表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

久しぶりの晴れ

久しぶりにお天気になりました!
お陽さまの日差しが気持ちいい1日でした。




IMG_6748.jpg


ニャンズも久々の日光浴にごきげん^^

コリンとメットが仲良くお昼寝中!






IMG_6750.jpg


お陽さまって気持ちいいね!






IMG_6718.jpg


チップとココも仲良くねんね!






IMG_6701.jpg


気持ちよくて半目のココ(笑)






IMG_6648.jpg


チャッピー何?
そろそろ散歩に行きたいんだね。
チャッピーとキャンディーは雨の日のお散歩はなし。
雨が嫌いで歩かないからね。
今日はたっぷりお散歩しようね!






IMG_6762.jpg




IMG_6766.jpg


やっとお散歩に出れて嬉しいね^^






IMG_6764.jpg




IMG_6820.jpg


雨でボール遊びも出来なかったからね。






IMG_6807.jpg




IMG_6831.jpg


土手に来れば、みんなにおやつをたくさん貰えるからイキイキしてるポメ(笑)


明日も光合成出来るくらい晴れますように♪











にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチとお願いします^^

 
 
 
 

今日東京は初雪が降りました!
積もったらどうしよ~って思っていましたが、午後には雨に変わり一安心^^
ワンにしてみれば、雪遊び出来て楽しいんだろうけど
道路が凍ったり後始末が大変なので、あまり嬉しくないのが本音です。

そんな雪の中、免許の書き換えに行って来ました。
視力検査がドキドキでしたが無事にクリアし、新しい免許証になりました!
これで当分行かなくていいので良かったわぁ~(*^_^*)







そんなんで、1日バタバタしていたのでみんニャンと遊ぶ時間も少なかったのです。





IMG_4688_20090227213102.jpg


近くにあった袋で一人遊びをしてくれて助かったよ、ココちゃん♪
あなたは、ココちゃんでしょ!






IMG_4696.jpg


当たった~






IMG_4698.jpg


楽しい?






IMG_4699.jpg


モガイテルけど?






IMG_4705.jpg


なかなか楽しそうにしてるね!






IMG_4693.jpg


どこ見てるの?
誰か狙ってる?



明日はたっぷり遊ぼうね♪










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^








 
 
 
 

籐ハウス

なにやらニャンが集まって場所取りをしています!




IMG_6401_20090226205802.jpg


籐の猫ハウスの下にはコリンちゃん






IMG_6407_20090226205846.jpg


そして上を狙っているのがアース






IMG_6410_20090226210804.jpg



よっこらしょっ~♪






IMG_6431_20090226210841.jpg



少しするとメンバーチェンジ!
下にはマロン






IMG_6444_20090226210025.jpg


上にはココ






IMG_6456_20090226210036.jpg




IMG_6427_20090226210047.jpg


下にいるのが誰なのかチェック中!






IMG_6581_20090226211026.jpg



マロンも上を確認中!






IMG_6448.jpg


アースは隣のハウスへ移動していました。






IMG_6604.jpg


チップも入りたかったけど、ココとマロンがどかないので
籐のハウスの前で眺めていました。






IMG_6624.jpg


そんなニャンズのやり取りをルークが遠くから見つめていました^^
何が楽しいんだ?って冷たい目線のルークです(汗)










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 

おい、にゃん太郎!

今日も午前中雨だったので
雨に濡れた犬のリードを乾かしていると、チップのおもちゃに変身~♪




IMG_6268_20090225221825.jpg


あらら、、、






IMG_6265.jpg


噛み過ぎではないかしら?






IMG_6303.jpg


ん~ (汗)






IMG_6279.jpg


やっと終了。

これはおもちゃではありません!






マロンも遊びたそうに見つめていたので、可愛いものを~♪


IMG_6346.jpg


可愛いものの正体は?






IMG_6344.jpg


目玉おやじ♪






IMG_6379.jpg


はじめは咥えて遊んでいましたが、すぐに終了(涙)






IMG_6363_20090225221946.jpg


アースも興味なしでした、、、








IMG_6394.jpg


やっぱりここが落ち着く 「目玉おやじ」 です。(笑)











にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^





 
 
 
 

ごっつんこ♪

今日は雨が降ったり止んだりのお天気^^;
しかも寒いし、みんニャンワンは寝て過ごしていました。




IMG_6169.jpg


この写真、どうなってるか分かりますか?



IMG_6171.jpg


コリンがちーちゃんのお尻にお顔を突っ込んでお昼寝してるんですよ!
エコなニャンでしょ~(笑)
フサフサが好きみたい^^




IMG_6173.jpg


呼吸が苦しくなったのかな?
フサフサからお顔を出しました。






IMG_6176.jpg


2階ではアンディーとチップがお昼寝中!



IMG_6180.jpg


おしりとおしりで おしりあいっ♪







IMG_6187.jpg


少しするとコリンが上がって来て、はちわれ親子が集合!




IMG_6205.jpg


お父さんも、、、 (血は繋がってません)




IMG_6210.jpg


お母さんも、、、 (血は繋がってません)

グッスリ ZZZ・・・










IMG_4622.jpg


何言っちゃってんの?ちーちゃん・・・




IMG_4624.jpg


いや~っ、勘違いだと思うよ^^;













にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^




 
 
 
 

つづき・・・

今日は「酸性雨」?雨ですね!
グリムスのキーワードらしいですよ。(右下のサイドバー)
なにやら猫ちゃんが来てくれるとか・・・




と、、、
昨日のメットとマロンの「またたび」のニオイを嗅ぎつけて
あたしもやって!と現れた ナッツとおまけのコリン^^;
仕方ないから「またたび」を振りかけてあげました!



IMG_6054.jpg


最初じゃなかったから、ご機嫌ナナメのナッツ。




IMG_6029.jpg


少しすると「またたび」の効果が!




IMG_6048.jpg




IMG_6046.jpg


爪は、つめとぎでお願いします!




IMG_6067_20090223160209.jpg




IMG_6070.jpg


もう怒ってないよね?




IMG_5487.jpg


背中スリスリしてたら、つめとぎが移動しちゃったよぉ~




IMG_5490.jpg




IMG_6076.jpg


お嬢様のご機嫌がなおってホッとしました♪




IMG_6081.jpg


コリンちゃ~ん、ボーッとしてるのは「またたび」のせい?










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^









 
 
 
 

ペロリ~ン

久しぶりにニャン好物の 「またたび」 を爪とぎに振りかけてあげると~^^



IMG_5986.jpg


メットが現れて!




IMG_5984.jpg


たっぷり味わってね^^



IMG_5989.jpg




IMG_5992.jpg




IMG_5991_20090222192503.jpg


くねくねメットの出来上がり♪





IMG_6118.jpg


もう一つの爪とぎにマロンが!



IMG_6085.jpg


美味しそうだね^^



IMG_6088.jpg


お口開けっぱなしだけど^^;



IMG_6122.jpg




IMG_6133.jpg


満足してくれて嬉しいよ。



IMG_6112.jpg








そして

IMG_6141.jpg


場所チェンジ!



IMG_6144.jpg


メットがマロンの所に




IMG_6145.jpg


マロンがメットの所に 場所を交換します!




IMG_6157.jpg


どっちも



IMG_6167.jpg


同じだよ(笑)



またたび ペロリ~ン♪ お粗末様です(笑)










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^

 
 
 
 

病院

今日はみんなで病院へ行ってきました。


ポメは定期健診です。
乳首の切除から1か月が経ったので、ガンが転移していないかチェック!

チャッピーは4日位前から咳をするようになりました。
心臓の病気が悪化すると咳をするようになると言われていたので検査してもらいます。

そしてトイプーのはなちゃんの避妊手術。

IMG_5694.jpg








トイプーのはなちゃん(1歳半位)は保護犬で、今日は避妊手術をします。
お友達のお家で面倒見ています。

IMG_5679.jpg



はなちゃんは元の飼い主が飼育放棄しました。
もういらないと言い、家に置き去りにされたんです。
生後3ヵ月頃に後足をケガして2度の手術をしています。
手術はしましたが、その後病院へ通うことなく過ごして来たために
その足は全く曲がりません。うちのアンディーと同じ状態なのです。
その足の状態も診てもらいました。



IMG_5689.jpg


術後から時間が経過し過ぎているため、足の手術も出来ません。
靭帯も伸びきった状態ですが、痛みもなく元気に走り回れるので
このまま様子を見ることになりました。

そして夕方無事に避妊手術を終えました。






IMG_5701.jpg


ポメの検査結果は、転移なし!
今後も引き続き定期健診で様子をみます。
ホッとしました^^





IMG_5703_20090221202510.jpg


チャッピーの咳の原因は気管支炎でした。
でも心臓の雑音が先月に比べて悪くなっているので
今の状況を詳しく調べるために、検査センターで調べてもらうことになりました。
結果が出るのが、来週の中頃です。
それまで不安との戦いになりそうです。
どうかどうか、悪化していませんように・・・





IMG_5697.jpg



IMG_5696.jpg


いつまでも元気でいてほしい!そう願っています。


そうそう、キャンディーがいますよね!
診察しないのになぜいるかと言うと、食糞するから連れてきたんです。
人が誰も家に居なくなると、嫌がらせなのか?食糞するんです^^;
人がいれば食べないんです。
困ったちゃんなんですよ~(汗)










家に帰ると、



IMG_5664.jpg


アースがチャッピーにくっ付いて おねんねしています。



IMG_5670.jpg


本日もI LOVE DOG♪ 








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^




 
 
 
 

予想外の掃除

IMG_5630.jpg


なにぃ~?
何を見たのかな???





IMG_5607.jpg


えっ?
玄関に?






そうなんです。
朝ですねぇ~、玄関にオシッコの水たまりがありました。
100歩譲ってオシッコは良いとして、、、
私のブーツにオシッコをひっかけたらしく、ビショビショでした(涙)
さよならブーツ~^^;ゴミ行きになりました。

ルークは外でしかトイレが出来ませんでしたが、最近はお風呂場の前で
チャ~とすることもあります。
室内のワントイレではしてくれないんですよ(汗)
だから最近はお風呂場前にトイレシートをセットして寝ます。
常にではなく我慢できない時だけです。
朝夕の散歩プラス、夜中の1時頃にも外に出しているんですけどね。

急にオシッコの量が増えたので病院で検査もしたんですが異常なし。
出てる分、飲んでるって事なんだろうけど。
要するに飲み過ぎみたいっ!

早速お掃除開始。今日は午前中まで雨が降っていたので乾きも悪い!
玄関を洗い流したあとに新聞紙を活用したら、、、、






IMG_5604.jpg


お掃除チェックが入りました!







IMG_5619.jpg


え?



IMG_5623.jpg


思っていた通りの結果になりました。
新聞に潜って楽しそうに遊んでいました。







IMG_5608.jpg


チップのチェックもあります!




IMG_5613.jpg


まだ完全に乾いてないみたい^^




IMG_5610.jpg


みんニャンの遊び場になる前に片付けないとっ!!





1_20090220163338.jpg


ホントだよ。予想外の掃除にマイリマシタ・・・









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^



 
 
 
 

アホコンビ

1_20090219170215.jpg


ナッツが凹んでいます。
どうしたんだろう~?




2_20090219170225.jpg


ん~? お昼寝してるの?




IMG_5299.jpg


キャンディーが笑ってるけど、何がおかしいのかな?




3_20090219170255.jpg


メットォ~ おしゃべりしながら寝ちゃったの?

ん~~~~アホコンビが寝てる?














IMG_5344_20090219170311.jpg


ありゃ!




IMG_5345.jpg


ありゃりゃ!!
アンディー宇宙と交信中^^




IMG_5338_20090219170334.jpg


相変わらず仲良しな アホコンビだね^^

ナッツが凹んでる意味が分かりました!
大好きなアンディーをアースに取られちゃったんだね~(笑)
残念~~~~!










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^





 
 
 
 

踊るニャン捜査線

2_20090218152648.jpg

 
チップ:乙女は顔が命だから、あたち生きていけないにゃ~(涙)



昨日の夜チップが、誰かにひっかかれ「お顔」に傷が出来てしまいました。

そこで今日はマロン刑事に犯ニャンを見つけてもらいます!
マロン刑事は3匹に絞りこみました。




1_20090218152704.jpg


ということで、爪検査を密かにはじめました。






IMG_5565.jpg




IMG_5570_20090218152742.jpg


マロン:にゃかにゃか伸びてるぞ! 思った通りだ。









IMG_5559.jpg




IMG_5562.jpg

 
マロン:こっちも怪しいぞぉ~






IMG_5555_20090218152824.jpg




IMG_5557.jpg


マロン:「ベー!」だと!!    やばい、ナッツを疑ってることに気づかれてるにゃ(汗)





3_20090218152857.jpg


怖い怖い・・・




10_20090218152906.jpg


こっちも怖い怖い・・・






4_20090218152915.jpg

 
マロン:ん~、チップとココは仲良くお昼寝してるし、犯ニャンの可能性は薄いな。




IMG_5572.jpg


マロン:アホアース、知らないふりしてる!コイツはかなり怪しいにゃ!





5_20090218153002.jpg





6_20090218153012.jpg


どっちなの?(笑)
ナッツを疑ってるのは、あの態度がムカついたからでしょ?(爆)




7_20090218153023.jpg


結局マロン刑事は犯ニャンを見つけられませんでした^^;

誰が犯ニャンなのか?
時効は1週間。見つかるかな~???









 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^

    
 
 
 
 

変身

何やらライオンさんに変身したナッツがいます^^



IMG_4786.jpg



IMG_4780.jpg


キャ~怖い!!
食べられちゃうよ~(笑)




IMG_4765.jpg


こっちには帽子を被ったココがいます^^



IMG_4746.jpg


ナッツのライオンを見たらココも変身したくなっちゃったみたい。



IMG_5025.jpg


キャ~、お顔がヤバイよ(汗)




IMG_4773_20090217161210.jpg


チップにも帽子を~!



IMG_5031.jpg


ココと違って可愛いお顔で見つめています!(笑)





アホコンビも変身~♪


IMG_4756.jpg



IMG_4748.jpg






IMG_4759.jpg


アースはフルーツに変身!



IMG_4750.jpg


アンディーはヘアーバンドに!




誰か、新種のフルーツを食べてあげて下さ~い(笑)











にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^

 
 
 
 

走る走る走る

週末はワンの散歩がメインになることが多い。
昨日は出かけていたので手抜きになりましたが
土曜日のバレンタインデーはロングロング散歩タイムでした^^
この日はとっても暖かくて散歩日和の一日だったなぁ~



IMG_5404.jpg


土手に着いて早々、バトルがはじまりました。



IMG_5405_20090216145307.jpg






IMG_5417.jpg


アンディーは、マイリマシタ状態!



IMG_5412.jpg


それでもルークはアンディーを離さない(笑)




IMG_5415.jpg


ちーちゃんも混ざって



IMG_5429.jpg


遊びだしたと思ったら



IMG_5428.jpg


逃げるアンディー。



IMG_5389.jpg


その後、ひとり寂しく大暴走しました(笑)




IMG_5446_20090216145426.jpg


この日はポメも



IMG_5373.jpg


チャッピーも



IMG_5383.jpg


キャンディーも気持ち良さそうに走っていました。




IMG_5456.jpg


ポカポカお天気って



IMG_5363.jpg


楽しくなっちゃうね^^


早く暖かい日々が訪れますように~♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^



 
 
 
 

バレンタイン

今日はバレンタインデーなので、ハート特集ですぅ♡






IMG_5178.jpg


マロン




IMG_5144.jpg


ナッツ




IMG_5160.jpg


チップ




IMG_4937.jpg


ココ




IMG_4904.jpg


メット




IMG_4932.jpg


コリン




IMG_4921.jpg


アース




IMG_5146.jpg


キャンディー&アンディー







IMG_4978_20090214194234.jpg


みんなからのハートをキャッチした アース♪

みんにゃん、わんにも ♡ハート♡ よ届け~^^






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^









 
 
 
 

ナルシスト

うちには鏡が大好きな子がいます。

今日も鏡 VS 自分!




IMG_5188.jpg


鏡大好きなのはアースです。




IMG_5193.jpg


自分見れば?




IMG_5189.jpg


自分がうつってるよ!




IMG_5199.jpg


ん~、、、微妙だなぁ(汗)




IMG_5204.jpg


それって、ナルシストって言うんだよ。




IMG_5206.jpg


だよね~!そうだよね~!
お鼻のまわりをキレイにしてから言ってよ^^;




1_20090213193004.jpg


あらら、、、鏡から離れちゃったの(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^






 
 
 
 

スーピー♪

天気が良い日は、ポカポカの暖かいお部屋でお昼寝するのが日課。



IMG_4986.jpg


へそ天でお昼寝する ココちゃん。



IMG_4990.jpg


寝返りもまかせて!



IMG_4997.jpg


あくびちゃんもお昼寝には必須アイテム!



IMG_5009.jpg


よだれはきちんと舐めましょう!






IMG_5183_1.jpg


お顔を隠してお昼寝する チップちゃん。



IMG_5182_1.jpg


ん~♪ 考える猫発見(笑)



IMG_5214_1.jpg


夢の中で何を考えてるのかな?






IMG_4889.jpg


アホコンビも仲良くお昼寝中^^
ご飯をたっぷり食べてる夢を見ていることでしょう・・・












にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^


 
 
 
 

ドタバタ

ドタバタ ドタバタ・・・・
ニャンズが ドタバタ ドタバタ・・・




IMG_5089.jpg


穴に入って行く ナッツ



IMG_5094.jpg




IMG_5098_20090211192526.jpg


はい、こんにちは!




IMG_5114_20090211192552.jpg


次は メットがやって来て



IMG_5116.jpg




IMG_5121.jpg


こんにちは!




IMG_5057.jpg


下から入って来るのを監視してる ココ



IMG_5053.jpg


次は アースが来ました。



IMG_5080.jpg


メットは何で?なの、、、  黒い物体のこと?


IMG_5059.jpg


こにゃにゃちは~^^



IMG_5060.jpg


チップは穴からじゃなくて、上にジャンプ♪



IMG_5068.jpg


あれ? コリンちゃんさっきまで中にいたよね?



IMG_5088.jpg


メットの?の理由がわかったよ!
さっきまで中で遊んでいたのに、いつの間に入り直したんだろう~^^;
全然気づかなかったよぉ。






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^



 
 
 
 

パトカー?

なんだ?
大きいものが!!!



1_20090210205841.jpg


なんだろうね?



2_20090210205852.jpg


イエス! パトカーです^^



3_20090210205901.jpg


どうぞ、乗って下さい!



4


大きいからビックリだよね。



5_20090210205931.jpg


後じゃなくて横から乗るんだよ!



6_20090210205942.jpg


ほら~、ナッツが後ろから入るものだと勘違いしてるよ^^;



7_20090210205951.jpg


なにかあったの?












8_20090210210002.jpg


すごい!さすがボス、みんなのために安全確認してるのね~♪



9_20090210210011.jpg


あら?運転手はアースじゃなかったんだ~。
コリンちゃん、安全運転でお願いしま~す^^



いってらっしゃ~い♪







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^

 
 
 
 

ココ VS アース

朝から何やらバタバタはじまりました。



無題


うるさい正体は これ!



無題2


ダンボールで遊んでいます。



IMG_4662_20090209193453.jpg


チップも気になって覗きながらクンクンしています。



IMG_4718.jpg


ココとアースのバトルがはじまり 段ボールが倒れました。



IMG_4727.jpg


ココちゃん アースにやられる の巻!



3_20090209193610.jpg


やっとI Nできたアース。



IMG_4722.jpg


ココの反撃がはじまりました!
が、、、



無題4


どうやら失敗した様子!
アースの勝利 決定^^



IMG_4735.jpg


さすがクールなマロンさん♪








昨日夜中に近所でまたまた火事がありました。
急いで見に行くと隣の家まで燃えていました。

IMG_4896.jpg


どうやらこの家に住む、認知症の老人が火をつけたようです。
昨日は2度の火事にビックリしました。
火の元には注意ですね。

そして今日散歩に行くと、昨日の小学生1人が私たちを待っていました。
「昨日はごめんなさい。ありがとうございました。」と謝るために
待っていてくれたようです。
昨日はそのまま警察に連れて行かれ、ミッチリ怒られたそうです。

「火」は本当に怖いです!
みなさんも気をつけて下さいね。







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^


 
 
 
 

北風ピープー

今日は晴天強風の1日。
陽が暮れるともっと寒くなるので、お昼過ぎに散歩へ行きました。

土手に着くとさらに強風が増している感じがしました。

どれだけ強風かというと、、、






IMG_4817_20090208184355.jpg


シッポがボーボーです(笑)



IMG_4805_20090208184341.jpg


ライオンカットのたてがみもボーボーです。



IMG_4800.jpg


シッポもピ~ン^^



IMG_4820.jpg


どこに居ても強風です。



IMG_4795_20090208184315.jpg


道の真ん中を走っているつもりが、左によりながら走ってきます。(笑)



IMG_4837.jpg


お目目にゴミが入りそうだから



IMG_4850_20090208184444.jpg


目を閉じましょ~う!



IMG_4863.jpg


そろそろ帰ろうか^^





1時間の散歩を済ませ、家に帰ることにしました。



が、、、、


遠くで炎が上がっているのを発見しました。
はじめは土手の枯れ木を焼いているのかと思いましたが
近くまで行き火事だと気付きました。

IMG_4870.jpg


消防車が着く前に、近くにいた人達がある程度の火を消すことができ
一安心しました。



IMG_4877.jpg


数台の消防車とパトカーが到着し、完全に火が消えました。



実は消防車が着く前に小学生5人がやってきて、燃えている所を指差し
「ぼくのかばんがあそこにあるんだ。誕生日にもらった大事なかばんなんだ。」と
言ってきました。
急いで見に行くと煙がすごくて見つけられないので
消防署の人に話して見つけてもらおうね。と言い聞かせました。
ちょっと不思議に思ったのが、なぜ火が出てる場所にかばんがあるのか?
もしやと思い、「君達、ここに火をつけたの?」と聞いてみると
「つけてないよ。」と返事が返ってきました。
その後、「僕たち怒られる?怒られるかな?」と問いかけてきます。
気づくとこの寒いのにジャンバーを来ていない子が3人。
かばんと一緒にジャンバーも置いてあったそうです。
寒くて震える姿を見て可哀想になり、私たちの着ていたジャンバーを貸してあげました。

警察消防がやって来て、子供たちに話を聞くと、どうやら焚き火をしていたようです。
結局その子供たちに付き添うことになり、火事現場で2時間を過ごすハメになりました。

この強風だから、焚き火も大変なことになってしまいます。
これからは火遊びはいけませんよ~!!








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^


 
 
 
 

隠し芸

我が家のボールバカって言ったら誰だか分かりますよね?
そう、アンディーです!

家の中にはテニスボールが転がっています。
いつでも遊べるように!って言いたいけど、片付けても気づくと転がっている状態です。

最近そのボールでコリンが遊ぶようになりました。
他のニャンは誰も遊ばないけど、コリンだけは楽しそうに遊んでいます。






IMG_3819.jpg


そうそう、アンディーのボールね!



IMG_4313.jpg


ガウガウして歯みがき ケリケリして爪とぎ



無題


心配しないで大丈夫!アースはテニスボールに興味があるんじゃなくて
遊んでるコリンに興味があるんだから!



IMG_4320.jpg


肩のせ芸もできます~



無題2


ヤバイよ~、気づかれたら持ってかれるよ~^^;



IMG_4323.jpg


見つからなかったかな?



無題3


大丈夫そうだね!



IMG_4325.jpg


見つかるのも時間の問題だ~♪







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^



 
 
 
 

見分け方

今日は、あたくちココがお話するね!

うちのボスニャンのナッツと、いつでもクールなマロンが似てるって思ってるみんにゃ!!
今日はその「違い」を見てみまちょうね^^

ナッツは、たぶんアメショーが入ってるみたいで体の色はミルクティーなの。
模様はマーブルみたいな曲線が入ってるんだよ。

マロンは、これと言って特徴はあまりなく、茶トラなのだぁ!
ん~、、、小っちゃな特徴発見。
お目目の上の毛が薄くて地肌が見えてるよ。
マロ眉みたいに見えるぞっ^^
そうそう、みんながおサルさんみたいって言ってるな~(笑)




じゃあ、2ニャンの写真を見てみましょう^^



IMG_6573.jpg


IMG_4681_20090206194354.jpg


こうやって見ると色が全然違うでしょ!
ただね、光の加減で写真によっては同じ色に見えることが多いんだよ。



IMG_3648.jpg



IMG_1364_20090206194419.jpg


これがナッツ!
たまに家族に「肌色」って言われてるのをあたち聞いたことがある^^
ナッツが聞いたら怒っちゃうよ!
プライド高いからね。



IMG_1898.jpg



IMG_3970_20090206194457.jpg


こっちがマロン!
下の写真を見ると、ナッツにも見えるでしょ!
でもよ~くお目目の辺りを見ると、毛が薄いでしょ!(うふふ~^^;)






IMG_1810.jpg


2ニャンが並ぶと、どっちがどっちか分かるよね!
左が「肌色」で、右が「マロ眉」だよ(笑)

あと見分けるポイントをもう1つあたちが教えてあげるよ♪
それは、、、鈴の色を見るんだよ!
マロンは緑で、ナッツは色がハゲっちゃってるの!(上から2枚目と4枚目の写真を見て下さい)
でも、絶対に鈴が写ってるわけじゃないからね^^;注意してニャン。





無題


みんにゃ、参考になったかな?










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^



 
 
 
 

ガウッパシッ!

昨日100円ショップで猫のおもちゃを買ってきました。
みんな気にいってくれるかな?


早速みんなで遊んでみます^^






IMG_4501.jpg




IMG_4535.jpg




IMG_4540.jpg


ナッツには大人気!





IMG_4439.jpg




IMG_4440.jpg


クールなマロンには気にいってもらえず・・・





IMG_4480.jpg




IMG_4467.jpg


ヒモが好きなコリン!





IMG_4484.jpg




IMG_4490.jpg


パシパシに夢中のメット!





IMG_4508.jpg




IMG_4554.jpg


寝ながら遊ぶチップ!





IMG_4561.jpg




IMG_4601.jpg


ニオイチェックが終わったら添い寝するココ!





IMG_4465.jpg




IMG_4573_20090205204017.jpg


よくばりアースには大人気で、レインボーのお魚さんを引っ張りまくり・・・
ヒモを切られました。
そして獲物を捕らえたアースは、ウ~ウ~言いながら歩いていました。



なかなかの人気だったようです^^



そして今日はわたくし姉の誕生日なんです^^
3?歳なのであまり誕生日がうれしく感じなくなりました。
また1つ歳をとってしまった・・・(涙)
これからワンニャンに姉孝行してもらいます♪








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

 
 
 
 

きれいキレイ

キレイ好きなニャンズは今日も毛づくろい^^



IMG_4355.jpg


どこをペロペロしようかな?



IMG_4357.jpg




IMG_4358.jpg


お手手を入念に。



IMG_4368.jpg


最後にもう1回ペロロ~ン^^




IMG_4360_20090204194738.jpg


あたちはボディーからよ。



IMG_4374.jpg




IMG_4347.jpg


ペロ~ンではなく、ちょんちょんがポイントなのかな?




IMG_4384.jpg



IMG_4382.jpg


きれいキレイお疲れ様でした♪





IMG_4143.jpg


みんにゃもキレイにしてまちゅかぁ~?^^









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^


 
 
 
 

節分

今日2月3日は節分ですね。
可愛い豆を用意しました!!



IMG_3866_20090203151611.jpg


今年は誰が鬼になるのかな???





IMG_3830.jpg


白鬼さんを発見!



IMG_3842.jpg


はちわれ鬼さんを発見!



IMG_3854.jpg


三毛鬼さんも発見!



IMG_3857.jpg


食いしん坊だから背中に豆を乗せてるよ。



IMG_3849.jpg


シェルティー鬼もいたいた!!



良く見ると








IMG_3852_20090203151812.jpg


こちらも食いしん坊で、頭に豆を乗せているよ。



IMG_3889.jpg


ゴールデン鬼までいる!
なんか鬼が小さいみたいだけどね。



IMG_3886.jpg


ナッツ~ 鬼になりきれてないからね。



IMG_3872_20090203151903.jpg


コリン、うちの鬼たちを追い払うぞ!!
二人でがんばろう~^^





ますの中の豆を見てもらえばわかりますが、まだ豆は封を切ってないんです。
今開けちゃうとニャンのおもちゃになってしまうので(汗)

夜は盛大に 「鬼はそと~ 福はうち~♪」を!
我が家のバキュームポメが特にキレイに吸い込んでくれるので
掃除する手間が省けます!!
今夜犬達は、転がった豆を吸いこむ戦いが待ってますから~(笑)

そんなバキュームポメですが、今日抜糸に行ってきました。
傷口もきれいに着きました。

IMG_3593.jpg






そして病理検査の結果がでました、、、

結果は悪性でした。
病理診断報告書によると、乳がんの一種で診断名は悪性混合腫瘍です。
乳腺上皮細胞と筋上皮細胞がいずれも腫瘍性に増殖していました。

腫瘍の悪性度は、軽度~中程度のもので、今回の手術ですべて取り除けましたが
100%転移がないわけではありません。
このガンは、ゆっくりじわじわと転移するそうなので
今後はレントゲンを定期的に撮り、経過観察していくことになりました。

ポメが我が家に来たのが7歳の時で、その時点で避妊手術をしたので
乳がんになる可能性は高かったんです。
ポメだけに限らず、チャッピー・キャンディーも要注意です。
幸いアンディーを保護したのは1歳になってすぐで、はじめてのヒートが来る前に
避妊手術出来たので、アンディーは乳がん子宮がんになる可能性はかなり低いです。

今回のガンで改めて避妊手術の重要さを知りました。



IMG_3602_20090203155755.jpg


ポメは元気モリモリです!今後転移することのないよう祈るばかりです。








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^





 
 
 
 

シッポじゃらし

アースが、何やらとっても楽しい猫じゃらしを発見したようです!

どんな猫じゃらしかというと・・・



IMG_4294.jpg


ベージュの毛の固まりがあります。



IMG_4286.jpg


正解は、アンディーのシッポポ~^^
自動の猫じゃらしで、スイッチ入れなくても勝手に動いてくれます(笑)
なんて楽なの~!!



IMG_4288.jpg


アースも遊びはじめましたよ^^



1_20090202194949.jpg


ナイスキャッチ!!
このシッポはかなり使える!



3_20090202195103.jpg


ココもガン見してるほど。



2_20090202195119.jpg


キャンディーのシッポじゃ無理だね!



4_20090202195134.jpg


ん~、、、そうとも言うかも・・・(笑)







自動猫じゃらしをご希望の方はご連絡ください!
レンタルしますよ~(笑)











にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^



 
 
 
 

強風

今日はキレイな青空とお陽さまが出ていて晴天の1日。
だったんですが、、、強風で激寒でした。

その激寒・強風の中、土手に散歩へ行ってきました。







老犬2匹は、ウォーミングアップ!

IMG_4238.jpg


まずは ポメば~さん。



IMG_4178.jpg


次は チャッピー






体が少し温まったところで、アンディーのボール投げを開始!


IMG_4193.jpg


寒さを感じない アンディー



IMG_4200.jpg


ナイスキャッチ!





みんなそれぞれ走りまわり、ひと休みしています。






IMG_4239.jpg


他のワンちゃんを見つめる ルークと



IMG_4148.jpg


キャンディー



IMG_4163.jpg


カメラ目線の ちーちゃん




IMG_4229.jpg


ポメは何かガシガシしてるし・・・ 根っこみたいね(汗)



IMG_4181.jpg


散歩に満足したチャッピーは黄昏中!



IMG_4211.jpg


そろそろ




IMG_4152.jpg


寒いし




IMG_4160.jpg


帰ろうか!!



と、思っていたら散歩の犬仲間と会ってしまい
陽が暮れるまで土手にいることになりました。 とさっ!










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^



 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
