表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

我が家のトリマー

今日、妹がチャッピーをカットしてくれました。
先日病院で妹がバリカンを注文していたんです。やっとGETできました。
それを使って、チャッピーをカットすることに^^

妹が仕事から帰ってきた夕方、バリカンスタート!!

IMG_3783.jpg


最近、かなり伸びていたのでここらでカットしたいと思っていました。
もちろん、ライオンカットです(笑)

IMG_3787.jpg


蚊に刺されないように、長袖長ズボン!

IMG_3788.jpg


台に乗せた方が、やりやすいというので用意しました。


IMG_3794.jpg



IMG_3795.jpg


少しずつキレイになってきます。


IMG_3798.jpg


今日はこれで終了。暗くなってきたし、チャッピーが疲れたのでつづきは明日あたり・・・

残るは、前足・後足と全身の整え。

私はバリカン使うのが怖いんです。皮膚を切っちゃいそうで・・・
こんなに上手く使える妹がウラヤマシイですわ。

チャッピーが終わったら、チビをカットする予定です。
まだまだ暑いので、我が家はサマーカットで行きます!



それとご心配いただいてるポメですが、良くなってきてます。
ふらつきも殆ど治まり、食欲もあります。
でも、1日中寝て過ごしています。本人もまだ辛いんだと思いますが、回復に向かっています。
日に日に良くなっているので、明日は今日よりも良くなっていると思います。
みなさん、ありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします^^






 
 
 
 
Comment
 2008.09.09 Tue 23:12  なかちゃん #oG5YIuiY
妹さんは器用なんですね!
私は以前、チンチラの子の毛玉を切って取っていて
皮膚を切ってしまってから怖くて・・・
ずっと美容院に連れて行っていました。

チャッピーちゃんも大人しくカットされてて良い子ですね。

ポメちゃん、ご飯が食べれてて良かった。
食欲があればそれでも安心ですよね。
早く元気になるように祈ってます。
  [URL][Edit]
 2008.09.10 Wed 01:44  ねこおばば #-
チャッピーちゃん!すっきりしましたね~
おお~!妹さんスゴイですね(*'ー'*)b
大人しくカットをさせてくれるチャッピーちゃんもエライなぁ
わたしもバリカンは怖くてかけられないです。
実はニャンコは大丈夫なのですが、ワンコの爪切りも怖くてできないので、毎回病院で切ってもらっています。

ポメちゃん、回復してきてよかったです~
ご飯を食べてくれると少し安心ですね
ゆっくりでいいので、ちゃんと治ってほしいですね
  [URL][Edit]
 2008.09.10 Wed 15:32  コロリ達の母 #-
姉さんのブログでライオンカットを知りうちの静にもしてみましたが・・・・
やめられまへんなぁ~このカット!
手入れも楽やし行き交うひとからもライオンやってほめられ?ちゃうし。
妹さんまで静宅配したい位です(笑)

ポメちゃん大事に至らなくてよかったです
ポメちゃんゆっくりのんびりしてくださ~い
プロみたい!  [URL][Edit]
 2008.09.10 Wed 18:10  ハハ #-
ポメ、大丈夫??
心配だわ^^;
何でもないといいね…。
  [URL][Edit]
 2008.09.11 Thu 12:08   #-
バリカン怖いですよね。
私も絶対に皮膚を切ってしまいます。
出来ても背中くらいですね。

ポメですが、すっかり良くなってきました。
昨日からみんなと散歩にも行けるようになりました。
ご心配おかけしました。ありがとうございます^^
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2008.09.11 Thu 12:17   #-
大人しくバリカンやらせてくれて助かってます。
来客などにはうるさいくせに、バリカンやシャンプーは無なんです。
興味がないからご自由にって感じで、
その点は助かります。

ワンの爪切り、わかります・・・
爪が白い子はいいんですが、黒い子は切れません。
定期健診の時に切ってもらってます。
家の子は基本的に散歩で削れてるので
そんなに伸びていないんですよ。
だから楽しちゃってます^^

ポメもいい感じに回復してきています。
昨日はみんなと散歩も行けました。
ご心配おかけしました。

らんちゃんのOP今日ですね。
無事に終わりますよに。
ねこおばばさん  [URL][Edit]
 2008.09.11 Thu 12:24   #-
ライオン楽ですよね。
シェルティーマニアの方からは、何でカットしちゃうの?とか、
シェルティーは毛が命って言われますが
ショーに出る訳じゃないし、見た目はどうでもいいですよね!

妹を静ちゃんの専属美容師にさせて下さい(笑)
ちょっとガタガタするけど料金0でやらせてもらいますよ!
静ちゃんを送ってもらうんじゃなくて、妹を宅急便で送ります。
そのまま面倒見てやって下さい(爆)
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2008.09.11 Thu 12:29   #-
また倒れたの。夜11時頃大巻先生に電話したら
病院にいて、すぐに運んだの。
今回は、耳の中のポリープが原因だったみたい。
次から次へと・・・
高齢犬だから仕方ないね。
このペースで行くと、また2か月後あたりに
倒れそうだよ。怖いですわ・・・

今は元気になってきて、散歩もみんなと行ってるの。
回復が早くて良かったよ。
でも、ポリープどうしよう・・・
取れないんだって。  ん~~~^^;
ハハさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/114-50b32be2
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
