表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

遊ぶ父・見守る母

本日のメットのお相手は  風くんです。
鈴ちゃんはあれ以来、お相手なしでございます^^;

そんな様子を可哀想に思ったのか、風くんが大活躍?していました。



IMG_4957.jpg


分かるかな?
左の黒いのがメットで、右が風くんです。

相変わらず2階で遊んでいるチビニャン達。
すごく静かなのが気になって上に行ってみたら、メットのお気に入りの牛さんハウスで
風の毛づくろいをしているメットを見ました。
可愛いって見とれていたんですが、ヤバイこのショットを撮らないとって思い
急いでカメラを取りにいきました。



IMG_4960.jpg


カメラを向けると、毛づくろい終了してしまい
風くんは、目の前を通りかかった鈴ちゃんの後を追っていってしまいました。



IMG_4961.jpg


もちろん1人になったメット様(涙)




結局この後、風鈴メットでトイレに行き


IMG_4966.jpg




IMG_4971.jpg


狭いスペースで遊んでいました(笑)

我が家のトイレにはナッツ専用のトイレも置いてあるので
365日、開けっぱなしなんです。
自由に出入りし、窓から外を眺めたりしているんです。

ちなみに、白い網?柵?みたいなのわかりますか?
犬が入れない様にしています。
なぜかというと・・・・
ポメが猫砂を食べてしまうんです。ここに置いてあるトイレの砂はおからなんですよ。
最近、食いボケが激しく散歩でも目が離せないんです。
シッコも自分でしてるつもりがないのに、起きると水たまりが出来てます。
老化現象なので、しょーがないんですけどね(汗)


話がずれてしまいましたが、この後はお風呂場へ移動!


IMG_4977.jpg



IMG_4978.jpg



IMG_4981.jpg


仲良くお外を眺めています!




IMG_4988.jpg


チップ母さん、僕たちのこと心配なの??
ずっと見てるけど?



IMG_4995.jpg


そうよ! お風呂場で遊んじゃ危ないから、監視してるの!


最近のチップ母さんは、「見守り」なんです。
親離れする時期なのかもしれませんね。
それに比べてメット父さんは、一緒になって遊んじゃってこれじゃ兄妹ですよ(笑)




おまけですが・・・・

昨日の夜、久々に可愛いナッツが見れました^^
2階にいた妹から携帯がかかってきて
「ちょっと、上に来て! ナッツが私の膝でフミフミしまくってるから。」 と・・・

でぇ、ブログ更新してたので終わってから行くとフミフミは終わってましたが
甘えん坊姿をGETしました。


IMG_4929.jpg



IMG_4930.jpg



IMG_4940.jpg


ナッツが寒いだろうからって毛布をかけてあげていました。
妹の腕の中で、あったかそうにしていました。

私は少しジェラシー(涙)
私の猫なのに、私の所には殆ど来ないんです。シャントの時はよく膝に乗ってくれたんですが
完治してからは・・・

たぶん、私はシツコイんです。ナッツ夏子~って見つければ強制抱っこ!
妹は、来るもの拒まず・去るもの追わず。 これがナッツには1番なんだと思います。
私は、追いかけますからね(汗)

悲しい思いをするアホな飼い主なんですよ~ 私は^^;






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^













スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2008.10.01 Wed 23:16  ねこおばば #-
もしかして1番乗りかなぁ?
1番乗りなのに、ポチ逃げでごめんね
本日は、ふゆちゃんへのお祝いのお言葉&ふくちゃんへの温かいお言葉をありがとうございます。
とても嬉しいです。(´ω`*人)
ふくちゃんの様子が急変してしまい応援ポチのみになってしまいごめんなさい。
(急変といっても、あまり心配しないでね)大丈夫!(p`・ω・´q)ガンバッ☆
  [URL][Edit]
 2008.10.02 Thu 00:30  なかちゃん #oG5YIuiY
メットちゃんもチップちゃんもまだ若いから
まだ一緒に遊びたいお年頃なんじゃないかと・・・
世話焼きさんと見守りさんがいれば
子猫達も安心ですね。
  [URL][Edit]
 2008.10.02 Thu 06:12  さくら #-
猫ちゃんって本当すごい!
トイレの窓に座ってる♪
運動神経よすぎですよね(^-^)
ポメちゃんオカラいい香りなのかしら(^m^)
でもポメちゃんって今は12歳くらいでしょうか?
老犬を自分で世話したことがマダないので、正直将来が未知。
オシッコがゆるくなってきたクウガも老化の一つなのでしょうね。
分からないことあったら迷惑でなければ是非教えて下さいねг〇(ペコり)

お風呂で見守りしてるチップちゃん優しいですね♪ホノボノしちゃいます(^^)
ナッツちゃんの踏み踏みって猫ちゃんが両手でゆっくりマッサージしてるような行動ですよね♪?
寝床を軟らかくしようとしてやるんですか???
にしても、私もふみふみしてほしい♪(^▽^*)
  [URL][Edit]
 2008.10.02 Thu 08:57  コロリ達の母 #-
私も結婚前に飼うてたデコポン(猫どす)
無関心の父のお膝が一番お気に入りでした(笑)
猫らしいと言えばらしいかもです
メットちゃんはまだヤングマンやから
遊びた~いんやね
これも私の思い込みですが
妹さんチャキチャキの江戸っ子ぽい。
もちろん姉さんはやさしい女神様やと思ってますよ・・・・いやほんま!


猫とは  [URL][Edit]
 2008.10.02 Thu 11:27  会社にいる妹より #-
最近自分の部屋で一人用のソファに座ってテレビ観てると必ずナッツが私の上に座ってきて、ずっとフミフミしてるよん!昨日だけじゃなくここ最近毎日!一度来たらなかなかどいてくれないから身動きとれず微妙な感じ・・・寝る時も布団に入ってくるし・・・  餌くれる人と居心地がいいところは別みたいだね 笑 親不幸な猫だね・・笑             姉はしつこくしすぎ!自分の抱きたい時じゃなく猫の自由にしてあげれば勝手に来るよん!
報告!  [URL][Edit]
 2008.10.02 Thu 11:53  けめこ #Mz6Hkt2A
会社にいる妹ちゃんに同感です。
姉さんは夏子にしつこいっ。笑
もう私からみると意地になってるとしか思えませんよ。
つかず離れずなほどよい関係を築きましょう。
  [URL][Edit]
 2008.10.02 Thu 14:19   #-
ブログ拝見しました。
ふくちゃん早く良くなることを願っています。
早くシッコが出るようになります様に・・・

ふくちゃんの看病で大変な時にコメ残して下さり
本当にありがとうございます。
でも無理しないで下さい。
暇な時に来てもらえれば、それだけで十分です。

ふくちゃん、頑張れ(#^.^#)
ねこおばばさん  [URL][Edit]
 2008.10.02 Thu 14:22   #-
まだまだ遊び盛りのメットとチップですね。
メットの場合、いくつになっても子供のままの様な
気がします(笑)

世話好き&見守り がいるから助かります^^
今日も2匹は子猫担当として
頑張っています(*^_^*)
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2008.10.02 Thu 14:32   #-
そうです、ポメは12歳です。
ここ最近 老化現象が激しく感じます。
シッコだけでなく、階段の上り下りもスムーズに
出来なくなっています。
ポメって呼んでも全く起きないことが多いし・・・
大型犬の老化は小型犬よりも早いですし
大きいだけに大変ですよね。
クーちゃんのシッコも老化によるものでしょうね。
私で分かる事であればいつでも相談に乗らせて
頂きます!いつでもおっしゃって下さいね^^

猫のふみふみは、甘える時に見せる仕草なんです。
母親のオッパイを飲む時にふみふみしているそうです。
もっと甘えん坊の子は、ふみふみと同時に
服や毛布にチュパチュパするんですよ。
家の子にはいないんですけど(涙)
さくらさん  [URL][Edit]
 2008.10.02 Thu 14:40   #-
毎度母さんのコメを読んで妹が笑ってますよ!!

本当に的を得てらっしゃるわ(笑)
その通り、妹はチャキチャキなんですよ。
なんで女に生まれたのか不思議なくらいです。
女にしておくにはもったいない!
あんまり好き勝手書くと怒られるので
これ位にしときます(笑)

そうそう私は勿論可愛い可愛い女神様ですよ(爆)
見る目がありますな~^^

コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2008.10.02 Thu 14:45   #-
2人して、言いたい放題だな!!
そーですその通りでございます。
私は何も言い返しませんよ。
どうせ私は飯炊きババア位にしか思われてないし。
この際、夏子の担当外れます・・・
そこのあなた達、頼みますよ^^
あたしは子猫で忙しいからさ!!
妹 & けめこちゃん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/136-5734e59d
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。