表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

子猫ルイ♪

リア子のお届けが終わった翌日、キジトラの子猫を保護しました。

夜テレビを見ていると、かすかな子猫の鳴き声が窓から聞こえてたように思い
外を見ましたが、猫の姿はありません。
数分するとまた鳴き声が聞こえて、外を見るが姿はない。

やっぱり勘違いなのかな?と思っていたら
うちのにゃんずが窓に一列に並び外を眺めていました。
この姿を見て、間違いなく猫が鳴いているんだと確信!!

ベランダへ出て外の様子を観察していると、我が家の向かいの歩道に子猫を発見しました。
猛ダッシュで走り、10メートルくらい走ると動きが止まりました。
今がチャンスだと思い、急いで下へ行きクレートと娘の虫取り網を持ち
子猫がいる歩道へ走りました。

何かに夢中の様子、よく見ると何かを食べています。
めちゃくちゃ必死で、私の存在にもまったく気づいていませんでした。
何を食べているのかと思ったら、ほかべんの親子丼でした^^;
誰かが落としてしまい、そのまま放置していったようです。

そして必死に食べてるところを虫取り網で捕獲!
親子丼には玉ねぎが入っているので食べさせたくないけど
この時は親子丼に感謝しました(笑)
親子丼がなかったら恐らく捕獲はできなかったと思います。

こんなところに子猫が1匹なんておかしいと思ったので
まわりに母猫や兄弟がいないか探したのですが、見つかりませんでした。
どこからどうやって現れたのか分かりませんが、1匹だけでも保護できて良かったです。
車の通りが多いので、捕まえることができて本当に良かった^^

IMG_3617.jpg
保護した時の写真です。
キジトラの女の子、生後3カ月の「ルイ」ちゃんです♪
風邪でお目目の瞬膜がでていて、くしゃみの連発でしたが
保護した翌日の日曜日に病院へ行き、目薬2種類と飲み薬をもらい
風邪の治療中です。
今はお目目もぱっちり、とっても可愛い子に変身しました^^





風邪の具合もよくなってきたので、シャンプーを!
IMG_3630_20110729131738.jpg
イヤイヤする ルイちゃん





IMG_3668.jpg
とってもいい子で暴れずシャンプーが出来ます。





IMG_3645.jpg

IMG_3643_20110729131812.jpg
フロントラインでノミは死んでいましたが、ノミ糞が大量でお湯が茶色になるほどでした(汗)
ルイのシャンプーは、けめこちゃんがしてくれました。なんせ彼女は美容師ですからね^^
シャンプーは上手なんです。(カットは???w)
猫シャンプーのカリスマですから(爆)





IMG_3712.jpg
ドライヤーも終わり、こんなに可愛い姿になりました。





美人猫ルイちゃん3カ月の女の子、里親募集中です!!
よろしくお願いしま~す♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^







スポンサーサイト
 
 
 
 

リア子の卒業

新しい家族が決まったリア子。金曜日に我が家を巣立ち本当のママのお家へ^^


里親さんのお宅は、とっても広く素敵な作りのワンルームです。
リア子にも素敵なケージを用意してくれました!

IMG_2781.jpg
3段ケージで、お姫様だね♪





そしてリア子の脱走防止もして下さいました。
_0015920.jpg
これは玄関の前の写真です。
里親さんのお家は、玄関を開けるとすぐお部屋なので開けた時に脱走しないよう
玄関前に設置してくれました。





IMG_2795_20110725233149.jpg
全ての窓にはネットを設置しています。
脱走防止対策についてお見合いの時に色々とお話させていただき
お届けの数日前にtennjanさんとキャラメルさんがお手伝いしてくれました!
ありがとう♪






里親さんがリア子をうちの子に と思ってくれたきっかけは
ご友人のTさんだったそうです。
里親さんにリア子の存在を教えて下さり、今回素敵なご縁となりました^^
Tさんも動物病院から引き取った猫さんと暮らしていて
かかりつけの病院がtennjanさんと一緒だったんです!
偶然?いいえ必然ですねきっと♪






IMG_2785.jpg
メンバーからお嫁入り道具を用意しました。
D-フラクションは、1本はメンバーから、残りはルルさんemi-goちゃんからです。
ハハちゃんからのお守り、パピコ代理ちゃんからのおもちゃ
うちにいる時よく遊んでいたgaviちゃんのお店のまたたびさん






それから
リアちゃん

IMG_2767_20110725233251.jpg 
tennjanさんからは、リア子のイラストをプレゼントしました。
すごいですよね!!リア子は素敵女子だね♪





IMG_2779_20110725233117.jpg
環境の変化で緊張していますが、きっと慣れてくれます。





IMG_2811_.jpg
ママさん、リア子をよろしくお願いします!
リア子、卒業おめでとう!















~~~おまけ~~~

リア子をお届けした翌日…

IMG_3609_20110726001948.jpg
保護しました。
この子のお話は次回更新します^^









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^







 
 
 
 

決まりました♪

もうご存じの方も多いと思いますが、ご報告を。

里親募集中だった被災猫リア子の里親さんが決まりました!
協力・応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

先週今週はとっ~~~~って忙しくてブログの更新が全く出来ない状態でした^^;
ご報告が遅れてしまい、本当に申し訳ありませんでした。。。
リア子の里親さんのお話は、お届けの記事の時に詳しく書かせてもらいます。
めちゃくちゃ素敵な方です。リア子を安心して里子に出せます♪





リア子は木曜日に2回目のワクチン接種のため病院へ行ってきました。

IMG_3591_20110716153807.jpg
IMG_3596_20110716153821.jpg
リア子の主治医の黒木先生に一通りの処置をしてもらいましたよ。
この日は里親さんも一緒に病院へ行ったんです。
ハハちゃんパピ子代理ちゃんtennjanさんも一緒です。
今後のリア子のケアなどを十分先生ともお話してきました。





IMG_3307.jpg
IMG_3311.jpg
リア子が本当のお母さんに出会えて良かった。
お届けまで楽しい時間を過ごそうね^^
リア子の旅立ち、、、ちょっとさみしいな。










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 

リアルなリア子♪

あ~ご無沙汰しています^^;
プチ忙しくて、更新が出来ない状態でした。
あ~いかんいかん(>_<)

おサボりしていたので、今日はリア子の動画をアップしてみました。
写真では伝わりきらない「リア子」をぜひ見て下さい!
リアルなリア子を♪
















とっても甘えん坊さんでしょ?
相変わらず「動く手」には警戒してパシパシされますが、甘え上手なんですよ!
手に対する警戒心も時間とともに解決してくれると思います。
野良ちゃんだったのに、ここまで信頼してくれるだけで十分ですけどね^^





ハハちゃんがリア子物語第6話をアップ、tennjanさんがリア子の大好きな黒木先生をアップしています。
ぜひぜひご覧ください!!

リア子専用ページも見てね♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^

 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。