表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

診察

昨日、ポメとチャッピーを連れて病院へ行ってきました。

ポメは10日前に倒れたので、その検診に。
チャッピーは前足に傷が出来ていたので、それを見てもらうことにしました。



IMG_4149.jpg


随分よくなってきました。普通に生活できるようになっています。
でもたまに耳をブルブルさせると、そのまま倒れたりしてしまう事もあります。

薬のおかげで耳のポリープもすごく小さくなりました。
前回は鼓膜が見えなかったのですが、今回はバッチリ見えてました。


IMG_4151.jpg


もう2週間お薬を飲んで、様子をみることになりました。

とりあえず、良くなっていて安心しました。




次はチャッピーの番です。

IMG_4157.jpg


この赤い小さな傷。分かりますか?


IMG_4164.jpg



IMG_4165.jpg


傷口を消毒しています。


IMG_4166.jpg


たいしたことはなく、ちょっとした傷でした。皮膚の中に異物も入ってないし、消毒してもらい
抗生物質のお薬をもらいました。 


IMG_4168.jpg


は~い、キレイになりました。 あ~安心した^^


IMG_4169.jpg


目も、


IMG_4171.jpg


耳も掃除してもらい、診察終了です!

心臓の方も聴診器で見てもらいましたが、前回と変わりなさそうでした。
前回の診察からまだ1か月経ってないので、レントゲン・エコー検査は次回になりました。

悪化しない事を祈ります!!





~~~ご報告~~~

先日里親募集していたヨーキーの飼い主さんが見つかりました。
今は幸せに暮しています。
ありがとうございました^^





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^





スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2008.09.18 Thu 23:29  なかちゃん #oG5YIuiY
ポメちゃん、チャッピーちゃん病院お疲れ様。

ポメちゃん、ポリープが小さくなってて良かったね。
チャッピーちゃんの怪我も大した事無くて良かった。

ヨーキーの飼い主さんも見つかって良かったですね!
  [URL][Edit]
 2008.09.19 Fri 00:09  emi #-
ポメちゃん、チャッピーちゃん始め、姉さん宅のワンズ&ニャンズはいつも行き届いたお手入れのお陰で持病を持ちながらも穏やかな生活が送れて本当に幸せだと思います。

ヨーキーの飼い主が決まったとの事とっても嬉しいです\(^O^)/

猫ちゃんの里親様決まりました。いろいろとアドバイス本当に有り難う御座います<m(__)m>
医療費の半額を私も負担する事にしましたので、22日に避妊やワクチン・血液検査を予定しています。なんだか色んな事が気になって、ずっと眠れないでいます(笑)ネットで調べたのですが、避妊は先生によって違うんですね(*_*)卵巣と子宮と両方取るようにと書いてあったので、その様に先生にお願いしようかと思っています。
  [URL][Edit]
 2008.09.19 Fri 08:53  コロリ達の母 #-
うちのコロリも高齢やから本調子を取り戻すのに
時間がかかりそうですね
チャッピーちゃんの怪我もたいした事なくてよかったわ
うちの子やったらオロナイン塗って
終わりやったんちがうやろか(汗)
ヨーキーも家族ができたようで一安心ですね
お疲れ様でした
ポメちゃんも  [URL][Edit]
 2008.09.19 Fri 12:41  yuu #-
姉さん、ご無沙汰してます!!
8月に行った京都旅行から帰ったら、
PCが完全に再起不能になってしまったの・・・><
それから新しいPCを買うまで一ヶ月もがかかっちゃったのだけど、
その間に姉さん、いろいろあったんですね。
(過去記事さかのぼって読んだよ~)
ももちゃんのことがすごく気になっていたので
京都のホテルのPCを借りてのぞきに来てました。
でも亡くなったのは知らなかったから、すごくショックです・・・。
ももちゃん、よく頑張ったよね!
今は痛みをとるお湯につかって、痛みや苦しみから解放されて元気に走り回ったり、
のんびりお昼寝でもしてるんでしょうね^^
姉さん、妹さん、お疲れ様でした。
そして大巻先生にもいろいろ手を尽くしてくれてありがとうって言いたいです。
そういえば最近行ってないから、そろそろしっぽなを病院に連れて行こうかなぁ~。

ヨーキーちゃんに新しい家族が見つかって良かったねぇ~^^
次はちびニャンズの番だ!!!
  [URL][Edit]
 2008.09.19 Fri 20:23  ねこおばば #-
ポメちゃん。チャッピーちゃん。姉さん!病院お疲れ様でした~
ポメちゃん。よくなって良かったですね~
チャッピーちゃん!すごく痛そうな感じに見えますが、先生に全然抵抗しないでおりこうさんですね~(*'ー'*)b 

ヨーキーちゃんの飼い主さんが決まってよかったですね~
今度は一生幸せになってほしいですね。
  [URL][Edit]
 2008.09.19 Fri 23:38   #-
ポメのポリープも小さくなっていて
本当に良かったです。
薬の力って凄いですよね。
チャッピーの傷も最初は膨らんでいたので
腫瘍だったらと思い焦っていましたが
大した事なくて安心しました。

ヨーキーも里親さんが見つかり、みんな
本当に良かったです^^
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2008.09.19 Fri 23:46   #-
ブログ拝見しました。
猫ちゃんの里親さんが決まって良かったですね。
前の飼い主の所に居たら、こんな幸せは手に入れられませんでしたね。
これもemiさんに助けてもらう運命だったんですよ。

一通り検査した方が良いですね。
その方が安心できますよ。
避妊手術ですが、卵巣のみの切除が一般的だと思います。
病院によっては子宮も取るところはありますね。
うちの犬猫は卵巣のみです。
獣医さんと相談した方が良いですね。

とにかく、素敵な里親さんが見つかって
本当に良かったです。
おめでとうございます!!
emiさん  [URL][Edit]
 2008.09.19 Fri 23:53   #-
コロリちゃんもそうですが、高齢になると
色々な病気も出てきますし
治りも遅い気がします。
大変ですよね。お互い頑張りましょうね^^

チャッピーの傷ですが、見つけた時は膨らんでいたんです。
腫瘍?なんて思ってしまい病院に行きました。
が、そんなことありませ~んでした^^;
チャッピーの場合、ちょっとのケガでも
異常に気になっちゃうんです・・・
過保護すぎるもので(汗)
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2008.09.20 Sat 00:03   #-
お久しぶりです^^
ちょこちょこブログにお邪魔してたんですが
更新されてないから、PCが完全にダメになったのかな?と思っていました。
やっぱりそうだったんですね!

ももちゃん、亡くなってしまいました。
大巻先生には本当に感謝しています。
最後まで諦めずに処置してくれました。

本当にショックでしたが
私の腕の中で眠りについてくれたことが救いでした。
今頃は天国でみんなと走り回っていると思います。痛みに解放されて・・・
短い命でしたが、ももちゃんの死を無駄にすることなく、生きていきたいと思っています。

色々とご心配おかけしました。
そして、こんなに気にかけて頂き
ももちゃんも喜んでいます。
本当にありがとうございました!
yuuさん  [URL][Edit]
 2008.09.20 Sat 00:09   #-
ねこおばばさん、熱は下がりましたか??
無理なさらないで下さいね^^

ポメもチャッピーも大したことなく
安心しました。
チャッピーは病院が大大大嫌いで、振るえて
固まってしまうんです。
家ではこんな姿見れません(汗)
だから診察は無抵抗なんですよ。
ある意味、助かっています。
ワンワンギャンギャン言われたら大変ですから!
病院にいるチャッピーが1番好きです(笑)
ねこおばばさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/123-de790609
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。