表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

雨の日の散歩

今日は1日雨でした。雨だと犬の散歩が面倒で嫌いなんです。

雨じゃない日は、散歩から帰り足の裏を濡れ雑巾でふきふきして終わりだけど、雨だとさすがにそうはいかない。レインコートを着ても、お腹やパットがビショビショで砂がたくさんなので、結局お風呂場へ直行します。

妹が洗う係りで、私が拭く係り。分担して流れ作業します。
面倒なので、ドライヤーなんてかけませんから~(笑)  そんなことしてたら時間がかかりまくるしね!

これから梅雨。憂鬱だな~~~(汗)



では、出発しますか!

スタート


あれ? メンバーが足りないですね。

待ち組1


キャンディーとチャッピーは留守番組です。
雨だと歩かないから、散歩の意味ないもんね!すぐに帰るから待っててね!


歩く


チビはレインコートが嫌い。イヤイヤ着せてます。



まずは、ぽめが・・・

1





次は、アンディー。

2


アンディーは、リードを付けてるとうんPしないんです。外すと速攻です(笑)


ルーク、そろそろかな?

3


4


なんか気に入らなかったらしく、2分程ウロウロし、終了しました。


チビは?  この方神経質で、すんなりうんPしてくれないんです。なんだかんだ場所探ししてたら、雨が強くなってきたので写真を断念しました。ちゃんとしたのでご安心を・・・


家に戻り、お風呂場へ・・・

洗1


ばあさん洗犬して、


洗2


ちーちゃんゴシゴシして、


洗3


ルークは、念入りにふきふき。
レインコートが大嫌いで、着せると動かなくなるからビショビショです。


洗4


アンディーはお風呂大好きで、洗い終わったのにまたお風呂場に入ってしまう、アホです!


で、留守番組は・・・

待ち組2


待ち組3



明日は晴れるから、みんなでお散歩行こうね!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
わたちたち、お外に出れなかったの。だから、ポチお願いしますワン!
 
 
 
 

母猫・子猫

今日、子猫達の母親のお迎えに行ってきました。
通常は1泊で帰れるんですが、水曜日は母猫の飼い主の都合が悪いため2泊させてもらい、今日お迎えに行きました。

診察中の猫ちゃんには、暴れるタイプと固まるタイプと2パターンいるそうで、この母猫は固まるタイプだったそうです。クレートに入れて病院へ運んだので、手術の時はネットに移してから麻酔をかけるんですが、比較的やりやすかったそうです。
麻酔が効いている間にワクチン接種し、レボリューション(ノミ駆除・駆虫)も垂らしてもらいました。

母猫は元野良猫ちゃんです。飼い主さんの家でご飯をもらい、お外へ戻る。最近は家の中でも過ごす時間が多くなってきているようです。完全になついている訳ではないので、今回の手術がショックで、家に戻らなくなる可能性があるので、最低でも10日間は完全室内で生活させてほしいとお願いしてきました。

これが母猫ちゃんです・

母猫


可愛いお顔なんですよ!子供も母親に似ている子が殆どですね!

お母さん、痛い思いさせてごめんね。でもね、1年に2度の出産を死ぬまで繰り返していると、体がボロボロになっちゃうんだよ。そして生まれてくる子供達はみんな幸せにはなれないんだよ。
人間のエゴでホントごめん。ごめんね。



そして、今日の子猫達は・・・

オス2匹



オス2匹1



オス2匹2




オスメス



オスメス2



オスメス1


4匹で1つのクレートの中にいると、強気になるみたいなので、先生が2匹ずつに分けてくれました。まだ警戒心がありますが、時間の問題です!!日曜からスパルタ教育しますよ!

実は、保護猫受け入れで心配事が1つあります・・・
我が家のマロンが、至る所にオシッコをしまくるんです。やきもちとストレスですね。掃除ばかりの日々になります(汗)
子猫と掃除に格闘しま~す(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
母猫無事に退院したので、ポチお願いします!

 
 
 
 

可愛い?来客

今日妹の友達が、愛犬コモを連れて遊びに来ました。

コモ1



コモは迷子犬で、今年の2月にコモのママが保護しました。
保護した時、手足の白い毛がおしっこやけで黄色に染まっているし、可愛がられていた様には見えませんでした。それでも飼い主さんを必死に探しましたが、結局見つからずコモママが飼うことになりました。
初めて会った時のコモは犬にも人にもフレンドリーで、無駄吠えも無くすごく良い子でしたが・・・
今日3ヶ月ぶりに会うと、人には攻撃性は全くないんですが、犬にはすごい!!ひたすら吠えまくり、攻撃していました。
コモママ、甘やかしすぎだぞ!!

なので、秘密兵器を出してみました。

コモ2

無駄吠え



リボン型の本体を首につけて、リモコンのボタンを押すと振動します。
これが結構効き目ありで、静かになりました!
そして、コモも犬に慣れてきたようで、みんなにあいさつしに動きだしました!

まずは・・・

ポメ&コモ3


この子達、初めは威嚇しあってましたが、どうやら友達になれたみたいです。


次は・・・

チビ&コモ4





最後は・・・

アン&コモ5


やっと落ち着きました。微妙な距離がありますが。


そんなことは気にせずに・・・

ルーク&キャン5



ルーク&チャッピ6


今日チャッピー、存在感無かったね(笑)


ルークのアップが見たいですってでは・・・

ルークアップ7





コモちゃん、次遊びに来る時は静かにね!!コモママ、甘やかしすぎだぞ!!

コモ帰り


吠えないでいいから~~。チャッピーとキャンディーで十分です(汗)


ポメ&アンディー8


コモ、小さいのにスゴイ迫力だったね!圧倒されたよ。ふう~~~(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
今日は朝から "嵐"だったよ。  ポチお願いします。
 
 
 
 

子猫の里親募集

今日4匹の子猫を保護しました。
妹のちょっとした知り合いの半野良というか、元野良の(抱っこは出来ないが、触ることは出来ます)猫を飼っていて、その猫がこの子達4匹を産みました。

実は、この母猫の産んだ子猫達を保護するのは3度目です。2度目の時に子猫の里親を見つけるかわりに、母猫の避妊手術をする約束をしていましたが、結局捕まえることもせずに今回4匹が産まれました。妹がこの飼い主と知り合う前は、保健所に子猫を持ち込んでいました。だから私達も保護しないとは言えないんです。
だから妹は激怒し、結局私とけめこちゃんもその人の家に猫を捕獲しに行きました。既に2匹の子猫は捕まっていたので残りの子猫2匹と母猫を捕獲するため、あみと毛布を用意し悪戦苦闘すること1時間、やっと捕まりました。捕まえたのはいいが、子猫が凶暴で焦り、一気に気分が落ちました。でもこのまま放置すれば幸せな生活は保障されないし、交通事故などで死んでしまう可能性が高いので、やるしかないと私達は自分に言い聞かせました。
そのまま母猫と子猫を乗せ、MOMOペットクリニックへ向かいました。母猫は避妊手術をお願いし、子猫達は検診をしました。いざ診察台に子猫を乗せると、さっきまでの凶暴性はなく大人しく抱っこも出来ました。人との触れ合いがなかった子達なので、その時は私達が敵に見えたんでしょうね。今は普通の可愛い子猫です。良かったって安心しました。
子猫達は今週の日曜日まで病院で預かってもらっています。実はうちにあるケージを友達に貸しているので、いますぐ子猫受け入れの準備ができないからです。うちは今まで犬用のケージで保護猫を育てていましたが、猫用ケージの方がいいかなって思い、ネットで安いのを探してみます。


では4匹の子猫を紹介します!

オスあ1



オスあ2



オスあ3



1匹目・・・オス キジ×白




オスい1



オスい2



オスい3



2匹目・・・オス キジトラ




オスう1



オスう2



オスう3



3匹目・・・オス サバ×白




メス1



メス2



メス3



4匹目・・・メス サバ×白

可愛いでしょ!!みんな美人さんなんですよ!!
日曜うちに来るので、もっと可愛い写真アップします。この子達に興味がある方がおりましたら連絡下さい。詳しい条件等はまたお知らせします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
わたちたちのママとパパが見つかるように、ポチお願いしますニャン!!
 
 
 
 

息子のデビュー

昨日から散歩に新しいメンバーが仲間入りしました。けめこちゃんの工場に先月入荷した”わらびもち”通称わらび君です。

怪獣(1)



実はわらびは、私とけめこちゃんの孫になります。父親はけめこちゃん家のパグ・ふくまめで、母親はうちのシェルティー・チャッピーです。
チャッピーとふくまめは仲良し夫婦です!ふくまめは年上好きで、チャッピーの言うこともよく聞きます。よく耳元でワンワン怒られています(笑)もちろん権限はチャッピーにあります!!

実はこの夫婦、別居しています。決して仲が悪い訳ではないんです。二人によると、いつまでも新婚生活を楽しみたいし、いつまでも思いやっていたいからだそうです!人間もそうですよね(爆)

今年2月17日に待望の長男・わらびが誕生しました。この家族はみんな17日生まれなんです。ふくまめは10月17日で、チャッピーが12月17日生まれで、なんか縁があるのかと思いました。
そしてチャッピーは高齢出産で疲れてしまい、育児放棄しました。それを見た父親ふくまめは、代わりに自分が育てると言い、わらびはすくすくと育ちました。

今日は息子わらびと久々に会い、喜ぶかと思ったら無関心。ふくまめも育児ノイローゼです。
やっぱりこの夫婦に子供は無理みたいです。

チャ・まめ(4)



ポメが色々教えてくれるってよ!

ポメ怪獣1(2)



ポメ怪獣(3)


あたしゃ、お前より12年も長く生きてるんだ!縦社会を知ってるかい?

では、ポメと怪獣わらびをご覧下さい!


最後に、わらびは純粋なパグです。チャッピー・ふくまめは避妊去勢手術している為、子供は産まれません。わらびは養子だったのです!
ビックリさせてすみません。これはフィクションですから・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
息子の散歩デビューに、ぽちお願いします!

 
 
 
 

ニャンニャンニャン

今日は朝から猫が走り回っていました。どこからかネズミのおもちゃを持ってきて走り回る。飽きると外を眺め、飛んでいるハエを目で追い網戸をパシパシする。階段を猛ダシュで登り下りをしてやっと昼寝に入った。これを長い時間やられると掃除にならない。掃除機かけてもどこからか毛が現れる。微妙です。

そんな朝の様子を・・・

3匹1(あ)



3匹2(い)



3匹3(う)



そして・・・

2匹1(え)



5分程のバトルが終了。

ナッツ寝(お)



ねずみ1(か)



ねずみ2(き)



その様子を見ていたメット。仲間に入れなかったね。だって、ナッツがいじめるんだもんね!

メット隠(こ)



やっと、お昼寝しました。

ココ寝(く)



チップ寝(け)



おやすみなさい!!

パット(1)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもポチポチありがとう!!今日もお願いしますニャン!!
 
 
 
 

通院

今日は、ポメの1ヶ月に1度の病院の日でした。甲状腺機能低下症の為に通院しています。また肝臓も少し悪いのもあって、血液検査をしてきました。そのついでに、アンディーの曲がらない足の定期健診の為、2匹をつれて、MOMOペットクリニックへ。先生とは長い付き合いで、MOMOペットクリニックを開院する前からの付き合いです。ペットの事を1番に考えてくれて、親身になって相談にものってくれます。そして、腕も抜群です。我が家はみんな先生に診てもらってるんです。


2匹(あ)


ちょっと、緊張気味なお二人です!

アン診察台(い)


まずはアンディーからです。

アン診察(う)


足は問題なし!!ただ耳がちょっと外耳炎でした。

ポメ待ち(お)



アン終(え)



アン飛(か)


ご要望に答え、この後抱っこしました。


次はポメの番です。

ポメ診察台(き)



ポメ診察(く)



アンポメ(け)




甲状腺機能低下症はホルモンの病気で、薬を飲めば完治する病気ではなく、生涯付き合っていかなければなりません。今は1錠の薬ですんでいますが、どんどん効かなくなり2錠3錠と増えていきます。今日の血液検査の結果、まだ1錠で大丈夫だったので安心しました。ただ、肝臓の数値が少し高く、肝保護剤を飲んでいますが今回も正常値ではなかったので、ちょっと心配です。もう12歳だから色々と病気も出てくるし、何事も早期発見できればと思います。

2匹後(こ)



今日1日お疲れ様ね。また来月診てもらいましょう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
病院がんばりました。ポチお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
今日はお留守番で淋しかったので、ポチお願いします。
 
 
 
 

それぞれの過ごしかた

今日はすごく暑くてまいりました。何もする気にならず、テレビ見てボーっとしてました。
犬も暑いから涼しい場所を探し、それぞれお昼寝。猫はそれぞれの時間を楽しんでいた様です。
こんなに暑いと、犬猫団子が見れないのでちょっと淋しいな~~(泣)

maron(あ)


そうだねマロン、いい天気で気持ちいいね!

metto(.jpg


メット、気になるの?

chip(い)


チップは何でもわかるんだね!!

cococ(う)


夜に備えて??何があるのよ~~

nuts(え)


そういう事ね。走りたいだけ走り回って下さい(汗)



ニャンは、お散歩ないから大目にみます。
こんなふうにお外で走りたいって思うのかな?


candy(か)



can(き)



andy(く)



an(け)


もう帰るよ!

足拭き(こ)


さ~、足拭いてご飯にしましょう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
今日も、ポチっとお願いしますワンニャン!!
 
 
 
 

ブラッシング

昨日の夜、この方の毛取りしました!毛が魚のウロコのように固まっているんですよ(笑)ウロコ?って思うかたもいると思いますが、要するにブラッシングしてないんで抜け毛が固まっているんです(汗)
近々シャンプーカットに出すので放置してたんですが、ちょっといじりたくなりました。
抜けます抜けます!!大量の毛たちが・・・
って、偉そうな事言ってますが、ブラッシングしたのは、お友達のけめこさんですから~~~

毛(け)


これはほんの一部。3倍はありました(汗)
この毛は誰のですか?

ポー(こ)


はい、ポメばーさんでございます。

その様子を見て逃げたのがスパイダーナッツです。

エアコン(え)





ポメの抜け毛を見て、私もやりたくなり、モコモコちーちゃんをゲットしました。

ちーブラシ(あ)


30分程で、ちーちゃんが飽きてきたので終了しました。その毛がこれです↓

チー毛(い)



ちーチャン(う)



僕スッキリしましたが、無理やり抜かれた時は、超~イラッとしました、はい。


ロンロン(お)


ちょっとやってあげたでしょ!ロンはきりがないから、また明日ね!

チップちゃん(か)


そうだよ、ポメとちーちゃんの毛だよ!

なつちゃん(き)


あなたはやりませんから~!逃げるの早いからね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
抜け毛対策バッチリ!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
あたちたち、かまってもらえなかったので、ポチっとお願いします。
 
 
 
 

雨上がり

昨日は午後から雨がやんでくれたので、全員で散歩に行くことができました。
雨が降っている時は、チャッピー・キャンディーのカート組はお休みになってしまいます。だから、なるべく雨は避けたいんですよね。
雨上がりは、いつもの公園には行きません。グランドがグチャグチャしているから。代わりに家の周りを、ぐる~っとお散歩しています。
アンディーはボール遊びが出来ないので、ちょっと不満そう。キャンディーはビビッて歩かない。チャッピーには歩く量が多すぎるので、出すもの出したらカートへ。 そうなると公園の方が良いんですよね!

たまには散歩を休みたい。君たち自分で散歩行ってくれば?って問いかけることも少なくない(笑)


3匹(あ)



ちゃ(う)



きゃ(い)



ぽ(え)



ルー(お)



ち(か)



アン(き)



まめ(く)



けめこさん のお家で飼われている、ふくまめことまめと一緒に散歩に行っています。 

犬2匹猫4匹の和菓子たちがお出迎えしてくれます。是非、覗いて下さい!そうすれば、和菓子たちの意味が分かりますよ! うふっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
今日も、ぽち お願いします!

 
 
 
 

いたずら

今日朝起きると、犬のマットレスに嘔吐した後がありました。寝てる間の出来事なので、誰が犯人かはわかりません。みんな元気だから心配はしていません。それよりもこの雨で乾くかよ~って、そっちの方が心配でした(笑)。
カバー外して洗っている間に、コイツらにいたずらされました。

メットココ(お)





この様子を上からチェック!

ちっぷ(い)



まろん(う)



マロ・チ(え)





そしてマットレスの中身は爪とぎのあとが・・・

マット(か)



現行犯逮捕しました!

妹のソファーもメチャメチャにしました。カバーを洗うので、中身を出しておいたら・・・
家具をやられるよりまだいいので、どうぞご自由にお使い下さいになってます(笑)

ソファー(き)




そして、ルークがその横で寝てます。何が楽しいんだって思ってるんだろうね!

ル(く)




やっと片付け終えたら、今度はなっちゃんが網戸に登ってました(汗)
虫がいたのか、風で葉っぱが揺れてたのが気になったのか?理由はわかりませんが、何かに反応してたのは間違いない!!

網戸(あ)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
いたずらっ子の僕と私に、ポチして下さい。
じゃないと、怒られちゃうよ~~~
 
 
 
 

お昼ごはん

久々にお昼ごはんらしい、ごはんを食べました。いつもは犬猫の入れないキッチンで食べますが、PCをいじりながらだったし動くのが面倒だったから、リビングでヒソヒソ食べていました。
やっぱり、現れました(悩)

集合(あ)



私のママに群がってきました。ママはすぐにあげちゃうから、みんなもらえるのを分かって集合します。私は、集合しちゃうと全員にあげるのが面倒なのであげません。それを分かっているので、ママの方に集合するんです。

ポメ(い)



この顔見て下さい!!すっごく必死(笑)のポメ!


ちーちゃん(う)



こちらも必死!の、ちーちゃん!


なっちゃん(え)



ちょっと、ごはん見すぎで目が寄ってるよ~~、なっちゃん!


チップ(お)



食べる前はチェックしないとね。チップさん!


そして、アンディーとポメの戦いが始まりました。今日は軍手の取り合いみたいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ご馳走様に、ポチお願いします!
 
 
 
 

今日の猫

今日は、家の猫特集です。
実は昨日の夜、うれしい出来事があったんです!家庭内野良のメットが、私が寝てるベットの上で寝てくれたんです!!私とメットにしてみれば、すごい進歩なんです。だって、触れない・抱けない状態ですから。でも名前を呼べばお返事するし、ご飯と呼べばちゃんと来ます。保護して5ヶ月が過ぎましたが、いつか信頼関係が築ければと思っています。

メット1(き)



そうです!ショウタイムの動画が下にあるんだよね!!みなさん、見て下さい!


今日の猫達は・・・

ナッツ1(あ)



ナッツ2(い)



なっちゃん、それ観葉植物の根っ子ですから~~

その頃、ココちゃんはと言うと・・・

ココ2(う)



お風呂場ですよ!また悪戯してんの!!

チップとロンは・・・

チップ(か)



ロン(お)



お昼ねするところでした。


では、ショウタイムをお楽しみ下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ショウタイムに、ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
こちらも、ポチお願いします。
 
 
 
 

シャンプー

今日は天気も良かったので、シャンプー日和!キャンディーとルークを洗犬してみました。
実は久々なんです。だって、面倒なんですもん!来週にフロントラインを打つ予定なので、その前にシャンプーしたかったんですよね。

シャンプ2(あ)



まずは、この方からです。かなりの怖がりで、お湯をかけようとすると足をバタバタするので、洗うのが大変なんです。今日気づいたのが、仰向けにするとおとなしいんです。この方法でキレイキレイできました。

シャンプ3(い)



シャンプ4(う)



次は乾かしの刑です!ドライヤーにもビビリ、完全には乾かせませんでした。

シャンプ5(え)



外でブラッシングして終了しました。


次は・・・

ル2(あ)



ルークです。私、やる気マンマンになってしまったので、目が合ったルークにしました!

ル3(い)



ル4(う)



ルークを洗って大正解!!この毛が家の中に落ちると思うとゾーっとします。

~おまけ~

ロチ(あ)



耳かき大好きなチップ。噛み噛みしちゃうんです。もう何本もやられました(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
シャンプーがんばったので、ポチお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
こっちも、ポチお願いします。
 
 
 
 

病院

今日はチャッピーの病院の日でした。実は3週間前にビックリな出来事があったんです。
その日の早朝、座ることもせず寝ることもせず、ただじーっと立っているチャッピーに気づきました。良く見ると、震えているのに息遣いが荒いんです。焦った私は、かかりつけの獣医さんに電話し、すぐに病院へ運びました。 いざ診察台にのり、診察を始めると大量の出血。良く見ると、乳首から(尿道を人工的に作り、乳首から尿が出る様になっています。)出ていました。もし、膀胱から尿が漏れていたら大変なので、レントゲン・エコー・造影剤を行い調べたました。結果、膀胱炎だったんです。。。先生は、振るえや座ることが出来なかったのは、大量の血が排出されなかったからですね。って言いました。確かにチャッピーの尿が出る穴は、針が通るか微妙なくらい小さいんです。だから、詰まってしまったみたいです。 運んだ時は、先生も焦るくらいヤバイ状態だったのに、帰るころにはかなり良くなっていてビックリしました。 こんなトラブルがあった為に、只今通院中です。

病院(あ)



病院嫌いの為、いつもワンワンうるさいチャッピーが静かです。

診察前(い)



さあ診察です。よ~く見てもらおうね。

診察後(う)



診察結果は、出血も止まり後2週抗生物質を飲んで終了です。
オシッコ垂れ流し状態なので、バイキンが入りやすいんですよね。毎朝のオマタ回りのシャンプーも欠かさずやってるんだけどね・・・ 上手く付き合っていきます!

しょう君(え)



この子は、先生が飼われているネコちゃんです。オットアイの男の子!

~おまけ~

 

キャンおまけ(お)



出かけるの?私、姉ちゃんのストーカーだから連れてって!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
チャッピー頑張ったので、ポチお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
私たち出番なかったわ。淋しいから、ポチお願いします。
 
 
 
 

ある日の出来事

久々のお天気で、洗濯2回しちゃいました。明日も晴れるみたいなので、良かった良かった!!


朝ごはんが終わって、小運動会が始まりました。
テント(あ)

5分後・・・
テント2(い)

そして・・・
テント3(う)


終わったと思ったら、もう寝てます!
ナッツチップ(え)

この方は・・・
アンココ(お)



そして散歩も終わり、ご飯の時間が待てないヤツラ!
ご飯待ち(か)

出来ましたよ!
ご飯(き)

すぐに食べ終わり、
ポメキャン(く)

おやすみなさい。


ゆっくりと寝て下さいね。  お・や・す・み・chu♪゜~( * ̄)(~*)~゜chu♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
ご飯一杯食べれるように、ポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
一杯バトルできるように、ポチお願いします。
 
 
 
 

バトル開始!

ここ数日雨が続き、散歩も短めに切り上げています。
やっぱり満足いかないようで、始まりました。ちーちゃんVSアンディーのバトルが!!

バトル(あ)



仲良し組のお二人。ついに火がついちゃった!

バトル2(い)



5分経過。アンディーのしつこさに、ちーちゃんはお手上げ・・・


そしてチャッピーは、また?って顔で見ています。

チャッピ(う)



そしてロンちゃんも。
マロン(え)

またまたメットも非難!
メットA(お)


その頃、残りのにゃんこ組は・・・
ナッツ(か)

この方達は
ココチップ(き)

良く見ると・・・
ココチップ2(く

仲良くお昼中でした。


バトル終了したこの方は!
ちー(け)

耳のまわりがチリチリになりました(笑)。


明日は晴れそうだからバッチリお散歩しますよ!!




なんか雨で嫌だワン!!ポチして下さいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

お昼ねハカドル様にポチしてニャン!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


 
 
 
 

お散歩

       一日の中でみんなが一番楽しみにしている「お散歩」です。
           そろそろ準備できたので出発しますよ~~~!

カート

チャッピーとキャンディーはみんなと散歩量が合わないので、カートにのって公園まで行きます。
 カート2
      
 歩くこと10分。到着!


ポメ

もう出すもの出したから、いつものこれ食べてるよ!!

 

アンディーはボール遊び開始。 

アン1


アン2


アン3

                                エンドレス・・・ 


チビ


               そろそろ帰るから集合~~!!

                        散歩仲間のまめも一緒に!!

おやつ
                          

                        食べたら帰るよん。

 

 
ルーク

                                  また明日ね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 愛のポチを
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ お願いします!

 
 
 
 

メンバー紹介3

今日ラストのメンバー紹介です。残り3匹の子達を紹介します!




ちびメンバー紹介


チビ(通称ちーちゃん)・男の子5歳

初めてちーちゃんを見たのは、2003年6月でした。うちの子の散歩で土手に行った時、ふと後ろを振り返るとちーちゃんがいました。私達が寄って行くと警戒して逃げてしまい、少ししてまた振り返ると後をついて来ました。翌日もまた翌日も気づくと後をついて来る。そろそろ本格的に保護する事を決めました。毎日食べ物を与え捕獲するも失敗。1ヶ月捕獲できない状態が続き、そろそろ花火大会が行われる頃になってしまいました。花火大会には毎年多くの人が土手に訪れるので、人馴れしてないちーちゃんはきっとパニック状態になってしまうと思い、私達は焦っていました。保護活動の先輩たちにもお願いし、ケージの中にステーキを置き、匂いに誘われケージの前にやって来たちーちゃんのお尻をボンっと押して捕獲成功しました。ケージの中から出すと凶暴性はなく、警戒はしているものの、抱っこすることが出来ました。これが我が家に来た経緯です。
過去に虐待されていた様で、人・傘・自転車が特にダメです。私達家族に慣れるまで時間がかかりました。未だに人恐怖症ですが犬は大好きです。特にルークが大好き。ボスの言うことは聞かないとダメだもんね!!



アンディーメンバー紹介


アンディー・女の子2歳半

知り合いの彼女がペットショップで衝動買いしました。飼って1ヶ月位経つと「うっとうしい」と思うようになりました。しつこく後をついて来るので、お風呂場の浴槽に閉じ込めたそうです。浴槽から出ようともがき続けていたら後ろ足を骨折してしまいました。飼い主達は一応病院に連れて行き、ボルトを入れて手術をしてもらいましたが、そのまま半年放置しました。通常2ヶ月位でボルトを抜く手術を行わなければいけないのに・・・ そんな時に出逢いました。初めてアンディーを見たときビックリしました。だって、1歳のゴールデンなのに体重が11キロで、ガリガリ。顔と首にはオレンジ色でペイントされていました。かわいそうで涙が出ちゃいました。そのまま引き取り、後日ボルト抜きの手術をしましたが、長い間放置していたので片足は骨が固まり曲げることができません。でも特に不自由なく暮らしています。
虐待されていたのに人が大好きで、うれションしてしまう程です。まだまだヤンチャなアンディーです!


キャンディーメンバー紹介


キャンディー(通称キャンキャン)・女の子7歳位

去年の9月に、チワワのブリーダーが10数頭を処分するという情報がボランティアに入りました。
もう繁殖出来ないから処分するところで、数人のボランティアで保護しました。
キャンディーはその中の1匹で、膝蓋骨脱臼・慢性気管支炎の発作持ちでした。こんな子を繁殖犬にすると遺伝してしまう。分かっていて繁殖するこのブリーダーが許せません。
このチワワ達も虐待を受けていたようで、抱きかかえようとすると伏せてビクビクします。また、頭を撫でようとすると目をパチパチさせて視線をそらします。物として扱ってきた事がわかります。
この6・7年の間、散歩も知らず育ってきた為、今散歩の訓練中です。最近は歩くようになってきましたが、まだまだ怯えています。もっと楽しいことを教えていきたいと思います。



3日に渡ってしまいましたが、これが我が家のメンバーです。

これからは、この子達の日常を綴っていきたいと思います!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ポチっとお願いします!
 
 
 
 

メンバー紹介2

私アナログ人間なんです。今記事を書いていますが実は4回目です。なんか消えちゃうんです(悲)毎日ブログのガイドブックを開きPCに向かっています。今もです。なんか難しいな~(泣)



今日は昨日に引き続きメンバー紹介します!疲れたので3匹にします。



ルークメンバー紹介


ルーク・男の子8歳 ( MIX )

8年前、妹が車でコンビニに行った時に見つけました。
前を走るトラックがクラクションを鳴らしたので運転席の窓から覗くと、黒い子犬が道路の真ん中にポツンと座っていました。すぐに抱きかかえると首に白いひもが付いていました。店員が「一週間くらい前にガードレールに繋いで、捨てていった」と聞き、連れて帰ってきました。
この時生後3ヶ月位で、見た目がダックスに似ていたので、成犬になってもそんなには大きくならないと思っていたら、23キロの中型犬に成長しました。MIXちゃんは予測できませんね!

ルークは家のボス犬!穏やかで控えめです。そして女の子には優しいんです。特に熟女の♀の子が大好きです(笑)
最近顔が白くなってきましたが、まだまだ元気なルークです。




チャッピーメンバー紹介


チャッピー・女の子11歳 (シェルティー)

7年前に保護した時、オシッコが出ない状態でした。何度も何度もしてるのに出ないので、すぐに病院へ行き検査した結果、尿道の一部が塞がっているので尿が出ませんでした。すぐに手術しましょうと言われお願いしました。実際に開いてみると、思っていたよりも悪かったので人工的に尿道を作り、乳首から尿がでるようになりました。術後1ヶ月位は自力で排尿できませんでしたが、少しづつ出るようになりました。普通の子みたいにオシッコが出るわけではなく、オシッコが溜まるとポタポタたれて出てきます。歩くところにオシッコがたれてしまうので色々考えた結果、犬用の生理パンツに人間用の尿とりパットを付けてはかせています。散歩と寝るときは外してあげています。7年もパンツ生活してると、尿とりパットを持ってきただけで取り替える時間だとわかり側にきます。慣れって凄いね!

今では大きな病気もせずに、ワンワン吠えまくっています。来客・バイク・くしゃみに反応し、みんなにウザがられています(笑)  あなたの趣味は吠えること?って聞いたら、もちろんって言ってました!!





ポメメンバー紹介


ポメ・女の子12歳 (ゴールデン)

6年前に出会いました。 元の飼い主がアパートに♂♀の犬だけを生活させていました。その♀がポメです。避妊・去勢せずに飼っていたので毎年10匹以上にの子犬を出産し続けました。散歩も世話もせず数年間飼われていました。そしてポメは家に、♂のポンは友達の家に引き取られ新しい生活が始まりました。この時子犬が3匹産まれていて、1匹はなくなり、2匹は里親さんの下で暮らしています。

ゴールデンなのになぜポメ?と思いませんか?
最近分かったんですが、元の飼い主さんが、本当はポメラニアンが飼いたかったんだけど、なぜかゴールデンを飼ってしまったので、せめて名前はポメラニアンのポメにしたそうです。
それにしても、かけ離れてるよ~。



明日は残りの3匹を紹介します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 
 
 
 

はじめまして

はじめてブログを書きます。どうぞよろしくお願いします。
我が家は6匹の犬と、5匹の猫と生活しています。11匹の日々を綴っていきたいと思います。
今日は猫達を紹介します。

natuko2.jpg

ナッツ(通称なっちゃん)女の子・2歳

出逢い・・・2006年9月に、私(姉)と妹と友達で某公園にBBQに行ったときに4匹(生後4ヶ月位)を保護しました。下の写真のマロンも一緒でした。後日病院で健康診断をした際に先天性の門脈シャントとわかり、2ヵ月後手術し完治しました。
性格と特徴・・・少し気が強く、我が家のボス猫です。猫より犬が大好きで、犬の後を追いながらスリスリしています。





マロン(通称ロン)女の子・2歳

出逢い・・・ナッツと一緒に保護。残りの2匹は素敵な里親さんと暮らしています。
性格と特徴・・・マイペースで仲間意識が強いです。保護猫が来ると色んなとこにオシッコして歩き、嫌がらせ女王に変身します。



chip2.jpg

チップ(通称グルミャー)女の子・2歳弱

出逢い・・・2006年10月、近所の公園にダンボールに4匹(生後2ヶ月位)入れられて、捨てられていたのを保護しました。残りの1匹は衰弱死してしまい、2匹は素敵な里親さんと暮らしています。
性格と特徴・・・おっとりしていて、少し臆病です。お返事が上手で、グルミャーと鳴いてすり寄って来ます。トイレが洗面台になってしまい困っています。(悩)





ココ(通称たぬき)女の子・1歳

出逢い・・・2007年7月、祖母の家の近くに捨てられていた(生後3ヶ月位)のを保護しました。
性格と特徴・・・誰とでもフレンドリーのやんちゃ娘。食に異常な執着があり、最近メタボぎみの雑食です。



ヘルメット2

メット(ヘルメットの省略)男の子・2歳

出逢い・・・野良ちゃんとして生活していました。2008年1月に足のケガに気づき、捕獲箱で捕まえて病院に行きました。暴れるので麻酔をかけての治療の為、同時に去勢手術もしました。診察の結果、傷口は壊死していました。おそらく猫同士のケンカによるものだったので、かわいそうに思い家族になりました。少しずつですが馴れてきています。
性格と特徴・・・かなりの臆病者で、♀猫軍団の子分になりつつありる、家庭内野良です。



この子達が我が家の猫です。どうぞ、よろしくお願いしますっ!!






 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
