表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

6匹目仔猫到着

実は昨日また仔猫がやって来ました。

犬仲間の友達が海に行った帰り、京葉道路に仔猫がうろうろしているのを見つけ
急いで保護しました。
なぜ、高速に仔猫が1匹いるのか? なぞです。本当に不思議です。

友達のゴリは、ちょうど渋滞中だったので急いでハザードをたき車から降り仔猫を抱きました。
そしてそのまま車の中へ。
保護してすぐに電話がありました。
「ねえ、今京葉で仔猫がいて、捕まえたよ。色はグレーで大人しいよ。どうすればいい?」と。
とりあえず家に来てと言いました。

1時間後我が家に到着。すると、助手席のシートの下でシャーシャーパシパシを連発。
思わずゴリ(友達)に、どこが大人しいんだよ。と言っちゃいました。
ゴリいわく、車に乗せたらシャーシャー言うようになったんだよと言っていました。

この状態の仔猫を素手で触るのは危険。そして私はパス。
そこで妹が登場!軍手持って来てと言われ用意し、妹は「はい、大丈夫よ~」と声をかけながら
仔猫を抱きました。

意外にも抱っこすると、静かになるんです。人間がすっご~~く怖いんでしょうね。
そして、体はノミだらけ。もちろんこのまま家に入れられないので病院へ連れて行きました。
昨日は休診日だったんですが、夜病院へ行くのでその時間に合わせて来てくれれば診察しますと
おっしゃっていただきました。

そしてネットに入れ診察すると意外と大人しく無抵抗。この子は固まるタイプみたいです。
実際に明るいところで見ると、グレーは汚れで実は真白なオットアイだってことが判明!!
笑っちゃいました^^

そして家に帰り、やっぱり汚すぎるし、ノミ糞も大量なのでけめこちゃんにお願いして
シャンプーしてもらいました!!

IMG_3409.jpg


わかりますか? 顔がグレーなのが!全身グレーだったんです。


IMG_3414.jpg



IMG_3424.jpg



IMG_3426.jpg



IMG_3431.jpg



IMG_3432.jpg



IMG_3434.jpg



IMG_3442.jpg


シャンプーが終わり


IMG_3445.jpg


ドライヤーをかけて


IMG_3458.jpg


クレートの中へ。
クレートに入れた途端またシャーシャーパシパシ攻撃が始まりました。
これ結構怖いんですよ(汗)

今日も相変わらずクレートの中で攻撃してきます。
少し時間がかかると思いますが、そのうち慣れてくれると思います。
妹のスパルタ教育に任せたいと思います^^



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします^^









スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2008.08.29 Fri 23:38  ねこおばば #-
グレーだったコニャンコ、なぜ高速なのでしょう?
でも、無事に保護されて良かったです。
綺麗なオットアイの美人さんですね。
今はシャーシャーでも、姉さん家なら同じ年頃の5ニャンもいるし、メット父さん、チップ母さん、ココ保母さんもやさしいワンズもいるのですぐにやさしいニャンになってくれると思います。
6ニャン兄弟、ますます賑やかですね。
みんにゃ、素敵な里親さんが見つかりますように。
停電、ご心配お掛けしました
無事復旧しましたが、未だに原因がわからない… (;^ω^A
おばばの町内の中でもおばばの丁目だけ停電だったみたい…(-ω-;)
  [URL][Edit]
 2008.08.30 Sat 00:17  なかちゃん #oG5YIuiY
高速で良く無事でいてくれましたね!
良かった。

私も今日は仔猫を保護してしまいました。

仔猫を捨てる人に怒りを感じますね。
  [URL][Edit]
 2008.08.30 Sat 06:44  さくら #-
高速でですか(;-;)
無事に救ってくれてよかったです。
姉さんや妹さんは大変だと思いますが(^^;)
でも、本当によかった♪
猫ちゃんの攻撃は結構強そうですね。
爪が痛いのは野良猫と遊んだ幼少期の記憶に残ってます(笑)
可愛いお顔ですね(^^)
この子にも良い飼い主さんが見つかること祈ってます(^-^)
  [URL][Edit]
 2008.08.30 Sat 18:30  まんだりん #-
不思議ですね…高速に猫なんて。。。
はぐれちゃったのか、誰かが…(>_<)
どちらにしても、姉さん一家に助けて頂いて、おちびちゃんもラッキーでしたね♪
姉さん家族であれば、お優しい家族に、パパワンにママにゃんがいっぱいいるので、元気に育ちそうです!

そうそう! オッドアイの白猫ちゃんは、幸運をもたらすと言われてるんですよ♥
子供の頃、それを父に聞いた時、眼の色が違う猫って素敵そう…と憧れた覚えがあります。
1度、見てみたいなぁ、と。
後で知ったのですが、イギリスで高値で取引された事もあるそうです。
にゃんに値段はつけたくないなぁ…とは思いますが。。。

それはさておき、姉さん一家にもきっと良い事ありますよ♪
どんな、にゃんに育つか楽しみです!
妹さん教育係、頑張って下さい♪
  [URL][Edit]
 2008.08.30 Sat 21:54   #-
なぜ高速にいるんですかね?
不思議です。しかも生きていたのも不思議です。
奇跡の子ですね。
はじめて見た時は車の中で暗かったので
グレーに見えたんです。でもオットアイだから
白じゃない?って話してたんですが、
こりゃーグレーだよってみんな言ってたくらいです。
まだみんなと遊ばせてないんです。
早く慣らしてあげたいと思います。

停電、復旧してよかったです!!
ねこおばばさん  [URL][Edit]
 2008.08.30 Sat 21:57   #-
高速なのに無事で良かったです。
なかちゃんさんの保護猫ちゃんも無事で良かったです!!

なぜ、1つの命を捨てるんですかね。
人間の子供だったら捨てないでしょ?って言ってやりたいです。同じ命なのに。
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2008.08.30 Sat 22:02   #-
無事に助かるなんて奇跡の子ですよね。
強運の持ち主ですよ、奴は(笑)

この子は今まで保護した子の中でも5本の指に入る位の凶暴ちゃんです。
でも、抱っこしちゃえば静かなんですけどね!

顔は可愛いんですが・・・
さくらさん  [URL][Edit]
 2008.08.30 Sat 22:11   #-
ダイヤちゃんで大変な時にコメントありがとうございます。

なんで高速に1匹だけいるんですかね?
道路の両サイドは壁で覆われて猫が入れるスペースなんて無いって言ってました。
本当に不思議です。

オットアイの子は神の使いって聞いたことがあります。
やっぱり幸運をもたらしてくれそうですね。
でももしかして、今回保護したことで幸運を自分で使いきっちゃった可能性ありですよね(笑)

早く人に慣れるように頑張ります!!
まんだりんさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/104-7c23cac2
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。