表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

限られた昼寝

昼間、犬達がゆっくり寝れる時は3チビが眠りについた時。
なぜ?って、3チビは犬の体や頭を踏み台に走りまわるからです(汗)

今日も、いつになったら寝れるのって顔で見つめてきます。
いつだろ~ねって答える私。
また不満そうな顔で見つめ返されました。





IMG_4669.jpg


熟睡できない ちーちゃん。
3チビがお昼寝すると・・・




IMG_4671.jpg


宇宙と交信しながら バッチリ熟睡タイムに突入します(笑)
これ↑ 本当に寝てます。眼球が上下に動いているんですよ!




IMG_4676.jpg


近くに3チビがいるだけで嫌がるチャッピー。




IMG_4677.jpg


3チビの被害が1番大きいのがキャンディー。
大きさもそんなに変わらないので、思いっきり顔面に飛びこまれたりしています。




IMG_4697.jpg


アンディーはそんなに気にならないみたいです。あんまりにもうるさいと場所移動しています。




IMG_4717.jpg


全く気にしていないポメ。気にしないというか、気づいてない様子。
お腹を踏み台にされても 無 。
常に 深~~~~~~い眠りについてるんですね。
歳のせいです。




IMG_4751.jpg


どちらかというと、一緒に走り回ってしまうルーク。
動くものに敏感ちゃんなので、1度スイッチが入ると3チビと追いかけっこしています。

ルーク、写真見るとお顔が白くなってきたね。
昔は真っ黒に茶色いマロがチャームポイントだったのに
今じゃ、白毛になってるよ。
時間の流れを感じるね。





IMG_4683.jpg


あの~、僕も白くなっちゃうのかな??



IMG_4681.jpg


メットは大丈夫じゃない?
あなたのチャームポイントはヘルメット型の黒いハチワレなんだよ。
これが消えちゃったらメットって名前をつけた意味がなくなっちゃうよ~~(笑)

そんなこと心配する暇あるなら、人慣れしよ~よ。
人間観察でもして、人は怖くないって学習して下さい(汗)

ねっ!






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^






 
 
 
 
Comment
 2008.09.25 Thu 22:49  ねこおばば #-
ワンズ、みんな眠いよ~のお顔になっていますね~
3ニャンがねた途端にみんな寝るのかなぁ?
ルークくんは、3ニャンと一緒に遊んでしまうなんて可愛いです~(´ω`*人)
黒いワン・ニャンはトシをとってくると白毛がふえますよね~
我が家の前ニャンも、ルークくんほどではなかったですが、黒い毛の間に白い毛がポチポチ生えていました。
白くなってきてもまだまだ元気なルークくんカワイイ!
  [URL][Edit]
 2008.09.25 Thu 22:50  コロリ達の母 #-
うちもココがラスの餌食に
そしてもう一人は私(汗)
遊んでくれる人はちゃーんと
選別してるみたい
メットちゃわ~ん続けて登場とは
おば様・超う・れ・ぴ・-!!
でも今日のヒットは宇宙と交信中のチビちゃんやね(爆)
ほんま行っちゃってますねぇ~~(笑)


  [URL][Edit]
 2008.09.26 Fri 00:25  なかちゃん #oG5YIuiY
おちびちゃん達がいると
他の子達はちびちゃん達が電池が切れないとゆっくり眠れませんね。
皆眠そうで大変なのが分かります。

メットちゃん、
まだ若いんだから白髪の心配はしなくて大丈夫よ。
  [URL][Edit]
 2008.09.26 Fri 09:34  emi #-
ちーちゃん、ようやく眠りつつもニャン子の様子が気にってるのかな?

ルーク君の白髪もいい味出ていますネ(^^)

みんなニャン子達の幸せの為に頑張ってるんですね(^_-)-☆

ポメちゃんの写真はいつも「穏やか」な雰囲気が漂っていて癒されます(*^_^*)


みんな眠そうですね(^^)  [URL][Edit]
 2008.09.26 Fri 10:13  まぴ #-
ちーちゃんファンのまぴとしては、このお顔爆笑とともにたまらん!です課(笑)
ちびたちのパワーってすごいですよねぇ。
あ。姉さまにお聞きしたい。。お願いが近々あります~
  [URL][Edit]
 2008.09.26 Fri 11:04  さくら #-
お久しぶりです♪
ワンちゃん皆まったりしていて気持ちがよさそうですね♪
季節的にもダイブ過ごしやすくなってきたでしょうか?(^-^)
一番はチビちゃんの寝顔(≧▽≦)
お茶目です♪♪
  [URL][Edit]
 2008.09.26 Fri 20:07  あっさん #-
チ、チビちゃん白目になってるぅ~
来斗もよく寝ながら宇宙と更新しています(笑)
チャッピーちゃんの写真来斗とそっくりでびっくり!

ちょこっと相談なんですが新しい猫が来た場合先住猫と相性の問題ってやっぱり難しいのでしょうか?どんな風に慣れさせると良いのでしょうか・・。
  [URL][Edit]
 2008.09.26 Fri 23:43   #-
ワン達はいつでも寝れる態勢でスタンバってますが
チビ達が走りまわっているとさすがに
熟睡できないみたいです^^;
チビ達が静かになると、完全眠りモードに突入です!

黒いワンニャンは白い毛が生えてくると
特に目立ちますよね。
おばばさんの先代のニャンちゃんも
そうだったんですね!
ねこおばばさん  [URL][Edit]
 2008.09.26 Fri 23:48   #-
いや~~~、本格的に交信してましたよ。
宇宙人が現れそうな勢いでしたよ(笑)

ワンもニャンも
この人はご飯係、この人は遊ぶ係・・・
って使い分けてますよね。
賢いんですかね(汗)

メット様、本日も登場させました!
連続の登場です!
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2008.09.26 Fri 23:58   #-
なかちゃんさんのお宅も
うちと似てますよね(笑)
胡椒ちゃんがまめ台風ですからね!

チビ達が寝てる間だけでも熟睡してもらいたいです^^

白髪の件、メットに報告しときますね(笑)
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2008.09.27 Sat 00:03   #-
ちーちゃん、やっと寝れたんですよ。
チビニャンが起きてる間は、ゆっくり寝てられないみたいです。
チビニャンの為にみんな頑張ってくれています。
我が家のワンニャンに感謝です(笑)
ポメ、食べ物が出てくると豹変します。
すご~くシツコイおばぁさんに・・・
困りものですよ(汗)
emiさん  [URL][Edit]
 2008.09.27 Sat 00:07   #-
ちーちゃんのベストショットでございます^^
いかがかしら?
こんな顔していつも寝てるんですよ~。

お願い???
子猫の件かな?
いつでも言って下さい!
私に出来ることなら協力させてもらいますよ^^
まぴさん  [URL][Edit]
 2008.09.27 Sat 00:11   #-
お久しぶりです!!
引っ越しお疲れ様でした。

ここのところ涼しくなって、ワンニャン達は
随分過ごしやすいみたいです。

さくらさんのお住いの地域は
もう寒いんですかね?
ふっと思った疑問でした(笑)
さくらさん  [URL][Edit]
 2008.09.27 Sat 00:38   #-
来斗くんとチャッピーって
ふとした写真がすっごく似てるんです。
はじめて来斗くんを見たとき
似てる~って声を出しちゃいました!

今ブログ見させてもらいました。
トイ君保護したんですね。可愛い!!
あめちゃんとトイ君の相性が心配ですよね。
うちの猫達は、子猫が来るたびにシャーシャー連発しています。
やっぱり一緒に遊ぶようになるまで1か月位かかることが殆どです。
あめちゃんの性格にもよりますが
ケージ越しからはじめて、少しずつ接触させていくのが理想だと思います。
あめちゃんがそんなに嫌がっていなければ、
トイ君との時間をどんどん増やして様子を見てみた方がいいかもしれません。
あめちゃんが老猫だったら子猫を受け入れるのは難しいと思いますが、
まだ若いので少し時間をかけてあげれば大丈夫だと思います。

ちなみに、里親さんで先住猫が猫嫌いのお宅があったんです。
その方は、1週間別の部屋で生活させて、子猫の匂いに慣らし
その後1日30分位対面させて、翌日1時間・・・ と少しずつ時間を増やしていったら
今では仲良く生活しています。
個体差があるので絶対に仲良くなるとは言えませんが
殆どの猫ちゃんは大丈夫だと思います。

私でお役に立つなら協力させてもらいますので
いつでもおっしゃって下さいね。


あっさんさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/131-a8dd9b6d
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
