表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 

響お届け・ポメ倒れる

昨日、響のお届けに行って来ました。

新しい名前は、響を使っていただき、響太郎(きょうたろう)君になりました。
里親さんは音楽関係のお仕事をしているので、響と言う名前にピンときたそうです。
名前の付け方もご縁につながるんですね。

そして、もう一つこのご縁の決め手になったのがももちゃんでした。
里親募集サイトからブログを覗きにきていただき、その時にももちゃんの記事を読んでくれました。
この縁は、ももちゃんが繋いでくれたんです。  もも、ありがとう!


IMG_3743.jpg
新しいお家でも元気に走りまわっています^^

IMG_3746.jpg
IMG_3748.jpg
IMG_3756.jpg
IMG_3757.jpg
走ってばかりいて、写真が上手く撮れませんでした(汗)
結局、用意していただいたケージに入り、ぐっすりお昼寝してました。

里親さんのお宅に伺ったのが午後2時。家に着いたのが夜の9時過ぎ。
すっかり長居してしまいました^^;
夕飯にお寿司まで御馳走になり、お土産にお洋服・ブルガリのネックレス・指輪・娘に黒ネコのぬいぐるなどなど・・・
たくさん頂いちゃいました^^  なんだかお届けに行ったのではなく、もらいに行ったみたになって
しまいました。  本当に、ありがとうございました!!


響太郎、あなたが居なくなってちょっと淋しいよ。風鈴もなんだか静かよ。
あなたの後に続くように、風鈴も素敵な里親さんの元に旅立てるように頑張るからね^^

本当に、おめでとう!! 里親様、どうぞよろしくお願いいたします!!




そして、話は変わりますが昨日の夜11時頃にポメがヨタヨタし、バタン!と倒れました。
妹がよく見ると、目が左右に揺れていました。眼振です。また前庭疾患・・・
すぐに病院へ電話し、診察しに行きました。

IMG_3767.jpg
病院に着いた時には眼振はありませんでした。でもフラフラしているんです。
診察してもらった結果、耳の奥にポリープが数個出来ていて、そこからくるものだろうということでした。
ポメは外耳炎やマラセチヤになりやすいんです。これを何度も繰り返すと耳の奥にポリープができ、圧迫されるみたいです。
焦っていて詳しい説明を覚えていません・・・
とにかく、今回は前庭疾患ではなく耳のポリープからくるものでした。

IMG_3768.jpg
IMG_3773.jpg
昨日は点滴してもらい、今日からは飲み薬です。
1週間くらい様子をみることになりました。詳しい検査は、MRIかCTを撮らないと分からないそうです。


IMG_3775.jpg
IMG_3777.jpg
ステロイドを投与しているので、オシッコを漏らしてしまうのでおむつ着用してます^^;
今は、玄関でひたすら寝てます。寝てくれた方が安心!!
早く、復活してくれますように・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^






スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2008.09.08 Mon 17:35  コロリ達の母 #-
響太郎君ステキな里親様と繋がってよかった
ももちゃんが皆の事見守ってくれてるんですね
姉さんもお疲れ様でした・・・・

の後にポメちゃんとは・・・・
高齢犬なので気が抜けませんね
でもポメちゃんおりこうそうやから
安静を守って早く回復してくれると思います
コロリもまだ投薬中ですが
おりこうさんにしてますの・・・
好きなもん食べ放題状態ですが(汗)
大変な日でしたね  [URL][Edit]
 2008.09.08 Mon 23:05  なかちゃん #oG5YIuiY
響ちゃん改め響太郎ちゃんおめでとう。
ステキな家族と巡り会えて良かったね!
これからう~~んと幸せになるんだよ。

ポメちゃんは大丈夫ですか?
倒れたなんてビックリしました。
ご飯は食べれているのかしら?
早く回復しますように・・・
  [URL][Edit]
 2008.09.09 Tue 00:55  ねこおばば #-
響くん~
素敵なご家族の一員になれて良かったですね~
風くんも鈴ちゃんも素敵な家族がはやくみつかるといいですね。

ポメちゃん、今は大丈夫ですか?
高齢になるといろいろな病気が出てくるので
本当に心配ですね。
最後の写真のポメちゃん、かわいい~
早く回復しますように。

  [URL][Edit]
 2008.09.09 Tue 21:35   #-
ももちゃんのおかげで、響太郎も素敵な里親さんの元に行けました!
感謝ですね。

家に帰り、2時間後にポメですよ。
もうビックリです。突然でしたからね。
高齢犬は、いつ何があってもおかしくないし、
この先も色々ありそうで不安です・・・
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2008.09.09 Tue 21:40   #-
響太郎、素敵な縁に出会えて良かったです。
風鈴にも早く素敵な家族を作ってあげたいです。

ポメにはいつもビックリさせられます。
少しずつ良くなっています。
ご飯もバッチリ食べてます。
ご心配おかけしました。
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2008.09.09 Tue 21:44   #-
響太郎に続き、風鈴も素敵なご縁があればと思っています。

高齢犬なので、仕方ないですね。
今回もいきなりだったので本当にビックリでした。
今は落ち着いています。
そんなに時間も掛からず回復してくれそうです。
ご心配おかけしました。
ねこおばばさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/113-cf0c4404
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
