表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

猫の幼稚園

いや~やっぱり5匹になると、にぎやかです(汗)
子猫のパワーは、途切れることが無いので大変ですよ^^;

でもよく考えると、我が家のナッツ達を保護した時は11匹でしたわ・・・
あっちで子猫、こっちで子猫。それに比べればまだまだ大丈夫かな。

では、子猫の幼稚園の様子をご覧下さい(笑)

IMG_3181.jpg


風鈴響の動きをチェックする、クーちゃん。


IMG_3182.jpg


トラ君も様子を見ていました。


IMG_3188.jpg


ここでもチップ母さんは大人気です^^


IMG_3179.jpg


IMG_3194.jpg


IMG_3195.jpg


結局は、5匹で大暴れ!! これがまた超可愛いんです。動きなんか見てると、ププッって笑っちゃいました。


IMG_3204.jpg


どうやらお友達になったみたいです!


IMG_3215.jpg


スリッパで遊んだり


IMG_3223.jpg


ティッシュの箱で遊んだり(笑)

IMG_3218.jpg


そしてまた走りまわる!


今はご飯も終わり、ケージの中で寝ています。
これで今日の幼稚園は終了? 
いや~、もう一遊びありますから・・・ 




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^



 
 
 
 
Comment
 2008.08.25 Mon 22:49  なかちゃん #oG5YIuiY
仔猫はやっぱり格別に可愛い!
仔猫同士だとすぐに仲良しになって遊びますね。

チップ母さん仔猫が増えたの気が付いた?(笑)
  [URL][Edit]
 2008.08.26 Tue 01:27  ねこおばば #-
☆.。.:*・゚☆.ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ☆.。.:*・゚☆
かわいい~
めちゃくちゃ可愛いですね~
もう、すっかり5にゃん兄弟ですね。
チップ母さんは子猫ちゃんに大人気ですね~
メット父さんもクーちゃんとトラくんとも仲良しになれたのですか?
あまりにも可愛くてずっと見ていたいですね
  [URL][Edit]
 2008.08.26 Tue 10:52  さくら #-
本当♪猫の幼稚園ですね(^-^)
保母さんはチップの母さんでしょうか?
チップちゃんも忙しいさに満喫でしょうか(笑)
いい里親さんが見つかるといいですね♪
あっ。
姉さんに聞いてみたかったのですが…
子猫ちゃん(猫ちゃん)トイレってスグトイレでするんですか?
犬みたいにしつけなくていいのですか?
チョットした質問でした(^^
  [URL][Edit]
 2008.08.26 Tue 16:51  コロリ達の母 #-
子ニャンの仕草はほんまにかわいい!
11匹時代もおありやなんて
私の想像をはるかに超えた世界でしょうね(笑)
うちはラスのゴロゴロ音に
めちゃめちゃ癒されてる今日この頃です♪
ウッヒョ~~!  [URL][Edit]
 2008.08.27 Wed 13:57   #-
やっぱり子猫は子猫が1番ですよね。
見てて飽きないですよ^^

チップ母さん、最初は普通に相手していたんですが、臭いチェックしてたら新入りニャンだなって気づきました。かなり臭いを嗅ぎまくってましたよ。今ではすっかり5匹の母です(笑)
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2008.08.27 Wed 14:03   #-
本当に5兄弟ですよ!子猫は仲良くなるのが
早いですね!!恐るべし適応能力ですよ(笑)
メット父さんが1番興味があるみたいで、子猫の傍でちょっかい出してますよ。

猫にはフレンドリーなんですよね。
人にもフレンドリーになってほしいです(汗)
ねこおばばさん  [URL][Edit]
 2008.08.27 Wed 14:10   #-
我が家の猫の幼稚園は、保母さんがチップとメット園長が犬のルークです!
モットーはご自由に。です(笑)
毎日ほんと好き勝手やってますよ。

猫ちゃんは教えなくてもトイレができるんですよ。1か月未満の場合は刺激してだしてあげるんでトイレではしませんが。

これが猫の良いところの1つですよね。
本能でわかるみたいです!!
砂を掘り掘りしてやってますよ^^
さくらさん  [URL][Edit]
 2008.08.27 Wed 14:15   #-
11匹、すごいですよ!
点呼とるのが大変でしたよ。(笑)
行くとこ行くとこ着いて来て踏みそうでしたわ!

母さん、ぜひ子猫一杯面倒みて下さい!!
11匹のゴロゴロ聞いたら、もっともっと癒せれますよ。(爆)

ホント笑っちゃいますよ^^
コロリ達の母さん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/101-efab1a9f
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
