表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

ヨーキー里親募集

今日ご近所さんが我が家にやって来ました。
ヨークシャテリアを保護したそうです。

土手で、段ボールに入れられてた2匹のオスのヨーキーが捨てられてました。
小さな体をガタガタ振るわせていたそうです。
まるで、自分たちが置かれた立場を理解するかのように・・・


既に1匹は里親さんが決まりました。

残っているのは、この子です!

IMG_4000.jpg



IMG_4002.jpg


保護した時は爪も伸び、毛も汚れて伸びきっていたそうです。
すぐにトリミングに出してもらい、こんなに可愛くカットしてもらいました。
病院にも通い、只今耳ダニの治療中です。

飼い主から愛情を注いでもらっていなかった様で、小さな体を振るわせています。
凶暴性は全くありません。 すぐに新しい環境にも慣れてくれそうです。


IMG_4003.jpg



IMG_4004.jpg



IMG_4010.jpg



IMG_4011.jpg


推定3~5歳のオス。純血のヨークシャテリア。
去勢は済んでいます。


このヨーキーは、保護したご近所さんのお宅にいます。
ご近所さんのお家にも大きなワンちゃんが2匹居て、そのうちの1匹がストレスで
ご飯を食べなくなってしまいました。
我が家で保護してあげたいのですが、なんせ3匹の子猫達が居るので
今は無理な状況です。
だから、1日も早く里親さんが見つかってくれればと思います。

この子の里親さんを希望して下さる方が居ましたら、コメントお願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^




スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2008.09.13 Sat 23:48  ねこおばば #-
こんなにかわいいコをダンボールに入れて捨てるなんて信じられないですよね (`ω′)
こんなひどい事をする人にすごくムカついていいたい事が山ほどありますが、兎に角、いい人に拾われて本当に良かったですね。
そして、1日でも早く新しい家族がみつかるといいですね。

  [URL][Edit]
 2008.09.14 Sun 01:47  emi #-
リズムの里親になるまで、いろいろ深く知る事がなかったのですが、本当に信じられない事ばかりあるのですね(>_<)

本当、優しい方に拾われてこの子達は幸せな第二の犬生の始まりですね!

猫ちゃんによっては半年で大人になるんですね。
質問なのですが、避妊は初めての発情がある前にした方が良いのでしょうか?年齢的にもうそろそろ発情の時期かな?と思いました。
信じられない!  [URL][Edit]
 2008.09.14 Sun 08:42  コロリ達の母 #-
簡単に責任放棄できるのでしょう
命あるものを捨てる・・・なんて。
自分で育てるのが無理になっても何か方法を探り努力すれば絶対捨てるなんて結果にはならないはず。
罰当たるぞぉ~~~!!!絶対!!

こんなに可愛いしおりこうさんなので
きっと家族が見つかると思います
ご近所さんそれまでどうかよろしくです
何故?  [URL][Edit]
 2008.09.15 Mon 01:31   #-
こういう人、本当に多いです。
ペットブームで自分も飼って
嫌になったら捨てる。
最悪ですよね。
これが自分の子供だったら捨てるのか!
犬だって家族の一員です。
最後まで可愛がってもらいたいですよね。

こういう人間がいるから不幸な犬猫が減らないんです!!
ねこおばばさん  [URL][Edit]
 2008.09.15 Mon 01:38   #-
珍しいことではないんですよ。
嫌になったら捨てるって考えのおバカさん
沢山いるんです。
悲しいけど現実なんです。

猫の避妊ですが、早めにやってあげた方が
良いと思います。
里親さんのお宅で、もしも脱走してしまった場合
妊娠してもおかしくないですし。
サビちゃんなら6か月経っているし手術も出来ます。
猫の場合さかりが来ると、激しく鳴き続けます。
これが、お互いにストレスになります。

今日お見合いですよね。素敵な方でありますように。
emiさん  [URL][Edit]
 2008.09.15 Mon 01:42   #-
またですよ(怒)
こんな奴ばっかり!!
手軽に犬猫を買えるペットショップを
減らすべきだと思いません??
犬猫をお金として扱ってるショップが
多いですよね!
ここから直して行くべきですよ。

いつになったら不幸な子がゼロになるんでしょう・・・
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2008.09.15 Mon 03:06   #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
 2011.05.08 Sun 10:37  新畑 真子 #-
ヨーキーちゃんの文を読みました。
少しでも力になれればと思いましたのでまだ里親さんが決まっていなければご連絡いただければと思います。
我が家は高校生の娘と中学生の息子、トイプードル2匹の家族です。

二匹目のトイプーもペットショップからの救済犬でした。
たとえ一匹でも救える命があれば何かしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
ヨーキーちゃん  [URL][Edit]
 2011.07.14 Thu 05:44   #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/118-13867911
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。