表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

四十九日

今日、10月5日は ももちゃんの四十九日です。

IMG_2688_20081005192230.jpg



IMG_2685_20081005192238.jpg






8月8日に彼女に出逢い、断脚手術を終えて一生懸命頑張っていましたが

10日後の、8月18日に天国へ旅立ちました





IMG_2740.jpg




もう、四十九日という気持ちと、まだ四十九日という複雑な気持ちです。
彼女と過ごした10日間は、私の人生に深く深く刻まれました。
彼女の死を無駄にしないように、生きて行きたい。

ももちゃん、あなたの分まで生きるからね。
いつも傍で見守っていて下さい。

今でも目を閉じると、あなたが浮かんできます。
可愛いお顔で微笑んでいるね。
その姿を見るだけで、ホッとします。


IMG_2720_20081005192208.jpg





今は我が家の先代ワンニャンが眠る納骨堂に ももちゃんも納めてあります。
みんなで仲良く天国で走り回っているんだと思います。

ももちゃんの体は無くなってしまいましたが、私の心の中で生き続けています。
だから寂しくはありません。
もも、あなたも同じ気持ちだよね!








~~ あたちを応援してくれたみなさんへ ~~


みなさん あたくちももは、お手手も元に戻って毎日元気に走りまわっています!
断脚手術をした時はすごくショックでちた。
でも、みんなが応援してくれるから頑張ろうって思えたの。
あたち一生懸命がんばったんだよ。 元気になろうって。
だけど、体の中の悪いやつが邪魔するの。
そんな時、神様がもう我慢しなくていいよって言ってくれた。
でもね、姉が頑張れ頑張れって言うんだよね。
すごく悩んでたら、姉も 「ももちゃんもういいよ。良く頑張ったから」って言ってくれたの。
だから、最後のお礼に姉の腕の中で眠ったんだよ。永遠の眠りにね。

みなさんに応援してもらって本当に本当に嬉しかった!!

本当に本当に ありがとうございました。

これからも、あたちはみなさんを見守り続けます。 ありがとう・・・








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^







スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2008.10.05 Sun 21:33  コロリ達の母 #-
早いものですね
もう四十九日ですか
ももちゃん虹の橋を渡った後でも
こんなステキなお手紙で
またおば様を泣かすんやから・・・シドイワ
姉妹さんに出会えてやさしい方々からも
たくさんエールも頂いて
最後は家猫さんとして
姉さんの腕の中で旅立ったももちゃんの事
絶対忘れないからね



合掌  [URL][Edit]
 2008.10.05 Sun 21:46  ねこおばば #-
ももちゃん、
もう49日もたってしまったのですね。
たぶん大変な猫生だったと思いますが
最後の最後にやさしい姉さまの家族になれて
よかったと思います。
今は虹の橋で元気に走り回っているのだろうなぁ
ももちゃんからのお手紙
最近トシのせいか涙もろいおばばは、
滝涙、鼻水ズルズル…
ももちゃん、我が家のニャンワンも虹の橋に
いるので、仲良く遊んでね
  [URL][Edit]
 2008.10.05 Sun 23:51  みき #cWcd8Id2
涙。
きっと、いっぱい走って、いっぱいご飯食べて元気にしてるよね。

改めて、ももちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
  [URL][Edit]
 2008.10.06 Mon 00:51  なかちゃん #oG5YIuiY
もう49日なんですか・・・
私もももちゃんの頑張り忘れません。
  [URL][Edit]
 2008.10.07 Tue 16:16   #-
ももちゃん四十九日を迎えました。
もうって思う気持ちと、まだと思う気持ちです。
納骨も済んだので、本人も落ち着いたと思います。

今は天国で、皆さんの先代のワンニャン達と
仲良く走り回っていると思います。

出逢いがもっと早ければと後悔もありますが
これも、ももちゃんの運命なのかもしれません。

色々とご心配いただき
本当にありがとうございました。

みなさんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/140-8b8ce709
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。