表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

「寝る」

今日は、ちょっと手抜きな感じで・・・
すみませ~ん(汗)

「寝る」特集でお送りします。




IMG_2095.jpg


コリン & チップ





IMG_2303.jpg


アース




IMG_2392_20090131210531.jpg


ナッツ




IMG_2313.jpg


チャッピー




IMG_2388.jpg


キャンディー




IMG_2376.jpg


ちーちゃん
ちょっと目が開いてますが、爆睡中です^^




超かんたんでスミマセン^^;







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^


 
 
 
 

ワン布団でちゅ!

今日は雨雨だった1日。
そんな日はやっぱり寝て過ごすことが多いワンニャンたち。


さてさてワンニャンが一緒に寝る姿をご覧下さい^^




IMG_4024.jpg


アンディーがソファーで寝てると、ナッツがやって来ました。



IMG_4067.jpg


ワン好きのナッツは、アンディーの前足の間にI N。



IMG_4026.jpg


アンディーはどうやら顔の置場がないみたいっ。



IMG_4044_20090130195029.jpg


結局そのままお昼寝中。



IMG_4086.jpg


少しすると場所移動しました。
どこに?かというと・・・







IMG_4081.jpg


今度は背中の上です。

ど~してもアンディーと一緒にいたいナッツ^^
自分もワンだと思い込んでいる度 100%のニャンです!




ソファーの前のホットカーペットの上では



IMG_4018.jpg


ゆっくりとお昼寝するコリン。








その横で







IMG_4096.jpg


へそ天のチップ。



IMG_4098.jpg


只今、爆睡中!












にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^


 
 
 
 

ひとり遊び

ガウガウ言いながら、ひとりで遊ぶチャッピー^^


1_20090129201528.jpg








それを見ていたココちゃんが、、、




2_20090129202141.jpg


冷たい目で見ています。



3_20090129201545.jpg


チャッピーに聞こえちゃったみたいだよ・・・  ココちゃ~ん!



4_20090129201612.jpg


怖い!! 命令してるよ^^;



5_20090129201630.jpg


言うとおりにするアンディー(笑)



6_20090129202659.jpg


だって、ココって怖いんだもん・・・



7_20090129201652.jpg


汗・・・



IMG_3715_20090129202926.jpg


誉められてるの?



8_20090129201712.jpg


マネされてることに気づいていないのかしら?







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^

 
 
 
 

男同士

一人で寝ていたアース^^;

寂しくなったみたいで、誰かを呼んでますよ^^


IMG_2746.jpg


メット父さんを呼んでいます。



IMG_2683_20090128194824.jpg


するとやって来ました!
さすが優しいお父さん♪



IMG_2701_20090128194841.jpg


ちゃ~んと面倒見てくれています。



IMG_2742.jpg


お礼にアースが頭をずりずり押し付けていますよ(笑)



IMG_2689.jpg


そしてメットのあご枕になったアース。



IMG_2716.jpg


ちょうど良いあご枕が出来て良かったね^^





IMG_2732.jpg


ぼくたち男同士、すっご~く仲良しなんでちゅよぉ~(*^_^*)




育ての父だけど、ぼくにとっては本当の父です^^
お父さ~ん、、、大好きでちゅ!!








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^


 
 
 
 

パシッ!

昼間のココちゃん!!




IMG_3391.jpg


お手手広げて立ってますよ^^





IMG_3444.jpg


なんでしょ~!



IMG_3387.jpg


ピンポン~!!大正解です。





ココが何をしてるかというと




IMG_3400.jpg


ねずみさんと遊んでいるんです。



IMG_3397.jpg


狙ってる姿



IMG_3393.jpg


GET!






IMG_3411.jpg


コリンも参加です



IMG_3403.jpg


アタックの準備!



IMG_3415.jpg


食べるんじゃなくて、パシパシするんだよ!



IMG_3416.jpg


あららぁ~、、、 ドラえもんになっちゃった(笑)





ねずみちゃん、本日もお疲れさまでした^^







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^

 
 
 
 

犬孝行

昨日はお天気が良かったので、犬孝行をしました。

お昼過ぎから車にワン6匹を乗せて走ること20分^^
大~~~~きな公園にやってきました!

実は全く予定していなかったんです。
ルークが胸やけしているみたいで、葉っぱ食べたい葉っぱ食べたいと訴えていたんです。
家のまわりの草はキレイにカットされていてないし、土手もカットされていてない。
そこで妹が、「今から葉っぱ食べれる大きな公園行っちゃおうよ!」と言いだし
急遽Let'goすることになったんです。

たまには犬孝行も良いもんです!!
私たちも楽しんじゃいましたから(笑)





IMG_3522.jpg


マイナスイオンに包まれてお散歩をしました!



IMG_3463.jpg


緑と土に囲まれ喜んでいた ルーク♪



IMG_3468_20090126200353.jpg


手術のストレスも一気に吹き飛んでしまった ポメ♪



IMG_3476.jpg








IMG_3481_20090126200421.jpg


いつもと違う場所だから、ニオイチェックも慎重に



IMG_3548_20090126200458.jpg


雲ひとつない青空にご満悦の チャッピー♪



IMG_3530.jpg


土手出身だけあって自然と一体化していた ちーちゃん♪



IMG_3527.jpg


人にも犬にも生き物全てに必要な自然。
生きている凄さを感じます。





IMG_3507.jpg



IMG_3503.jpg


無邪気な子供のように走りまわった アンディー♪



IMG_3538.jpg



IMG_3540_20090126200614.jpg


繁殖犬だった時はこんな世界があるなんて思っていなかった キャンディー♪




この後、大きな池のまわりを一周!




IMG_3559.jpg


色んな鳥さんが泳いでいました。



3時間歩きましたが犬も人もかなり疲れてしまい、公園全部をまわることが出来ませんでした。
それでもみんな大満足の1日でした^^









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^

 
 
 
 

I N

今日は、昨日願った通りの晴天^^
ん~~~やっぱり晴れているって気持ちいいですね♪

このお天気を待っていた子達が集まっていました。



IMG_3001.jpg



IMG_2978.jpg


おもちゃ入れに入って遊ぶココちゃん



IMG_2996.jpg


アースがやってきてご挨拶



IMG_2981.jpg


次はルークとご挨拶



IMG_3357_20090125193904.jpg


挨拶を終えたルークはポッカポカ中♪



IMG_3087.jpg


ココの横では、カゴに入ってくつろぐチップちゃん



IMG_3109.jpg




IMG_3112.jpg


最近このかごが人気なんです。




IMG_3375.jpg


チップが出たらアースがI N!



IMG_3447.jpg


今度はコリンちゃんがI N!


順番で仲良くI Nしています。



やっぱり猫は入れ物が好きらしい~^^









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^






 
 
 
 

寒寒散歩

今日は早めに犬の散歩に行ったのですが
寒い寒~~~いっ!!
おひさまが出ていないとやっぱり寒いです・・・




でぇ、、、寒がりのキャンディーは




IMG_3219.jpg


帽子を I N♪



IMG_3223_20090124191859.jpg




IMG_3253.jpg


それでも寒くて抱っこでのお散歩になりました^^;





IMG_3259.jpg


ポメの術後の調子も良好で、今日からみんなと散歩にGO!



IMG_3268.jpg


寒さを感じないルーク!



IMG_3286.jpg


走り足りないちーちゃん!



IMG_3291.jpg


おやつを催促するチャッピー!







そしてボールバカのアンディーは、ちょっとオシャレしてみました^^






IMG_3299_20090124192038.jpg


ボンボンニット帽を被って~



IMG_3313.jpg


うさぎさんに変身(笑)



IMG_3331.jpg


どう?あたち、、、



IMG_3323.jpg


イケてるかしら?

ちょっと小さいので、脱げやすいんです。
300円でGETできたので、これでいいのだぁ~~~(笑)




明日は ぽっかぽか♪でありますように・・・










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^

 
 
 
 

ニャンBOX

今日はお昼頃からお天気になりました。
昨日寝てばっかりいたニャン達が、今日は行動派に変身!

なにやら、バタバタはじまりました。



IMG_3084.jpg


ニャンBOXで遊んでるみたいだよ^^



IMG_3026.jpg


まずはココちゃんが登場!



IMG_3023.jpg


BOXの2階にI N♪



IMG_3048.jpg


眺めが良さそうだね。



IMG_3040.jpg


今度は1階にアースがやってきました。



IMG_3043.jpg


引っかかんないで入れたんだね^^



IMG_3104.jpg


そして2階の住猫にごあいさつ!



IMG_3100.jpg


と思ったら、ネズミさんとEnjoy開始♪



IMG_3154.jpg


いただきます。の刑になったネズミさん。



IMG_3115.jpg


ネズミさんを見つけ、チップが登場です!



IMG_3130.jpg


ネズミさんをアースに持っていかれたチップ・・・
半目だけど・・・(汗)



IMG_3178.jpg


ナッツの言うとおり!
ホント変な顔してるね~(笑)



本日、BOXアパート満員御礼です♪








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^




 
 
 
 

まったり♪

今日は1日雨です。
しかも寒いっ^^;

ワンもニャンも寝てばっかりの1日。
ホットカーペットの上で軽くバトルしたニャンズ。
それ以外はず~っと寝てくれて静かな日でした。

今は夜ごはんも終わり、またまた まったりモード。




IMG_2837.jpg



IMG_2854.jpg


ぼくお腹いっぱいで眠くなりまちた。



IMG_2868.jpg


お休みモードに突入したメット^^





IMG_2874.jpg


チップは伏せの状態でお休み中^^







このお二人は・・・









IMG_1146.jpg


ペタっとカーペットにくっついて寝るコリンを発見!!



IMG_1145.jpg


キャンディーとコリンが一緒にお休み中^^





静かな1日も、なかなかいいものです♪





IMG_2890_20090122191411.jpg


バ~イ!
また あちた お会いちまちょう~!
おやちゅみなさい                 ZZZ・・・ 










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^



 
 
 
 

退院

昨日無事に手術を終えたポメ。

夕方先生から電話があり、
ワンワンずーっと吠え続けています。元気そうだし、病院で1泊するとストレスになるから
自宅に帰って安静にしている方がポメちゃんにとっては良いかもしれません。
と言われました。(汗)

犬の散歩を済ませ、病院へ向かいました。
チャッピーの診察も近々行く予定だったので、一緒に連れて行きました。



病院に着くと、動きは鈍いが元気そうなポメがいました!



IMG_2921.jpg



詳しく先生に話しを聞くと、どうやら預けてからず~~っと吠えていたみたいです。
でも先生がポメの入院する部屋に入ると大人しくなるみたいで
要するに、一人が嫌だったみたいです。(汗)
高齢になり最近わがままになってきたのは確かで、階段を上る時にワンワン吠え
お迎えに来いと要求したり、食べ物を催促するようになってきました。
本当に困ったわがままです^^;

ポメも手術したわりには元気だったし、ストレスを与えるほうが可哀想だったので
先生と相談して昨日家に帰ってきました。
比較的簡単な手術でしたが、乳首を切り取り痛みはあるので
24時間効く痛みどめを打ってもらいました。






そして取り除いた乳首を見せてもらいました。

血など付いていないので大丈夫だと思いますが、苦手な方は、飛ばして下さい!




















IMG_2899.jpg


これが乳首です。



IMG_2907.jpg


ホルマリン漬けにして、このまま病理検査に出されます。

術後の痛みが可哀想だと思っていたのですが
避妊手術の時より痛そうではないので、やっぱり手術して良かったです。







IMG_2910.jpg


次は、ついでに連れて来られたチャッピーの診察です。



IMG_2923_20090121185318.jpg


僧帽弁閉鎖不全症と三尖弁閉鎖不全症が進行しているか定期的にレントゲンを撮って
検査しています。

これが、チャッピーの骨骨ロックです^^
このレントゲンがすごいんですよ。現像いらずで、すぐに画像が出ます。
色を濃くしたり薄くすることも可能なので、現像型のレントゲンでは出来ない
体の隅々までチェックできるんです。そして撮り直しもないんです!
マウスをクリックするだけで、心臓などの大きさもすぐに測れます。

前回検査した時は、このレントゲンはなかったので、昨日はビックリしました。
すごいですよねぇ~~~!!

検査結果は、そんなに悪化してなかったのでこのまま様子を見ることになりました。
ホッとしました^^



IMG_2930.jpg


いい子で検査を終えました。




この後2匹を乗せて家に帰りました。
ポメの様子はと言うと、普段と変わらずです。




IMG_2933.jpg


今日のポメも普段と変わらずです。(笑)
痛みもなさそうで、元気に過ごしています。

この写真を見ると痛くて寝てる?っと思いますが、普段もこうやってお昼寝しています。
ただ、ちょっと長い間歩いたり立っていたりするとやっぱり辛いみたいで
動きがスローリーになっています。
とりあえず2~3日は、散歩も控え安静にさせます。





我が家のワンニャンを代表してココから一言!



IMG_2956.jpg



IMG_2960.jpg


ご心配おかけしました。
みなさん、応援ありがとうございました♪








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^


 
 
 
 

手術!

今日はポメの乳首を取る手術の日です。

朝病院へポメを連れて行きました。


IMG_2782.jpg


麻酔をかけるので昨日の夜9時から絶食の為、病院に着くと
ご飯をチェックしている状態・・・



IMG_2784.jpg


あなたは手術に来たのよ!食べれないからね(汗)



IMG_2795.jpg


緊張感、なさすぎのポメ・・・
あ~ハズカシイ(涙)



IMG_2798.jpg


この後は触診。体温もチェック!



IMG_2799.jpg


術前の血液検査をするために、チョビっと血を抜きます!



IMG_2786.jpg


やっと手術だと分かったみたいです。
頑張れポメば~さん♪





夕方、何やらニャンが・・・








IMG_2811.jpg


3時過ぎに先生から電話で、無事に終わりましたってよ^^



IMG_2820.jpg


やっと寝れる?
さっきまで寝てなかったかな?
あれ、たぬきだったの?(笑)



IMG_2823_20090120172122.jpg


グッスリ寝んね中!



IMG_2827.jpg


おやすみなさい☆彡





ポメちゃん無事に手術が終わり、目が覚めました。
今さっき先生から電話があって・・・

どうやら、ワンワン騒いでいるようです。(汗)
皮膚を切り取っただけなので、激痛ではなさそうです。

もしかしたら、今日お迎えに行くことになるかも?・・・  です!


みなさん、ご心配おかけしました^^
ありがとうございました(=^・^=)






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^

 
 
 
 

午前も午後も猫が好き

午前中は、、、




ナッツが、なっちゃんがロン毛に変身中?


IMG_2637.jpg


バサバサバサバサ~犬毛のリアル毛布に暖まるナッツ!





IMG_2644.jpg


気持ち良いのかと思ったら、邪魔だったみたいね^^;





IMG_2645.jpg


お~ちゃく者の ○〇さん。
ナッツを温めるために体ポカポカにしたから喉が渇いたみたい^^





IMG_2651.jpg


お行儀が悪い ○○さんだよね。
ナッツの言うとおりよ~!



この○○さんの正体は・・・
えっ?分かったですって(汗)






IMG_2677_20090119203508.jpg


その通り~、アンディーさんでした。
眠そうなお目目しちゃって・・・

はい、 特に問題ありません(笑)





午後は、、、






IMG_2753.jpg


1、2、3 が集合!




IMG_2755.jpg


前から見る 1、2,3^^





IMG_2767.jpg


2が3の手をチェック中~!




IMG_2772.jpg


仲良くお話していました^^




IMG_2775.jpg


7ヶ月のニャンとゴールデンの手!
どう見てもニャンのお手手の方が可愛いっ~~~~~♪






1、2、3 分かりますよね~?^^
3は答えが書いてあるし・・・(汗)





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^

 
 
 
 

ココ VS たま

病院でもらってきたフリーペーパーJapanPetPressを見ていると
ニャンが寄ってきて一緒に見ていました!


IMG_2576.jpg


そうですよ。ワンニャンの情報がたっくさ~ん書いてあるんだよ!



IMG_2547.jpg


新聞を開くと・・・
アースがやってきました^^

これはニャンの家具だね!



IMG_2545.jpg


でしょう~~~~!!
欲しいんだよね。デザインが可愛いしね。



IMG_2602.jpg


メットも欲しいんだ~!

でもね、アメリカのブランドで日本では売ってないんだよ(涙)
ホームページ見ても全部英語だから分からないのよ~^^;
残念だけど諦めようね。





次の駅長たまちゃんのページになると・・・






IMG_2556.jpg


そうだよ。たまちゃんだよ!
よく分かったね、ココちゃん♪



IMG_2554.jpg


いや~^^;
そんなこと言われてもねぇ・・・
仕方ないじゃん(笑)



IMG_2566.jpg


ん~(汗)
可愛いわよ。そんなにやきもち焼かないでね!





その様子を見ていたアースがチップのところへ行き・・・





IMG_2586.jpg


報告していますよ(笑)



IMG_2624.jpg


確認って駅長たまちゃんを?



IMG_2619.jpg


チップちゃん、なんだか納得したみたいです(笑)



IMG_2616.jpg


そうそう、私もそう思うわぁ~~~~(笑)



結論・・・ココでは無理になったそうです^^





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^

 
 
 
 

お願い

以前にも書きましたが、炎症がおきて3倍に腫れているポメの乳首。

無題




前回診てもらった時は抗生物質で様子を見ることになったのですが
ついに薬の力にも勝てず、自分で掻き壊してしまうこともあって
山が噴火するかのように乳首から血がピューピュー噴火しています!

「出血が治まって~掻き壊して」   の繰り返しだし
悪性の可能性がゼロではないのもあって
20日に乳首切除の手術をすることになりました。

乳首だけを取り除いてもいいのですが、悪性だった場合はそのまわり3㎝切除しなくては
ならないので、念のため乳首とそのまわり3㎝を取り除くことにしました。
1度の手術で済ませるためにもです・・・

ポメは4月で13歳になる高齢犬なので麻酔も心配ですが、
肝臓も悪いし甲状腺の病気もあって不安要素はいっぱいありますが
術前の検査をばっちりしてもらって手術します。


IMG_2423.jpg



IMG_2427.jpg


これが問題の乳首です。



IMG_2441.jpg


何だかわかっていないポメ。
掻き壊さないために、腹巻ふうに着せてもらいました。



IMG_2432.jpg


大丈夫だよ!皮膚を切り取るだけだからね^^
頑張ろう~!!







そしてポメのことをニャンに話したんです。





IMG_2326.jpg


ココちゃん心配してくれました。



IMG_2331_20090117185537.jpg


雲の上の神様に願いが届きますように・・・



IMG_2334.jpg


ありがとう♪ 
これでバッチリだよ!



IMG_2349.jpg


マロンもお願いしてくれました。



IMG_2357.jpg


お願いごとは心の中で言うんだよね!



IMG_2371.jpg


おねぇちゃんたちは、ポメのことをお願いしてくれてるんだよ!
アースもお願いしてあげてね^^





みんながポメのことを心配してるよ。
火曜日頑張ろうね~!!






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^









 
 
 
 

たぬき

今日は朝ご飯を食べ終わってから、ニャンズの軽~い運動会が開催されました(汗)

これが困った運動会だったんですよぉ~^^;



何が困ったかってぇ~~???






IMG_2034.jpg


バービー人形の靴下をどっかから見つけてきて遊んでいたんです。
ここまでは問題ないんだけど、その後ナッツが水入れにポト~ン♪

落ちちゃったって?? ナッツが落としたんじゃない!!
嘘つきね~((+_+))




IMG_2042.jpg


一緒に遊んでたコリンとココもやって来ました。

ココちゃんまでお手手入れちゃって~! ビショビショになっちゃうでしょ!



IMG_2045_20090116203342.jpg


キャア~~~~
ナッツお手手洗ってるの? 重症ですよ、あなた^^;



IMG_2055_20090116203351.jpg


なくなるわけないじゃん!!



IMG_2060.jpg


底だったら届かないでしょ!



IMG_2064.jpg


ココちゃんが取り出していました(汗)



IMG_1890.jpg


水待ちしてたマロンちゃ~ん、やっと飲めるね♪




この後、床は肉球の後がたくさん付いていました。
階段にまでね(涙)

床拭きしなくちゃいけない私の身にもなってよ~(怒)
しかも掃除終わったばかりなのに・・・




階段を拭き終わり、2階に行くと






IMG_2392.jpg


寝たふり?



IMG_2157.jpg


完全にたぬきだろぉ?お前っ!!




IMG_2321.jpg


コリンもたぬき!



IMG_1948.jpg


ココもたぬき!



今日から我が家は、犬6匹猫4匹とたぬき3匹に変わりました(=^・^=)









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。





 
 
 
 

奪いあい

今日もポカポカお天気の中、気持ち良さそうに仲良ししてる
チップとコリンちゃん♪



IMG_2084.jpg




IMG_2090.jpg




IMG_2092.jpg




IMG_2096.jpg


仲良し親子(血は繋がってませんよ^^)





その様子をヤンチャ坊主が見つめていました。




IMG_2105.jpg


チップお母さんをコリンちゃんが独り占めしてるね^^




少しして親子の様子を見に行くと・・・










無題


コリンちゃんが泣いているじゃあ~りませんか!!!!!!
どうしたのかな?






IMG_2195.jpg


あれ?



IMG_2189.jpg


ん~? 抱き合って寝てる!!
アースがお母さんをとっちゃったんだぁ~^^;



IMG_2197.jpg


ずいぶん仲良くお昼寝してるわぁ~(汗)



この3匹親子がどうやって寝ているかというと・・・









IMG_2254.jpg


キャーかわいそうなコリンちゃん(涙)
アースの敷布団になっちゃってるのね、コリンちゃん(笑)
チップお母さんには足掛けられてるし・・・





IMG_2213.jpg


とりかえしに行っちゃえば~~~^^


えっコリンちゃん、どこ行くの~~~??








IMG_2268.jpg


そうそうその調子!!
ペロペロしてお母さん喜ばせてあげなさい^^

でっでも、その足はアースの足だけど・・・





IMG_2286.jpg


アースが悪いわけじゃないけど、横取りされたから怒ってるのよ^^;
嫉妬しちゃったんじゃない?すっご~く仲良しだったからね♪



コリンとアースが仲直りしますように・・・(笑)








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^




 
 
 
 

犬好きなアース

ワンが大好きなアース。
甘えたい時は、人かワンに寄って来て
ゴロゴロ言いながらスリスリしています。

最近のアースのブームが、寝起きのチャッピーに甘えること^^
朝、私の布団からチャッピーが出てくるのをじーっと待ちます。
チャッピーが起き上がった瞬間にベットに飛び乗り、体のまわりを一周します。
ゴロゴロ言いながら^^


昼間お昼寝してるチャッピーを見つめるアースを発見しました。

IMG_1909.jpg



チャッピー待ちしてるみたいなので、私はアースのためにチャッピーを起こしました(笑)

起きて歩きだした瞬間、気ましたよ!アースが・・・







IMG_1925.jpg


まずはゴロゴロ言いながら体を密着させます!



IMG_1928.jpg


次はUターンしてチャッピーにスリスリします!



IMG_1936.jpg


最後はシッポを絡ませながら1周。いや~3周してたかな(笑)



IMG_1942.jpg


なんでだろうね?なんでチャッピーなのかね?
好かれるうちが花よ^^



そして、今日はもう1人ターゲットになった子がいます。








IMG_1985.jpg


それはルーク!
グッスリ寝てる所にやって来ましたよ・・・



IMG_1993.jpg


ルーク気づいちゃったのぉ~?
やんちゃ坊主が一緒に寝たいみたいよ(笑)



IMG_1999.jpg




IMG_2008.jpg


気のせいじゃない????



IMG_2014.jpg


キャハハ~^^ 押されてたのね!



IMG_2022.jpg


アー坊はいつも暴れてるから、ルークはお昼寝を邪魔しに来たって勘違いしちゃったみたいね。
でも仲良くお昼寝しようってルークが言ってるよ!
良かったね、アース♪




「みんな仲良く、みんな仲良し」が1番です♪







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^


 
 
 
 

寝れない!

メットが何か言ってますぅ^^

何て言ってるかというと・・・








IMG_1533.jpg


変な寝方?どこかな。
お話してる途中で寝ちゃったの(笑)



どこに変な寝方してる子がいるのかな?










IMG_1160.jpg


これのことだね!
コリンちゃんがアースに蹴られて寝てるのを発見!



IMG_1163.jpg


パシされたら痛いよね^^




少しすると今度は・・・








IMG_1170.jpg


首を蹴られてるよぉ~
確かにこれじゃ苦しいよね(笑)



IMG_1166.jpg


一生懸命お手手でパシしても届かないし・・・
頑張れコリン!





IMG_1209.jpg


少ししたら、仲良く寝ていました!
コリンのパンチが届いたみたいです^^






そしてポメは・・・




IMG_1771.jpg


バックに顔を置き



IMG_1777.jpg


気持ち良さそうにお昼寝中!

グーグーいびきをかいて寝ていました^^

昼も夜も寝るに限る♪







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^


 
 
 
 

寒さとの戦い

東京は今日も良い天気^^
お陽さまが出ていても寒~い^^;

ホットカーペットでポカポカしてるワンニャン達が目立ちます。



IMG_1820_20090112190820.jpg


ヌクヌクで気持ち良くって半目になってるチップ!



IMG_1825.jpg


シッポが邪魔でお顔が見えないココ!



IMG_1818.jpg


ココとくっ付いて昼寝中のチャッピー!



IMG_1826.jpg


熟睡中で全く起きないポメ!



IMG_1866.jpg


牛さんハウスの上で寝るメット!



IMG_1845.jpg



そんな様子をつまらなそうな目で見ているアース!





そしてソワソワし始めたワンが・・・





IMG_1829.jpg


散歩行きたい!って訴えるアンディー!と



IMG_1841.jpg


散歩という言葉に反応したルーク!




結局、この後すぐに散歩へ行くことになりました(汗)
夕方に散歩という言葉を言うと、異常に反応する我が家のワン達。
玄関で早く早くと訴えるので、4時に散歩へ出かけました。
早い時間の方がまだ暖かいから、犬も人も楽なんですよね。
でも今日はすっごく寒かったので、カーペットでヌクヌクしていたい気持ちが多かったんです・・・

土手に着くと次から次へと犬仲間に会い、話しながら散歩していたら
いつの間にか真っ暗になってしまいました。
時計を見ると7時。急いで家に帰りました。
手なんか寒すぎて固まってしまいましたよぉ~(涙)



帰って来たら暖かそうな2人を発見♪





IMG_1811.jpg



IMG_1809.jpg


ナッツとマロンが一緒に寝んねしています^^
暖かくてうらやましい~~~~~(笑)

猫になりたいと本気で思った私・・・でした!






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^



 
 
 
 

メット記念日

おとといは、メット記念日でした。
1年前の1月8日に足をケガしたメットを保護し、そのまま病院で処置を受け
去勢手術を終わらせ、我が家に来ました。

あの日から1年。まだ1年?って気がします。
もっと長く一緒に生活しているような感じがしています。

ケージ生活からスタート。次はメット専用に1部屋(納戸)を用意。
少しずつ猫犬に慣らし、2か月位して大解放!!

人慣れはしていませんでしたが、猫にはフレンドリーで誰とでも仲良く出来るし
保護猫の面倒もよく見てくれました。


1年経った今、随分と人にも慣れてくれるようになりました。
最近は手からおやつを食べてくれるようになって、すっご~~~く嬉しかったです!
そんなことが嬉しいの?って思うと思いますが、かなりの進歩なんです。
野良生活をしていたメットは人と触れ合うことなく数年を過ごしてきました。
生後半年までに人と触れ合ったことのない子は、人慣れするのが難しいみたいです。
だから、今までしなかったことをするって進歩だと思います。

まだ抱っこは出来ませんが、ご飯の時はすり寄ってきたり
背中を触ったりも出来るようになりました^^

来年はもっともっと慣れて、抱っこが出来るようになっていれば嬉しいです♪



IMG_1830.jpg


日光浴で眩しいのお顔^^;


人犬猫が居る空間で、メットも一緒に遊んでいます。




IMG_1859.jpg


みんなで同じ空間に居れるなんて、1年前では想像出来ませんでした。
今ではホットカーペットで、犬と一緒にお昼寝までします!


ゆっくりゆっくり仲良しになろうね!








~~~おまけ~~~


リビングのホットカーペットが満員になると・・・







IMG_1499.jpg



IMG_1505.jpg


チビっ子達はベットに!





少しすると・・・









IMG_1786.jpg



IMG_1801.jpg


アースはコリンの布団になっていました(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^

 
 
 
 

猫バージョン

早速、昨日の続き


IMG_1560.jpg


ニャンバージョンをどうぞ!!





まずはスパークリングワインを飲んでもらいます。




IMG_1572.jpg


ニャンは全く集まって来なかったので、私がグラスを持ち寄って行きました!
なっちゃん~、あなたなら飲むと思ったんだけどな~(汗)



IMG_1573.jpg


チップも興味ないって~^^;



IMG_1593.jpg


コリン乾杯しよ~よ~!!



ワインはみんなNOだったのは、予想してた通りでした(笑)




ワッフルの袋を開けた瞬間に集まってきましたよ~!



IMG_1606.jpg


ちょっとぉ~コリンちゃんフライングだよぉ・・・



IMG_1695.jpg



IMG_1697.jpg


なっちゃん全部食べないでよ(汗)



IMG_1699.jpg


はいはい、アースもどうぞ!



IMG_1733_20090108131043.jpg



IMG_1742.jpg


食いしん坊アースも食いつく食いつく!!



IMG_1719.jpg



IMG_1721.jpg


ニオイを確かめてからモグモグするココ^^



IMG_1703.jpg


マロンと



IMG_1727.jpg


チップはニオイをクンクンしただけで食べてはくれませんでした。



IMG_1761.jpg


メットは寝ていたので、私が持って行きました。


IMG_1768.jpg


美味しい美味しいって完食です!
ごちそう様のペロンをみなさんに披露しちゃってますよ(笑)



IMG_1715.jpg


そしてテーブルに戻ると・・・
ナッツがまた食べてました(汗)



ワンもニャンも美味しく頂きました!
けめこちゃん、ごちそう様でしたぁ~~~~♪










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^

 
 
 
 

スパークリングワイン・犬

去年のクリスマスにけめこちゃんからもらった、ペット用のスパークリングワインを
今日飲ませてあげました。
3時のおやつタイムに、ワインとワッフルでセレブ気分を味わったワンニャン達です。
写真が多いので、今日はワンの特集にしますね^^


IMG_1559.jpg




IMG_1557.jpg


まずは私が試飲してみました!
色はジンジャーエールみたいな色で、味は炭酸水って感じかな。
特に甘みもなく、シュワシュワ~を楽しむみたいです^^



さぁ~みんなはどんな反応を示すかしら?






IMG_1594.jpg






IMG_1563.jpg


ペロペロと飲んだらビックリしたチャッピー!



IMG_1582.jpg


炭酸なんか気にならないポメ!
ゴクゴク飲む飲む~(汗)



IMG_1571.jpg


アンディーもシュワシュワにビックリ!



IMG_1567.jpg


早く早くって焦っていたキャンディーも一口飲んでビックリ!



IMG_1588.jpg


全く反応のないルーク!
一口も飲みませんでした(涙)



IMG_1568.jpg


気になってニオイをチェックするちーちゃん!
でもぉ~飲みませんでしたよ(汗)



結局ポメが残ったスパークリングワインを飲みほしていました(笑)
さすがバキュームポメ!!




次は、ワッフルの番だよ♪





IMG_1608.jpg




IMG_1617.jpg


ワインの時とは180度違う反応のルーク!
待ちきれなくて、ヨダレ垂らしてましたから・・・
この顔を見て、美味しいのが伝わりますよね^^



IMG_1624.jpg




IMG_1639.jpg


チャッピーも美味しそうにモグモグモグモグ♪



IMG_1649_20090107212105.jpg


もちろんポメも食べます食べます!!
何でも食べます(汗)



IMG_1653.jpg


上品に食べるちーちゃんは、人一倍食べるのが遅い!



IMG_1673.jpg


1回噛んで後は飲み込んでしまうんです、アンディーは・・・



IMG_1684.jpg


最後までちゃ~んと待っていたキャンディーは
みんなの半分です。体が小さいからね!




スパークリングワインを飲んだのは、ポメ・チャッピー・アンディー・キャンディー
飲まなかったのは、ルーク・ちーちゃん
でした!
みなさんも試してみてはいかがですか???

けめこちゃんありがとう♪




明日は、猫バージョンです!どんな結果になったかはお楽しみ^^






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします^^


 
 
 
 

休みを満喫

昨日でお正月休みも最終日でした。
私は行きたい時に会社に行けばいいので、特にお休みが終わりだって言う感覚はないのですが
家族の休みが終わると、私の休みも終わりになります。

休み最終日の昨日は、早めに散歩の「はしご」をしてきました^^


IMG_1509.jpg


まずは近所の公園へ。
ボールを待つ アンディー♪



IMG_1511.jpg


ニオイチェックする ちーちゃん♪



IMG_1513.jpg


最近の主食「枝」を噛む ポメ♪



IMG_1517.jpg


そして土手へ移動しますぅ~!!
チャッピーとキャンディーはカートに乗って移動です♪



IMG_1519_20090106203026.jpg


後姿しか撮れなかった ルーク♪



IMG_1521.jpg


たっぷりボールで遊んだので休憩中♪



IMG_1522.jpg


枝から「ペットボトル」に変更~♪



こうして、はしご散歩が終了しました^^





家に帰ると、ニャン達は・・・







IMG_1484.jpg


黒白親子(育ての父と母)が一緒にお昼寝中です!



えっ?メットお父さんとコリンちゃんしかいない???

いえいえ、下にいるんですよ(笑)







IMG_1488.jpg


ほら!いたでしょ^^



IMG_1489.jpg


面倒見の良いメットちゃんです!!



IMG_1490.jpg


チップの目の端が白いんですが、保護した時に酷い風邪をひいていたので
後遺症で膜が癒着しちゃいました。でも視力に問題はありません!!



IMG_1491.jpg


コリンとメット。
こうやって仲良しだと、本当の親子だと錯覚してしまいます^^
うちの家族になったコリンに感謝です。







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^



 
 
 
 

福袋

お正月恒例の福袋!

うちは、オリジナルの猫福袋をご用意しました^^
ここでしか手に入らない貴重な品を詰めてありますよ(笑)

何が入っているかは、最後のお楽しみです。




IMG_1372.jpg


福袋に興味津々のチップとココ。



IMG_1477.jpg



IMG_1479.jpg


メットも気になる様子です!



IMG_1472.jpg


アースも気になるんだね!



IMG_1402.jpg


次はココちゃんが・・・・



IMG_1345.jpg


INするみたいです!



IMG_1360.jpg


そこにチップが現れ、袋が倒れてしまいました。
踏んでるよ、ココのことを(笑)



IMG_1392.jpg


袋を立ててあげると、マロンがチェック中!



IMG_1438.jpg


コリンもチェック!






何が入ってるんだろうね♪






IMG_1427_20090105153617.jpg


ココ福袋の出来上がりですぅ~~~~♪



IMG_1426.jpg


幸せを呼ぶ福袋~ みなさんいかがですか???




IMG_1350.jpg


ただいまご予約受付中です。






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^


 
 
 
 

ニャン祈願

今日は1月3日。
お正月ってダラダラしちゃいますよね~!
どんなに遅く起きても、お正月だからいいよねってワンニャンに言ってしまう。
だって、朝ごはんが遅くなっちゃうからね^^


こんなダラダラのお正月をみんな結構満喫している様子ですぅ♪



IMG_1328_20090103191215.jpg






IMG_1335.jpg


お正月って、おいちいご飯が食べれるんでちゅよ。
毎日お正月だったら良いのにって思いまちゅ!!

するどい!!チップ・ココ!!!




IMG_1364.jpg


わたちも、ちょっとだけオシャレしたのよ!

ナッツ可愛いよ~。クリスマスの使い回しでごめんね(汗)





IMG_1447.jpg


コリンちゃんがワンの為に交通安全祈願してくれてます~~^^

ワンちゃんたちがお散歩でお外に行くから、交通安全祈願をしてるでちゅ!!



IMG_1463.jpg


ぼくも祈願しますでちゅ~!
安全第一でちゅよ♪ パシパシッ~~~♪

メットちゃんのパシパシッがすごく効きそうだね。



IMG_1453.jpg


あたちは念力リキリキしまちゅ~^^

チップさん、すごい念力だね!




IMG_1353.jpg


みんなありがとう~^^
これで僕たちのお散歩も安全だね☆彡

ルーク、優しい妹弟だね^^
感激したよぉ~~~~(涙)






これで今年1年、バッチリです!!
ニャンに感謝ですぅ(笑)









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^


 
 
 
 

HAPPY NEW YEAR

HAPPY NEW YEAR★2009


IMG_1249.jpg





新年あけましておめでとうございます。
今年も元気に楽しいブログを作っていきたいと思っております。
皆様、どうぞ宜しくお願い致します♪

この鏡餅はねこおばばさんの手作りなんです!
2009年はこの鏡餅でスタートさせてもらいます。ねこおばばさんありがとうございます。






では我が家のメンバーを代表してこの方達からみなさんにご挨拶があるそうです^^




IMG_1265.jpg




IMG_1267.jpg






IMG_1268.jpg




IMG_1274.jpg







我が家は大晦日からお正月にかけて、竹でお飾りを作っています。

IMG_1241.jpg




IMG_1227.jpg




IMG_1223.jpg




IMG_1228.jpg




IMG_1234.jpg


2メートル位の竹に穴を開け、花を活けます。
駐車場の左右にセットしました。


こんな感じに華やかな1年が皆様に訪れますよに・・・







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。
2009年のはじまりにポチっとお願いします^^






 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
