表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 

幸せな旅立ち

本日、風くんが新しいご家族の元に旅立ちました。

新しいお名前は 「モコ」 ちゃんです!モコモコしてる風くんにバッチリなお名前です。

お届けが夜だったので、さっき戻ってきたばかりです。
モコちゃんが(風くん)居ないって実感がありません(笑)
いつもの様に、寝る前のご飯タイムにヒョッコリ現れそうな気がします!




モコちゃんの里親さんのお宅には、ニコちゃんという1歳4か月の先住猫ちゃんがいらっしゃいます。
ニコちゃんは人間大好きっ子。人に対して警戒しません!
はじめて会った時も、逃げも隠れもしなかったんです。
ニコちゃんと会うのは今日で2回目なんです。 
一週間前に、お見合いで里親さんのお宅にお邪魔しているからです。

ニコちゃんとモコちゃんの相性はというと・・・
2回目で仲良し!なんて無理です。  ニコちゃんはモコちゃんがすごく気になる様で
後を追っています。
モコちゃんはというと、全く動じず家の中を走り回っています。
警戒心の強い子は、ソファーや部屋の隅に隠れてしまいますが、そんなこと全くなく
ここでずーっと生活してるみたいに楽しそうにしています。
さすがモコちゃん!適応能力抜群^^

今はまだ2匹の間に距離がありますが、そんなに相性も悪くないので
少しすれば仲良くなると思います!


IMG_5287.jpg


先住猫の ニコちゃん! ママに抱っこされています。
すごい可愛いお顔なんですよ。 お顔は小さいんですが、体が大きい(笑)
プクプクしてるんですよ~^^
人見知りしないニコちゃん、うらやましいです!




IMG_5298.jpg


モコちゃんの後を追う ニコちゃん!!



IMG_5306.jpg


ママと猫じゃらしで遊んでもらっています。



IMG_5312.jpg



IMG_5332.jpg


動きまわる モコちゃんを見つめている ニコちゃんの姿。
可愛いっ~^^



IMG_5321.jpg



IMG_5336.jpg



IMG_5338.jpg


テーブルの上に乗っちゃいました。




ここで、面白い写真を・・・



IMG_5323_20081006231835.jpg



IMG_5324.jpg


宙を歩く猫!! キャー、すご~い^^

なんてね!   ガラスのテーブルの上なんです。
里親さんがテーブルの下から見ると面白いんです。と言うので、やってみました(笑)
下から見ると、こんな感じのお二方なんです。
すごくないですか! ちょっとしたイリュージョンですよ。

こうすると、パットも見えるお腹の模様も見れる! 楽しめる写真の撮り方ですね。



DSCF4601.jpg


そして、こんなに可愛いベットを頂きました。
本当にありがとうございます^^






早速、入っています!



DSCF4606.jpg


ぼく、気にいっちゃった。グッスリおねんねしまちゅ! ありがとうございます^^



里親さま、風改め モコちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。


今回も素敵なご縁があり、モコちゃんも幸せな生活をスタートさせました。
応援していただいた皆様にも良い報告が出来て、本当にうれしいです。


風、おめでとう^^









~~~ おまけ ~~~


IMG_5278_20081006225747.jpg


昨日、娘の運動会でした。   箱入り娘も参加しましたよ^^ 








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^















スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2008.10.06 Mon 23:45  ねこおばば #-
風くんはモコちゃんと言うお名前になったのですね~
o(≧▽≦)oきゃあ
ニコちゃん、すごく可愛いです~!
わたしは、大きくてぽっちゃりニャンコ大好きなのでニコちゃん好きです~(*〃ω〃*)
モコちゃんを見つめるニコちゃんのまなざしがとても優しいですね。
すぐに仲良しになりそうですね~

アースくん!新しいベットでかわいい~~
  [URL][Edit]
 2008.10.06 Mon 23:52  なかちゃん #oG5YIuiY
風くん改め、モコちゃん
ステキな家族に迎え入れて貰ったのね、良かったね。
先住猫のニコちゃんと仲良くするんだよ。
巣立ちは嬉しい事なのに寂しくなりますね。

可愛いベットを貰ったのですね。
早速入ったアースくんも可愛いぃ~♪
  [URL][Edit]
 2008.10.07 Tue 16:21  コロリ達の母 #-
いいお名前やわ
風ちゃん・・じゃなかったモコちゃん
鈴ちゃんとはお別れやけどニコちゃんが
遊んでくれはるし寂しくないよね
ニコちゃんモコちゃんを見て・・・「なんじゃこりゃぁ~」
ってお顔が実におもしろい

お譲ちゃんの背中のニャンのワッペン、手作りかしら?
どう見てもメットちゃんに見えるんやけど(笑)
モコニコちゃん  [URL][Edit]
 2008.10.07 Tue 16:44  yuu #-
こんにちは~!
ついに風君・・・じゃなくてモコちゃんは
新しいお家に旅立ってしまったのね><
寂しいなぁ~と思ったけど、なんだかとっても
素敵な里親さんなので安心しました!
先住猫のニコちゃんもモコちゃんに興味津々みたいだし、
そのうち仲良くなりそうですね^^
ガラスのテーブルの下からのショット、めちゃめちゃ可愛いんですけどぉ~v-344
ガラスはこういう楽しみ方があったのね!
お土産にふかふかベッドですか!?
モコちゃんの里親さん、素敵過ぎます~♪
すっかりアース君気に入ったようで良かったですね^^
きゃははっ、チップちゃんが「ど根性カエル」の
ぴょんきち状態になってるぅ~^m^ アレッ...古かった??

↓ももちゃん、四十九日だったんですね。
ももちゃんは最後まで本当によく頑張ってくれたと思います。
そしてももちゃんが姉さんと妹さんの前に現れたのは
きっとお二人に最期の時を一緒にいてもらかったのかもしれないですね。
「ニャー」と鳴いたのも本当に「ありがとう」って言ってたんだと思います。
ももちゃん、生まれ変わったら真っ先に姉さんのところに来るんだよ~。
  [URL][Edit]
 2008.10.08 Wed 15:41   #-
先住猫のニコちゃん、すっご~く可愛いんですよ。
ぽっちゃりニャンちゃんで、走ってる姿も
とってもキュートなんです(笑)

今日里親さんから連絡頂き、
もう2匹仲良くなっているそうです!!!!
優しいお姉ちゃんが出来て、モコも幸せです。
色々と応援して頂きありがとうございました^^
ねこおばばさん  [URL][Edit]
 2008.10.08 Wed 15:46   #-
焦らず待ったかいがありました!
さっき里親さんから連絡があり、
ニコちゃんともう仲良くなっているそうです。
一緒に遊んだり、ニコちゃんのお気に入りの場所を
モコに譲ってくれたりしてるそうです。
素敵なお姉ちゃんが出来て、モコも幸せです!

色々と応援して頂きありがとうございました^^
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2008.10.08 Wed 15:56   #-
実におもしろい ←プププッ~!!湯川先生♪

モコが居なくなって、鈴はえっ?居ないよ?
って顔で訴えてきましたよ。
でも仲間のアー坊も居るし、今は元通りです。

モコも先住猫のニコちゃんと、もう仲良くなってるんですよ。
ビックリしました!優しいお姉ちゃんが出来たから
モコも喜んでいることでしょう^^

ニャンワッペン手作りですよ!!本当ですよ!
これはチップで~す。
よ~く見ると鼻に黒ポチを刺繍してあるんです。
チップをアップで撮れば良かった(涙)
母さん、メットのファンですよね!
メットのハチワレはこんな割れ方してませんよ(笑)
よ~く見て!!(爆)
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2008.10.08 Wed 16:12   #-
モコはすっご~い人懐っこい子で
膝の上で過ごすことが多かった分
すごく寂しいです。

モコと先住猫のニコちゃんは、もう仲良しになってるんですよ!
早すぎてビックリしました。
ニコちゃんのお気に入りの場所をモコに
譲ってあげたりしてくれてるんです^^
優しいお姉ちゃんが出来て本当に良かったです。

ガラスのテーブルの下から写真!
ナイスアイディアですよね。
うちでも撮りたいんですが、ガラスのテーブルが
ないもので・・・ 
素敵なベットまで頂いちゃったんです!
今はチワワVS猫の取り合いになってます(笑)
「ど根性カエル」←爆笑しちゃいました^^
確かにその通りですね!ど根性チップです。


ももちゃんの四十九日だったんです。
早いんだか遅いんだか微妙な感じでした。
納骨も済んだので、ももちゃん自身も
落ち着いたんじゃないかなって思っています^^
ももちゃんの事、色々ご心配頂き本当に
ありがとうございました。
みなさんの応援のおかげで辛い日々も乗り越えられたんだって
ももちゃんが感謝してました(笑)

生まれ変わる時は、私のところに来てもらいたいです!
今度は長生きさせてあげたい^^


yuuさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/141-c15d4296
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
