表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

あったかいニャン

夏の間しまっておいた猫用の小さなハウス。
数か月ぶりに出しました。
この寒さならきっと入ってくれると期待して^^

予想は的中で~す(*^_^*)



IMG_4841.jpg


洋ナシハウスをGETしたココちゃん。
寝てるうちに写真を撮らないと って思ったら



IMG_4865.jpg


フラッシュで起きてしまいましたよ^^;



IMG_4866.jpg


ごめんごめん。中に入ってゆっくり寝て下さいニャン!





IMG_4883.jpg


イチゴちゃんハウスには(黄色いけどイチゴなんです)

箱入り娘のチップが入りました。



IMG_4886.jpg


こちらは全く起きません。
夢の中だったんですね! どんな夢を見たのかな?






IMG_4849.jpg


ナッツは、大型犬用のクッションを独り占め!



IMG_4850.jpg


心地いいニャ~ンって 大きなアクビをしてます^^







その頃、鈴ちゃんは


IMG_4831.jpg


引きずり下ろされた布団の上で、ルークにパンチ!!

ところで、一体誰が布団を???




IMG_4827.jpg


あたちじゃないよ!!

分かってるよ。鈴ちゃんは無理だよね。






風くんとアー坊は


IMG_4917.jpg


パーカーに I Nさせてみました(笑)




IMG_4905.jpg


意外とベスポジだったみたいで、このまま眠りにつきました♪


これからの季節、ニャンは手放せない1品ですね(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^

















 
 
 
 

八方美人

昨日に続き今日もすごく寒い一日でした。
雨が降っているから余計に寒く感じる。

でもこの寒さのおかげで嬉しいこともあります。

それはニャン達がベットで一緒に寝てくれることです^^
夏場はベットの中で一緒に寝ることなんて全く無かったので、久しぶりに嬉しいし暖かい♪
そろそろニャンコ大活躍の季節になりそうですね。



今日は鈴(りん)ちゃん特集!

八方美人の鈴ちゃんは、あっちいって遊んで こっち来て遊んで と
みんなの所を遊び歩いています^^


IMG_4797.jpg


ナッツの所へ挨拶に行き



IMG_4798.jpg


すぐにブラインドに移動。
この後ソファーにいたココに襲われましたよ!


IMG_4795.jpg


もっと遊びたかったな!って不満そうなココちゃん。



そして鈴ちゃんは・・・





IMG_4817.jpg


部屋を移動し、籐の猫ハウスに移動。
それを追いかけるココ。完全に遊ばれてますから・・・(笑)




IMG_4805.jpg


結局はメットの隣に座り、



IMG_4815.jpg


毛づくろいごっこしてました。

写真ブレてますが、メットが鈴ちゃんを食べてる訳じゃないですからね(笑)
ペロペロ毛づくろい中の写真なのでベロさんが出てるんですよ~^^

赤ずきんちゃんを食べるオオカミではありませんからね。(爆)
メットにそんな勇気ありませんよ!




IMG_4824.jpg


アースは膝の上に乗り、眠いモードに入りました。
ちなみに今は私のパーカーの中で寝てますよ。 めっちゃくちゃあったかい^^



IMG_4469.jpg


風くんにはお花をトッピング! 




と、雨なのに元気な一日でした。
トリオには雨は関係ないようですよ。

寒いのでみなさん風邪には注意して下さいね☆





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^








 
 
 
 

3チビのブーム

最近3チビにはブームがあるようです。
それは、2階!  何が楽しいのか、ご飯が終わるとトタトタと音をたて階段を上って行きます。

うちのニャン達も1日の殆どを2階で過ごしています。
その影響なのか、只今2階がブームです^^

そのブームのおかげで、とんでもないことをしてくれました(汗)
なんと観葉植物をひっくり返し、ワンの水入れもひっくり返す・・・
ご想像どおり、土だらけ水だらけ状態ですよ。 見た時はビックリでした・・・
また、この土水を踏んで走りまわるので、2階の至る所に小っちゃな足跡だらけ。
掃除機と雑巾フル活用しました!
困った8ニャン (涙)  暴れすぎですからね!!!!



IMG_4764.jpg


私の部屋のカーテンで遊ぶ アース。




IMG_4773.jpg


風くんの後ろに、茶色い台みたいなのがありますよね。
この台の上に水入れがあります。そしてこの水入れの奥に観葉植物があるんですが
これを倒していました。



IMG_4771.jpg


風くんの動きを、メットとマロンが見ていました。



IMG_4779.jpg


こんな感じでね^^




IMG_4777.jpg


そして鈴ちゃんがハウスに入りました。




IMG_4783.jpg


隣のハウスにはアースが入っています。



IMG_4768.jpg


ハウスに入ったと思ったら、横の籐のハウスに移動し、マロンとパンチ対決してました!




IMG_4743.jpg


ココちゃんも



IMG_3936_20080928200114.jpg


チップも

近くで観戦していました^^




その頃ナッツは

IMG_4734.jpg


妹の部屋で1人を満喫してました。
孤独が好きな ナッちゃんらしい過ごし方なんですよ。



次々に巣立って行く子ニャン。近々、風くんも卒業します。
それまで、鈴ちゃんと たっ~~くさん遊ぼうね!






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします^^














 
 
 
 

箱入り娘

我が家のニャン達は、可愛い可愛いで育てた箱入り娘。
その箱入り娘が本当に箱入り娘になりました。


IMG_4647.jpg


もちろん、箱に入ってる箱入り娘ですよね(爆)

僕は箱入り息子にはなれないの?ってメットに聞かれました・・・
はい、箱に入ってないので箱入り息子にはなれませんね!!


IMG_4648.jpg






IMG_4649.jpg


るんるんるん♪ 


IMG_4652.jpg


チップはアホか??  
マロンは怖いわね~~~(汗)


IMG_4666.jpg




IMG_4667.jpg


確かに・・・ 僕もそう思う・・・



IMG_4659.jpg


どうぞ~


IMG_4686.jpg
好きな事~


IMG_4688.jpg
言ってて~ !!
みんなが何と言おうと、あたちは箱入り娘ですからね~♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^







 
 
 
 

限られた昼寝

昼間、犬達がゆっくり寝れる時は3チビが眠りについた時。
なぜ?って、3チビは犬の体や頭を踏み台に走りまわるからです(汗)

今日も、いつになったら寝れるのって顔で見つめてきます。
いつだろ~ねって答える私。
また不満そうな顔で見つめ返されました。





IMG_4669.jpg


熟睡できない ちーちゃん。
3チビがお昼寝すると・・・




IMG_4671.jpg


宇宙と交信しながら バッチリ熟睡タイムに突入します(笑)
これ↑ 本当に寝てます。眼球が上下に動いているんですよ!




IMG_4676.jpg


近くに3チビがいるだけで嫌がるチャッピー。




IMG_4677.jpg


3チビの被害が1番大きいのがキャンディー。
大きさもそんなに変わらないので、思いっきり顔面に飛びこまれたりしています。




IMG_4697.jpg


アンディーはそんなに気にならないみたいです。あんまりにもうるさいと場所移動しています。




IMG_4717.jpg


全く気にしていないポメ。気にしないというか、気づいてない様子。
お腹を踏み台にされても 無 。
常に 深~~~~~~い眠りについてるんですね。
歳のせいです。




IMG_4751.jpg


どちらかというと、一緒に走り回ってしまうルーク。
動くものに敏感ちゃんなので、1度スイッチが入ると3チビと追いかけっこしています。

ルーク、写真見るとお顔が白くなってきたね。
昔は真っ黒に茶色いマロがチャームポイントだったのに
今じゃ、白毛になってるよ。
時間の流れを感じるね。





IMG_4683.jpg


あの~、僕も白くなっちゃうのかな??



IMG_4681.jpg


メットは大丈夫じゃない?
あなたのチャームポイントはヘルメット型の黒いハチワレなんだよ。
これが消えちゃったらメットって名前をつけた意味がなくなっちゃうよ~~(笑)

そんなこと心配する暇あるなら、人慣れしよ~よ。
人間観察でもして、人は怖くないって学習して下さい(汗)

ねっ!






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^






 
 
 
 

天使

相変わらず元気印のチビちゃん達。

夜私が寝る時以外は自由にさせています。
2階へ行って走り回ったり、おもちゃを見つけてきたりと、毎日楽しそうに過ごしています^^

風鈴はだいたい一緒に行動しているので、どこにいるか見つけやすいんですが、
アースが単独行動が多いので、見つけるのに一苦労です。
実はさっきまでアースが見つかりませんでした。
とは言っても、家の中にいるのは間違いないので心配はしていませんでした。
「アース・アース~~!」って呼んで回っても全く出て来ないんですよ。
多分、遊び疲れてそのまま寝てしまったんだと思います。

犬の散歩から帰ると、ケージの前でヒョッコリ寝てました(汗)
いまだにどこに隠れてたのか分かりませんが、次回はアースの後を追って秘密の場所をチェック
してみたいと思います。



今日はバトルの様子と可愛い寝顔を撮ったのでUPします。


IMG_4593.jpg



IMG_4594.jpg


兄妹でのバトルです^^


IMG_4606.jpg


その様子をアースは見つめています。


IMG_4608.jpg


こんなふうに遊んだ後は、お昼寝タイムに突入します・・・



IMG_4571.jpg


この写真なんですが・・・  左が風くん。これは分かりますよね。
右が鈴ちゃんなんです。風くんの頭の下に鈴ちゃんの頭があるんですよ。
よ~~~く見て下さいね!!

寝る時もこうやって一緒なんですよ^^



IMG_4573.jpg


気づくと仰向けになってる風くん (可愛い~^^)


IMG_4582.jpg


その隣で鈴ちゃんも仰向け~ (こっちも可愛い~^^)


IMG_4583.jpg


>  ←こんな感じで寝てます。 軟体な鈴ちゃん。


IMG_4528.jpg


アースはというと、タワーの上でお昼寝していました。


寝てる姿は天使ですね^^
この寝顔をず~と見ていたい・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^







 
 
 
 

喜ぶ?猫たち

最近子猫たちメインで時間が流れています。

マロンは、保護猫が来るたびにストレスで布団などにオシッコをしていました。
今回はフェリウェイのおかげ?で、オシッコ攻撃 0 でした。

最近では子猫と取っ組みあって遊んでいます。
ホッと一安心です^^


そんなマロンですが、最近大好きなブラッシングもしておらず、ご機嫌斜めな感じです。
明日あたりバッチリ遊んであげるからね。


IMG_3940.jpg


こんな感じで私を見つめます(汗)



IMG_3939.jpg


お顔出してくれたと思ったら



IMG_3938.jpg


目線をソラされました(汗)




マロンとは反対に、子猫の存在を喜んでる子が1人居ます。

IMG_4217.jpg


左から、 メット・ココ・チップ   さあ、この中の誰だぁ??





IMG_4220.jpg


あっ、答えは僕メットです・・・



IMG_4226.jpg


子猫居ると楽しいよ!!



IMG_4227.jpg


ねぇ、ココちゃん聞いてる?
だって僕のことをみんなが相手にしてくれないから、新入りと遊んでるんだよ!



IMG_4231.jpg


あっそ~! だから何?あたちたちに文句あんの???



きゃ~怖いこと。 みんなメットと仲良くしてあげてね。お願いします^^;







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^







 
 
 
 

フォトギャラリー

我が家の愛犬・愛猫のフォトギャラリーを開催しています^^

テーマは 「クローバー 陽のあたる場所クローバー 」です。
自分では、テーマを最大限に表せたと思っています。

はじめはすごく心配だったのですが、たくさんのお客さんがいらしてくれて大感激です(笑)
いらして下さった皆様、ありがとう~! (なぜか外人さんばっかり・・・)
ではではその様子をご覧下さい!!




841322a3a8b46e89_o[1]


                                    RUKE

 


ad6bc492d72a2648_o[1]


                                  CHAPPY

 


cdafb466cf609548_o[1]


                                POME



dfe4d92da91d6243_o[1]


                                    CHIBI

 


7d0b4708d3061fb3_o[1]


                               ANDY

 


0682f0a95aafac52_o[1]


                                   CANDY

 




7f8521f224557b76_o[1]


                                   NUTTS

 



d6976416e8a76ed5_o[1]


                                  MARON


 


2c2358a1c98bb024_o[1]


                               CHIP

 


d73a9196b1ac78e3_o[1]

 
                                   COCO

 



8d6b7f6a4670e293_o[1]

 
                                  METTO


 




480f45fc5e0a32a2_o[1]


                       NUTTU & POME



なんちゃって~~~~(笑)
みなさん、オカシイって思ったでしょ!! そう、おかしいんですよ。
これは妄想です^^

幸せの703号室のハハちゃん の所で見かけて、早速いじってみました。

ヒッカカッタあなた、ぜひ試して他の人を騙してみて下さいね。






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^



 
 
 
 

ニャンともスリープ

今日の東京は雨が降ったり止んだり。
出掛ける気にもならず、カメラ片手にちっびっこ達を追いかけました(汗)
でもあの速さにはカメラもついて行けないんです肉球02肉球01
結局、寝てる姿をパチリするのが多くなってしまいました^^;





IMG_4339.jpg



IMG_4350.jpg



IMG_4360.jpg







寝ポジを変えて

IMG_4378.jpg








IMG_4426.jpg



IMG_4546.jpg


モコモコ・風くん





IMG_4422.jpg



IMG_4537.jpg


ポッチリ・鈴ちゃん





IMG_4482.jpg



IMG_4503.jpg


ヒゲっ子・アースくん







気付けば・・・



IMG_4562.jpg


ポメの足を枕にしていました。




またまた気付けば・・・





IMG_4566.jpg


キャンディーにピッタリフィット中^^


猫が沢山居るのに、あえて犬を選ぶ風くんでした!
風、あなたは猫ですからね^^





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^










 
 
 
 

寝ん猫

昨日の台風も寝ている間に通り過ぎてくれて、今日は良い天気でした。

ニャンにとっては、お昼寝に適している1日だったみたいで、
昼間はグッスリお休みしていました^^


IMG_4056.jpg



IMG_4051.jpg


ココちゃん、窓際の猫カゴでお昼寝中。



IMG_4057.jpg



IMG_4064.jpg


マロロ~ンは、お風呂場でお昼寝中。



IMG_4182.jpg



IMG_4183.jpg


チップは、チャッピーのカートでお昼寝中。



IMG_4180.jpg


メットは、キャンディーのベットの中でお昼寝中。



IMG_3931.jpg


なっちゃんは、ちょこちょこ動いて犬を探していました。
ワンにスリスリしたかったみたいです。



コニャントリオはというと・・・
アースのコクシが落ちたので、3匹は夜寝る時以外は大解放しています。
1匹が寝ても、起きてる1匹がちょっかいを出して・・・
カメラを構えている時に限って3匹は起きています!!

ということは、ずっと遊んでいるんです^^
カメラを持って追いかけますが、写真はブレブレでUPできません(涙)

でも、どうしてもアースのお口を見てもらいたくて頑張りました。


IMG_4248.jpg


見て下さい!!お口の髭カールおじさんが薄くなってると思いません??
実は昨日、けめこちゃんにお口のまわりをシャンプーしてもらいました。
キレイになってますよね?

アースは食べ方が下手で、お顔をご飯に付けて食べてます(汗)
カールおじさんに戻るのも時間の問題ですね^^;




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^







 
 
 
 

3ニャン運動会

一昨日、病院に行った時にアースの検便も一緒にしてもらいました。
今度はコクシジウムがいなくなって~と願いを込め、検査した結果・・・
はい、いなくなってました^^

アースにとって長~~~いケージ生活から脱出です!
もちろんアース自身が1番嬉しいでしょうが、私も超~嬉しいっす!
元気に3匹で遊んでいます。今までのストレスを発散して欲しいです。


IMG_4264.jpg


小さな箱を取りあって遊んでいます。


IMG_4257.jpg




IMG_4270.jpg




IMG_4282.jpg


1匹出ると、また1匹が入るを繰り返していました。



あれ??

IMG_4289.jpg


最後はマロンに占領されてしまいました(汗)




箱に飽きた3ニャンは走りまわり、


IMG_4315.jpg




IMG_4317.jpg


私の足を踏み台に、またまた走りまわる!



そして、


IMG_4327.jpg


玄関に置いてあるチャッピーのカートに登り、遊びまくる^^;

このカート、いつもは折りたたんでいるんですが 散歩に行った時に雨がパラパラ降ってきて
少し濡れてしまったので乾かしていました。
絶好の遊び場になっています。



カートの下には・・・




IMG_4328.jpg


チップの隠れ家になっています(笑)


まだまだ疲れを知らないチビニャンズ。 いつになったらギブアップするのかな????




~~~ おまけ ~~~


IMG_4256.jpg


先日お台場で買ったニャングッズをネットで見つけ購入しました^^
犬バージョンも可愛いですよね。
ヤバイ、ハマってます(汗)





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^







 
 
 
 

診察

昨日、ポメとチャッピーを連れて病院へ行ってきました。

ポメは10日前に倒れたので、その検診に。
チャッピーは前足に傷が出来ていたので、それを見てもらうことにしました。



IMG_4149.jpg


随分よくなってきました。普通に生活できるようになっています。
でもたまに耳をブルブルさせると、そのまま倒れたりしてしまう事もあります。

薬のおかげで耳のポリープもすごく小さくなりました。
前回は鼓膜が見えなかったのですが、今回はバッチリ見えてました。


IMG_4151.jpg


もう2週間お薬を飲んで、様子をみることになりました。

とりあえず、良くなっていて安心しました。




次はチャッピーの番です。

IMG_4157.jpg


この赤い小さな傷。分かりますか?


IMG_4164.jpg



IMG_4165.jpg


傷口を消毒しています。


IMG_4166.jpg


たいしたことはなく、ちょっとした傷でした。皮膚の中に異物も入ってないし、消毒してもらい
抗生物質のお薬をもらいました。 


IMG_4168.jpg


は~い、キレイになりました。 あ~安心した^^


IMG_4169.jpg


目も、


IMG_4171.jpg


耳も掃除してもらい、診察終了です!

心臓の方も聴診器で見てもらいましたが、前回と変わりなさそうでした。
前回の診察からまだ1か月経ってないので、レントゲン・エコー検査は次回になりました。

悪化しない事を祈ります!!





~~~ご報告~~~

先日里親募集していたヨーキーの飼い主さんが見つかりました。
今は幸せに暮しています。
ありがとうございました^^





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^





 
 
 
 

家出?

早速、昨日の続きを・・・

お土産がないことに腹を立てたチップちゃん。実はこんな行動に出たんです!


IMG_4124.jpg


メットが何やらビックリしてます!


IMG_4130.jpg


何? 何するんだろうね?










IMG_4134.jpg


えっ~~~~~~? 家出ですかぁ~!


IMG_4138.jpg


いや~、止めますよ。もちろん止めます!
そんなに荷物持って、どうするのよ (汗)


IMG_4140.jpg


ごめんね (涙)  次は必ず買ってくるから許して (謝)
代わりに、いいものあげるから!!


IMG_4142.jpg


だから、チップの大好きなのあげる!
とりあえず荷物を下ろしてよ。


IMG_4187_20080917204402.jpg


またたびだよ~ん♪ これで許してね!


IMG_4190.jpg



IMG_4197.jpg


意外と簡単だったよ、チップ(笑)
おやつもいっ~ぱいあげるからね!






キャンディー?  どうしたの?

IMG_4208.jpg




IMG_4213.jpg


ぷぷぷっ~^^ 優しいね。
でも家出は中止になったんだよ。 残念だったね(笑)
次は宜しくお願いしますよ!




こんな出来事があったんですよ(笑)
これにコ・リ・テ 次回は必ずお土産を買ってきます。
家出未遂で良かったで~す(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^







 
 
 
 

お台場

連休最後の昨日は、お台場へ行ってきました。
またまたけめこちゃんも一緒です!

特に目的もなく、ちょっと行ってみる?ってことになりました。
ビーナスフォート1階ならワンも入れますが、6匹連れて行くのも大変だし
かといって、1匹連れて行くのも・・・ 残った子達が可哀想だから全員留守番にしました。

お昼過ぎにお台場に着きました。
ここに来ると必ずペットシティをチェックしに行きます。ワンニャンにお土産って思ったんですが
これと言って良い物が見当たらず、そのまま店を出ました。
やっぱり入るお店はペット用品のお店ばかり。 なぜだろう???

そして、このお店も必ず行く所、CatsLiviNへ向かいました。
今日は何があるかな?と楽しみに店内へ。

猫専門店だけに猫グッズだらけ。見ててすっご~く楽しい!
今回はこんなのGet しましたよ。

IMG_4040.jpg


こちらがGet した3人分の商品です♪


IMG_4041.jpg


まずは妹の買ったものです。ノート2冊とマグカップ。
この猫の絵がすごく可愛いんです。分かりづらいと思うのでUPにしてみますよ。

IMG_4042.jpg


なんか、のほほ~んとしたこの絵に妹は虜になりました。
実は今日ネットでこの絵が書いてある商品が売っていたので注文してました。
私も便乗しちゃいました! 届いたらUPしますね。
犬バージョンもあったんですよ(うふふ) 届くのが楽しみです^^


IMG_4044.jpg


これが、娘の買った物。どこにでもありそ~な物ですね。キラキラ系が好きなようです。
会計は妹が・・・ ありがとう^^


IMG_4047.jpg


私が買ったのは、ポストカード達です。
大きい方は額に入って売ってたんですが、なんせお値段が高かったので額無しを2枚買いました。
額は自分で探してきます!




これを見たチップが・・・

IMG_4066.jpg


えっ、怒ってるの??


IMG_4089.jpg


ごめん、無いのよ~(汗)


IMG_4107.jpg


ココちゃんまで・・・ 
だって、家にあるものばっかりだったのよ。君達が好きそうな物は無かったよ。


IMG_4109.jpg


何をコソコソ話してんの? ねえ~、何何何?


IMG_4113.jpg


そうしよう! って、何すんの? 怖い~(汗) 



明日につづく・・・


~~~おまけ~~~

DSCF4536.jpg


帰る頃には暗くなってました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^








 
 
 
 

コニャントリオ

ちっびっこ~ズ3匹、毎日元気一杯です!

アースはまだコクシジウムがいるので、風・鈴とは一緒にできません。
薬も飲んで10日経って検便しましが、まだ落ちない。
早くお腹からいなくなってよ~~(涙)

久しぶりにアースを撮ってみました。

IMG_4014.jpg



IMG_4016.jpg


日に日に大きくなるアース君。
ちょっと、注目して下さい!!




IMG_4017.jpg


矢印見えます?  真白が・・・
ご飯の残りが取れません~^^; 白いから余計に目立ってしまいます。
お顔の毛づくろいがどうも下手くそで、必ずここに残ってしまいます。
お水を湿らせたコットンで取ってるんですが、完全に取りきれないんです。
白い子のお手入れって大変です。テキトーな私にはですが・・・


IMG_4020.jpg


もう一度言います!これは、模様ではなく汚れです(笑)

アーちゃん、キレイキレイしようね!



IMG_4023.jpg


次はこの矢印をよ~~く見て下さい。
実は、この2か所に黒い毛が生えてきてるんです。
保護した時はなかったんですよ。ここ最近出てきました。

写真だと分かりづらいですね。
チョビチョビ黒い毛がいるんですよ(笑) なぜに黒毛が???微妙~~です。





IMG_3818.jpg



IMG_3844.jpg


風・鈴もアースと遊びたいみたいで、ケージに手を入れて誘っています。
早く、3匹で走り回らせてあげたい。
コクシ、早くいなくなれ~~~~~~^^;





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^



 
 
 
 

遊園地

金曜日から、友達の子供が泊まりに来ています。

妹が、「どっか遊びに行く?」と聞いたら、遊園地と返事が返ってきました。
結局、ダラダラしていたら午後3時。 急いで犬の散歩へGo!



IMG_3872.jpg



IMG_3877.jpg



IMG_3876.jpg



IMG_3866.jpg


いつもより短めに散歩を済ませて、急いで家に帰りました。


そして近所のけめこちゃんを誘い、遊園地へ出発しました。


DSCF4508.jpg


どこの遊園地かと言うと、後楽園です。東京ドームで野球があったので
混雑しているかと思ったら そうでもありませんでした。
どちらかというと、EXILE PERFECT YEAR 2008 in Tokyo Dome City
というのがやっていて、そっちの方で混んでいました。
遊園地内、エグ一色でした!




DSCF4502.jpg


友達の子供も


DSCF4517.jpg


娘も


DSCF4521.jpg


楽しんでいました。
子供が楽しむというより、大人も絶叫マシーンに乗って大騒ぎしてました^^
いくつになっても楽しめますね、遊園地は・・・


DSCF4500.jpg



DSCF4530.jpg


夜景も楽しみ、9時30分頃に後楽園を出ました。

次は朝からラストまで遊びまくりたいで~す^^



~~~おまけ~~~

エグのAKIRA好きの私は

DSCF4507.jpg


こんなもの撮ってきました(笑)
ウフッ(●^o^●)





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^










 
 
 
 

ヨーキー里親募集

今日ご近所さんが我が家にやって来ました。
ヨークシャテリアを保護したそうです。

土手で、段ボールに入れられてた2匹のオスのヨーキーが捨てられてました。
小さな体をガタガタ振るわせていたそうです。
まるで、自分たちが置かれた立場を理解するかのように・・・


既に1匹は里親さんが決まりました。

残っているのは、この子です!

IMG_4000.jpg



IMG_4002.jpg


保護した時は爪も伸び、毛も汚れて伸びきっていたそうです。
すぐにトリミングに出してもらい、こんなに可愛くカットしてもらいました。
病院にも通い、只今耳ダニの治療中です。

飼い主から愛情を注いでもらっていなかった様で、小さな体を振るわせています。
凶暴性は全くありません。 すぐに新しい環境にも慣れてくれそうです。


IMG_4003.jpg



IMG_4004.jpg



IMG_4010.jpg



IMG_4011.jpg


推定3~5歳のオス。純血のヨークシャテリア。
去勢は済んでいます。


このヨーキーは、保護したご近所さんのお宅にいます。
ご近所さんのお家にも大きなワンちゃんが2匹居て、そのうちの1匹がストレスで
ご飯を食べなくなってしまいました。
我が家で保護してあげたいのですが、なんせ3匹の子猫達が居るので
今は無理な状況です。
だから、1日も早く里親さんが見つかってくれればと思います。

この子の里親さんを希望して下さる方が居ましたら、コメントお願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^




 
 
 
 

ニャンの独り言?

今日はあたちたち、ニャンズがお話するわハート

ここのところ朝晩涼しくて、あたちたちにとっては過ごしやすい季節になってきたの。
寒がりのあたちたちには、この位の陽気が1番ね。
気持ち良くてず~っとお昼寝してるわ。 最近お腹のお肉が気になり始めたから、夜はバッチリ運動して
メタボ対策しないとね。 メンズに嫌われちゃうから(笑)

IMG_3937.jpg


あっ、あたちチップはあまりメタボは気にしてないの。
このお顔を見て! なんだか子猫のお世話でゲッソリしてきちゃった(汗)
しかも、ちょっと育児ノイローゼ気味。世の中のお母さんは偉いわね。関心しちゃう。
でも心配しないで^^ お腹にはたっぷりお肉付いてるし、子供のご飯もバッチリ食べてるから。


IMG_3936.jpg


横向きなら良いでしょ? そこの君、あたちに惚れるなよ~~にこっち~




IMG_3955.jpg


ちょっと、次はあたちココの番よ。
あたちね、運動大好きなの。それと一人遊びが得意よ!誰にも迷惑掛けず遊べるあたちって
最高だと思わない?
今はね、ゴミ箱に入って遊んでるところよ。 スッポリ収まるこのサイズが好き。

でぇ~

IMG_3966.jpg


大サービスよ!このポーズどう?
スッポリ収まった後はやっぱり体を伸ばさないとね。 仰向けになると垂れてるお肉が無くなるのよ。
みんなも試してみてね!ネコ

IMG_3925.jpg


お腹は隠せても、まんじゅう顔までは隠せないね^^;
まぁ、この顔が可愛いって姉が言ってるわよ。




IMG_3967.jpg


次は、あたちマロンの番ね。
ん~~~、眠いのよね。手短かに話すからね。
最近、この出窓がお気に入りなんだ。気持ちいい風が入ってくるし、お外は眺められるし
なかなかのベスポジなんだよね!
夜もここで寝てるんだ。寒くなると姉のベットに移動するんだけどね。


IMG_3970.jpg


こんな感じだよ。 もう終わりでいいかしら??

IMG_3973.jpg


じゃあ、もう寝るね! カメラ禁止! おやすみキッス



IMG_3979.jpg


えっ?あたくちが最後?おかしいでしょ。あたくちを誰だと思ってるの!
ナッツ様よ!!

何が聞きたいの?あたくちが言うことは絶対なの。だって、ここのボスとして日々頑張っているのよ。
そんな苦労をみんなは知らないのよ。みんなをまとめるのって結構大変なのよ。
あたちがYESと言ったらYES。NOと言ったらNOなの。
こんなことばっかり言ってると嫌われちゃうわね。
ではでは、可愛いあたちも見て下さい!

IMG_3989.jpg


どう?グラビア出来るくらい可愛いでしょ。あたちだって女の子だから、写真撮るって言われたら
カメラ目線しちゃうわ!

IMG_3993.jpg


みんなには内緒で教えるね。強がってるだけで、実は乙女なのRroseR

IMG_3992.jpg


こうやって黄昏るのが好き^^ 乙女心を磨くには必要よ。
そこのあなたたち、あたちを見習って!日々勉強よ。 顔が良くても中身が無かったらダメ!
何かあったら、あたちに相談しなさいね。いつでもアドバイスしてあげるわよ~^^



ではみなちゃん良い週末を・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
姉がね、ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますニャン^^







 
 
 
 

ライオンシャンプー

一昨日微妙に伸びていたチャッピーをライオンにカットしてもらったので
今日はシャンプーしました。

朝は晴れていて暖かかったし、気分的に洗っちゃおうかな!って思ったので
急いでシャンプーの用意をしてライオンシャンプースタートしました。

首回り以外は毛がないので、すご~く楽でした。
IMG_3899.jpg
毎朝おまた回りを洗っているので、シャンプーは慣れています。
このお風呂場で覚えたサインがあります。 それは、「まわれ」です。
人差し指で小さく丸を描くと、ちゃんとその場で回ってくれます。
今日まで7年間、朝シャンし続けてGETした技です^^
ん~、でもいつから出来るようになったんだろう??気づいたらやってたって感じです。
チャッピーと通じ合ってるのかな♪

シャンプー時間わずか10分弱。綺麗に、お顔も洗いました。


IMG_3895.jpg
「わたち出るよ。出ていいの?」



IMG_3896.jpg
「もうおしまいだよね? 乾かしたりしないよね?」



IMG_3901.jpg
「ガ~~~ン絵文字名を入力してください やっぱり乾かすのね」



IMG_3909.jpg
「あ~あ~、ドライヤーかけられてるよ・・・」    by マロン



IMG_3912.jpg
「ちょっとこの音怖いな。あたちは乾かさないでね。」    by ココ



IMG_3929.jpg
「チャッピー偉いじゃない!そのまま頑張りなさいよ。」    byナッツ



IMG_3933.jpg
「わたし姉のストーカーしてたから、ドライヤーかけるの知ってたのよ。
でもチャッピーには内緒にしておいたから」    by チップ



IMG_3902.jpg
「あたちの毛、大事に扱って下さい!ここしか毛が残ってないんですからねウルウル



IMG_3905.jpg
「ふう~、スッキリしたわ。あたち輝いてるでしょ! でもチップって意地悪だよ。
ドライヤーのこと教えてくれなかったし!!!!」



なんだかんだで30分シャンプー終了しました。
この後、午後になって雨が降ってきました(汗) でもチャッピーは雨の日の散歩はお休みだから
問題ありません^^
チャッピーお疲れ様。今日はゆっくり寝んねしてね♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^



 
 
 
 

撮影会?運動会?

今日は午後から保護猫風・鈴の撮影会!をしました。
なぜかと言うと、この可愛い姿を写真で100%映してあげたいから。
子猫は動いて動いて動きまくる。だから、これだ!とシャッターを押しても間に合わない。
ん~~子猫の写真撮影は本当に難しいです。
結局は、撮影会から運動会に変更^^;
誰か、写真を撮るコツ教えて下さい! 


IMG_3829.jpg


風が見てる視線の先には、


IMG_3835.jpg


メット様です。バタバタ走り回る音で乱入してきました。
この時点で、運動会に変わりました。
撮影から運動に変えた犯人は、そうメットだったんです^^


IMG_3832.jpg


風、キャンディーに隠れてるつもり? 
丸見えですからね。


IMG_3846.jpg


鈴ちゃんも猛ダッシュしまくり、今度は爪とぎです。


IMG_3847.jpg


少し休み、また動き出す。


IMG_3852.jpg


ねえ、今だったら撮っていいよ!

1枚だけですか・・・

こんなことを数時間繰り返していました。私ってアホですね(笑)
でもこの努力が、素敵な里親さんとの縁を結んでくれる。そう信じています。
実物を見てもらえば可愛いって思ってもらえるんですが、やっぱり写真だと難しいんですよね。
だから、少しでも実物に近づけたいんです。

明日もあさっても、頑張り続けます。 
風くん、鈴ちゃんの未来のために。
ファイト~♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^











 
 
 
 

我が家のトリマー

今日、妹がチャッピーをカットしてくれました。
先日病院で妹がバリカンを注文していたんです。やっとGETできました。
それを使って、チャッピーをカットすることに^^

妹が仕事から帰ってきた夕方、バリカンスタート!!

IMG_3783.jpg


最近、かなり伸びていたのでここらでカットしたいと思っていました。
もちろん、ライオンカットです(笑)

IMG_3787.jpg


蚊に刺されないように、長袖長ズボン!

IMG_3788.jpg


台に乗せた方が、やりやすいというので用意しました。


IMG_3794.jpg



IMG_3795.jpg


少しずつキレイになってきます。


IMG_3798.jpg


今日はこれで終了。暗くなってきたし、チャッピーが疲れたのでつづきは明日あたり・・・

残るは、前足・後足と全身の整え。

私はバリカン使うのが怖いんです。皮膚を切っちゃいそうで・・・
こんなに上手く使える妹がウラヤマシイですわ。

チャッピーが終わったら、チビをカットする予定です。
まだまだ暑いので、我が家はサマーカットで行きます!



それとご心配いただいてるポメですが、良くなってきてます。
ふらつきも殆ど治まり、食欲もあります。
でも、1日中寝て過ごしています。本人もまだ辛いんだと思いますが、回復に向かっています。
日に日に良くなっているので、明日は今日よりも良くなっていると思います。
みなさん、ありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします^^






 
 
 
 

響お届け・ポメ倒れる

昨日、響のお届けに行って来ました。

新しい名前は、響を使っていただき、響太郎(きょうたろう)君になりました。
里親さんは音楽関係のお仕事をしているので、響と言う名前にピンときたそうです。
名前の付け方もご縁につながるんですね。

そして、もう一つこのご縁の決め手になったのがももちゃんでした。
里親募集サイトからブログを覗きにきていただき、その時にももちゃんの記事を読んでくれました。
この縁は、ももちゃんが繋いでくれたんです。  もも、ありがとう!


IMG_3743.jpg
新しいお家でも元気に走りまわっています^^

IMG_3746.jpg
IMG_3748.jpg
IMG_3756.jpg
IMG_3757.jpg
走ってばかりいて、写真が上手く撮れませんでした(汗)
結局、用意していただいたケージに入り、ぐっすりお昼寝してました。

里親さんのお宅に伺ったのが午後2時。家に着いたのが夜の9時過ぎ。
すっかり長居してしまいました^^;
夕飯にお寿司まで御馳走になり、お土産にお洋服・ブルガリのネックレス・指輪・娘に黒ネコのぬいぐるなどなど・・・
たくさん頂いちゃいました^^  なんだかお届けに行ったのではなく、もらいに行ったみたになって
しまいました。  本当に、ありがとうございました!!


響太郎、あなたが居なくなってちょっと淋しいよ。風鈴もなんだか静かよ。
あなたの後に続くように、風鈴も素敵な里親さんの元に旅立てるように頑張るからね^^

本当に、おめでとう!! 里親様、どうぞよろしくお願いいたします!!




そして、話は変わりますが昨日の夜11時頃にポメがヨタヨタし、バタン!と倒れました。
妹がよく見ると、目が左右に揺れていました。眼振です。また前庭疾患・・・
すぐに病院へ電話し、診察しに行きました。

IMG_3767.jpg
病院に着いた時には眼振はありませんでした。でもフラフラしているんです。
診察してもらった結果、耳の奥にポリープが数個出来ていて、そこからくるものだろうということでした。
ポメは外耳炎やマラセチヤになりやすいんです。これを何度も繰り返すと耳の奥にポリープができ、圧迫されるみたいです。
焦っていて詳しい説明を覚えていません・・・
とにかく、今回は前庭疾患ではなく耳のポリープからくるものでした。

IMG_3768.jpg
IMG_3773.jpg
昨日は点滴してもらい、今日からは飲み薬です。
1週間くらい様子をみることになりました。詳しい検査は、MRIかCTを撮らないと分からないそうです。


IMG_3775.jpg
IMG_3777.jpg
ステロイドを投与しているので、オシッコを漏らしてしまうのでおむつ着用してます^^;
今は、玄関でひたすら寝てます。寝てくれた方が安心!!
早く、復活してくれますように・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^






 
 
 
 

最後の夜

今日で3兄妹、最後の夜です。
明日、響くんは里親さんの所へ行きます。
いつもと変わらず、3匹は仲良く過ごしています。ちょっと淋しいと思うけど、
響は、兄妹の中で最初に幸せになります。風・鈴も後に続きたいね^^

最後の夜を満喫させてあげたいと思います。


IMG_3659.jpg


最後の晩餐^^



IMG_3672.jpg


運動神経抜群の風くん。



IMG_3680.jpg



IMG_3679.jpg


小さいのに段ボールの楽しさを理解している!


IMG_3676.jpg


こちらは、マイペース!



IMG_3728.jpg


寝る時は寝る!!


IMG_3732.jpg


鈴ちゃん、体反りすぎじゃない?



IMG_3697.jpg


響、おめでとう♪




IMG_3705.jpg


IMG_3715.jpg


今日も元気なアース君。
すっかり慣れてくれて一安心です^^  でも、この子すっごい頭が良いんです(親ばか)
家族には慣れてゴロゴロ言っていますが、昨日友達が遊びに来て私がアースを抱っこしていたら
友達も抱きたいというので、渡そうとしたら  シャーシャー連発!!
ある意味、賢いって思いました。
こんなに小さい時から人見知りが激しいとちょっと不安・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします^^





 
 
 
 

昼遊び

今日も良い天気でしたが、猫にとっては暑すぎず寒すぎずで過ごしやすい1日だったようです^^



IMG_3591.jpg


お転婆ココちゃん、大きなお口を開けています。




そんな姿を見たマロン・チップは、

IMG_3595.jpg


お下品ね、もっと上品にしなさい!



IMG_3602.jpg


末っ子だから仕方ないのよ!



その末っ子が動きだしました。

IMG_3615.jpg


窓から外を眺めています。何か居たのかな?


IMG_3597.jpg



IMG_3602.jpg


セミさんでも電信柱に止まってるの?


IMG_3616.jpg


何でもいいでしょ! ひみちゅでちゅよ^^


IMG_3605.jpg


IMG_3608.jpg


相手にしないのが1番だ!


IMG_3613.jpg


ココちゃんは落ち着きがないな。僕はずーとここで寝てるんだよ!


IMG_3625.jpg


そしてまた移動。1人遊びしてました^^



IMG_3643.jpg


あたしは1人が好き! 本当は、ワンにスリスリしたいんだけど居ないから
玄関で来客がないか監視してるわね^^

IMG_3646.jpg


この肉球で退治してやるっ^^;






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^









 
 
 
 

川遊びの思い出

毎年、犬を泳がせに海や川へ出かけるのが恒例になっています。
7月に入り、今年は海?川?どっち先に行く? なんて話していました。

今年の夏はお盆の時に色々とあり、結局犬達をバカンスへと連れて行くことが出来ませんでした。
ごめんよ~~~(涙) みんな楽しみにしてるんだよね。

さすがに海はクラゲがたっぷりいるみたいなので完全に今年は無理。
今月中に川へ連れて行ってあげたいんだけど、子猫のお見合いやお届けの予定などもあり
ビミョーだな^^;


さっき写真の整理をしていたら、去年川へ行った時の写真が出てきたので載せてみました。


DSCF1218.jpg


まずは、ゴールデン組です。
アンディー・ポメは我が家の子ですが、ポン・ロンは初登場ですね!
ロンは、ポメとポンの子供なんです。我が家で引き取る前に産んだ子なんです。
ポメ・ポン・ロンは親子なんですよ。
ポン・ロンは近所に住んでる友達のゴリが(アースを保護した人)引き取り飼っています。
毎年、一緒にバカンスに行っているんです。

DSCF1206.jpg


DSCF1210.jpg


ゴールデン組はボールバカ^^  ボールを取りにエンドレスで泳いでいます。


DSCF1227.jpg


チャッピーは足が浸かるくらいの所で遊んでいます。
そして疲れると・・・

DSCF1204.jpg


マイベットで休憩します。


DSCF1242.jpg


ルークは泳ぎません!!ひたすら胸がつくかつかないか位の所を走っています。
だから、抱っこして奥まで連れていちゃうんです! 犬かき上手だから自分で泳ぎに行けばいいのに^^


DSCF1256.jpg


ちーちゃんもルークと同じなんです。2匹で追いかけっこしてます。


DSCF1247.jpg


ちーちゃんはこれくらい浅いところだと、ゴールデン組に混ざりボールを追いかけます。


DSCF1241.jpg


DSCF1244.jpg


帰るよと言っても、ひたすらボールを投げろと要求します。切り上げるのが大変でした。



来年は絶対に連れて行ってあげるからね!!
ポメ、来年13歳だね。足腰丈夫でいてよ(笑) 




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^



 
 
 
 

コクシジウム

アースを保護してから下痢が続いていました。
保護した日に病院へ行った時の直接便の検査は陰性でした。
環境の変化や、食事の変化があり少し様子を見ていましたが、やっぱり治らないので
今日病院へ便を持ち行ってきました。

検便の結果、コクシジウムでした。久々のコクシ。あ~面倒^^;
風鈴響に移ったら面倒なので、3匹との接触を避けることにしました。

アースがうんちをしたらすぐに片付け、ティッシュで拭くだけではコクシの卵は取れないので
水で流すか、熱湯で消毒してます。
1日も早く退治して、みんなと遊ばせてあげたいので、面倒ですが頑張ってみます。


IMG_3553.jpg


IMG_3554.jpg


ケージの中で、つまらなそうなアース。アースが見つめる先には・・・



IMG_3569.jpg


アースのケージの上で、チップと響が居るんです。



IMG_3570.jpg


今度はどこを見てるのかというと・・・



IMG_3558.jpg


IMG_3562.jpg


IMG_3563.jpg


メットと、鈴・風が遊んでいます。


IMG_3583.jpg


そして、ルークが見つめる先は勿論アースです^^
新入りが大好きなルーク。今1番のお気に入りはアースです!



IMG_3584.jpg


そしてナッツは、バタバタ取っ組みあってるのを冷めた目で見ていました。

IMG_3587.jpg


あたち、お世話なんて絶対しないから~!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^



 
 
 
 

僧帽弁・三尖弁閉鎖不全症

先週、チャッピーを月1回の検診に連れて行きました。

いつも通り診察してもらっていました。聴診器で心臓の音を聞いていると
先生が「ん~、雑音がしますね。ちょっと検査した方が・・・」と言われました。
ええ~~~~??ヤバイの何かあんの? と焦り、レントゲンとエコー検査をすることになりました。

やはり、心臓の病気が発見されました(涙)
病名は、僧帽弁閉鎖不全症と三尖弁閉鎖不全症 でした。
簡単に説明すると、心臓が収縮したさいに心房と心室を閉鎖し、血液の逆流を防ぐ役割をしている弁に、すき間ができたため心房に逆流してしまう病気です。

高齢のため仕方ないそうです。
かなり早期発見できたのが救いですが、完治する病気ではなく少しずつ悪化して行くそうです。
今現在、咳や心臓肥大などの症状も全くないのでお薬も飲んでいません。
病気なのに薬を飲まないというのがすごく不安だったので、先生のワンちゃんだったらどうする?と
聞いたら、今の段階だったら飲ませないとおしゃってました。
正直初期段階で薬を飲んでもあまり意味がないそうです。薬を1度飲み始めると生涯投与になり
副作用などを考えると、今は薬を飲まないほうがよいそうです。

定期的にレントゲンとエコーで、様子を見ていくしかないそうです。

ん~、完治せず悪化していくのを待つ状態って辛いです。出来る限りのことはしたいと思っています。
初期段階で分かったのが救いでした。先生に感謝しています。

IMG_0218.jpg


今のところ、無症状で元気なチャッピー。このまま悪化しないことを祈るばかりです。

きちんと病気を受け止める勇気も必要だと思いました。






では、今日の子猫達。

IMG_3535.jpg


高速くん改め、アース君になりました。
ちょっと慣れてきました! 風鈴響とも仲良くなり遊んでいます^^

IMG_3531.jpg


IMG_3547.jpg


IMG_3544.jpg


IMG_3542.jpg


IMG_3540.jpg


IMG_3535.jpg


ウ~シャ~言いながら、バトルしています^^



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^






 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
