表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

大粒

朝から曇り空、、、




IMG_4472.jpg


チップ、どうしたの?






IMG_4467_20090531165233.jpg


ココちゃん何の音かな?






IMG_4476.jpg


外に何かあるの?






IMG_4468.jpg


え~~~!!
さっきまで降ってなかったよ。
洗濯物しまわないと^^;






IMG_4482_20090531165318.jpg


いきなり振り出してきたよね。






IMG_4447.jpg




IMG_4451.jpg


大粒の雨が降っています。酸性雨(笑)






IMG_4474.jpg


これじゃ、お友達の鳥さんや虫さんも遊びに来ないね。






IMG_4465_20090531165533.jpg


そうだね。キャンディーとチャッピーはお散歩なしね^^;








~~~おまけ~~~

IMG_4434.jpg




IMG_4428.jpg


雨が似合う紫陽花。これからもっと色づくでしょう。









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 

お父さん!

今日もお天気が悪い1日でした。
オナガくん(鳥さん)も遊びに来ないし
みんなねむねむモードのようです^^;






IMG_4139.jpg


コリンがやって来て、メットを探しています。






IMG_4227_20090530202858.jpg


後にいるって言ってるよ!
どこかな?






IMG_4240.jpg


いたいた^^






IMG_4289_20090530202922.jpg


今日はメットと一緒にお昼寝したい気分だったのね!






IMG_4300.jpg


仲良し親子だね(笑)






IMG_4368_20090530202946.jpg


あ~ら可愛い2人だね♪






IMG_4378_20090530203001.jpg


メットがコリンを守るようにお昼寝していました。
あ~なんか良いよね♪
間に割り込みたいなぁ~^^;







その頃アースは、、、






IMG_4107_20090530203016.jpg


タワーの上でお昼寝です。






IMG_4125.jpg


このお腹ヤバイよね~(汗)
メタボ気味のアースです。このメタボ具合が好きなんです、わたし(笑)









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^

 
 
 
 

宅急便くん

今日は宅急便くんが仲間入りしましたよぉ~^^



IMG_4003_20090529191144.jpg


みなさんのお家でよく見かける宅急便の段ボール!
うちもGETしました!
想像していたのとちょっと違ってました。
これって、窓やドアが切り抜かれてるのかと思ったら
そうじゃなかったんですね。
カッターでガシガシ穴開けましたよ(汗)

もしかして、窓とかくり抜かれてるのがあるのかな??






IMG_4016_20090529191158.jpg


早速チップが入ってくれました^^






IMG_4026_20090529191223.jpg


アースも中に入りたいのかな?






IMG_4044_20090529191243.jpg


どうぞ~!!






IMG_4042_20090529191255.jpg


あら、コリンが入っちゃったみたいね(笑)






IMG_4079.jpg


仲良く入ればいいのに~






IMG_4083_20090529191326.jpg


窓からご挨拶がはじまりました!






IMG_4089_20090529191344.jpg


楽しそうだね~♪






IMG_4058.jpg


メットちゃんも一緒に遊べば?
アースのパシパシは痛そうだけどね^^;






IMG_4099.jpg


5分のバトルも終了です。






IMG_4051_20090529191432.jpg


1番気に入ってくれたのは、コリンでした!

もう1箱GETしちゃおうかな~\(~o~)/









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 

天使の寝顔?

今日は朝から雨^^;
いや~な天気ですよねぇ~(涙)

こんな日はお昼寝に限ります!
天使の寝顔? が、たっくさんで~す(*^_^*)





IMG_3967_20090528174219.jpg


ワンのベットを占領する メット♪






IMG_3800.jpg


2階ベットの上の ナッちゃん♪






IMG_3982.jpg


ずいぶんリラックスする マロン♪






IMG_3830_20090528174408.jpg


その隣には チップ♪






IMG_3213.jpg


眠りが浅い ココ♪






IMG_1612_20090528174446.jpg


お騒がせコリンはお風呂のふたで♪






IMG_3825.jpg


アースはお昼寝モードではなく、つまらんモード中♪
誰も遊んでくれないんだもんね(笑)








そうそう、、、

IMG_3678.jpg


この方、膀胱炎になっちゃったんです^^;

月曜の朝、おしっこの態勢ばかりしてたんです。
これは完全に膀胱炎だと思い、その日の夕方病院へ行きました。
思った通り、膀胱炎でした。

チャッピーの場合、乳首からおしっこが出るように手術してあるので
尿を溜めておくことができません。
だから菌が入りやすく膀胱炎になりやすいんです。

今は薬のおかげで落ち着いています。
上手に付き合っていかないと!!









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 

Oh No!

ここ数日、コリンの様子がなんか変だったんです。
特に、昨日はかなり変な行動をしてました。

例えば、いつもはいい子いい子って撫で撫ですると
ゴロゴロ言うんですが、無反応だったり
名前を呼ぶとお返事するのに、しなかったり
5、6歩歩いては座り込んで毛づくろいしたり・・・



IMG_3793.jpg


狭いところに入り込んで出てこなかったりしてました^^;






IMG_3855.jpg


ちょっと変な動きをするコリンをジーッと見つめているナッツ。







しまいには、、、






IMG_3861.jpg


トイレで寝ています(汗)
チップが心配そうに見つめていました。






IMG_3867.jpg


なんかおかしいでしょ、この行動・・・


実は、新しい首輪をつけた翌日から変な行動をとってました。
もしかして首輪のせい?と思っていたんですが
首輪慣れしてるし、勘違いかな?とも思ってました。
暑いから、涼しい場所に1人いたいのかな?とも思ってました。
でもさすがにトイレで寝てる切なそうなコリンを見て
とりあえず首輪を外してみました。

そして外した瞬間、、、、、、、、
ゴロゴロ言いだし、お返事もするいつもの甘えん坊コリンに戻りました!!

あ~やっぱり首輪のせいで変な行動をとってたみたいです^^;
本当にかわいそうなことしちゃったなって思ってます。
昨日の夕方から首輪を前にしてたものにチェンジしてあります。
NEW首輪の何が嫌だったのかな?
皮が嫌だったのかな?

コリンは来月避妊手術をするので、ストレスをかけたくなかったんですけどね・・・
ごめんね、コリン^^;







IMG_1533_20090527193654.jpg


はい、わかりました(汗)
だから許して~!






IMG_1529.jpg


あなたの首輪選びは慎重にするわ!
なんかトラウマになりそう、わたし・・・






IMG_3893.jpg


昨日の夜は、7にゃん集合!
もちろんコリンもいます^^

みんにゃん、ストレス感じないように頑張りますからね(^_-)-☆








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^



















 
 
 
 

バードウォッチング

何やら、みんにゃんがお外を眺めてます^^




IMG_3539.jpg


あっ、バードウォッチングしてるのかな?






IMG_3542_20090526202203.jpg


やっぱり~\(~o~)/
どんな鳥さんかな?






IMG_3537.jpg


キレイな鳥さんだね。
名前はわからないけどね^^;
(網戸越しに撮ったので、白っぽくなっちゃってます)






IMG_3510.jpg


ベランダの窓に移動したチップ!






IMG_3508.jpg


見えたかな?






IMG_3532.jpg


いたいた~♪
鳥さん見えたね^^






IMG_3560.jpg


コリンもウォッチングね^^






IMG_3568.jpg


そうだよね。
近くに来ないから、ちょっとつまんないよね~!
じゃあ、鳥さんにこっち来てってお願いしようね♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^






 
 
 
 

皮の首輪

昨日の夜はゴロピカドンの雷でビックリしました!
でも今日は良いお天気になりました~^^
さっきまで曇り空だったのに、今はお陽さまが出てきました。



先日にゃんこのNEW首輪を注文していたんですが
届きましたぁ~\(~o~)/


IMG_2802.jpg


いつもは布製をつけていたんですが
今回は皮にしてみました!




IMG_2803.jpg


名前と電話番号が入れられるのでお願いしました。

あれ、6個しかないけど?と思ったそこのあなた!!
そうです、1個足りないです。メットの分が・・・


最近はだいぶ慣れてきたメットですが、今まで首輪をつけたことがないので
ここで無理やり付けたら絶対に嫌がると思いました。
無理に付けることによって事故に繋がったら怖いので
今回パスすることにしました。

メットはゆっくり時間をかけて~といった感じです^^;







IMG_3144_20090525112730.jpg


マロン・・・グリーン♪






IMG_3193.jpg


コリン・・・ピンク♪






IMG_3507_20090525112805.jpg


チップ・・・水色♪






IMG_3527_20090525112816.jpg


ココ・・・ピンク♪






IMG_3574.jpg


ナッツ・・・グリーン♪






IMG_3579.jpg


アース・・・水色♪






IMG_2774.jpg


メット・・・透明の見えない首輪(笑)







本当は、GWのフリマで買った3個の首輪も付けようと思ってたんだけど
誰に付けるか迷ってしまったので
新しく買っちゃいました^^;
だって、安かったんだも~ん!!









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^






 
 
 
 

大きなねずみくん

昨日の強風もすっかりおさまり一安心です^^


ではでは、大きなねずみくんでみんなと遊びましょう~♪


IMG_2976.jpg


ナッちゃ~ん、大きなねずみくんでしょ!






IMG_2942.jpg


大きいのにガシッ♪






IMG_2935.jpg


ちょっと休憩!






IMG_2965.jpg


最後はパク^^
あごが外れない?大丈夫??






IMG_2879.jpg


楽しそうに遊ぶナッツの姿を見てやって来たアース






IMG_2928_20090523211230.jpg


でも、あんまり楽しくなかったみたいで・・・






IMG_2978_20090523211245.jpg


別のおもちゃにチェンジ!






IMG_2884.jpg


マロンもあんまり好きじゃなさそうでした^^;






IMG_2982.jpg


チップちゃ~ん、覗いてないでこっちおいでよぉ~♪




ナッツ以外には人気がなかったねずみくん。
これ、ただの人形じゃないんです。
ヒモが付いてて、引っ張ると動くんです。
その動きにみんな反応するんだけど、2秒しか動かないので
物足りないみたい^^;
贅沢言わないで!せっかく当たったのに・・・









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 

強風

今日のお外は風がビュービューゴーゴー♪
すっごい風で私まで飛ばされそう~(笑)
あっ、ありえないって? はい、その通りです^^;




IMG_3077.jpg


チップもお外が気になるみたいです。






IMG_3085.jpg


ココちゃん、どうしたの?






IMG_3091.jpg


窓がガタガタしてるね!






IMG_3094.jpg


そう、お外はすごいんだよ。






IMG_3102.jpg


すごい風だから、みんなビックリしちゃうよね。
洗濯物まで飛ばされそうだもん^^;






IMG_3104_20090522144111.jpg


ちょっと、寝ちゃったの?
私の話聞いてたのかな??






IMG_3069.jpg


強風なんて全く気にしてないんだね、おまえは!






IMG_3074.jpg


あっぱれです(笑)






IMG_3019.jpg


コリンもお外の観察が終わり、お昼寝準備♪






IMG_3034.jpg


なでなですれば、この通りうっとり♪
魔法の手が大好きなんだよね^^






IMG_3031.jpg


ちっちゃなお手手も喜んでるね!









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 

熟睡できない子できる子

今日も暑い1日でしたね。
夕方から曇ってきちゃったけど、強い日差しがなくなり
ちょうど良かったです。




IMG_3011.jpg


朝食後のココちゃん。(おまけでチップも^^)
お腹いっぱいで動く気しないみたいです!






IMG_3039.jpg


相変わらず、チャッピーのストーカーをするアース。
今日みたいに暑い日は一緒には寝れないってチャッピーが言ってるよ!
しつこくチャッピーの体にまとわりつくんです。
チャッピーも負けずに離れる。
結果、ちょびっと距離を置いてお昼寝です(笑)






IMG_3044.jpg


アースのおかげで余計に暑くなっちゃったね^^;
来月にはトリミングでライオンに変身するから
もうちょっと我慢してね!






IMG_2927.jpg


少しするとアースも暑くなったみたいで、床に移動です。
それでもチャッピーが好きみたいで、この視線の先にはチャッピーが・・・
だって目の前に移動したんだもんね(笑)






IMG_2926_20090521201343.jpg


やっぱり誰かにくっついていたかったみたいで
ハウスにくっついてます!





そして、本日のベストショットを!!!







IMG_3112_20090521201405.jpg


熟睡です(笑)






IMG_3113.jpg


夢を見ていたらしく、ワンワン吠えてました!






IMG_3120.jpg


前足を動かしながらね^^






IMG_3128.jpg


その様子をず~っと見ていたマロン。
寝てるのに前足動かしたり、吠えたりしてたので
不思議そうでした♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^

 
 
 
 

簡易肖像画

先日、ブログめぐりをしていた時に
かんたんポートレートという文字が目にとまりました。
期間中に申し込めば書いてもらえるんです!

以前から、うちの子達を描いてもらいたいなって思っていたので
すぐに申し込みました!
簡易肖像画なのでお値段も1枚2000円とかなり安いんです。
ビックリでしょ(^O^)/

とにかく作品を見て下さい!






IMG_1157_20090520151932.jpg


ナッツ♪




IMG_6136.jpg


マロン♪




IMG_6638.jpg


チップ♪




IMG_2268_20090520152017.jpg


ココ♪




IMG_5099.jpg


メット♪




IMG_2093.jpg


コリン♪




IMG_5344_20090520152111.jpg


アンディー&アース♪




IMG_1617_20090520152129.jpg


ルーク♪




IMG_1577.jpg


ポメ♪




IMG_8863.jpg


チャッピー♪




IMG_9556.jpg


ちーちゃん♪




すごく可愛いですよね!!
鉛筆画家のしょうこさんが、ハガキサイズに鉛筆で肖像画を描いてくれます。
出来上がった肖像画を見て、思わず微笑んでしまいました(笑)
1枚2000円ですごく安いんですが、うちは頭数が多いので
分けて注文しました^^;
そして、キャンディーがまだなんですよね^^;
仲間外れじゃないですよ!これっていう写真が無かったので
また次回、かんたんポートレートのキャンペーンの時に
お願いしようと思っています。


らぶゆら
興味のある方は、チェックしてみて下さいね

ちなみに、簡易肖像画はキャンペーンの時のみです。
次回はいつ頃だろうなぁ~
みなさんも、らぶゆらさんをチェックしましょう♪

しょうこさん素敵な肖像画をありがとうございました^^









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^





 
 
 
 

姫王子お疲れです

我が家の姫さま王子さまは
本日まったりモードに突入でございます^^

夜中に走りすぎて昼間はゆっくりすると申しています(笑)





IMG_2700.jpg


チップ姫は床で♪






IMG_2821.jpg


ナッツ姫は潰されたハウスで♪






IMG_2855.jpg


メット王子は私のベットで♪






IMG_2750.jpg


ココ姫は寝場所を探しております♪






IMG_2764.jpg


マロン姫は出窓で♪






IMG_2710_20090519201609.jpg


アース王子はベットの引き出しで♪






IMG_2682.jpg


ニャンズと一緒にお昼寝モードのチャッピー姫♪






IMG_2800.jpg


コリン姫は元気モリモリらしく、アンディーとお外を眺めていました。






実は夜中の運動会の前に、お外の虫さんチェックをしていました。
飛んでる虫さん見て、火が付いたようで
運動会に発展しちゃったんですよね~^^;


IMG_2632.jpg


深夜2時の写真です(笑)

今日はゆっくり寝てくれればと願っています・・・








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 

特訓

昨日ボクシングポーズを披露したナッちゃん。
実は、コリンに猛特訓していたらしい^^




IMG_1891.jpg


教わった通りに頑張って!






IMG_1917.jpg


出来るかな?






IMG_1932.jpg


うんうん良い感じ♪






IMG_1892.jpg


よし、つかめぇ~!






IMG_1950.jpg


出来た!バッチリだよぉ♪







近くで見ていたメットも、挑戦するそうです!




IMG_1985_20090518195829.jpg


さすが~!
一発でボクシングポーズが出来てるわぁ^^






IMG_1959.jpg


お手手も上手に使えるね!






IMG_1971.jpg


噛み噛み♪






IMG_1982.jpg


そろそろ放して下さい!




みんなでボクシングポーズ^^
最近のブームらしいで~す♪









~~~おまけ~~~

IMG_2541.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^








 
 
 
 

ボクシングポーズ

ナッちゃんお得意の立ち遊び!!
おもちゃで遊ぶ時は必ず立ちポーズです^^




IMG_1844.jpg


得意げなお顔でしょ♪






IMG_1845_20090517203235.jpg


ギュ~♪






IMG_1869.jpg


かみかみ♪






IMG_1872.jpg


GET♪






IMG_1877.jpg


別名、ボクシングポーズ!
だって、ボクシングしてるみたいでしょ~(笑)






IMG_1832.jpg


白い歯キラッ♪






雨の日はボクシングでストレス解消が1番です!!










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 

そろそろ

今日は夕方から雨が降ると言っていたので
早めに犬の散歩へLet's Go!




IMG_2103.jpg


いつものように






IMG_2108.jpg


じゃれあう






IMG_2110.jpg


ルークとアンディー^^






IMG_2118.jpg


ゴロリンばっかりするから、体が葉っぱだらけですけど・・・(汗)






いつものように散歩を満喫しました♪






IMG_2147.jpg


ちーちゃん走りすぎで、お腹が空いちゃったみたいだね!






にゃんこちゃん達、ただいま~~~(^_-)-☆
みんなは何してるかな?






IMG_1807.jpg


チップちゃん、お昼寝中だったかな?






IMG_1802.jpg


遊ぼうと思って持ってきたんだけど、、、






IMG_1812_20090516193612.jpg


やっぱり食いついたわね!
だって、おまんじゅう型のおもちゃだもんね(笑)

ちーちゃんもお腹が空いたみたいだし、そろそろご飯にしますよぉ~~~♪
集まって~~~!!









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^





 
 
 
 

お布団

ベットのお布団の中に誰かいるって~??





IMG_1744.jpg


確かにモッコリしてるね!






IMG_1742_20090515195507.jpg


ん~~!!
この白いお手手は・・・






IMG_1747.jpg


やっぱりアースだったわぁ~(笑)
お布団に潜り込んでお昼寝しています^^






IMG_1781.jpg


お布団に入るほど寒いかな?






IMG_1758.jpg


チップもアースが入ってると思ってたんだね!
さすが、チップ母さんだわぁ~~♪






IMG_1752.jpg


なかよしこよしでお昼寝して下さい^^






IMG_1770.jpg


と、思ったら
誰かが近づいてきたみたいです!






IMG_1795.jpg


ココちゃんのパシパシ攻撃をうけたアース^^;
お布団に潜ってたらやられるよ!!
だって~楽しいじゃん(笑)






IMG_1768_20090515195711.jpg


いや~・・・
お布団に隠れたから遊ばれたんだよ!
もぞもぞ動いてるんだもん。にゃん心をクスグルんだよ^^
しょ~がないね(笑)









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 

疲れたので。

今日は朝から晩までフル活動でちょっとお疲れです、私^^;




IMG_1581.jpg


ナッツ:若くないのに動きすぎじゃないの?






IMG_1643.jpg


ココ:あたちもそう思うよ!






IMG_1596.jpg


マロン:じゃあ、休んで下さい^^






IMG_1584.jpg


ナッツ:お風呂は入りなよ!






IMG_1647.jpg


ココ:今日は運動会なしにしてあげまちゅ!




今日は、みんニャンが更新してくれました!
ちょっと動きすぎたので、手抜き更新です^^;
遊びに来てくださった皆様、すみません。
明日はちゃ~んと更新しますね♪






IMG_1559_20090514230408.jpg


お休みのkissを皆様に~(笑)









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^




 
 
 
 

みんなの時間

今日は暑かったけどスッキリしないお天気でした。
お陽さまが出たと思ったらまた曇り・・・

だから今日は走りまわることもなく、みんなそれぞれの時間を楽しんでいました。




IMG_1430.jpg




IMG_1442.jpg


出窓でゴロリン~ と思ったら






IMG_1448.jpg


お手入れに夢中になったマロン!






IMG_1475.jpg


眠そうなお顔のアースも上手にお手入れ!






IMG_1413.jpg


そして、スーピー♪





IMG_1419_20090513193531.jpg


チップとコリンは・・・


IMG_1428.jpg


チップのシッポでコリンがバシバシして遊んでいました!






IMG_1503.jpg


その様子を、ココちゃんと






IMG_1399.jpg


メットが見つめていました^^






IMG_1510.jpg


みんなの視線を感じたのか?
仲良くお昼寝態勢にはいりました!






IMG_1495.jpg


コリンのお相手お疲れ様ね、チップ♪






IMG_1373.jpg


その頃ナッちゃんは、ひとり静かにお外を眺めていました^^

それぞれの時間を楽しんだ1日でした~♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^


 
 
 
 

しっぽのじゃらし

今日は「ねこのきもち」のふろくでついていた
ねこじゃらしでハッスル♪してもらいました^^




IMG_1189.jpg




IMG_1268_20090512142404.jpg


マロン、ガシガシして楽しそうでした!






IMG_1201.jpg


楽しそうに遊んでるマロンの姿を見て、ナッちゃんがやってきました。






IMG_1223_20090512142426.jpg




IMG_1229.jpg


お得意の立ちポーズ^^






IMG_1247.jpg


最後はゆったり横になって!






IMG_1321.jpg




IMG_1323.jpg


後ろから視線を感じ振り返ると、メットの遊びたいコールでした^^
寝たままガシガシして楽しそうに遊んでました!






IMG_1167_20090512142535.jpg


ココも狙ってま~す^^






IMG_1308_20090512142555.jpg




IMG_1292.jpg


ガッチリ捕まえて離さないんだよね!






IMG_1345_20090512142651.jpg


はじめの1~2分は興味を持っていたチップですが






IMG_1363.jpg


あまりお気に召さなかったようで
ニッコリ顔でお昼寝しちゃいました^^;



みんにゃん、それぞれ好みがありますよね。
ねずみくんだったら全員が大好きなんだよねぇ~(*^_^*)









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^












 
 
 
 

ス~ピ~♪

雨の日は寝てることが多いにゃんこさん達。
でもぉ~、今日みたいに晴れていても暑すぎると
これまた寝てることが多いにゃんこさん達。

やっぱり、暑すぎず寒すぎずが1番過ごしやすいんですよね^^






IMG_1010.jpg


さ~て、これは誰だかわかりますか?






IMG_1030.jpg


わかっちゃったかな?






IMG_1059.jpg


答えは、メットです^^
正解した方には、パチパチパチ~♪
拍手を送ります\(~o~)/


なんだか、溜息が聞こえるけど、どうしたの?






IMG_1065.jpg


アースが後からINしてきたから
キツキツのアツアツなんだね^^;






IMG_1076_20090511171807.jpg


ちょっと、図々しいんじゃないのアース?






IMG_1109.jpg


暑いのにフィットしてたら辛いよね。
メット、脱出です(笑)






IMG_1118_20090511171839.jpg


では、ひとりでゆっくりお昼寝してねん♪






IMG_1081_20090511171850.jpg


メットアースの向かい側には、コリンがひとりでゆったり♪






IMG_1082_20090511171900.jpg


暑い日はひとりで寝るに限るね!






IMG_1098.jpg


しっぽ挟んでるよ(笑)






IMG_1105.jpg


ごめごめん^^;
カシャカシャ、シャッター音がうるさいですよね(汗)

ゆっくりおねんねして下さ~い!!









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^












 
 
 
 

誘導

今日はポカポカを通り越して暑い1日でした。
ちょっと暑すぎて、わんにゃんもグッタリでした^^;


この暑さのせいで、マロンはお水出せお水出せ!と訴えてきます。





IMG_0683.jpg


私をお風呂場へ誘導しました。






IMG_0685.jpg


まずは水分補給!






IMG_0694.jpg


次は流れる水をジ~っと見つめ






IMG_0703.jpg


また飲む!






IMG_0705.jpg


マロンは、蛇口飲みが大好きです。
喉が渇いた時は、私を蛇口に誘導します。
置いてあるお水も飲みますが、蛇口から新鮮なお水を飲むのが1番好き♪
しかもお風呂場が大のお気に入りの場所です^^






IMG_0676.jpg


満足していただけましたか?
お嬢様、いつでも私を誘導して下さいませ!(笑)









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^

















 
 
 
 

ありがとうございます♪

今日はやっとポッカポカのお天気になりました^^
ウヒャ~~~やっぱり晴れっていいですね!


そうそう、今日でブログをはじめて1年が経ちました。
ブログを通して、たくさんの方と知り合えて本当にうれしいです♪
コメント下さるみなさんや遊びに来てくれるみなさんに
感謝しています。
ありがとうございます!

これからも「陽のあたる場所」をよろしくお願いします\(~o~)/






今日のにゃんこは、窓辺でお昼寝しながら嬉しそうに過ごしていました。
そんな様子を確認してから、ビックサイトまで行ってきました。
(展示場を見に行ってきました。)
その後お台場へ寄り、にゃんこへのお土産を買って
急いで帰ってきました!


IMG_0273.jpg


お昼寝から目覚めたココと早速お土産に買ったおもちゃで
遊びました!






IMG_0279_20090509195548.jpg


気にいってくれて良かった~^^






IMG_0442_20090509195601.jpg


チップも参加です!






IMG_0444.jpg


みんなフワフワの所ばっかり噛んでるから
明日にはフワフワが無くなってると思います^^;






IMG_0293.jpg


メットは寝ながら遊びモード!


この後、順番に7匹が遊んでいました!






にゃんこと遊んだ後は、わんこのお散歩です^^






IMG_0499_20090509195642.jpg


アンディー、






IMG_0571_20090509195659.jpg


ルーク、






IMG_0492.jpg


ちーちゃん、






IMG_0592_20090509195755.jpg


チャッピー、






IMG_0620.jpg


ポメ、






IMG_0513.jpg


そしてキャンディーも
ポカポカのお散歩を満喫していました♪

ご心配おかけしたキャンディーも下痢嘔吐がおさまり
元気に走り回っています。
あたたかいコメントありがとうございました。









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^






 
 
 
 

胃腸炎

実は数日前からキャンディーが下痢の状態が続いています。
原因は分かっています。

週末の土手で、お互い犬の散歩をしている時に会う方なんですが
ブロックの豚肉を持っているんです。

うちの子達はこの豚肉を食べ過ぎると必ず下痢になります。
この日もみんなにお肉を差し出してくれたのですが
お断りしたんです。

でもちょっとなら大丈夫でしょ!っとうちの子達にあげていました^^;

大きい子にあげる量と同じ量をキャンディーにもくれたのです。
小型犬に大型犬と同じ量をあげれば下痢にもなります。

思った通り、翌日から下痢がはじまりました。
いつもなら1日絶食すれば治るのですが、今回は治ったと思ったらまた・・・
これを繰り返していました。
GWで病院もお休みだったので、様子を見ていました。
すると今度は嘔吐まではじまってしまいました。
昨日は病院が休診日だったので、先生と電話で話し今日連れて行ってきました。

検査の結果、胃腸炎でした。
膵炎も疑っていましたが、こちらはクリアでホッとしました。

IMG_0121_20090508140724.jpg


病院疲れで寝ていますが、元気はあります。
今日は絶食なのでかわいそうなんですが・・・

病名が分かって良かったです。
今日からバタバタせずに過ごせそうです^^








病院から帰り、ニャンコと遊ぼうと思ったら勝手に遊んでる子が!





IMG_0142.jpg


トイレの水で遊ぶアース(汗)







IMG_0150.jpg


ありゃりゃ・・・







IMG_0166.jpg


どんどんエスカレート







IMG_0160.jpg


びちゃびちゃですけどぉ~((+_+))






IMG_0175.jpg


もうすぐお水も止まるぞ!!






IMG_0183.jpg


は~い、おしまいです(^_-)-☆






IMG_0221_20090508140954.jpg


ココちゃんも飽きれています(笑)






IMG_0138.jpg


そうですよ。
あなたしかいませんよ(@_@;)
自覚しなさい^^;
ふぅ~(汗)









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキング参加しています。ポチっとお願いします^^

 
 
 
 

つまんな~い!

今日もスッキリしないお天気^^;

みんなのお顔もスッキリしません~。





IMG_4887.jpg


つまらなそうなお顔でしょ!






IMG_4894.jpg


とりあえず、お手入れするチップ。






IMG_4906.jpg


すっご~く早いお手入れだったね(汗)






IMG_0108.jpg


お外を眺めるアース






IMG_0107.jpg


鳥さんも虫さんも発見できず・・・






IMG_0089_20090507163237.jpg


つまらなそうにしています。






IMG_0099.jpg


アースの横でナッツもお外チェック!






IMG_0100.jpg


誰もいないねぇ~^^;






IMG_0113.jpg


明日は晴れるように、お祈りしよ~ね♪






IMG_0079.jpg


アンディーもつまらなそうにしています。
雨の日の散歩はいつもの半分。
大好きなボール投げも出来ないし、散歩から帰ったらお風呂場へ直行なので
良い事ないもんね(汗)


明日は晴れますように・・・♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 

今日も寝る!

今日も雨の日が続いています。

昨日静かだったニャンコ様。
夜中の運動会はなく、静かに過ごせたんで・す・が、、、

今日の朝はドタバタ走り回る走り回る!
特にナッちゃんがハジケテました(笑)

運動会が終わると、今日も寝てばっかりです。
なので、今日のお写真は以前に撮ったものをUPします^^







IMG_7876.jpg


箱の中にいるこの子。誰だかわかりますか?






IMG_7862.jpg


ここまで見えればわかりますよね!






IMG_7873.jpg


はい、ココちゃんです!






IMG_7871.jpg


箱だったら、どんなに小さくても必ず入ってチェックするんです。






IMG_7883_20090506170244.jpg


自分が入れないサイズでも必ずチェックするほどの
箱好きちゃんです♪






IMG_7947.jpg


アースもココちゃんの後に I N です!






IMG_7948.jpg


まんじゅう顔がつぶれそうだよ(笑)






IMG_7943.jpg


ニョキっと出てきました。
キュウクツだったんでしょ~^^;






IMG_7952.jpg


スタッ~♪

あれ、いっちゃうの~?





IMG_7953.jpg


スタスタッ~♪

まんじゅうは出て行きました。
まんじゅうって言われたのが気に入らなかったの?

どう見ても「まんじゅう」にしか見えませんからねぇ~~\(~o~)/










~~~おまけ~~~

我が家の網戸ロック


1_20090506173224.jpg 2_20090506173236.jpg

金具タイプとシールタイプの2つを使用しています。
コロリ達の母さん、これでわかるかな?
ちなみにシールタイプは爪とぎされます^^;








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^















 
 
 
 

遊ばないの?

昨日までは良いお天気だったのに
今日からは大嫌いな雨です^^;

特に出掛ける予定もないので、今日はにゃんと遊ぼうと思ってたら
みんにゃん、雨のせいかご飯が終わったら
それぞれの場所でお昼寝に入ってしまいました(笑)

起こす必要もないので、今日はみんにゃんとお昼寝して過ごしました。






IMG_2793.jpg


★ マロン ★






IMG_3280.jpg


★ メット ★






IMG_5110.jpg


★ アース ★






IMG_4883_20090505203207.jpg


★ ココ ★






IMG_4288_20090505203234.jpg


★ コリン ★






IMG_4193_20090505203249.jpg


★ ナッツ ★






IMG_2210.jpg


★ チップ ★





こんなまったりな休日も大好きです。
今も夜ごはんが終わり寝ています^^

寝てばかりの1日なので、夜中に大運動会が行われないか
ちょっと心配・・・ です^^;











~~~おまけ~~~

IMG_4552.jpg












にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^

 
 
 
 

ペロッ♪

お休みの日に、一日中家にいるのもつまらない。
かと言って遠くまで出かける元気もないので
お昼ごはんを食べに近所のイタリアンへ行き、その帰りに大きなお花屋さんへ!
特に欲しいお花が見つからず、何も買いませんでしたけどね^^;

お天気が良かったのでアイスが食べたくなり
最後にサーティーワンでダブルのアイスを買って帰りました。




IMG_4057_20090504204910.jpg


家に帰るとベットの引き出しでお昼寝中のアース。






IMG_4054.jpg


私がアイスを食べだすと、目を開く恐ろしいアース^^;






IMG_5468.jpg


コリンもバッチリお目目を開きました。






IMG_5452.jpg


アイスを狙ってパシパシ攻撃されながら食べたので
なんだか食べた気がしませんでした。

そして空のカップをプレゼントしました(笑)






IMG_5458.jpg


カップに付いてる残りを一生懸命ペロペロしているアース。






IMG_5461.jpg


今度はコリンとチェンジ!






IMG_5473_20090504205050.jpg


コリンはご不満のようで、
「お前のほうがいっぱいペロペロしたわね!」って怒ってました^^






IMG_5444.jpg


この2匹の前で食べたら大変なことになると思って
密かに食べたつもりが、、、
結局アースとコリンに見つかってしまったので
ゆっくり食べれなかったわぁ~~~(汗)









~~~おまけ~~~


IMG_5123.jpg


みなさんのGWがHAPPYでありますように♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^






 
 
 
 

フリーマーケット

ゴールデンウィーク2日目の今日は
703のハハちゃんのお友達ボランティアさん達がやっているフリーマーケットに
ハハちゃんとハハ妹ちゃん、私と妹の姉妹コンビで行ってきました!

フリマって安いからついつい買い過ぎちゃうんですよね^^;
これって必要なの?ってものもGETしちゃいました(笑)






IMG_5400.jpg


こちらが雑貨類です。



IMG_5405_20090503212053.jpg


細かいものをアップにすると、こんな感じです。



IMG_5408_20090503212108.jpg


その中でもお気に入りは、BIRDIEの猫首輪。
なんと200円だったんです^^
でも3個しかなかったのでちょっと残念(ー_ー)!!






IMG_5410.jpg


これが100円だったおやつです。



IMG_5415_20090503212139.jpg


これが超お買い得品のヤラー!
なんと一箱200円なりぃ~~~♪

今日はとっても得した1日でした。










買い物が終わり家に帰ると
ニャンコが日向ぼっこ中でした。


IMG_5044_20090503212153.jpg


ココちゃんお外とにらめっこ^^






IMG_5053_20090503212205.jpg


マロンはココを見つめています^^






少しすると


IMG_4612.jpg


メットもやってきました♪






IMG_4613.jpg


ふわぁ~(^O^)/
あったかいでちゅね。






IMG_4608_20090503212252.jpg


僕も日向ぼっこしまちゅ!






IMG_4602.jpg


今日は場所を確保できまちたよぉ~♪

明日もおやちゅみでちゅね!
みんな何してあそぶのかなぁ~?
僕はおやつ食べて、お昼寝たっぷりしたいと思ってまちゅ!









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^









 
 
 
 

自然乾燥

昨日は、ポメとちーちゃんの洗濯をしましたが、
実は今日6匹全員シャンプーする予定だったんです。

妹と私で2匹ずつ洗ったんですが、かなり疲れたので
昨日2匹シャンプーしちゃって良かったです(笑)


この暑いのにドライヤーで完全に乾かすのはお互い辛いので
半分くらい乾いたところで自然乾燥の散歩へ出かけることにしました!






IMG_5130.jpg


散歩の支度をする頃には、みんにゃんお昼寝タイムでした。





IMG_5133.jpg


ワンのシャンプーを一緒にお手伝い?してくれたので
お疲れモードのようです^^;






IMG_5136.jpg


みんにゃんが寝てる間に、ワンのお散歩へLet'go~♪






IMG_5217.jpg


今日は風が強かったので自然乾燥日和です^^
乾かしながら、ブラッシングもしました。






IMG_5239.jpg


毛が密集してるチャッピーも完全に乾きました。






IMG_5235.jpg


キャンディーは家にいる間に乾いていました^^






IMG_5269.jpg


みんな乾いたので、いつも通りのお散歩タイムです。






IMG_5212.jpg


大好きなボール遊びに夢中のアンディー!






IMG_5279.jpg


新鮮な草を求める、ちーちゃんとルーク^^

本日3時間半のお散歩を満喫したワン達でした!
ゴールデンウィークは、ワンを満足させるDAYなのかしらぁ?(笑)












~~~おまけ~~~


IMG_5346.jpg





IMG_5308.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^








 
 
 
 

ルークドライブ♪

今日はルークと妹がドライブがてら、動物病院へフィラリアの薬を取りに行ってきました!
昔まだルークだけだった時は、よく妹とドライブしていました^^


IMG_5181.jpg


どうです?
サングラスをつけたルーク(笑)

今日は日差しが強かったので眩しくないよう
サングラスをつけてあげたんですって(^_-)-☆






IMG_5182.jpg


なかなかイケてますよね?






IMG_5185.jpg


この状態でドライブしていました^^






IMG_5187.jpg


とっても気持ち良さそうに助手席に座っていました。






IMG_5189_20090501201954.jpg


昔を思い出したね!






IMG_5179.jpg


注意・・・ずっと下を向いてるとサングラスが落ちてきます。








今日は簡単な更新でスミマセン。
理由は、ポメとちーちゃんが散歩で魚の死骸をなすりつけてしまいました(涙)
只今、ポメを妹が洗濯中。
これから私がちーちゃんを洗濯しなくてはなりません(汗)

なので、手抜きで許して下さい♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
