表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

今年もありがとうございました!

IMG_6419.jpg




そうよ~ 2009年も今日で終わり!

みなさん、今年も1年仲良くしてくださり
本当にありがとうございました。

今年は色々とあった1年でした。
なんといっても、8月の仮住まいへの引っ越しが大きかったです。
私たちは期間限定の仮住まいとわかっているので我慢できますが
わんにゃんにはとっても辛い思いをさせてしまったと思っています。

中でも1番の犠牲者は、アース!
仮住まいに越してきて、キャリーから出すとすぐに網戸越しに野良ちゃんと対面^^;
これと引っ越しのストレスが原因でマーキングがはじまりました。

知らない場所にいきなり連れてこられ、知らない野良ちゃんと対面。
そりゃ~不安だよね。
一生懸命マーキングして自分の居場所を確認するアース。
本当にごめんね。

わんずも心配だった子がいました。
チャッピーとポメの13歳おばあちゃん組です。
歳とともに年々お目目が白くなる白内障。
仮住まいは今までずーっと住んでいた家と間取りが違うので
夜中に歩いた時、家具にぶつかったりしないか心配していましたが
今のところちゃんと見えているようでトラブルはありませんでした。

みんなにストレスを与えてしまったこと、許してね!
2月には新しく建った家へ戻るため、また引っ越しです。
みんな頑張って乗り切るよ~!
もうこれで引っ越しは一生ありませんからね~^^






IMG_4408_20091230224142.jpg


おっと~(汗)
そうだったね、Qooちゃんが家族になった年でもあったね。

お外では体に触らせてもくれなかったのに
今では抱っこもコスプレもな~んでもOKな子に変身しちゃいました。
Qooちゃん、私を信じてくれて本当にありがとうね。
これからあなたのことは、私が守るから
ゆっくりのんびり過ごして下さい!






IMG_5057_20091230224200.jpg






IMG_3432_20091230224212.jpg





IMG_7047_20091230224222.jpg


ブログって本当にすごいですよね。
こうやってみなさんと知り合えて、仲良くさせてもらって
感謝感謝です!

どうぞ来年も私と8にゃん6わんをよろしくお願いしま~す^^
そして2010年がみなさんにとって素敵な1年になりますように~

では、みなさん良いお年を~♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^



 
 
 
 

体力限界!

昨日今日と、お掃除のラストスパート!
腰が痛いんです^^; 
それほど働きましたぁ~(涙)

昨日はわんずのシャンプーフルコース!
大2と中1を一気に洗い上げました。



IMG_7183.jpg


おやつだよ~!と言い、アンディーとちーちゃんをお風呂場へ!






IMG_7187_20091230173931.jpg


ウキウキで来てみたら、湯船にぶち込まれる始末!
約束違うじゃん!って訴えられました(笑)

今回はシャンプーフルコースなので、湯船で汚れを浮かせてから
シャンプー&リンス!
そして、いつも自然乾燥ですが今回は、ドライヤー付き!
とってもVIP扱いさせていただきました。

この2わんを仕上げるのに2時間!
最高に疲れ過ぎたせいで、頭の線が1本キレてしまい
ルークまでフルコースしちゃいました!(笑)

合計3時間のフルコースはかなり辛かった^^;
しかも、シャンプーの前にはお外で猫トイレを5個洗ってますからね~!!
そりゃ~疲れるってもんよ^^






そして今日は、残りのわんキャンディーのフルコース!


IMG_7192.jpg


キャンディーは小さいので、洗面台でOK!
洗う面積も少ないから、とっても楽でした!






IMG_7205.jpg


ドライヤーが終わるまでにかかった時間は40分くらい!

今日はまだまだ体力があるので、残りの猫トイレ5個を洗い
もうちょっと大丈夫、私の体力! と自分に言い聞かせ

きんちゃんの水槽まで洗ってみました(笑)

さすがに2日連続はキツイっと思いました。
でも明日はゆっくりしたいので、今日ある程度のことは終わらせておかないとだし^^;

そうそう家の中や、窓なんかはいっさい手をつけていません!
どうせ2月にこの仮住まいを出る時、大掃除しなくちゃいけないので
今年はなしです♪






そしてバタバタしてる私を、眺めてる子が。


IMG_7140.jpg


ん~、なんかまったりしててうらやましいです!






IMG_7053.jpg


昼寝… もっとうらやましい~!

今夜は私をイタワッテ下さいよ、にゃんず&わんずさま~♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^



 
 
 
 

ハンター?

ハンター顔のアースを発見!

ん~何を狙ってるのかしら?




IMG_7151.jpg


首が左に傾いてますよ~!





そしてダッシュ~!!!










IMG_7158.jpg


箱の中でまったりしてたコリンを狙い
そして、、、
箱を奪ったアース(汗)






IMG_7159_20091228214004.jpg


遊ぶ気満々!
アースのパンチが、コリンのお顔に命中!(笑)






IMG_7162.jpg


KYアースは、嫌がってるコリンが楽しく遊んでると勘違いしている(汗)






IMG_7175.jpg


ちょいとアース!
お口がチョビット開いてますけど~(笑)






IMG_6004.jpg


コリンちゃん、脱出成功!!!

アースの頭の中は、遊び・ご飯・マーキングで構成されているから
ホント困っちゃうよね~^^;









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^






 
 
 
 

クリスマスが過ぎて

年に1度のビックイベント・クリスマスも終わり
今日から普通生活!
みんなで昨日を振り返っています^^




IMG_6383.jpg





IMG_6381.jpg


Qooちゃんは、はじめてのクリスマスだったね!
クリスマスは、良い子ちゃんがプレゼントをもらえる日なの。
Qooちゃんは、本当に良い子だったから
色んなもの食べれたんだよ^^






IMG_6367_20091226174258.jpg


そうそう、メットはお刺身ガツガツ食べてたね!
またあげるからね。






IMG_5902.jpg


おい!!
トイレ砂のプレゼントは不満かい?
いいじゃ~ん、色々食べれたんだから!
アースが1番食べてたよ。っていうか残飯処理までしてたし(笑)






IMG_6228.jpg


そうだった!
大晦日は恒例の年越しそばをみんなで食べようね♪






IMG_5844.jpg


えっ?コリンちゃん何言ってるの?
ん~でも、そうとも言うかも(笑)
私からだったら、いつでもおやつもらえるしね♪
良い子にしてたら、たっぷりと~!









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^







 
 
 
 

クリスマスプレゼント

昨日はイブで今日はクリスマス!

わんずには病院というプレゼントをしたので(笑)
今日はにゃんずへのプレゼントを渡さなくてわぁ~!



ではでは、クリプレを(^O^)/

IMG_3938_20091225133112.jpg


じゃじゃじゃ~ん♪
猫砂10個!(笑)

オシッコマンのアース、まずは君に見てもらいたいよ!






IMG_3947.jpg


そうよ!どこから見ても、砂だよ。
マーキング大王の君にぜひ使ってもらいたからね!
最近、オシッコも壁のトイレシートにかけてるからトイレ使ってないじゃん(怒)
これ、使えよ!!!!!!






これだけでは納得してくれないのは分かってるので
昨日の夜は、ケーキで軽くクリスマス気分を~!



IMG_6683.jpg


上は人用で、下のチーズケーキをわんにゃんに用意しました。
わんにゃん用って言っても人間用なんですけどね^^;






IMG_6708_20091225133149.jpg


アース、ほらお食べ~!






IMG_6728_20091225133200.jpg





IMG_6752.jpg


私は鬼ババ~じゃないから、ちゃんと美味しいもの用意してあるんだよ!






IMG_6853.jpg


チップもモグモグ♪
美味しかったね~!






IMG_6895.jpg


わんずも美味しく






IMG_6931.jpg


モ~グモグ!

イベントは美味しいものが食べれて楽しいね~^^






そして
クリスマスに届くように注文したわけではないんですが
今日荷物が届きました!



IMG_6975.jpg


また猫砂10個!(笑)

あとはロイヤルカナンのにゃんずご飯10キロが届けば
今年のお買いものは終了!

今回は、たまたまこの時期に猫砂のストックがなくなってしまい
大量注文しましたが、、、
年末は出費が多い時なのでけっこう辛いです。
私の残金2000円^^; 給料日まで頑張るぞぉ~~~!!!!!









そうそう、本当にクリスマスプレゼントが!

IMG_6677.jpg



まりもりずさんから、サプライズで届いたプレゼント^^
手作りのマドレーヌとクッキーとっても美味しかったです。

リズちゃんサンタさん、遠くまでプレゼント運んでくれたんだね~♪
本当にありがとうございました(≧∇≦)





みなさん、今日でクリスマスも終わり!
最高に楽しい時間をお過ごしくださいませ~♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 

さぁ行くよ!

昨日は、わんずを連れてお出かけ? しました。 
酸性雨

IMG_6462_20091224115801.jpg


車に乗りこみ、さあ出発ですよ!
今回チャッピーはお留守番です。
だって先週行ったばかりなので。 これでどこへ向かってるか、わかっちゃったかな?






IMG_6477.jpg


みんな楽しそうだわぁ~(笑)








そして着いた場所は…









IMG_6497_20091224115907.jpg


そうです、病院で~す!
昨日はポメのトリミングの日でした。
今年ももう終わりだし、普段あまり病院へ行かないわんずも連れて
診察をしてきました。

そりゃ~ガ~ンって気分になっちゃうね!
チャッピーをおいてお散歩には行きませんからね~(笑)






IMG_6516_20091224115920.jpg


痛いことはしないから大丈夫よ!






IMG_6531.jpg


みんな、諦めモードになりました!!






そしてポメはトリミングへと~。
ルーク、ちーちゃん、アンディー、キャンディーは診察をしてもらい
爪、耳、肛門もスッキリ^^
肉球の毛もバリカンでキレイにカットしてもらいました。

後は順番にシャンプーをするだけとなりました。
もちろんお家で適当シャンプーですけどね(汗)






1時間くらいするとポメがキレイになりました!


IMG_6538.jpg


頭とシッポだけ残してもらった丸刈りちゃん。
サラサラフワフワで~す!






家に帰り、洋服を着せてあげました。


IMG_6554.jpg




IMG_6553.jpg


96年生まれの同級生コンビ!
お揃いにしてみました^^
これで快適に過ごそ~ね♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 

クリスマスカウントダウンパーティー!


通常記事は1つ下になります^^



12月20日~12月22日の3日間、Gaviちゃんのところで「クリスマス カウントダウン パーティー!」が開催されています。
今回、我が家もパーティーに初参加させてもらいました^^

みんなクリスマスモードに突入でわくわくしているんだろうなぁ~!

とっても素敵なパーティーなので、ぜひ遊びに行って下さい♪


Banner_Origin[1]







では我が家もチョビッと早いクリスマスモードで行きますよぉ~~!!




IMG_4583_20091220181156.jpg


Qooちゃんは、8月まで野良ちゃんだったから、クリスマスがはじめて!
ワクワクしすぎてませんか?




IMG_4367.jpg


ナッツは、トナカイさんに変身!
みんなにプレゼント運んじゃう?




IMG_4312.jpg


チップは、モジャモジャサンタ!
にゃんこって分かるかな?




IMG_4362_20091220181318.jpg


いたずらアースは、みんなのプレゼントを奪っちゃうかも?




IMG_4714.jpg


マロンは、コスプレ苦手^^;
コスプレは なしでも気分はクリスマス!




IMG_5935.jpg


ココも苦手で…
ツリーとツーショット!




IMG_5923.jpg


家庭内野良のメットも、控えめで!




IMG_5947.jpg


コリンちゃんは、クリスマス気分じゃないのかしら?




IMG_4776.jpg


ルークは、本物のサンタさんもビックリ!




IMG_5720.jpg


チビタは、黒鼻のトナカイさん! (笑)




IMG_5712.jpg


チャッピーは、13歳に見えないベビーフェイスサンタ!




IMG_5776_20091220181823.jpg


ポメは、クリスマスがわかってるのか?ボケ気味!




IMG_5764.jpg


キャンディーは、ギズモ系サンタ!




IMG_5815.jpg


アンディーは、クリスマスが待ち遠しいよ~!






今年のクリスマスは、カウントダウンパーティーからソワソワの大騒ぎ♪
みんな、クリスマスはどう過ごす?^^









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
















 
 
 
 

黒と白

仲良しの黒と白がベットで仲良ししています。



IMG_6275.jpg


クーちゃんがはじめて仲良くなった相手がアース。
今もとっても「なかよしこよし」です^^






IMG_6284_20091222152126.jpg


後から仲間入りしたクーちゃんですが、さすが年上!
アースは子分です(笑)






IMG_6317_20091222152136.jpg


自分の毛づくろいは適当なのに、クーちゃんの毛づくろいは一生懸命!






IMG_6329_20091222152146.jpg


そろそろ飽きたようで、クーちゃんに毛づくろいを催促。






IMG_6292.jpg


我が道を行くクーちゃん!
アースのお願いに聞く耳持たず~(笑)






IMG_6347.jpg


結局、仲良くお昼寝に突入です!

我が家の白は、黒には弱いようです(笑)






今日はバタバタなので、ポチ逃げさせてもらいます。
すみませ~ん^^;









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 

病院とトリミング

プチお久しぶりです。
風邪でダウンしていましたが、どうにか復活しました!!

ブログをお休みしてる間の出来事を。



ポメが月曜日から嘔吐が止まらず、妹と病院へ行きました。
とりあえず、吐き気止めとビタミンなどの点滴をしてもらい様子を見ることに。
当日は絶食絶水をし、落ち着いてきたね!なんて話してると
水曜の早朝に数回の嘔吐。前の日の夕飯のフードが10時間経っても消化されず
そのまま出てきました。

寒い中、何度も起きて掃除していたため風邪をひいてしまったみたいです。
未だに短パンで寝てるから、布団から出るとめちゃくちゃ寒い(笑)
自己管理も問われそうですが・・・


そして午前中、ポメを連れてまた病院へ。


IMG_6179.jpg




血液検査、レントゲンをしましたが特に内臓系も悪くなくレントゲンも異常なし。
結果、思った通り胃腸炎でした。
10時間経ってもフードが消化されてないということは
胃腸の動きが悪いそうです。



IMG_6184_20091218133423.jpg


本犬は、とっても元気です!
この時は、病院疲れのお顔です^^;







そしてポメを家に連れて帰り少し休んで、今度はチャッピーのトリミングの日だったので
またまた病院へ^^; 




IMG_6201.jpg


毎度お決まりのライオンカットにしてもらいました!
年末のライオンカットは寒くて可哀想だなって思いますが
チャッピーはブラッシングが嫌いだし、毎日のお腹まわりのシャンプーを考えると
やっぱりこのカットが1番楽! 
寒さはお洋服でカバー^^






IMG_6212_20091218133442.jpg



2月にまた引越しがあるので、荷物は殆ど開けていないので
パジャマを探すのに一苦労でした^^;
ホカペに暖房もつけているので、快適に過ごしています。






23日には、ポメがトリミングです。
お顔とシッポ以外は丸刈りにします。
ポメもおむつ生活になり、膀胱炎になりやすく
チャッピーと同じで、下半身を頻繁にシャンプーしなくてはならないし
ポメの毛は水分を吸収してしまいます。
他の子はブルブルするとある程度の水分が飛ぶんですが
ポメの場合は違います。
若い時は、みんなと同じで水分を吸収することはなかったんですけどね。
今では乾くのに、他の子の3倍の時間がかかるんですよ(汗)

シャンプーや散歩中の突然の雨を考え、すぐに乾くように丸刈りにすることにしました。
本犬もそのほうが楽だろうし~!

ポメのお洋服も探しておかないと^^




それから、昨日17日はチャッピー13歳のお誕生日でした。
ポメもこんな状態だし、私も風邪だしで
お祝いらしいことはできませんでした。
うちの子たちの中で、唯一誕生日が分かるチャッピー。
この日はみんわん、にゃんの誕生日も兼ねています。
今年は、クリスマスにお祝いする予定です!









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^






 
 
 
 

お鼻と肉球

先週の肉球の記事で、園長さんから頂いたコメントに
「肉球の色はお鼻の色に似ると聞いたことがあります」と書いてありました!

うんうん確かにって思い、今日はみんにゃんのお鼻を撮ってみました^^


IMG_6092_20091215160813.jpg


本日は、メットのにくきゅうをGet出来ました~!

にくきゅうとお鼻と比べてみると、、、




IMG_0314.jpg


お鼻には黒ポチはありませんが、肉球には黒ポチがあります。
でも基本はお鼻と同じピンクがメインになっています!






IMG_6156.jpg


次は、ココです。
肉球は、ピンクがメインで黒ポチと薄い茶ポチがあります。
このお鼻をよ~く見ると三色になっています(笑)
茶色とピンクの割合が逆だったら、肉球と一緒です!





IMG_6165.jpg


チップのお鼻は、黒ポチがついていて
肉球とおんなじです♪







IMG_4011_20091215160837.jpg


クーも黒で同じ!






IMG_0363.jpg


アースもピンクで同じ!






IMG_6124.jpg


コリンも黒で同じ!






IMG_6115_20091215160921.jpg


ナッツも






IMG_6137.jpg


マロンもピンク系で同じでした!

やっぱり、お鼻の色がベースになってるんだと思いました^^

みなさんも、肉球とお鼻をチェックしてみて下さいねぇ~♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 

どこにあったの?

IMG_3867_20091214182842.jpg


おっ~~~!!
そっそれは、行方不明になっていたねずみくん親子!
どこから連れてきたのかな?






IMG_3870.jpg


ココちゃんがやってきて、ねずみくんを狙っています!
メット、頑張れ!






IMG_3869.jpg


ココに遠慮して遊べなかったようだけど
やっと遊べるんじゃない?






IMG_3875_20091214182920.jpg


あ~あ・・・
今度はアースがきちゃったよ^^;






IMG_3865_20091214182932.jpg


あ~珍しい!
アースがスルーしていきました。
これでゆっくりだね!






IMG_3794_20091214182951.jpg


でも、、、遠くから狙ってるヤツがいるから注意してね(笑)









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^













 
 
 
 

殺魚未遂事件

実は、2週間くらい前に恐ろしい出来事がありました。

朝起きてキッチンへ向かうと、にゃんずが集まっていました。
なにしてるにゃ~?って問いかけると、そこには…

金魚のきんちゃんがいるではありませんか!(汗)
もうビックリ、ビックリでした。

私は金魚を触れないので、ママが救出し水槽へ戻しました。

容疑者ニャンは、きんちゃんをおもちゃのようにお手手でパンチしていました。
そのおかげで、きんちゃんの体のウロコは殆ど剥がれ、皮膚も負傷しお腹は内出血。
大きなお口を開けていました。

もう生きれないだろうと思いましたが、お店に行き事情を話すと
特に治療はできないが、この液体を水槽に入れてあげては と言われ
感染予防のブルーのお薬と、ご飯を食べれないので栄養剤も一緒に買ってきました。


IMG_6034.jpg



1週間くらいは元気もなく、水槽の隅っこで固まっていたきんちゃん。
体がボロボロで痛かったんだと思います。

でもここ2~3日、元気に泳いでご飯もモリモリ食べるまで回復しました!
これで命の問題はなくなりました!!!!






IMG_6063.jpg


お祭りの金魚すくいでGETしてきたきんちゃん。
寿命で亡くなるなら納得できるが、猫のおもちゃになって死んじゃうのは
どうしても嫌だったので、復活してくれて本当に良かったです。

でも、この殺魚未遂事件は本当に不思議なんです。
うちの水槽はにゃんずから守るために、プラベニア(養生シート)で囲い
まな板をのせて完全ガードしています。

ママがきんちゃんを水槽に戻そうとした時も、ガッチリガードされた状態でした。
なのにどうしてきんちゃんが出せるのか?
もしガードがしてない状態であっても、きんちゃんは大きく厚みもあるので
隙間からは取り出せません。
本当に不思議な出来事でした。

不思議といえば、この仮住まいではスイッチを入れてないのに
勝手に電気が付きます。消したのにまた付いてることもしばしば…

ここは不思議ハウスだったようです(汗)






でぇ~ 容疑者ニャンは誰かというと






IMG_4272.jpg


みなさん、この坊ちゃんを想像しませんでしたか?






IMG_4282_20091211162428.jpg


今回は犯にゃんではありませんでした(笑)
いつもイタズラばっかりしてるから、疑われるんだよ!






本当の犯にゃんは、、、






IMG_5973.jpg


コリンです。
キッチンできんちゃんをパシパシしてるところを目撃しましたから!






IMG_5992_20091211162446.jpg


しらばっくれても無駄よ!
この目でちゃんと見たもん。






IMG_5997.jpg


うわっ 開き直ってるし…
もう2度ときんちゃんをおもちゃにしちゃダメよ!
次は逮捕されるからね!









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 

にくきゅう♪

今日は、にゃんずの肉球特集です!!

色んな毛色があるように、肉球にもさまざまな色があります。




IMG_9585.jpg


ミルクティー色のナッちゃんは、肌色が混ざったようなピンク系。






IMG_4635.jpg


茶トラのマロンは、薄ピンク系。






IMG_4026_20091210182250.jpg


白のアースは、キレイなピンク色。






IMG_4629.jpg


三毛のココは、ピンクに黒のポイントがあります。
この写真には写ってませんが、肌色の小さいポイントもあります。
さすが、三毛ちゃん!






IMG_3999_20091210182317.jpg


黒のQOOは、もちろん真っ黒です。






IMG_3980.jpg


黒白のチップは、黒とピンクですが






IMG_4622_20091210182337.jpg


コリンは、黒一色です。
同じはちわれなのに、色の出方が違うなんて面白いですね!






IMG_8045.jpg


そうそう、この方もはちわれでした!
メットは、チップと同じような感じです。
写真を撮ろうと思い、怪しい体勢をしていたら逃げられました^^;
だからメットだけお顔の写真で許して下さいね!






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 

倍返し!

いつも満員のホカペ^^




IMG_4853.jpg


これは、猫部屋の1畳ホカペです。
みんにゃん、くつろぎ中!






IMG_4855.jpg


メットが足もとにいるココの頭を叩く!






IMG_4856.jpg


そして、思いっきりケリを!(笑)






IMG_4860.jpg


どうやら、蹴られたことには気づいていないが
目は覚めたらしい~^^






IMG_4864.jpg


日頃、ココに八つ当たりされてるメット。
寝てる間に倍返ししたようです!(笑)

あ~気づかなくてホント良かったね!!
我が家の女は強いから、寝てる時しかおかえしできない男です。









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 

門扉の段差が…

昨日 散歩へ行くため玄関を出て門扉を開けました。
門扉を開けると15㎝くらいの段が2段あります。
散歩に行くのを張りきってるアンディーは、自分が最初に出たいあまりに
前にいたポメばあさんに突撃。
その衝撃で段差から落ち、後足を痛めてしまいました^^;
足腰の弱ってるポメばあさんには、15㎝の2段は大きいです。



IMG_4868.jpg


今日病院へ行き、痛みどめの注射と飲み薬をもらいました。
痛めた足をかばってますが、ちゃんと歩けてるので大丈夫です!!






IMG_4883_20091208164848.jpg


アンディーに押されたとこなんて、まったく分かってないポメばあさん(笑)






IMG_4881.jpg


ポメばあさんが足を痛めた原因をまったく分かってないアンディー(笑)






IMG_4871.jpg


まあ、悪気があったわけではないしね^^
アフターケアは頼んだよ!






IMG_3884.jpg


おっ~!ちーちゃん頼もしいね。
さすがメンズよ!
アンディーじゃ、ちょっと頼りないし… 
ちーちゃんよろしく♪






ちなみに、尿検査もお願いしたら膀胱炎でした。
原因はおむつ。
おむつについたオシッコの細菌が原因で膀胱炎になりやすいんです。
オシッコすればすぐに取り換えていますが
100%完璧は難しいです。
今日から更に気をつけていきたいと思います。










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^



















 
 
 
 

楽しい週末

土曜日はハハちゃんに誘われ、猫好きが集まる忘年会に行ってきました。

みいさん以外ははじめましてでしたが、みなさんとっても素敵な方でした^^
パピコ代理さんぷくぷくさんはんなりさん、プレゼントありがとうございました。
YOKOさん、Sさんとはあまりお話できませんでしたけど、
本当に楽しい時間を過ごせました!

ハハ妹ちゃん、チチさんもありがとう!
はんなりさん、今度はゆっくりと!

またぜひお会いしたいですぅ♪






さてさて、頂いたおもちゃで早速遊びました^^




IMG_5360.jpg




IMG_5368.jpg


ナッちゃんがとっても気にいって、持ち逃げされました(笑)






IMG_5655_20091207165315.jpg


ナッちゃんがポトンと落としたところを、マロンがゲット!
(パピコ代理さん、アドバイス通りタグはつけてあります♪)






IMG_5409.jpg


もう1つのおもちゃも人気です!
メット、ナイスキャッチ~♪






IMG_5385.jpg


ココちゃんはタワーから♪






IMG_5583.jpg


チップはトイレの上で順番待ち♪






IMG_5308_20091207165353.jpg


クーちゃんは寝ながら♪






IMG_5547_20091207165344.jpg


アースは、ひもの動きも気になるようです♪






IMG_5463_20091207165426.jpg


コリンはお決まりの、スーパージャンプ♪


今日はたっぷりとみんにゃんとじゃらしタイムで遊んであげました。
みんにゃん、全く疲れてくれなかったので
私は腕が重いです(笑)
つづきは明日ね~^^









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^












 
 
 
 

新しい首輪

もうすぐクリスマス。
ちょっと早いけど、ニャンズにプレゼントを用意しました。
みんにゃんお揃いの首輪です。

何がいいのか?悩んだんですが、クーちゃんもみんにゃんとお揃いにしたかったので
首輪に決定したんです。


えっ?誰か食べものじゃないのかって落ち込んだ声が聞こえたけど??
ねっ大福くん^^(爆)





IMG_4382_20091205144921.jpg


今回もメットはパスです(笑)
だから7にゃん分です。







では、クーちゃんに感想を聞いてみたいと思います!






IMG_4521.jpg


あら・・・ 冷たいわね(涙)






IMG_4525.jpg


えっ?じゃなくて、新しい首輪だよ!
ちゃんと見せてよ~!






IMG_4534.jpg


鈴が写ってませんが、なかなかいい感じです^^






IMG_4618.jpg


ココちゃんは気にいってくれた様子♪






IMG_4828.jpg


忘れてはいけない!!
コリンは今つけている首輪以外はすべてNG!
前回も拒否され、今回も拒否です(涙)
1度は首につけたのですが、トイレから出てこなくなり、
これまた前回と同じパターンでした。

嫌がるのは分かっていたんですが、コリンだけないのも嫌だったので買いました。
結局あまってしまったコリンの首輪。
もったいないので、キャンディーにプレゼントしちゃいました!!
だけど、首回りの毛で首輪が見えませんけどね^^;






そしてこちらでは・・・






IMG_4795_20091205145134.jpg


マロンとメットがお話中!






IMG_4798_20091205145145.jpg


どうやら、首輪をつけれないメットにマロンが喝をいれてるようです(笑)

メットは家で元気に暮らしてくれればいい。
それ以上望むことはありません。

名前を呼べばお返事してくれる、
ご飯を待ってる時はスリスリしてくれる、
ご飯を食べてる時は触らせてくれる、
みんにゃんの面倒をみてくれる、
これで十分です。

よくここまで慣れてくれたと感謝していますもん!
ねぇ、メット~♪

メットは透明首輪でみんにゃんとお揃いです!
みなさん、見えました?透明首輪が(笑)









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^






 
 
 
 

一人遊び!

ナッちゃん、何してるのかな?



IMG_4823.jpg


クッションでお顔すりすり中!
ガシガシケリケリも~^^






IMG_4811.jpg


一人遊びも終わったようです。






IMG_4825.jpg


そうだよね~ 食べるか遊ぶか寝るか、だもんね。
ご飯も終わったし、軽い遊びもおわったし、最後は寝るだね^^






IMG_4829.jpg


今日もアンディーの隣をキープです!






IMG_4832.jpg


ちょっと暴れるとは・・・
へそ天になって、背中ゴシゴシするとこ(笑)






IMG_4837_20091204174353.jpg


只今、ゴシゴシ中です!
アンディーの毛でナッちゃんが~(笑)






IMG_4844.jpg


アンディーも一人遊びを楽しんでいました。
今日は、個人で楽しむ日だったようです^^









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^





 
 
 
 

やっぱり雨!

今日はチップの天気予報どおり、朝から雨が降って寒い1日です。
エコバッグ




IMG_4064_20091203161639.jpg





IMG_4079_20091203161651.jpg


雨予報があったたことを、誰かに話したいようです!(笑)






IMG_4127.jpg


今日もまた明日の天気予報を~!!
カエルさんに変身してない日は、晴れるってことね^^






IMG_4109_20091203161714.jpg


一方的にお話して、くつろぎタイムに突入のようです。






IMG_4048.jpg


今日は寒いから、あたためあってね♪
ゆっくりおやすみぃ~(^^)









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 

天気予報

東京は今日もお陽さまが出ていました!



IMG_3978.jpg


窓を閉めているから、とってもあったかいよね。






IMG_3982_20091202192310.jpg


なに???






IMG_3970_20091202192325.jpg


プププ♪ かわいいじゃん!







何がかわいいかというと・・・











IMG_3988.jpg


明日はカエルさんの日なの?






IMG_3989_20091202192346.jpg


あ~そうか!!
カエルで雨ね(笑)
夕方の天気予報でも雨って言ってたよ。(東京のことです。)
当たるかも^^






IMG_4015.jpg


クーちゃん、コスプレな~んでもさせてくれるいい子ちゃんなんだよね!
じゃあ、次の天気予報はクーちゃんね^^






IMG_3951.jpg


はい、わかりました!!
傘のご用意を~♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 

何してるかな?

今日はお陽さまポカポカ♪
みんにゃんは何をしているのかな?





IMG_2544.jpg


マロン発見!






IMG_2536_20091201190410.jpg


カーテンで隠れているつもりなのか?^^






IMG_2539.jpg


いや~ 特に用事はないの(笑)
ただね、何してるのかなと思っただけよ^^






IMG_2550.jpg


あれ? 怒っちゃったかな・・・






IMG_2561.jpg


もう邪魔しないから、ゆっくりお昼寝して下さいませ~!






IMG_2590.jpg


クーちゃんは、何をしてるのかな?
あっ、ペロペロキレイしてるんですね。






IMG_2586_20091201190500.jpg


はい、邪魔ってことですよね~^^;
お昼寝の邪魔はしないから安心してね!

ポカポカあったかの今日は、光合成してたっぷりお陽さまを吸収してね♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^






 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
