表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

今日は何する?

昨日からGWに入った人も多いのかな?
我が家はカレンダー通りの休日なので
今日明日は普通DAYです^^;
休んで行ってとなると面倒ですよねぇ~~。
って言ってますが、私は会社に行くのは月に数回なので
休みって言えば休みなんですけどねぇ~(笑)





本日はスパイダーニャンが現れましたよ!



IMG_5141.jpg


今から変身しま~す^^






IMG_5140.jpg


体の軽いナッちゃんは、軽々登ります!






IMG_5139.jpg


網戸が開かないように、2ヵ所にロックをしてあります。
これを見て、アースがマネするようになったんですが
体は重いし、運動神経が悪いので
思うように登れないんですよ(笑)







IMG_5145.jpg


近くでチップは甘えんぼモード。






IMG_5151.jpg


お手手をグー






IMG_5150.jpg


パーしてゴロゴロ言っています。
このフミフミする姿が超かわいいので大好きです!






IMG_5129.jpg


スパイダーニャンの見習いアースは
眠くなったようで






IMG_5125.jpg


メットのところでお昼寝していました^^






IMG_5127.jpg


みなちゃん、おやちゅみ バ~イ♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^



 
 
 
 

目の色

猫の目の色っていろいろありますよね。
なんだか不思議です。

うちの子達は、どんな色をしているんだっけなぁ~?






IMG_9196.jpg


ご存じの通り、アースは左右の目の色が違います。
遺伝子の問題って言うけど、違う色を持って生まれることってあるんですね!






IMG_9260.jpg


ナッツは黄色っぽいっていうのかな?
毛の色と同じだね^^






IMG_5063_20090429201904.jpg


マロンはグリーンっぽいのかな?






IMG_1227_20090429201914.jpg


ココちゃんはゴールドっぽい?
アースの黄色の目と似てるよ。






IMG_5101.jpg


メットもグリーンっぽいけど、マロンより濃いグリーンだね。






IMG_5091.jpg


チップも濃いグリーンです。
光の関係でメットとはちょっと違うように見えますが
同じ色をしています。






IMG_5086.jpg


コリンはココと同じゴールドです。

そうそう、あれ?って思ったことがあります。
黒白はちわれのメット・チップは同じ色の目なのに
なぜコリンだけは違う色なの?

体の色の出方で目の色が決まるのかなって思っていたんですが
そうではなさそうですね。
この疑問を解決してくれる方いませんかぁ~~~~?
あ~っ、気になって眠れないわぁ^^;









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 

来た!

窓際ダンボール店、本日も大人気です^^



IMG_4314.jpg


ココちゃん来店です!






IMG_4316.jpg


早速 I N です!






IMG_4320_20090428201954.jpg


チップ、ちょっと遅かったね。
ココちゃんが入ってるよ^^






IMG_4323_20090428202016.jpg


ポカポカで気持ちいいね!






IMG_4395.jpg


お隣さん、誰か入ってますか?






IMG_4397.jpg


ナッツが入ってま~す♪






IMG_4398.jpg


二人でお外を観察中です!






IMG_4405.jpg


なんか飛んでるね!






IMG_4406.jpg


そうです、ハエ君が飛んでました^^;





お外の観察が終わると、







IMG_4369.jpg


来たって?なにが・・・






IMG_4370.jpg


あっ、白い物体が登場です(汗)






IMG_4375.jpg


またまたアースが・・・

でも今日はバトルなしです^^
なぜかって?
それは、相手がココちゃんだからです(笑)
だって倍になってカエッテクルカラ・・・
ウフフ~(^_-)-☆









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 

スコチップ

ここのところバトルせず大人しかったアース。
今日はいたずらばっかりしています^^;

本日も犠牲者がでました(笑)






IMG_4949.jpg


それは、チップです。






IMG_4963.jpg


せっかくお昼寝してたのに
アースがやって来ちゃいました。
あ~かわいそうにチップちゃん~^^;






IMG_4945.jpg


白い物体がどんどん近づいてきます(笑)






IMG_4956.jpg


あれ? お耳がスコティッシュになってるよ^^
名づけて、スコチップ!






IMG_4951.jpg


目が開いてなんいだけど、パンチ飛ばせるの?






IMG_4953.jpg


おっ~~~!
当たってないけど・・・






IMG_4950.jpg


スコチップ残念~(@_@;)
今回の勝負はアースの勝ちみたい。






IMG_4969.jpg


パンチする時は目を開けてね!






IMG_4975.jpg


はい、とられましたよぉ~






IMG_4979.jpg


何かじゃないでしょぉ~(汗)
まったくヤンチャ坊主なんだから!






IMG_4980.jpg


ルンルンも今のうちだぞ!
そのうち誰かにどかされると思うよ(笑)










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 

セルフサービス

今日は晴天!!
やっぱりお陽さまは気持ちいいですねぇ~♪

昨日おとといと天気が悪かったので
今日は日光浴に大忙しのワンニャンです。

気持ち良さそうに寝てるのを邪魔するのもかわいそうなので
本日、セルフ猫じゃらしをすることにしました^^






はじめに遊びだしたのはナッちゃん。

IMG_4816.jpg


首に巻いてあげたら楽しそうに遊んでいます。






IMG_4824_20090426172026.jpg


なかなか似合ってるよん♪






IMG_4819.jpg


ナッちゃんが見つめる先には







IMG_4792.jpg


アースがスタンバイしていたのでチェ~ンジ!






IMG_4845.jpg


アースも首に巻いてあげました!






IMG_4849_20090426172108.jpg


およよ??
なぜに足が開いてるの?






IMG_4850_20090426172120.jpg


よくこの座り方してるよね^^;






IMG_4930_20090426172133.jpg


コリンの言うとおり!!
デブだからだよねぇ~(笑)
すくすくと育ち、今では1番体重があります。
まだ1歳になってないのでもっと成長するんだろうなぁ~

私、大きいプクプクしたニャン子が大好きなんです。
うちの子たちはみんな小さめなので
アースをデカデカ猫に育てているんです(笑)

好き嫌いなし、何でも食べる。
猫犬人の食べ物はな~~~んでも大好きな食いしん坊なので
私が育てなくても勝手に育っちゃいますけどね(汗)

それにしても、コリンはなかなか大きくならないんです。
アースと一緒で何でも食べてるんだけど、、、









~~~おまけ~~~

IMG_4473.jpg
くっつきすぎですけど、、、
暑くないですか?










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^

 
 
 
 

本日雨

今日は朝からず~っと雨ですね^^;
しかもかなり降ってます。
何もする気にならず、1日ゴロゴロしています(笑)






IMG_4077.jpg



IMG_4083.jpg


ココみたいに、私も寝てました!!






IMG_4014_20090425182059.jpg


コリンちゃんはつまらなかったみたいで、メットのところへ。






IMG_4032.jpg


期待通り、遊んでくれます!






IMG_4034.jpg


お顔をガシガシしてもらってね(笑)






IMG_4039.jpg


メットも眠いのに、ちゃ~んと遊んであげて優しいね♪






IMG_4026_20090425182150.jpg


最後はウインクでご挨拶!!






IMG_4702.jpg


雨の日は散歩に行かない、チャッピーと






IMG_4730.jpg


キャンディーです。

他の5ワンは雨でも台風でも必ず行きます。
ではこれから散歩に行ってきます(汗)
あ~、行きたくないなぁ~~~^^;








~~~おまけ~~~

IMG_4717_20090425182236.jpg


本日こたつをキープした ココちゃん!












にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^







 
 
 
 

こたつ

今日は寒~い1日になりました^^;
この温度差についていけないのは、ニャンコたちです。

朝ご飯を食べてから、階段の上り下りや追いかけっこ。
軽~く運動会をしていました。

その後、にゃんの姿が見えないのでどうしたのかと思ったら、、、









IMG_4630.jpg


こたつに5にゃんが集合していました(笑)

こたつはセットしてますが電源は入っていません。
なぜなら、ホットカーペットをつけてるからです。
だから、中に入らなくても暖かいんですけどね^^;

ここにいないココとメットは、ハウスの中に置いてある
ペット用ホットカーペットの上で寝ていました。
こたつの中じゃ、定員オーバーでゆっくり寝れないみたいです(汗)







IMG_4616.jpg


今日も大人しく寝るアース(笑)






IMG_4655.jpg


マロンもこれならゆっくり寝れます!






IMG_4659_20090424193241.jpg


少しすると こ~んな態勢になりました。






IMG_4656.jpg


マロロ~ン、目が怖いよ(汗)






IMG_4681_20090424193308.jpg


頭のまわりはみんなの手が・・・
パシパシされないようにね^^






IMG_4680.jpg


コリンもグッスリですぅ~(*^_^*)






IMG_4683_20090424193337.jpg


首が疲れたみたい!(笑)
アースも目が・・・






IMG_4647_20090424193353.jpg


ナッツとチップも仲良し中♪






IMG_4667_20090424193406.jpg


暖かくてねむねむになっちゃうよね!






IMG_4672.jpg


これでみ~んにゃ 眠りにつきました(^_-)-☆

寒い日は寝るに限るね!!









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^















 
 
 
 

あったかいね

今日もあったかくて気持ち良い1日でした^^

こんな日は窓の前で日向ぼっこするニャンズさま!
ニャンズがゆっくり出来るように、段ボールやカゴを用意してあげます。




IMG_4302.jpg


早速、段ボールの上でお外を眺める ナッツ。






IMG_4310.jpg


ポカポカだね。って話ながら写真を撮ってたら
遊ぼうよってお手手を出してきました^^






IMG_4305.jpg


チップは、カゴにスリスリ♪






IMG_4408.jpg


暑くなったようで、隣に移動!






IMG_4412.jpg


かなりの脱力系(笑)






IMG_4414.jpg


片手が伸びきっています。






IMG_4576.jpg


コリンも段ボールに移動です!




いつもは1番で窓の前に来る アースはというと、、、







IMG_4341.jpg


折りたたんだキャンディーのカートの中に!(笑)






IMG_4344.jpg


静かに寝てるなんて、あ~珍しい!!
明日雨が降らなきゃいいけどねっ(=^・^=)









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 

マジック?

今日はココちゃんがマジックを見せてくれるそうです^^
どんなマジックなんだろう~?





IMG_3739.jpg




IMG_4233_20090422193049.jpg




IMG_4220_20090422193100.jpg


そうそう、これは2階だてハウスだよね!
どこがマジックなの?






IMG_3714.jpg


あれ?1階で遊んでたのに






IMG_3719.jpg


えっ?なんで2階に突き抜けることが出来るのよぉ~(笑)






IMG_4263.jpg


えっ、穴があいてるって~(汗)






IMG_4238_20090422193203.jpg


ココちゃん、マジックっていうのは
ネタをばらしちゃいけないんだよぉ~(笑)
チップが飽きれてるよ!







IMG_4278.jpg


ホント、ココちゃんダメダメだよねぇ~^^;








その横では





IMG_4160_20090422193235.jpg


アースがメットに襲いかかりましたよ、、、






IMG_4167.jpg


いつも寝てるところを襲ってくるんだよね!
アースは困った君だね^^;






IMG_4216.jpg


えへへ~って、、、
みんな困ってるんだからね!!
バトルしたい時は、「あそぼぉ~」って言わなきゃダメだよ!









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^

 
 
 
 

マロンの時間

最近マロンの写真が少ないなぁ~って思っていました。
マロンの今のお気に入りの場所が、陽あたりが良くない和室なんです。
そこに置いてあるベットがお気に入りの様子で
ガッチリお昼寝したい時は、そこに行くんです。
だから写真が少ない。
フラッシュを使いたくないので撮らないんです。
今日は、ちょっとベットの位置を変えたのでバシバシ撮ってみましたよ^^




IMG_4097.jpg


お気に入りのベットでグッスリお昼寝してると思ったら






IMG_4154.jpg


サラダバーへと移動し、ココと一緒にムシャムシャ^^






IMG_4148_20090421201422.jpg


5分位して、また定位置に戻ります。






IMG_4140_20090421201436.jpg


お手手を曲げて、またまたお昼寝に戻ります。






IMG_4128.jpg


少しずつ態勢を変えながら






IMG_4124_20090421201500.jpg


つまらない雨の日を過ごしています。






IMG_4136.jpg


そして、深~い眠りにつきました。

マイペースのマロンは、一人の時間が大好きです。
暖かくなってきたのもあるのですが
こうやって一人ベットでお昼寝することが、最高のようです♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^

 
 
 
 

相棒♪

アースには小さな相棒がいます。
小さい時からこの相棒が大好きで、ひとり遊びする時は
どこからか相棒を持ってきて遊んでいます。






IMG_3983.jpg


アースが持っているのが相棒です!




相棒とは・・・







IMG_3984.jpg


汚い「ドコモダケ」くんです(笑)






IMG_4000_20090420192659.jpg


ガシガシしても






IMG_3990.jpg


乱暴に扱っても






IMG_3969.jpg


ドコモダケくんは抵抗せず、何でも許してくれるんです(笑)






IMG_3965.jpg


時には優しく、お手手で包み込んであげたりもします!






IMG_4007.jpg


気づくと二人は仲良くお昼寝してました。






IMG_3964.jpg


まさに、「相棒」 なんですよ^^






傍にいた






IMG_3932.jpg


ポメばぁ~さんと






IMG_3929_20090420192819.jpg


チャッピーと






IMG_3902_20090420192842.jpg


ちーちゃんも
これでやっとゆっくり寝れそうです♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^










 
 
 
 

陽あたり良好

きょうもポカポカ良いお天気。
みんな光合成で忙しいみたいです^^



IMG_3886_20090419215142.jpg


どこでお昼寝するか場所探し!






IMG_3889_20090419215152.jpg


メットちゃん、気持ちいいね!






IMG_3890.jpg


いいよん♪
クッションないけど、いいですか?







IMG_3695.jpg


チップはBOXの中にいたのね!






IMG_3710.jpg


なんだか迷惑そうな感じ~?






IMG_3699.jpg


あ~ お昼寝したかったのね!






IMG_3701.jpg


邪魔してごめんね^^;









コメントのお返事が遅くなってしまってスミマセン^^;
明日まで待って下さい(涙)





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 

撮影会へ

今日は浅草にあるショップで雑誌「DOG FAN」の撮影会がありました。
プロカメラマンに撮影してもらえて、撮った写真も買えると聞いていたので
行ってきました^^

本当は6匹全員連れて行きたかったんですが、さすがに混雑する中に全員は無理なので
代表して、ポメとアンディーを連れて行きました。
ポメはもう13歳で元気なうちに素敵な写真を撮ってもらいたかったのと
アンディーはカメラマンに撮ってもらった写真が1枚もないから
彼女たちを選んだという訳です。






では、みんな行ってくるね^^;

IMG_2473.jpg


チップちゃん、お昼寝しててね!
みんにゃんをよろしく♪




チップに見送られ、到着しました。




IMG_3741.jpg


すでに沢山の人がいました。
先着100名までだったので早めに行ったのですが
整理券の番号を見たら58番。
すでに50家族以上が並んでいたというわけです(汗)





IMG_3765.jpg


何があるのか分かってないアンディーは不安で抱っこ抱っこです(笑)






IMG_3759.jpg


完全に自分は小型犬だと勘違いしてます!
病院でもこんな感じになるんです、、、
妹と交替で抱っこしてましたよぉ~(汗)



結局、3時間待ちやっと順番がまわってきました。




IMG_3798_20090418194459.jpg


おやつに釣られてます。






IMG_3822.jpg


まわりでワンワン吠えたりしているので、言うことを聞いてくれません^^;






IMG_3806.jpg


ごめんよ~
疲れるよね(汗)






IMG_3814.jpg


はい、頑張って! その調子!!






IMG_3804.jpg


何回もやり直し、やっと終了。
カメラマンの後ろから私も撮ってました^^
どの写真になるのかは、送られてくる写真を見るまでわかりません^^;
可愛い写真でありますよ~に!!









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 

サラダバー

今日は朝からお天気も悪く寒いです。
ちょっと前までポカポカで過ごしやすい日が続いてたのに
今日は冬の陽気に戻ってしまいましたね。

寒がりのニャンズはつまらなそうに丸くなって寝ているので
猫草を買ってきてあげました^^





IMG_3663.jpg


サラダバーへようこそ!
どうぞ、メットちゃん食べて下さい^^

と差し出したんですが、、、






IMG_3497.jpg


ナッツが先ですか~^^;






IMG_3434_20090417190959.jpg


女の子なんだから、上品に食べてよ~






IMG_3613_20090417191015.jpg


かなり豪快な食べっぷりでございますぅ~






IMG_3391_20090417191031.jpg


その様子を遠くから見つめています。






IMG_3392.jpg


1本差し出してみました^^






IMG_3408.jpg


そうなんです。
お昼寝中だったので静かに見てるだけだったんです(笑)







IMG_3582.jpg


お待たせ、マロン!






IMG_3597_20090417191127.jpg


美味しそうにパクパク中♪






IMG_3652.jpg


ナッツと違って、上品に食べられるんだよねぇ~^^

みんなの美味しそうなお顔が見れて良かったよん♪


メット、チップ、ココ、コリン、アースもこの後ちゃ~んと食べてました。
すでにいろんな所にゲーを発見!!
では、後片付けしてきます・・・(汗)









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^






 
 
 
 

グラビア★ワンドル?

この前は、グラビアニャンドルの紹介をしましたが
どうやらグラビアワンドルもいるみたいです(笑)

では紹介しますね^^




IMG_1.jpg


自称、グラビア★ワンドルの アンディーです^^;






IMG_2.jpg



IMG_3.jpg


ちょっと微妙だけど、、、






IMG_4.jpg


この顔をアイドルとは






IMG_5.jpg


絶対に言えません!(笑)






IMG_3245.jpg


ナッちゃんガン見してたね!






IMG_7


早速、ニャンドル?のチップに報告しています!






IMG_3263.jpg


確かに!!
アイドルじゃなくてアホドルねっ♪






IMG_3336.jpg


いいえ~ 呼んでません!
噂してただけよん^^









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^

 
 
 
 

ねずみくん♪

最近DVDにハマったり、脱力系だったりで
満足に遊んであげていない私・・・
今日はお天気も良く、ニャンズも朝からバタバタ走りまわっていたので
久々に「ねずみくん」でみんにゃんと遊ぶことにしました^^




IMG_2944.jpg


1番にねずみくんに気づいた マロン!






IMG_3015.jpg


ナッちゃんも食いついてます!






IMG_2979.jpg


ちょっと気づくのが遅かった チップ!






IMG_3117.jpg


ねずみくんを見ると豹変する コリン^^;






IMG_3132.jpg


コロコロ転がして遊ぶ ココ!






IMG_3075.jpg


メットは秘密の場所で寝てたみたいで出遅れてます!






IMG_3177.jpg


ハシャギすぎじゃない?






IMG_3144.jpg


見つかって良かったね!







すると・・・







IMG_3192.jpg


アース、いつの間に?






IMG_3194_20090415201351.jpg


持って行ったんだぁ~?


3個のねずみくんで遊んでいましたが、今はどこかにいっちゃって
見つかりません(汗)
毎度のことです。
そのうち誰かが見つけてきてコロコロ転がして遊びます。
隠してるんだか?隠れちゃったんだか?
どっちなのぉ~~~~?(笑)









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 

脱力系

昨日までは晴れて半袖で過ごせたのに
今日は雨^^;
雨だと何にもする気にならず・・・
人に限らず、ニャンワンも同じようで~





IMG_2848.jpg


脱力系の ココ






IMG_2844.jpg


下向いて寝てたんですが、つらくなったみたいで






IMG_2877_20090414200301.jpg


態勢を変えて またまた脱力系でした!






IMG_2901.jpg


珍しくアースも脱力系?






IMG_2883_20090414200321.jpg


その後ろではメットが脱力系(笑)






IMG_2909.jpg


案の定アースがバトルを仕掛けたので






IMG_2912.jpg


今日はバッチリ叱られて






IMG_2921_20090414200357.jpg


アースも脱力系に変身しました(笑)






IMG_2941_20090414200406.jpg


ゴールデンチームも この通り(^_-)-☆



本日み~んな「脱力系」の1日でした♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 

グラビア★ニャンドル

チップちゃん、なにやらセクシーポーズの練習?でもしているみたい^^
めざせ 「グラビア★ニャンドル」 らしい(笑)

どれどれ、どのくらいイケてるのかチェックしちゃうよぉ~(=^・^=)






IMG_2753_20090413194627.jpg


なかなか良いんじゃない!






IMG_2754.jpg


グラビア イケるかもしれない!






IMG_2757.jpg


誰か、スカウトしてくれればいいんだけどね!(笑)






IMG_2773.jpg


見上げた顔もナイスな感じじゃ~ん♪


と、話してたらみんなからブーイング!
見上げるお顔はチップに負けないって言ってます(汗)
では、チェックしちゃうよ~!







IMG_2710.jpg


まずは ナッツ さん。
うん、イケてるわぁ~^^






IMG_2816_20090413194722.jpg


次は マロン さん。
うん、負けてないなぁ~






IMG_2728.jpg


ププッ コリン さん。
お髭が可愛いなぁ~






IMG_2820_20090413194748.jpg


最後は アース さん。
良い感じじゃん~



チップさん、グラビアニャンドルの道は
まだまだ遠いわよ(汗)
もっと頑張らないとダメだね。
早速今夜から特訓開始しちゃうわよ~^^
スパルタ特訓について来れるかな? 頑張れチップ♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 

花よりねこ?

1_20090412200959.jpg


みんなすぐにわかるよ!






2_20090412201009.jpg


なんかつまらなそうだけど、ちょっと我慢して^^;






3_20090412201018.jpg


今ね、いいところだから遊んであげられないんだ(汗)






4_20090412201028.jpg


あら、バレてたの!
そうなの、午前中再放送してる「花より男子」にまたハマっちゃってるの。
しかも姉妹でね(笑)
妹がDVD借りてきたから見てるんです。
今は映画になったファイナルを見てます!
しかも、2度目です(笑)

道明寺さま~大好きです。(アホ)
姉妹で道明寺の取り合い中!
完全に花男の世界に入ってしまいました。






5_20090412201045.jpg


だから、遊んであげられません(笑)






6_20090412201057.jpg


他の子と遊んでてね!






7_20090412201108.jpg


もしかして、みんな遊んでくれないのかな?






8_20090412201124.jpg


やっぱりね^^;
じゃあ、30分だけ待ってね、お願い(^_-)-☆









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^

 
 
 
 

笑顔で散歩♪

今日もお天気が良くて、気分もポカポカ♪
週末なので犬孝行しに、午後1番でお散歩に行ってきました。
20度越えてるので、散歩にはちょっと暑い陽気でしたが
ワンズはノリノリ^^
バテルの覚悟で散歩に行ってきました。





IMG_2551.jpg


暑くても、この笑顔です。
お陽さまポカポカで気持ち良いみたい^^






IMG_2478.jpg


ボール遊びに満足のアンディー。






IMG_2554_20090411192312.jpg


遊びモード全開だったルーク。






IMG_2576_20090411192329.jpg









IMG_2545_20090411192342.jpg


葉っぱさんをたくさん食べて満足のポメ。






IMG_2557.jpg





IMG_2645_20090411192407.jpg


ワンワン大合唱したチャッピー。






IMG_2653.jpg





IMG_2657.jpg


一人爆走して休憩中のちーちゃん。






IMG_2585.jpg





IMG_2601_20090411192455.jpg


私のストーカー疲れしたキャンディー。






IMG_2611.jpg


もちろん、モモちゃんも毎日一緒にお散歩してます^^






IMG_2684.jpg


最後はたっぷりと水分補給です。


本日、姉妹とワンズは散歩を満喫しすぎ、疲れました~(笑)









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^


 
 
 
 

まったり♪

今日はポカポカ良い天気!
というか、暑い1日でしたぁ~^^
室内を動いているだけで暑くて、半袖で過ごしました!

ワンニャンもこの暑さのせいか、グタ~っと寝ていました。




IMG_2323.jpg


一人ベットでゆっくりしているチャッピー^^

と思ったら、、、






IMG_2328.jpg


やって来ました、アースが(笑)
チャッピー大好き!甘えたい時はチャッピーを探し、くっ付いてまわる。
今日は暑いせいか、ピッタリフィットではなく






IMG_2331_20090410193223.jpg


シッポでチャッピーとくっ付いてる状態(笑)






IMG_2337.jpg


パタパタとシッポを動かし、ご機嫌アース^^






IMG_2333.jpg


目の前に来たチップとご挨拶!
いつもはこの後バトルを仕掛けることが多いのですが
今日はこのままチャッピーとお昼寝です^^






IMG_2321_20090410193258.jpg


コリンは、爪とぎの上でお昼寝中!






IMG_2399.jpg




IMG_2431.jpg


涼しい和室ではマロンがくつろいでいます。






IMG_2066.jpg


メットは何してるかな?と思ったら
お口ポカ~ン♪
毛づくろいが終わった後のお顔です。
あらら~ お口開いてるのに気づいてないのかな?
ウフフ(^O^)/


暑い日は、まったりモードに突入!
みんなと遊ばずにすんだので、ゆっくり過ごせました♪
ラッキー☆彡







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^



 
 
 
 

ココレッチ?

今日はココちゃんオリジナルストレッチをご紹介します(笑)
ニャンズの皆さん必見らしいよぉ~^^




IMG_2268_20090409161841.jpg


名づけて、ココレッチ(^_-)-☆

注意・・・必ず1段高い所で行って下さい。






IMG_2275.jpg


お手手を 「く」 の字にするんだって!






IMG_2277.jpg


首のラインがスッキリするの?






IMG_2292.jpg


は~い、5セットね!






IMG_2305.jpg


チップ興味津々だね^^






IMG_2298.jpg


ほ~、手を下げるのね!






IMG_2294_20090409162018.jpg


またまた5セットですか!






IMG_2304.jpg


これで効き目があるんですかね?






IMG_2306.jpg


やっぱりアースはアホだね(笑)






IMG_2237.jpg


だよねぇ~!
マロンもそう思うっしょ!!!






IMG_2312.jpg


この方には、まったく関係ないようです、、、
だって犬だもんね(笑)









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 

たまご

今日は何して遊ぼうかと悩んでたら
いいものがありました!



IMG_1841_20090408193215.jpg


カラフルなたまごちゃん^^
パカッと開き、中にお菓子が入っていました。
もちろん中身は抜いて、遊ぶ準備OK!






IMG_1859_20090408193225.jpg


コロコロ転がるから楽しいね!






IMG_1847.jpg


チップはたまごを温めてます(笑)






IMG_1981.jpg


アース、もうちょっとで届くよ、頑張って!






IMG_1961.jpg


水色はGETに成功!






IMG_1970.jpg


次はみどりを狙います。






IMG_1953.jpg


どうやらGETできたみたい!
何を見つめてるの?






IMG_1977_20090408193453.jpg


そうだよ!
みどりだけ音が鳴るようにしておいたのよ^^






IMG_2027.jpg


あら、ナッちゃん!
やる気満々じゃない(笑)






IMG_2025_20090408193516.jpg


コロコロするから
なかなか取れないんでしょ~






IMG_2039.jpg


中身はねぇ~
ネズミさんだよ。でも1個しかないからニオイと音を楽しんでね!






IMG_1936_20090408193545.jpg


ココ~ お待たせっ♪






IMG_1923.jpg


いいよ!みんな遊んだから大丈夫よ^^






IMG_1945.jpg


ギャハハッ~~~~♪
自分で自分を褒めちゃったっ!(笑)









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 

猫毛のボボ

猫毛で指人形を作りました!
猫毛のリサイクルです^^


IMG_1694.jpg


IMG_1704.jpg


名前はボボちゃん。
ココの毛で作りました。

猫の毛でこんなに可愛い指人形が作れるなんてビックリしました。
Gaviちゃんのところではじめて知り、一目惚れです^^
急いで、蔦谷香理さんの「猫毛フェルトの本」を購入し
作ったんです。
本当はもっともっと可愛いんですが、なんせ不器用な私がはじめて作った作品なので
こんな感じになっちゃいました^^;
もっともっと作って勉強に励みます!







IMG_1725.jpg


ココとボボの初対面!






IMG_1729.jpg


YES♪
ココの妹のボボちゃんだよ!






IMG_1735.jpg


コリンちゃん仲良くしてあげてね。






IMG_1743.jpg


食べ物じゃないからね~^^;






IMG_1751.jpg


そうだよ!






IMG_1773.jpg


ガシガシしたら壊れちゃうでしょ~






IMG_1778.jpg


ウフフ^^
そうだね!






IMG_1785.jpg


アース、割りこんじゃダメでしょ!






IMG_1789_20090407171040.jpg


チップは優しいから安心してね。






IMG_1812.jpg


ありがとう!
でもね、、、しなくていいや!!!






IMG_1819.jpg


やっぱり、ココのところが1番良さそうだね^^










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^



 
 
 
 

入学式

IMG_1176.jpg


そうなんです。
だから更新もこんな遅くなっちゃって~^^;






IMG_1180.jpg


ちがうよ~(笑)






IMG_1227_20090406215713.jpg


そうだよね!






IMG_1182.jpg


そう、アースのお友達のね!(爆)






IMG_1640.jpg


そのお友達は、娘の未来の入学式でした。






IMG_1671_20090406215751.jpg



IMG_1664.jpg


満開の桜がキレイでした♪





朝から支度で忙しく、本日写真が殆どないので
こんな簡単な感じになってしまいました。
スミマセ~ン^^









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^

 
 
 
 

可愛いシッポ

こんな可愛いシッポを持った我が家のニャンちゃん!




IMG_1266.jpg


シッポの先が白いんですよ^^
みんな知ってました?
その前に、この子は誰だぁ~~~?






IMG_1291.jpg


分からなかった人が多いみたいだよ(笑)






IMG_1426_20090405201653.jpg


正解は、コリンでした♪

お顔は決して可愛いとは言えないけど
シッポはとってもキュートなんです。
この子の顔を見た時に「絶対に里親さんは決まらないね。」と妹と言ってたんです^^;
見事に予想的中(笑)
結局、我が家の子になりました!







IMG_1432.jpg


活発だけど、甘えん坊さん!
チップ母さんとメット父さんが大好きです。






IMG_1403.jpg


チップの言うことは、ちゃんと聞いてね^^






IMG_1396.jpg


素直で良い子だね!






IMG_1465.jpg


チップ母さんを大事にしないとね。






IMG_1443.jpg


コリンのペロペロは同じところばっかりだもんね!






IMG_1479_20090405201819.jpg


うん!ピッカピカだね♪






IMG_1546.jpg


毛づくろいの次は、お昼寝スーピーです。






IMG_1556.jpg


母と娘の団子です。






IMG_1354.jpg


可愛いシッポの持ち主は「あたちコリン」だからね!
みんなよ~く覚えておきなちゃいね(^_-)-☆

(この親子は、血の繋がりはありませ~ん!)







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 

リンリン♪

今日のアースは悪い子ちゃん。
だからオシオキだべぇ~~~!!




IMG_1081.jpg


何をしたかと言うと、、、

妹のクローゼットを開けて入り、洋服とかグチャグチャにしたのです!(汗)
だから、どこにアースがいるか分かるように
大きな鈴をつけてやりました!

が、、、けっこう気にいっているみたいで(汗)






IMG_1126.jpg


普通にくつろいでいます。
やっぱりアホだわぁ~~((+_+))






IMG_1121_20090404192224.jpg


そうでしょ、メット!
普通はうるさいよね!






IMG_1131.jpg


なんか怪しいんだけど・・・






IMG_1133.jpg


もしかしちゃうんじゃないかな?






IMG_1160_20090404192306.jpg


ほ~らねぇ!!






IMG_1145_20090404192320.jpg


はい、バトル開始でございます^^;






IMG_1148.jpg


鈴は鳴りっぱなしですよ(笑)






IMG_1152.jpg


メット父さんは、手加減してるんだよ!
わかった?アースくん!






IMG_1162.jpg


お疲れ様、メット♪
ゆっくり耳を休めて下さい。






IMG_1175.jpg


そうかもしれないよ!
チップ母さん、教育しなおしたほうがいいかもよ(汗)
(育ての母と父で、血は繋がっていません。)









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 

頑張ったね!

先週、お友達のお家に遊びに行ってきました。
お友達はイングリッシュセッターを2匹飼っています。
そのうちの1匹ルナが去年の秋頃に悪性リンパ腫だと分かり
先月まで抗がん剤の治療をしていました。

闘病中、お見舞いに行きたかったのですが、ルナが下痢嘔吐などの
副作用が出ていたので控えていましたが
先日連絡があり、抗がん剤が効きリンパ腫が治ったから
会いに来てと連絡をもらい遊びに行ってきたんです。


IMG_0238.jpg




IMG_0233.jpg


この子が ルナ です♪
辛い闘病生活をよく乗り切ってくれたね^^

今はすごく元気で活発な7歳です。







IMG_0279.jpg




IMG_0283.jpg


こちらが ナナ 9歳です♪

ナナとうちのルークは同じ年なので、子犬の頃から一緒にお散歩していました。
最近は彼女の仕事が忙しく一緒に散歩することは殆どありませんが
またみんなでお散歩したいです^^





ねっ、ルーク!


IMG_9806.jpg


治ったよぉ~~!
ルナ一生懸命頑張ったんだよ!
うれしいね\(~o~)/






IMG_0706.jpg


そうだよね、ナッツ!
あなたも門脈シャントで辛い日々を送ってたから
病気の辛さはよく分かるよね。






IMG_9368.jpg


ルナと同じ色だもんね。
一緒に長生きしないとっ!!

そういえばルナは、ダルメシアンだ!ってよく言われるんだって(笑)
言われてみれば、似てなくもないかなぁ~(爆)





そうそう、セッターと言えば この方!


IMG_1044_20090403182306.jpg


ちーちゃんMIXだけど、絶対にセッターの血がチョビッと入ってるよね!






IMG_1051.jpg


だって、ポツポツだらけだもんっ~(笑)










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^

 
 
 
 

場所取り

今日は気温も上がってポッカポカ♪
窓を開けると走ってきたナッツ!

それじゃ、くつろぎカゴを用意してあげるからね!






IMG_0743.jpg


使い方間違ってるんだけどさぁ~(汗)






IMG_0745.jpg


ガシガシバンバンしたら網戸に穴が開いちゃうでしょ!
そんなことしてるから、虫さんいなくなっちゃったんじゃん^^;






IMG_0755_20090402154748.jpg


只今、八つ当たり中!






IMG_0727.jpg


じゃあ、みんなカゴ待ちしてるから、どいてあげて!






IMG_0774_20090402154819.jpg


マロン、お待たせしました!






IMG_0779.jpg


気持ち良いよね^^
待ったかいがあったでしょ!






IMG_0806.jpg


ココも待ってたんだよね!






IMG_0840.jpg


あらら~ みんな集まってるよ!
またまた虫さんチェック中です。





IMG_0858.jpg


チップとコリンも参加です。






IMG_0892.jpg


そ~っと見てたのに、いなくなっちゃったね^^;






IMG_0873.jpg


あっ、今がチャンスだよメット♪






IMG_0880.jpg


控え目のメットちゃん。
良かったね、場所キープできてさぁ~^^









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^







 
 
 
 

ドーナツ

昨日レーシックの術後の検診の後に、イトシアのマルイへ寄り道しました。
いつも長蛇の列で大人気のkrispy kremeのドーナツ。
昨日は平日だったので並んでる人も少なかったので
はじめて買ってみました。
正直、ドーナツなのに何でこんなに並ぶのか不思議でした。
でもね、、、
食べてみて、その理由がよ~くわかりましたよ(笑)
フカフカで超おいしいです!
ハマっちゃいました、私♪

妹も私も1箱ずつ買ったので、帰ってからご褒美に
ワンニャンにも食べさせてあげました^^



もちろんその袋をリサイクルしましたよ~(笑)





IMG_0548_20090401205148.jpg


甘い匂いが残ってるみたい!






IMG_0563_20090401205244.jpg


ドーナッツ持った手で触ったから、砂糖がついちゃったかな?






IMG_0551.jpg


まっ、いっか!






IMG_0567.jpg


来るに決まってるじゃん!






IMG_0573_20090401205246.jpg


あら~ アースもなかなかやるね!






IMG_0588_20090401205248.jpg


ココちゃん怒って出ていっちゃったよ~^^;






IMG_0592.jpg


アースも砂糖狙いだったのか~






IMG_0580.jpg


コリンいらっしゃ~い♪






IMG_0598_20090401205338.jpg


仲良く I N だね!






IMG_0610_20090401205341.jpg


ギャハハ~
頭突っ込んじゃったの!






IMG_0611.jpg


無事脱出^^






IMG_0625.jpg


新作のアースドーナツです。
若干アホでドンくさいですが、我が家おすすめです!(笑)










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^







 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
