表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

ハロウィン

今日31日はハロウィンですね!

ハロウィンってことで友達と犬猫用のプレゼント交換しました。
そのプレゼントは明日UPします。

今日は仮装した我が家の子をご覧下さい^^



ルーク

 
★ ルーク ★




チャッピー

 
★ チャッピー ★



ポメ

 
★ ポメ ★



ちいちゃん

 
★ チビ ★




アンディー

 
★ アンディー ★




キャンディー

 
★ キャンディー ★




チップ

 
☆ チップ ☆




ココ

 
☆ ココ ☆




コリン

 
☆ コリン ☆




アース

 
☆ アース ☆





皆さんはどんなハロウィンの夜を過ごしますか?
私は、みんなの家にお菓子をもらいに行ってきます(笑)

♪HAPPY HALLOWEEN♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^


 
 
 
 

コリンとアース

IMG_7149.jpg


保護してもうすぐ3ヵ月が経つ、コリンとアース。
1日の殆どを2匹で過ごしています。



IMG_7153.jpg


コリンが来れば



IMG_7147.jpg


アースもやって来る。
同じポーズまでしています。左右対称^^



IMG_7187.jpg


アースが窓に行けば、コリンもついて来る。
本当に仲の良いお二人なんです♪



IMG_7154.jpg



IMG_7190.jpg


でも性格は違います。
コリンは女の子ってこともあり、比較的おとなしいです。
もちろん子猫なのでヤンチャはします。
人も猫も犬も好きです。その中でも1番好きなのは猫かな。

コリンの特技を最近発見しました。
私たちがトイレに入ると猛ダッシュでついて来て、尾てい骨をペロペロします。
変ですよね?本当変なんですよ。特に妹の尾てい骨が好きらしく、
1番の被害者は妹っです(笑)
妹が笑って「コリンアホだな!」って言っています。





IMG_7168.jpg



IMG_7200.jpg


アースは、超超超ヤンチャ坊主!ヤンチャって言葉はこの子の為にあると思っています!
そして、超超超気が強い!そしてビビりさん。
でも可愛い1面もあって、あんだけ人がダメで噛まれまくっていましたが
今は甘えん坊さんで、アースと目が合うと膝の上に来てゴロゴロがはじまります。
食欲旺盛で、満腹中枢働いてますか?状態です(汗)



今ではうちの猫犬とも仲良く生活しています。
たくさんの犬猫がいる我が家の一員になりましたが、
この子達は幸せかなと思う時があります。本当だったらもっと頭数の少ない家庭で
愛情たっぷりで育つほうが、この子達はいいのかな?
でも縁あって我が家に残ることになったので、愛情不足にならないように
頑張ります!







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^






 
 
 
 

ケンカするほど仲が良い

チャッピーのお散歩カートの中で、狭そうに寝ている
チップとアース^^


IMG_7062.jpg



IMG_7063.jpg



IMG_7040.jpg


近くで見ると、こんな感じです(笑)



IMG_7070.jpg



IMG_7047.jpg


仰向けで足あげちゃって、でもちゃんと男の子はシッポで隠してるんだね(爆)




仲良く寝てると思ったら、アースが動きだした・・・


IMG_7091.jpg




IMG_7092.jpg




IMG_7093.jpg




IMG_7094.jpg




IMG_7099.jpg




IMG_7104.jpg




IMG_7108.jpg


チップの勝利^^
アースは本当にしつこいです・・・  チップお疲れ様だね!



IMG_7114.jpg




IMG_7115.jpg


アースったら、180°態度変えて、ごめんねペロペロしてますよ★
ケンカするほど仲が良いってことですね(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^






 
 
 
 

窓際

窓際にみんなが交替でやって来ます。
日もあたるので、誰かが去るとまた誰かがやって来る。


IMG_6892.jpg


最初のお客様は、黒白コンビのチップとコリン^^
黒い毛に太陽をたくさん吸収してますよ!



IMG_6920.jpg


気持ち良かったでしょ?
君達は黒いから、他の子よりも日光を吸収しちゃうのね。
暑くなっちゃったかな?




IMG_6957.jpg


次はナッツ^^
外の景色を眺め、空気をたっくさん吸って



IMG_6961.jpg


ん~~、気持ちいいね♪
ポカポカだから眠くなっちゃったんじゃない?




IMG_6965.jpg


隣にはココが居ます。
「今日は気持ちがいいねっ!」 とお話中みたい。




IMG_7014.jpg


そんな様子を、マロンが向かいのイスで眺めています^^



IMG_7011.jpg


そこからでも充分に日があたるから、眩しいね。




IMG_6972.jpg


コリンもマロンの隣に移動し、二人でお昼寝してました。




IMG_7037.jpg


ココちゃんも窓際に満足し、ベットに納まりました!

気持ち良さそうな一日でした!
走りまわるのもいいけど、まったり過ごすのもいいね♪







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^











 
 
 
 

輸血犬

お昼頃、いつも行ってる病院の先生から電話がありました。

「お願いがあるんですけど・・・」と言われ、何何???
「実は、輸血が必要なワンちゃんがいるので、お願いしたいんですが」

体重20キロ以上の子なら400cc採れるのでので、20キロ以上の子でお願いしたいと
言われました。
うちは20キロ超えが3匹いるので、3匹連れてく?と聞くと
健康な子でないと輸血できないので、ポメは無理。
ということは、ルークとアンディー2匹を連れて行きました。

私の起床時間はお昼。先生から電話をもらう10分前に起きました。
そして今日は3時に家族で出かける予定があったので、
電話をもらった時点で、自分の支度や犬猫の世話などがあり
すぐには行ける状態ではありませんでした。

病院へ行くのは夜でもいい?と話したら、それでも構いませんと言ってくれました。
もし、すぐに必要だったら連絡下さい。と言い、電話を切りました。

それから1時間後、やっぱりすぐに必要なんですと連絡がありました。
分かりましたと電話を切り、ルークとアンディーを連れて病院へ向かいました。

病院に着くと、飼い主さんが「ありがとうございます」と出てきました。
知り合いのワンちゃんはみんな小型犬で、大型犬が居なかったそうです。
公園を見に行き、大型犬を探してみても見つからない状況だったそうです。


うちの子の血を採って、1つの命が助かるなら喜んで協力させてもらいます。
極度の貧血で、お腹を開かないと原因は分からない状態で
でも輸血がないと手術も出来ない状態だったそうです。

まずは内臓系に問題がないか血検をし、異常のないアンディーを使うことになりました。
ルークは、アンディーがダメだった時の為のストック。
今回はアンディーを見守っていました。

首の血管が太いので、首から採血を開始しました。
右側の血管から200cc、左側の血管から200cc、合計400ccを採血しました。
布団針みたいに太い針を、首に刺す時はさすがに痛そうで可哀想でした。
でも、アンディーは頑張ってくれて無事終了しました。

終わったあと歯茎を見ると、ピンク色だったのが白に変わっていました。
一気に血液を抜いたので、アンディーも貧血状態。
3日くらいで戻るそうです。
今日は安静に。と言われました。



IMG_6847.jpg


散歩から帰るとぐったりするアンディー。
やっぱり、ちょっと辛いのかな?



IMG_6846.jpg


今回、待機ですんだルーク。
ルークには耐えられなかったと思うと、アンディーで良かったです。
首に針を刺した時点で大騒ぎするのが、想像できます。
ルークだったら、鎮静かけないと絶対に無理でした。



IMG_6874.jpg


ふたりともお疲れ様^^



IMG_6884.jpg


今日はこのまま安静に寝ちゃって下さいね^^



さっき先生から連絡があり、無事に手術が終わったそうです。
飼い主さんは知り合いの方ではないので、詳しいことは書きませんが
アンディーの血液で手術できて、本当に良かったです。






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^














 
 
 
 

ジャンプ

今日はジャンプ三昧でお届けします!




IMG_6811.jpg


コリンちゃん  さあ、行くよ~♪


IMG_6814.jpg


トトトッ~


IMG_6815.jpg


ジャンプ~


IMG_6809.jpg


ゲット~


IMG_6808.jpg


もう1回ゲット~


IMG_6810.jpg


あれれ、はみ出ちゃったよ(笑)




IMG_6818.jpg


アースも参加。


IMG_6819.jpg


男の子なのに、ジャンプできないの?




IMG_6825.jpg


ココちゃんノリノリで


IMG_6827.jpg


ジャンプ~♪


IMG_6826.jpg


足広げて、シッポも一緒にジャンプ~


ジャンプ好きはコリンとココだけ。
他の子は傍で見学してました。
全員ジャンプに向けて頑張ります^^








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^






 
 
 
 

里親募集

里親さんを募集しています。


ナイトまひる2




まひる ナイト

まひるちゃん650gの女の子。   ナイトくん800gの男の子。

幸せの703号室のハハさんと里親募集しています。

この子達が気になる方はコメントをお願いします。



 
 
 
 

昨日ニュース番組のZEROを見た方も多いと思います。

犬猫の最終処分場のセンターに収容される子達が、そこには映っていました。

何度見ても慣れない光景です。何度見ても心が締めつけられます。
人間は、なんて愚かな生き物なのかと・・・

ここ何年か日本はペットブームです。
その陰でどれだけの犬猫が処分されているのか。
ショップで一目惚れしたから、買っちゃいました。よく聞く言葉です。
そして思っていたのと違うからいらない。
うちのアンディーも、そうでした。思ったより大きい、人が好きでうっとうしい。
そもそも生き物を衝動買いすることが間違っていると思います。
純血種は、大きさや性格もある程度は分かっているはず。
ゴールデンで大きいって、大型犬だから当たり前。
人懐っこいのもゴールデンの特徴の1つ。 本当にその犬種が欲しければこのくらい
分かりますよね。
シェルティーは吠えてうるさい。そうですよ、吠える犬種ですもん。牧羊犬ですからね。
こんなこと書いたキリがないです。

欲しい犬種を調べ、その子の大きさや特徴を知っておけば、思っていたのと違うってことには
ならないと思います。
飼い主になるには、当たり前のことです。
こんな簡単なことが出来ないから処分数も減らないんだと思います。

MIX犬は、純血と違い大きさや特徴など分からないことが多いです。
逆を言えば、世界で1匹のブランド犬だと私は思います。
純血だから頭が良いとか、MIXだからバカなんてことは全くないです。

私はショップで犬猫を購入することに100%反対ではありません。
なぜかと言うと、売れ残ってしまった子は?
繁殖犬・猫にまわされたり、処分の対象になるからです。
知り合いが経営するペットショップでは、犬舎をもうけ自家繁殖しています。
ここの繁殖犬は生まれてから1度も散歩に行ったことがありません。
必要な食事が与えられ、繁殖期には子供を産む。
毎年毎年これの繰り返しです。
散歩くらい連れて行ってあげてと言うと、繁殖犬に散歩は必要ない。と返ってきました。
この子達の人生ってなんなんだろう?

だから、生涯責任を持って飼うことができるならそれはそれで良いかな。

でも基本的には、お金で買うのではなく捨て犬捨て猫などを救ってあげたいです。

センターに収容されてる子達の目を見ました?
恐怖で押しつぶされそうな子もいれば、じっと死を待つ子もいました。

家で子犬や子猫が産まれてしまい持ち込む人、なぜ避妊・去勢手術をしないんですか?
不妊手術すれば、持ち込むことはないでしょう?

飼ってる子犬を持ち込む人、飼えないのになぜもらったんでしょう?

老犬・老猫を持ち込む人、10数年この子と共に歩んできたんでしょ?
家族の一員ではないんですか?

ペットも人間と同じ命です。命の大切さを、もっと多くの人に知ってもらいたいです。



IMG_3868.jpg


全ての生き物が、
笑って過ごせる権利がある。



IMG_6576.jpg


安心できる場所を与えてあげたい。



生まれてきたからには、幸せになる権利がある。
誰も好き好んで、不幸になる子はいません。

殺処分された子達は何の為にこの世に生まれてきたのでしょう?
こんな思いするなら生まれて来ないほうが良かったんじゃないんでしょうか?





いつでも里親募集中←ボランティアさんが、みなさんを待っています。
犬猫をとお考えの方、ぜひ一度覗いて見て下さい。
きっと運命の子が、あなたを待っています^^







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^














 
 
 
 

どこで寝る

IMG_6567.jpg




IMG_6563.jpg


久々にマロンの写真を撮りました。
最近、ご飯が済むとどこかに隠れて寝ているマロン。
未だにどこに居るのか場所が特定できない・・・ 
猫はちょっとの隙間や高いところに行けるから分からないんで~す^^;

今日は昼間現れてくれました。

なぜ隠れて寝てるかって???


犯人は






IMG_6738.jpg


アー坊でした^^;
昼夜構わず暴れるアースとコリン。
特にアースは男の子ってこともあり激しい。
これが嫌みたいなんです。 多分・・・
ナイーブなマロンらしい行動だね。



他の子は、普通に寝ています。

IMG_6661.jpg



IMG_6664.jpg





子猫なんて全く気にしていません。

IMG_6712.jpg



IMG_6715.jpg


足あげメットを発見^^




結局、コリンが来て


IMG_6692.jpg



IMG_6707.jpg


一緒にお昼寝してました。








IMG_6643.jpg


アンディーは、子猫が飛び交う中でも普通に寝れます(笑)
レディーが大股広げて寝るのは、どうかと思いますけど。




IMG_6635.jpg


ルークみたいに


IMG_6631.jpg


寝ましょうよ~~^^







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^









 
 
 
 

ポカポカ



ココちゃんはお外を眺めて、黄昏てるの?

IMG_6224.jpg


何かいるの?



IMG_6226.jpg


外に出たいの?



IMG_6227.jpg


何がいるんだか?
私には何にも見えなかったよ。
ちっちゃ~い虫さんでもいたのかな?動くものには敏感だからね^^




チップちゃんは日光浴してるの?

IMG_6312.jpg


目が開いてるけど、つまんないの?



IMG_6313.jpg


本当に寝てるの?



IMG_6325.jpg


お昼寝の時間なんだね。ポカポカ良い天気だからね!




IMG_6348.jpg


コリンちゃん、ちょっと目が開いてるけど大丈夫?




IMG_6356.jpg


やんちゃ坊主が起きてるよ(汗)


IMG_6358.jpg


残念~! そこからじゃアンディーには届かないからね~^^





今日は手抜きです^^; すみませ~ん!!!






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^







 
 
 
 

距離

8月に保護した コリンとアース。
早いもので2か月が経ちました。

ちょっと嬉しい事があったんです。
ナッツが2か月目にしてはじめてコリンとアースを受け入れました。
もともと猫嫌いのナッツ。子猫を襲ったりすることはしませんが、常に新入り猫とは一定の距離を
保って生活していました。
それが今日、コリンとアースを守るように寝ていました(笑)

IMG_6505.jpg



IMG_6507.jpg



IMG_6522.jpg


毛づくろいまでしてあげていました。
ナッツ、お姉さんになったね~^^



IMG_6533.jpg



IMG_6536.jpg



IMG_6541.jpg


無事にボスの許しが出て、仲間入りができました!






IMG_6549.jpg


コリンちゃん、みんなに報告に来ました。
アースもOKもらったほうがいいんじゃないの?



IMG_6555.jpg


猫は猫の世界、犬は犬の世界、人は人の世界。
みんな色々あるんですよね!






結局アースもボスの元へ行き・・・






IMG_6556.jpg



IMG_6559.jpg


ちゃっかりお願いしてました(笑)




IMG_6560.jpg


アースはやんちゃ坊主なので、ボスから一言あったみたいですよ。





新しく猫を迎え入れるのは、簡単にはいかない事もありますよね。
でも時間をかければ上手くいくケースが殆どだと思います。
新たに猫ちゃんを迎えようとお考えの方、頑張って下さいね^^
我が家も毎回これを繰り返しています(汗)
もう、ストップですけどね^^;






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^








 
 
 
 

ストレス




IMG_5773.jpg




IMG_5778.jpg


スーパー元気なオチビーズのコリンとアース。
朝からパワフルに動きまわっています^^


昼間はOKなんですが、この子達は夜中もお構いなしに走りまわります。
今1日3回ご飯を食べています。1回目は朝、2回目は夜、3回目は私が寝る前にあげています。
このご飯のタイミングが悪いのか、3回目のご飯を食べ終わると暴れだします(汗)

被害者続出。もちろん犬達です。
なぜか私の部屋で暴れることが多いお二人は、寝ているチャッピーとキャンディーの
顔面を踏みつけて遊んでいます。キャンディーはそのまま何も無かったかのように寝てますが
チャッピーは起き上がり、監視がはじまります。
私とチャッピーは寝れないんですよ。

隣の部屋で寝てるルークもちーちゃんも被害者で、かなりご立腹です^^;



そんなストレスを散歩で発散している犬達。


IMG_6465.jpg


我が家の犬をまとめる ボスのルーク♪



ここで思う存分、散歩を満喫し、


IMG_6489.jpg


今夜のストレスに


IMG_6492.jpg


耐えるために


IMG_6493.jpg


走りまくります!


IMG_6484.jpg


あなたはストレス溜まってなさそうだけど


IMG_6487.jpg


どうなの?



IMG_6400.jpg


ポメは暴れているのに気づいてないもんね(笑)




IMG_5784.jpg


今日は暴れずに


IMG_6192.jpg


寝て下さい・・・

私もゆっくり寝たいのよ。ふぅ~~(汗)







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^







 
 
 
 

ベビーシッター




IMG_6458.jpg


今日は、ベビーシッターに子ニャンを頼んだ、チップ母さんとココ姉ちゃん。

ベビーシッターをしてくれるのは、ルークとアンディー。
無事にお世話ができるのか? ちょっと心配してます、私・・・




IMG_6403.jpg


早速、お仕事開始です!
コリンちゃんがルークに遊ぼうコールをしに行きました。

ルークは追いかけっこしか出来ないもんね^^;




IMG_6408.jpg


散々ルークに遊んでもらったくせに、メット父さんの所に行って 「嘘」 を言ってるよ~~(笑)




IMG_6409.jpg


ちょっとぉ~、ボスが可哀想だよ(汗) 
メットちゃん、いじめてるんじゃないんだよ!




IMG_6412.jpg


そうそう勘違いだよ!
コリンに遊ばれちゃったね(笑)

ルークもシッターに懲りたようです・・・




IMG_6422.jpg


次はアンディーがシッターに!

おっぱいありますか?って、そこはお尻だよ^^;





IMG_6425.jpg


チュパチュパしても出ませんからね~(笑)




IMG_6438.jpg


諦めて、アンディーのシッポで遊んでいました!







あれ? アースはどこにいるの?






IMG_6386.jpg


もう一人、ベビーシッターが居たようで




IMG_6391.jpg


寝かしつけてくれてます!
白白コンビで仲良くお昼寝中。
こっちのシッターは楽で良いわね~~♪






IMG_6444.jpg


チップ母さんとココ姉ちゃんは




IMG_6457.jpg


ゆっくりと休日を満喫しています!!

ルーク・アンディー・ちーちゃん、ありがとうございまちゅ。
またお願いちまちゅね♪








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^






 
 
 
 

わんの日光浴

うちの犬の散歩は、朝は家の周りで済ませ夕方をメインにしています。

でもここのところ良い天気が続いたので、午前中散歩に行ってきました。
いつもと違う行動に犬達は喜びMAX^^
最近日が暮れるのが早くなってきたので、みんなで日光浴しました♪


IMG_5991.jpg


グランドは、ゲートボールで使えなかったので公園の端でお散歩!



IMG_5993.jpg




IMG_5988.jpg





IMG_5994.jpg




IMG_5995.jpg





するものしてスッキリ、おやつの催促が始りました・・・



IMG_6017.jpg


まだかな???



IMG_6018.jpg


早く~~~!!!



IMG_6011.jpg


僕も早く食べたいよ^^



IMG_6047.jpg


いっぱい走って、おやつも食べて嬉しそうな顔を見れて良かったです。
たまには朝の散歩に出掛けるのも良いかな!
またお休みの日に行こうね~^^~





その頃ニャンは


IMG_6329.jpg


静かになった家でゆっくりお昼寝中。 




IMG_6363.jpg


コリンちゃん、あなたは何をあたためてるの?
小さなお手手で、「 しあわせのたね」 をあたためているんだね♪







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^



 
 
 
 

猫じゃらし 2

今日も猫が喜びそうな草を取ってきました。
昨日の生じゃらしとは違う植物で、結構楽しく遊んでくれました。

昨日不参加だったナッツに差し出してみました^^



IMG_6240.jpg


2本足で立って



IMG_6241.jpg


すっご~い遊んでいます。



IMG_6237.jpg


そしてモグモグ!




その様子を見ていたチップが参加してきて

IMG_6248.jpg


パク~んしてました^^




ココも現れて

IMG_6254.jpg


ニオイチェック!


IMG_6268.jpg


草を上に持ち上げると、ココも上を向いています。



IMG_6270.jpg


ジャンプすればいいのに、下がってくるのを待っています。



IMG_6272.jpg


昨日猫じゃらしとは違うねって、お話してました^^




ナッツがあたちもっと遊ぶと寄って来ました。


IMG_6255.jpg


ええっ???マジですか???



IMG_6256.jpg


食べてました。美味しいのかな^^;



IMG_6273.jpg


何食べてるの?とアンディーが興味津々!
差し出したら無反応! おやつと勘違いしちゃったんだね。




IMG_6369.jpg


大満足したナッツは



IMG_6367.jpg


ヘソ天ごろりん♪ 
キャ~ なんて可愛いお顔なの!

2日に渡り、大満足なニャン達でした^^







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^





 
 
 
 

猫じゃらし

皆さんのブログにお邪魔すると、外に生えてる猫じゃらしでニャンちゃんと遊ぶ姿を
見かけます。
朝の犬の散歩でふと猫じゃらしが目に留まり、持って帰ってみました^^
喜んで遊ぶ姿を目にすることができました♪

早速差し出すと、



IMG_6062.jpg


ココちゃん 見てます!



IMG_6064.jpg


一歩前に出て、獲物を狙います。



IMG_6066.jpg


パシッっと1発



IMG_6067.jpg


的中で~す♪



何してるの?とやって来たチップちゃん。


IMG_6072.jpg


あらあら2本足で立っちゃった!



IMG_6075.jpg


そのままニオイチェック開始です。



IMG_6079.jpg


獲物を揺らしています。



IMG_6080.jpg


お手手 ぱぁ~~しすぎじゃないの~(笑)
片方のお手手も開いてますよ^^




IMG_6087.jpg


もう終わりかと思ったら・・・






IMG_6090.jpg


ココちゃん お顔怖いよ~~~(汗)



IMG_6092.jpg


だってチップ姉ちゃんに取られたくないんだもん♪
あたちのおもちゃだからね!




IMG_6139.jpg


ごめんよ~ メット。
もう猫じゃらし どっかいちゃったよ(汗)
明日また取ってくるね^^




   ~~~ おまけ ~~~


IMG_6045.jpg


           雲ひとつない 秋空。








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^








 
 
 
 

散歩とバリカン

最近晴れても半袖では寒く、「秋」を感じるようになりました。

植物達も紅葉が綺麗な時期になってきましたね。


IMG_5662.jpg


いち早く「秋」を感じる キャンディー(笑)
私の腕は見なかったことにして下さい・・・




IMG_5828.jpg



IMG_5829.jpg


アンディーには季節は関係なし!!
365日ボールDay♪







ボール投げを楽しんでる横では、









IMG_5839.jpg


ポメが




IMG_5843.jpg


バリカンで剃られています(笑)
もちろん、made in 妹 ですよ!
1年中ハァハァ言ってるポメちゃんは、冬場毛が無くても問題ナッシング~!
最近オシッコも漏らしてしまいオムツ生活が始まったので、おまた回りをカットすることにしたんですが
どうせだったら全身カットして、乾かしやすくすることにしました。


まずはやりやすい背中からスタートしたんですが、





IMG_5867.jpg


本日、ここで終了になりました(汗)

バリカンの充電がなくなってきたのと、ポメが言うことを聞かないんで一時中断しました!
続きはいつになるのか? 妹の気分次第で再開する予定です。




IMG_5881.jpg


只今、工事中です!

ちなみに、首まわりとシッポを残し、洋服を着せた時にゴールデンって分かるように
カットしています(笑)






散歩から帰ると

IMG_5765.jpg




IMG_5766.jpg


網戸で爪とぎするマロンを発見!!
網戸はやめて~~~~~(涙) 穴あけないで~~~~~(涙)

と叫んだら、ビックリして止めました。 焦ってしまって、爪が網戸に引っ掛かっていました^^;
網戸は爪とぎではありませんからね! 








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとおねがいします^^











 
 
 
 

ベットに集合

雨の寒さのせいか、みんなそれぞれのベットに集まって寝る姿を目にしました。


どんな感じかと言うと、こんな感じです!


IMG_5904.jpg


なぜか、ハウスには入ってくれません。



IMG_5899.jpg


ココちゃんなんて、牛さんハウス潰して寝てますからね^^;



IMG_5891.jpg


半目のチップ。



IMG_5913.jpg


アースは誰かが動くのを待っています。



IMG_5939.jpg


カメラを見て迷惑そうなメット。


IMG_5915.jpg


すぐに後ろを向いてしまいました。



IMG_5931.jpg


ココがチップに遊ぼうしてます^^



IMG_5930.jpg


バッチリ シカトしてるチップ! 

プププ~ 残念ココちゃん。



だって、

IMG_5908.jpg


こんな風に爆睡中だよ。



IMG_5916.jpg


これじゃ遊んでもらえませんから~



IMG_5981.jpg


そんな様子をベットから眺めるナッツ。



IMG_5983.jpg


バカバカしいって顔して寝ちゃいました。



今日は雨なので今も寝ています。
もちろん、ご飯の時は起きます。そしてまた寝る・・・
寝すぎで眠くないな~ってなんないのが不思議!!








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^











 
 
 
 

ペロペロっ!

超おいしい練乳入りミルクアイスを食べていると、、、
集まって来ちゃいました。ワン達がです^^;


じっと見つめられると差し出してみたくなるなるんですよね!

じゃあ、ちょっとだけペロペロさせてあげることにしました^^




IMG_5805.jpg


欲しいよね~?



IMG_5809.jpg


欲しいでちゅ! ちっちゃいあたちを忘れないで!




IMG_5820.jpg


チャッピー ペロペロだよ~~



IMG_5819.jpg


キャー ばっちり噛んでるよ(汗)



IMG_5814.jpg


ポメ、ペロペロでね!



IMG_5823.jpg


はいはい、アンディーお待たせしました!



IMG_5822.jpg


ちーちゃんはペロペロ上手だね^^



IMG_5826.jpg


大丈夫、キャンディー忘れてないからね!



と、無事にみんなにペロペロさせ自分で食べようと思ったら
横を向いたすきに、ポメばーさんに全部食べられてしまいました(涙)

ばばあ~~~~~~~(怒)

練乳を味わうこともせず一飲みだったのは、いうまでもありません・・・





    ~~~ おまけ ~~~


IMG_5759.jpg


秋晴れの澄んだ空










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^





 
 
 
 

お昼寝しましょう

今日は良い天気で、ワンニャンとゴロゴロしっぱなしの1日でした(笑)

最近うちの犬猫の肖像画を描いてもらいたいって思っていて
ネットで検索してみると、結構なお値段でビックリしました。
全員書いてもらったら10万以上です(汗) モデル募集とかないかな???
色鉛筆で書く絵がすごく好きです。 デッサンのセンスがあれば自分でパパっと書けるのに。
こればかりは無理だと自覚しています(涙)






暖かいお天気の日は

IMG_5677.jpg


細めたお目目で、お外を眺めたり






IMG_5703.jpg


クッションで、うたた寝したり



IMG_5707.jpg



IMG_5728.jpg


眩しくて、お顔を IN してみたり



IMG_5719.jpg


しています!!




IMG_5730.jpg


ココの向かい側では、チャッピーと




IMG_5735.jpg


キャンディーがお昼寝していました^^




そして・・・・


これは誰でしょう????





IMG_5751.jpg


ん??




IMG_5749.jpg


もしかして??



IMG_5755.jpg


オレッち だよ~ん!!



IMG_5754.jpg


正解は メットくんでした^^


メットはココちゃんの上で寝んねしてたんですが、カメラ構えたらバッチリ起きちゃいました^^

最近、メットの人気が急上昇です。正直ビックリ^^
これからたくさんメットをUPしていきますね!!



明日で連休も最終日、楽しい1日を過ごして下さいね~^^~







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^





 
 
 
 

NEW首輪・NEWname

先日ねこおばばさんのブログで、猫の首輪の作り方を読みました。
ねこおばばさんはとっても器用で、ワンニャンの洋服も作っているんです。

100円ショップでリボンや鈴などを買い材料を揃え
早速1番簡単そうな首輪を作ってみました。



IMG_5543.jpg


ボケてますが、縫い目ガタガタです。





IMG_5540.jpg


ピンクは鈴ちゃん用に^^


IMG_5541.jpg


ブルーはアース用に^^



出来たてを装着してみると、




IMG_5548.jpg



IMG_5555.jpg


なかなか似合ってるじゃない!!
付けてすぐに白いお花をおもちゃにして遊んでいたので、ほどけて無くなってました(涙)

こんなことになるなら、鈴だけにすれば良かったと後悔してます・・・





IMG_5567.jpg



IMG_5570.jpg


保護した時は500gだった鈴ちゃんも、今では3倍の1.5㌔に成長しました。
始めて鈴ちゃんを見た時に、
「やば~っ、この子は絶対里親さん見つからないよ。」って思っていました。
案の定予想的中! 鈴ちゃんだけは問い合わせもありません。
保護した時点で、うちの子を覚悟していました。
多分、鈴ちゃんは我が家の仲間入りすることになりそうです。
「鈴」は仮名。だけど、鈴ちゃ~んと呼ぶとちゃんと来るんです。
自分が鈴だと分かっています。だから、鈴を活かして新しい名前を考えています。
もしもうちの子になったら、「コリンちゃん」になる予定です。
かりんちゃんって名前も可愛いねって言ってたんですが、間違いなく名前負けしちゃうから
NGになりました(笑)


IMG_5671.jpg


あたちって、そんなにブスですかぁ?
個性的で可愛いと思いませんか?
あたちは自分に自信持ってるから何て言われてもいいよ~^^

↑プップップッ~♪ コリンはブス系だよ!でもそのブスさが可愛いよ^^
 2か月以上あなたを見てきてるけど、保護した時より100倍可愛いお顔になってるよ。
 まんじゅう顔になればもっともっと可愛いくなるよ。








IMG_5525.jpg


アースも1.5キロちょっとで、コリンより若干大きい感じです。
超超気の強いアース。
高速から救ってくれた恩人にまでシャーシャー言うかなりの人見知りさん。
里子に出しても帰される可能性大なので、アースも我が家の仲間入りになりそうです。



妹が前に言ってたことがあります。

黒白の鼻ポチがある子ばっかり集めて飼いたかったね。
1_20081011192330.jpg 2_20081011192344.jpg
こうやってポチの出方が違う子だらけなんて楽しくない?
ポチ特集にすれば良かったよ。


そして、まだあります。

メットの友達に真白のオスなんて欲しくない?
メットと仲良くなってくれる子なら誰でもいいけど、選べるなら真白のオスが良いよ。
姉はどうよ?と聞かれ、
そうだね。でも真白い猫は今まで1回も保護したことないから無理じゃない?
って答えましたよ。


そうしたら、2つとも現実になってしまいました(汗)
宝くじ当たって~と言っていても現実にならないのに、こんな事が現実になるなんて
もっと他でこのパワー使おうよ(笑)



毎回保護する時はうちの子になる可能性がある。と覚悟して保護活動しています。
もしコリンとアースが増えたら、正直この先が怖いです。









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^









 
 
 
 

今・昔

今日は我が家のニャン達の、今と昔を書こうと思います。







DSCF0428.jpg


2006年9月に公園で保護したナッツ。
その時の仮名はガリ子。

小さくて大人しくて、膝の上がお気に入りの場所だったナッツ。
保護して数日後、門脈シャントと判明しました。




DSCF0580.jpg


2006年12月に門脈シャントの手術をし、完治しました。




IMG_1118.jpg
大人しいのは病気によるものでした。今では気が強いニャンに成長しました。(汗)
猫のイメージそのもののナッツ。必要以上には甘えず、気分次第で態度が変わる。
我が家のボス猫として頑張っています!







DSCF0348.jpg




DSCF0375.jpg


ナッツと同じ日同じ場所で保護したマロン。

その時の仮名はロング。この時保護したのが、ナッツ・マロンと茶トラと茶トラ×白の4匹でした。
茶トラ2匹は同じ顔をしていてシッポで区別していました。マロンはシッポが長かったのでロング。
もう1匹の子はショートと呼んでいました。




IMG_1107_20081010202208.jpg


マロンは親友が飼うことになり、名前がロングからロンになりました。
でも先住猫2匹と全く仲良くならず、返してもらい今我が家にいます。
そして名前をマロンに変更しました!







DSCF0521.jpg




DSCF0539.jpg


2006年10月に段ボールに入れ捨てられていた所を保護したチップ。
その時の仮名は鼻くそ。

計4匹の兄妹を保護。1匹は低血糖のため亡くなり、チップも危機一髪でした。
風邪も酷かったので、完治した今も左目の端っこが癒着して白く濁っています。
視力に問題はありません。





IMG_3602_20081010202735.jpg


目の後遺症があったのと、ナッツの友達にと思い我が家にいます。
人見知りがありますが、サイレントニャーが得意なニャンです。
洗面台がトイレになってることが悩みです。







DSCF1391.jpg




DSCF1307.jpg


2007年7月におばあちゃんの家に捨てられたので保護したココ。
その時の仮名はタヌキ。

母が保護してきたんですが、家で飼いたいというのでそのまま我が家にいます。
三毛猫は三味線になることが多いので、里親探しが不安だったのも残した理由の1つです。
1回里親詐欺にあったことがあるので、三毛猫は特に怖い。
心配しないで下さい、里親詐欺にあった猫は取り返しましたから!!





IMG_1139.jpg


小さい時は肩乗り背中乗りが得意の超甘えん坊さんでした。
今でも甘えん坊さんで、お返事上手なココちゃんです。
興奮すると誰よりも太いタヌキのシッポに変身します!






DSCF1982.jpg


今年の1月にお隣さん家の屋根で保護しました。
名前はメット。仮名がそのまま名前になりました。

我が家のまわりで生活する野良ちゃんです。
足を怪我していて壊死しかけていました。そのまま放置することが出来ずに
捕獲し病院へ。
最初はリリース予定でしたが、薬の投与・傷口の消毒の為、通院しなくてはならなかったので
そのまま我が家にいます。




IMG_4637.jpg


現在も家庭内野良ですが、我が家の中で1番優しい子です。子猫の面倒もみてくれて
威嚇する姿を見たことがありません。
早く人に懐いてくれればと思います。焦っても仕方ないので気長に待ちますよ!





小さい時は可愛いかったな~って昔を振り返っています。
今は今で手も掛からず楽だし、もちろん可愛さはかわりません^^

ただ、ナッツには騙されましたね(笑)
病気が完治したことに感謝してますし、病気のナッツよりも今のナッツの方が100倍
可愛いですよ。
辛い思いをしたから、ナッツには甘いんですよ・・・私(汗)


みんな病気せず長生きしてほしいです^^








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^





 
 
 
 

ブラシの時間

らん・らん・らん~♪ らん・らん・らん~♪
ブラッシングはじめますよぉ~^^
集合してくださ~い!



IMG_5500.jpg


来ましたね!! では、誰からやる?



IMG_5473.jpg


じゃあ、マロロ~ンからはじめるよ!

気持ちいいね。いっぱい抜いちゃおうね。




IMG_5481.jpg


ココちゃん・・・ 順番待ちなのよね。
もう終わるから次ね!




IMG_5489.jpg


ココちゃんも抜ける抜ける^^;
マロン、あなたは終わったばっかりでしょ?




IMG_5495.jpg


本当にシツコイですね。
実は今日の朝、私の布団にオシッコしたんですよ(涙)  ねぇ、マロン!
布団はゴミ行き。カバーなどはゴシゴシ洗いましたよ。
原因はたぶん、鈴・アー坊。
明け方から私の部屋ですっご~い大運動会やってて
私の布団の上で寝るマロンはゆっくり寝てられなかったんです。
だから嫌がらせ! もう~ ムカつくよ~(怒)
毎回私の布団ですから・・・

あ~話がそれたので戻ります!



IMG_5484.jpg


近くにアースが来たので、ゴシゴシ^^




抜けた毛でボールを作りました!






IMG_5505.jpg


これ何? 新しいおもちゃかにゃ?

そうですよ!ココちゃんの毛も入ってるよ。




IMG_5508.jpg


あんまり面白いおもちゃじゃないですにゃ!





IMG_5512.jpg


食べれるのかにゃ?




IMG_5513.jpg


ココちゃん、食べれませんからね~ (汗)





IMG_5518.jpg


マロン・・・ あいつアホだね。食べてるよ。

チップ・・・ まぁ、ココらしいんじゃない!まんじゅう顔のココにそっくりなボールだね。






この後、アース VS キャンディーのベット取り合い事件がありました(笑)


IMG_5519.jpg


このベットはモコの里親さんに頂いたベット。
先に入ったのは アース。





IMG_5523.jpg


キャンディー入れず、アースが出るのを待っています。




IMG_5530.jpg


お水を飲みに行ったアース。
その隙に、キャンディーが IN に成功!




IMG_5532.jpg


ベットを取られたアースは、キャンディーの上に乗ってしまいました^^
仲良く使えて良い子達だね~! 
”ゆずりあい” って分かるかな? 交替しながら仲良く使いましょうね♪








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^







 
 
 
 

パパっ子・ママっ子

今日のチビ達は、甘えたいモード♪
毛づくろいしたり、されたりと大忙し(笑)
この寒さのせいで、猫恋しくなったのかな?

我が家の犬猫のテーマは 「仲良し」 です。 テーマにふさわしい1日になりました^^



IMG_5425.jpg


風(モコ)が居なくなった今、この2匹は兄妹の様に過ごしています。



IMG_5426.jpg


アー坊、変な顔だね! すでにお口の回りが汚いよ・・・



IMG_5430.jpg


鈴ちゃん眠い眠いだね^^



IMG_5431.jpg


おっと、アース仲良ししてるのねぇ~



IMG_5433.jpg


鈴ちゃんも満足そうなお顔です!




あ~可愛いチビ達って思っていたら、 アースが移動してきて・・・











IMG_5457.jpg


今度はメットの所に行きました。
超甘えたかったみたいで、メットのおっぱいを探してチュパチュパしてました。




IMG_5460.jpg


お父さんはおっぱい出ませんよ~(汗)




IMG_5462.jpg


やっと気づいたか???



IMG_5463.jpg


再チャレンジです(笑)





メットファンの方!動くメット様をご覧下さい^^










残された鈴ちゃんが気になり見に行くと・・・




IMG_5450.jpg
ココちゃんが何やら見つめています。




IMG_5448.jpg
んんん??? また来たよ鈴が。




どういう事かと言うと






チップの所へ行き、甘えん坊してました^^




アースは、メット父さんの所へ  鈴は、チップ母さんの所へ
それぞれ甘えられる場所に移動しました!
生後4ヶ月のチビ達には、まだまだ母が恋しいんでしょうね。
いっぱい甘えて、いっぱい遊んでもらってね♪








IMG_5446.jpg


あ~面倒くちゃいね! 子猫のお世話なんて あたちはしませんからね~^^
眠い眠い~^^;






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^







 
 
 
 

初・ワクチン

今月で4ヶ月になる 鈴とアース。
そろそろワクチン接種しないと と思い病院へ連れて行きました。
今回は、鈴・アースの他に月1回の検診をしてるポメと、友達の犬コモの避妊手術をするので
4匹で行ってきました。


IMG_5344.jpg


まずは鈴ちゃん。


IMG_5348.jpg


触診、耳掃除を済ませ 爪きりです!





そして・・・






IMG_5350.jpg


は~い、注射うたれてます^^

鈴ちゃんすごく良い子で、おとなしくチックンされてました。




お次は アースの番です。


IMG_5352.jpg


すっご~く気が強く、攻撃的なアー坊も病院だと静かに診察されてました。



IMG_5357.jpg


お口のまわりを拭き拭きしてもらってます(汗)



IMG_5362.jpg


ちょっと飽きてしまったので、バンザイでリフレッシュ!



IMG_5367.jpg


はい、終了しました。

汚いお口のまわりも、これ以上は取れませんって言われたんですが
結構キレイになったと思いませんか?




次はポメ。

IMG_5378.jpg


血検の結果が前回よりもちょっと悪くなってたので、薬を飲み2週間後に再チェックです。
良くなったり悪くなったりなので、次回はバッチリだと思います!




最後はワンワンうるさいコモの番です。


IMG_5393.jpg


避妊手術の前に、血液検査をするので採血中。
肝臓の数値がちょっと高かったけど、問題ない範囲なのでこのまま入院です。
今頃は、手術も終わり寝ているんだろうな^^




会計待ちは、


IMG_5403.jpg


余裕の表情!


IMG_5405.jpg



IMG_5408.jpg


後は帰るだけだもんね!

みんな良い子だったね。お疲れちゃ~ん^^
病院へ行った3匹は、疲れたみたいで今もグッスリです。
このまま朝まで、おやすみなさい。






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^





 
 
 
 

幸せな旅立ち

本日、風くんが新しいご家族の元に旅立ちました。

新しいお名前は 「モコ」 ちゃんです!モコモコしてる風くんにバッチリなお名前です。

お届けが夜だったので、さっき戻ってきたばかりです。
モコちゃんが(風くん)居ないって実感がありません(笑)
いつもの様に、寝る前のご飯タイムにヒョッコリ現れそうな気がします!




モコちゃんの里親さんのお宅には、ニコちゃんという1歳4か月の先住猫ちゃんがいらっしゃいます。
ニコちゃんは人間大好きっ子。人に対して警戒しません!
はじめて会った時も、逃げも隠れもしなかったんです。
ニコちゃんと会うのは今日で2回目なんです。 
一週間前に、お見合いで里親さんのお宅にお邪魔しているからです。

ニコちゃんとモコちゃんの相性はというと・・・
2回目で仲良し!なんて無理です。  ニコちゃんはモコちゃんがすごく気になる様で
後を追っています。
モコちゃんはというと、全く動じず家の中を走り回っています。
警戒心の強い子は、ソファーや部屋の隅に隠れてしまいますが、そんなこと全くなく
ここでずーっと生活してるみたいに楽しそうにしています。
さすがモコちゃん!適応能力抜群^^

今はまだ2匹の間に距離がありますが、そんなに相性も悪くないので
少しすれば仲良くなると思います!


IMG_5287.jpg


先住猫の ニコちゃん! ママに抱っこされています。
すごい可愛いお顔なんですよ。 お顔は小さいんですが、体が大きい(笑)
プクプクしてるんですよ~^^
人見知りしないニコちゃん、うらやましいです!




IMG_5298.jpg


モコちゃんの後を追う ニコちゃん!!



IMG_5306.jpg


ママと猫じゃらしで遊んでもらっています。



IMG_5312.jpg



IMG_5332.jpg


動きまわる モコちゃんを見つめている ニコちゃんの姿。
可愛いっ~^^



IMG_5321.jpg



IMG_5336.jpg



IMG_5338.jpg


テーブルの上に乗っちゃいました。




ここで、面白い写真を・・・



IMG_5323_20081006231835.jpg



IMG_5324.jpg


宙を歩く猫!! キャー、すご~い^^

なんてね!   ガラスのテーブルの上なんです。
里親さんがテーブルの下から見ると面白いんです。と言うので、やってみました(笑)
下から見ると、こんな感じのお二方なんです。
すごくないですか! ちょっとしたイリュージョンですよ。

こうすると、パットも見えるお腹の模様も見れる! 楽しめる写真の撮り方ですね。



DSCF4601.jpg


そして、こんなに可愛いベットを頂きました。
本当にありがとうございます^^






早速、入っています!



DSCF4606.jpg


ぼく、気にいっちゃった。グッスリおねんねしまちゅ! ありがとうございます^^



里親さま、風改め モコちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。


今回も素敵なご縁があり、モコちゃんも幸せな生活をスタートさせました。
応援していただいた皆様にも良い報告が出来て、本当にうれしいです。


風、おめでとう^^









~~~ おまけ ~~~


IMG_5278_20081006225747.jpg


昨日、娘の運動会でした。   箱入り娘も参加しましたよ^^ 








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^















 
 
 
 

四十九日

今日、10月5日は ももちゃんの四十九日です。

IMG_2688_20081005192230.jpg



IMG_2685_20081005192238.jpg






8月8日に彼女に出逢い、断脚手術を終えて一生懸命頑張っていましたが

10日後の、8月18日に天国へ旅立ちました





IMG_2740.jpg




もう、四十九日という気持ちと、まだ四十九日という複雑な気持ちです。
彼女と過ごした10日間は、私の人生に深く深く刻まれました。
彼女の死を無駄にしないように、生きて行きたい。

ももちゃん、あなたの分まで生きるからね。
いつも傍で見守っていて下さい。

今でも目を閉じると、あなたが浮かんできます。
可愛いお顔で微笑んでいるね。
その姿を見るだけで、ホッとします。


IMG_2720_20081005192208.jpg





今は我が家の先代ワンニャンが眠る納骨堂に ももちゃんも納めてあります。
みんなで仲良く天国で走り回っているんだと思います。

ももちゃんの体は無くなってしまいましたが、私の心の中で生き続けています。
だから寂しくはありません。
もも、あなたも同じ気持ちだよね!








~~ あたちを応援してくれたみなさんへ ~~


みなさん あたくちももは、お手手も元に戻って毎日元気に走りまわっています!
断脚手術をした時はすごくショックでちた。
でも、みんなが応援してくれるから頑張ろうって思えたの。
あたち一生懸命がんばったんだよ。 元気になろうって。
だけど、体の中の悪いやつが邪魔するの。
そんな時、神様がもう我慢しなくていいよって言ってくれた。
でもね、姉が頑張れ頑張れって言うんだよね。
すごく悩んでたら、姉も 「ももちゃんもういいよ。良く頑張ったから」って言ってくれたの。
だから、最後のお礼に姉の腕の中で眠ったんだよ。永遠の眠りにね。

みなさんに応援してもらって本当に本当に嬉しかった!!

本当に本当に ありがとうございました。

これからも、あたちはみなさんを見守り続けます。 ありがとう・・・








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^







 
 
 
 

ゴロゴロ

今日もいい天気!3日連続です。
東京は明日から天気が悪くなるみたい(涙)

そんなことも知らずに、ニャン達は昼寝昼寝昼寝の毎日です!


IMG_5050.jpg


毛布の上で



IMG_5098.jpg


お昼寝中の 風くん^^






その隣では






IMG_5043.jpg


ヒゲを付けた アースが



IMG_5044.jpg


お昼寝中^^






その頃、鈴ちゃんはというと!







IMG_5104.jpg


チップ母さんと



IMG_5114.jpg


仲良しこよし^^



そして、毛づくろいがはじまり鈴ちゃんは超ご機嫌になりました。
ブーブーゴロゴロを連発しています。

その様子を動画でどうぞ!!
聞こえるかな? よーく聞いて下さい。



聞こえました?鈴ちゃん、ブーブーゴロゴロ言ってますよね!
すごくLOVE LOVEなお二人。
母さんは面倒見がいいね! さすが箱入りだなっ(笑)


そして、風くんが起きてきて


IMG_5118.jpg


黒白トリオが集合しました^^
本当の親子のようだなぁ~^^~







そして、可愛いナッツをGET!!


IMG_5124.jpg


ナッツ様は



IMG_5126.jpg


シェーのポーズ(笑)
あたちに かまわないで・・・ って言ってるんでしょう(汗)

これ以上嫌われたくないので、そのまま触らず去りましたよ!

本当は薄目開けてんじゃないの?






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^






 
 
 
 

まんじゅう と 箱入り

昨日に続き今日も晴天^^
この天気を無駄にしない様、ニャン達は日光浴に時間を費やしていました!

窓際でポカポカになると日陰へ また窓際へ・・・ を繰り返し光合成です。


IMG_5035.jpg


外の様子もチェックする ココちゃん




IMG_5039.jpg


OKでちゅ! 不審者ゼロ!



IMG_5036.jpg


まんじゅう顔のあたちは お昼寝しまちゅね^^




お返事上手なココちゃんの動画をご覧下さい!




どうです?ちゃんとお返事してたでしょ!
こうやってお返事しまくる時は甘えたいモードなんです。
まんじゅうみたいな顔してても、可愛い時があるんです^^










そして、前回人気だった箱入り娘が またまた箱に IN してます。
あ~た、もしかして調子乗ってる???


IMG_5054.jpg


あたち、可愛いでちょ! お手手見てよ^^



IMG_5058.jpg




IMG_5062.jpg


ちょっとサービスしちゃうわっ!



IMG_5063.jpg


箱が小さいので、パットが曲がっちゃうの^^;



IMG_5064.jpg


でも 気にしな~い!





IMG_5084.jpg


だってあたちは、世界一可愛いモデルニャンなの。
あたち以上に可愛いニャンが居るなら 見てみたいわ!! ホ~ッホッホッホ呼びかけ






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^





 
 
 
 

散歩日和

今日は久しぶりの晴れ^^
やっぱり晴れてるって気持ちが良い~

こんなに天気が良い日を無駄に使いたくないって思い
いつもよりも2時間早くワンの散歩へ行ってきました。


DSCF4567.jpg


ムシャムシャ お食事タイム?
葉っぱを食べています!



DSCF4572.jpg


チャッピーも美味しそうな葉っぱを選んでいます。



DSCF4569.jpg


チーちゃんは奥へ  ポメは右へ・・・
行きたい所が違って困ります(汗)



DSCF4575.jpg


ニオイチェックを入念に!



DSCF4578.jpg


チャッピー マーキング中。
と言っても、オシッコはポタっと出たかな?



DSCF4585.jpg


またまた マーキング!
絶対1滴も出てないよ。もう出しきっちゃたでしょ^^;

アンディーはボール命。 一人ボール遊びしています。




DSCF4579.jpg


相変わらず、葉っぱを食べまくる 「食いボケのポメ」 



DSCF4582.jpg


スッキリした様子のルーク。


この公園は、いつも行ってる公園の目の前にある小さな公園なんです。
いつもの公園は子供たちが一杯いたので、小さな公園に来ました。

そろそろ子供たちも帰っていったので、いつもの公園に移動しました。



DSCF4574.jpg


キャンディー乗りますよ!


DSCF4587.jpg


私担当のチャッピー・キャンディー・チーちゃんを連れ、



DSCF4591.jpg


妹を先頭にルーク・ポメ・アンディーも移動します。





では、ルーク・アンディー・チーちゃんをご覧下さい!




ワンワンうるさいのはチャッピーです(汗)

上下関係にうるさいルーク。 お決まりのマウントをしています((+_+))
チーちゃんは2人の間に入れず、ちょっと可哀想なんです。
あっでもこれ、いつもなんです(笑)
回りで参加するだけで満足してるみたいです^^



今日はとっても楽しい散歩でした。





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^








 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
