表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

ニャンの独り言?

今日はあたちたち、ニャンズがお話するわハート

ここのところ朝晩涼しくて、あたちたちにとっては過ごしやすい季節になってきたの。
寒がりのあたちたちには、この位の陽気が1番ね。
気持ち良くてず~っとお昼寝してるわ。 最近お腹のお肉が気になり始めたから、夜はバッチリ運動して
メタボ対策しないとね。 メンズに嫌われちゃうから(笑)

IMG_3937.jpg


あっ、あたちチップはあまりメタボは気にしてないの。
このお顔を見て! なんだか子猫のお世話でゲッソリしてきちゃった(汗)
しかも、ちょっと育児ノイローゼ気味。世の中のお母さんは偉いわね。関心しちゃう。
でも心配しないで^^ お腹にはたっぷりお肉付いてるし、子供のご飯もバッチリ食べてるから。


IMG_3936.jpg


横向きなら良いでしょ? そこの君、あたちに惚れるなよ~~にこっち~




IMG_3955.jpg


ちょっと、次はあたちココの番よ。
あたちね、運動大好きなの。それと一人遊びが得意よ!誰にも迷惑掛けず遊べるあたちって
最高だと思わない?
今はね、ゴミ箱に入って遊んでるところよ。 スッポリ収まるこのサイズが好き。

でぇ~

IMG_3966.jpg


大サービスよ!このポーズどう?
スッポリ収まった後はやっぱり体を伸ばさないとね。 仰向けになると垂れてるお肉が無くなるのよ。
みんなも試してみてね!ネコ

IMG_3925.jpg


お腹は隠せても、まんじゅう顔までは隠せないね^^;
まぁ、この顔が可愛いって姉が言ってるわよ。




IMG_3967.jpg


次は、あたちマロンの番ね。
ん~~~、眠いのよね。手短かに話すからね。
最近、この出窓がお気に入りなんだ。気持ちいい風が入ってくるし、お外は眺められるし
なかなかのベスポジなんだよね!
夜もここで寝てるんだ。寒くなると姉のベットに移動するんだけどね。


IMG_3970.jpg


こんな感じだよ。 もう終わりでいいかしら??

IMG_3973.jpg


じゃあ、もう寝るね! カメラ禁止! おやすみキッス



IMG_3979.jpg


えっ?あたくちが最後?おかしいでしょ。あたくちを誰だと思ってるの!
ナッツ様よ!!

何が聞きたいの?あたくちが言うことは絶対なの。だって、ここのボスとして日々頑張っているのよ。
そんな苦労をみんなは知らないのよ。みんなをまとめるのって結構大変なのよ。
あたちがYESと言ったらYES。NOと言ったらNOなの。
こんなことばっかり言ってると嫌われちゃうわね。
ではでは、可愛いあたちも見て下さい!

IMG_3989.jpg


どう?グラビア出来るくらい可愛いでしょ。あたちだって女の子だから、写真撮るって言われたら
カメラ目線しちゃうわ!

IMG_3993.jpg


みんなには内緒で教えるね。強がってるだけで、実は乙女なのRroseR

IMG_3992.jpg


こうやって黄昏るのが好き^^ 乙女心を磨くには必要よ。
そこのあなたたち、あたちを見習って!日々勉強よ。 顔が良くても中身が無かったらダメ!
何かあったら、あたちに相談しなさいね。いつでもアドバイスしてあげるわよ~^^



ではみなちゃん良い週末を・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
姉がね、ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますニャン^^







 
 
 
 
Comment
 2008.09.13 Sat 00:03  なかちゃん #oG5YIuiY
みんなのんびりしてて癒されるわ。
昼間だから?
やっぱり夜は運動会なのね。

チップ母さん、子育て頑張ってね!
応援しているわ。
  [URL][Edit]
 2008.09.13 Sat 01:10  ねこおばば #-
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
みんにゃカワイイ~!!
いっぱい癒されちゃいましたぁ(///ω///)
どのニャンのどのショットも好きですが、
チップちゃんの横顔がすごく好き~!
でも、ココちゃんのノビノビポーズもいいし、
マロンちゃんのお手手出しているのも可愛いなぁ~
ナッツちゃん!最初の写真、よだれがぁ( ´艸`)ムププ
みんにゃ、本当にかわいい~!!

らんへの温かいお言葉をありがとうございます。 (*´ω`*)
らんは手術したとは思えないくらい元気一杯です。
元気すぎてまた骨折が心配なほどです (;^ω^A
しばらく病院に通うことになりますが、
早くよくなるようリハビリ頑張りますね (≧ω≦)b

  [URL][Edit]
 2008.09.13 Sat 09:00  コロリ達の母 #-
疲れるのよねぇ~わかるわぁ
チップ母さん
メタボなんてきにせず どんどん食べなはれ
充分美人猫さんですし!!
ナッツ女王もナイーブな所がおありのようですね
(^-^)
姉さん!メットちゃんが写ってないじゃん
唯一のメンズはもしかして子育て中?
子育てって  [URL][Edit]
 2008.09.14 Sun 13:38   #-
相変わらず昼間はのんびりと過ごしています。
夜は夜で運動会やってますね。
最近は短時間で大暴れなので、うるささ倍増ですが
短めに終わるので助かってます。

チップ母さん、最近育児放棄してるんです。
子猫のご飯タイムだけ現れます(汗)
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2008.09.14 Sun 13:50   #-
寝てる姿を撮りたいのに
カメラを持つと起きてしまうんです^^;
隣に私が居るのがうっと~し~って顔で見てます。

親ばかなんですが、チップの鼻くそみたいな黒ポチが好きなんですよね。
そしてナッツのよだれ、毛づくろい直後の写真です。
本人は気づいてないみたいでした。

らんちゃんのリハビリ頑張って下さい!!
ファイト♪

ねこおばばさん  [URL][Edit]
 2008.09.14 Sun 13:54   #-
最近育児放棄しているチップです。
子猫のご飯タイムには必ず現れます(汗)
残ったご飯を片っ端から片付けてますよ。
ナッツ様もナイーブな部分があるんです。
すこ~しですけどね(笑)

メット様、UPしたかったんですが
なんせカメラを持つと逃げて行くんです。
だから今回は諦めました・・・
次回は頑張りますね!!
コロリ達の母さん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/117-85be7705
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
