表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

初・ワクチン

今月で4ヶ月になる 鈴とアース。
そろそろワクチン接種しないと と思い病院へ連れて行きました。
今回は、鈴・アースの他に月1回の検診をしてるポメと、友達の犬コモの避妊手術をするので
4匹で行ってきました。


IMG_5344.jpg


まずは鈴ちゃん。


IMG_5348.jpg


触診、耳掃除を済ませ 爪きりです!





そして・・・






IMG_5350.jpg


は~い、注射うたれてます^^

鈴ちゃんすごく良い子で、おとなしくチックンされてました。




お次は アースの番です。


IMG_5352.jpg


すっご~く気が強く、攻撃的なアー坊も病院だと静かに診察されてました。



IMG_5357.jpg


お口のまわりを拭き拭きしてもらってます(汗)



IMG_5362.jpg


ちょっと飽きてしまったので、バンザイでリフレッシュ!



IMG_5367.jpg


はい、終了しました。

汚いお口のまわりも、これ以上は取れませんって言われたんですが
結構キレイになったと思いませんか?




次はポメ。

IMG_5378.jpg


血検の結果が前回よりもちょっと悪くなってたので、薬を飲み2週間後に再チェックです。
良くなったり悪くなったりなので、次回はバッチリだと思います!




最後はワンワンうるさいコモの番です。


IMG_5393.jpg


避妊手術の前に、血液検査をするので採血中。
肝臓の数値がちょっと高かったけど、問題ない範囲なのでこのまま入院です。
今頃は、手術も終わり寝ているんだろうな^^




会計待ちは、


IMG_5403.jpg


余裕の表情!


IMG_5405.jpg



IMG_5408.jpg


後は帰るだけだもんね!

みんな良い子だったね。お疲れちゃ~ん^^
病院へ行った3匹は、疲れたみたいで今もグッスリです。
このまま朝まで、おやすみなさい。






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^





 
 
 
 
Comment
 2008.10.07 Tue 23:32  ねこおばば #-
病院、お疲れさまです~
鈴ちゃんもアースくんもいい子に注射されていますね。
ポメちゃんもコモちゃんも笑顔ですねぇ~
姉さん家は、病院へ連れて行くニャン数&ワン数は多いけど、みんないいこでいいですね。

うわ!
写真に写っているのは姉さん?と先生?
半そで着ているぅ~~~
おばば地方は長袖トレーナーだよ~~
  [URL][Edit]
 2008.10.08 Wed 00:51  あっさん #-
病院おつかれさまでした!!
バンザーイ姿かわいい!!
みんなイイ子ですねーエライ!!
そろそろあめのワクチン接種の葉書が来るような・・。
病院に連れていくまでが大変で困っちゃいます
(^^;)
  [URL][Edit]
 2008.10.08 Wed 00:57  なかちゃん #oG5YIuiY
病院、お疲れ様でした。
皆病院では大人しくて良い子にしていたのね。
大勢だったから
病院にいた時間も長くて疲れちゃったのかしら。
ワクチンの後は安静にしていた方がいいから
丁度良いわね。
夜中に起き出して運動会しなければ・・・ね。
  [URL][Edit]
 2008.10.08 Wed 09:25  コロリ達の母 #-
おりこうさんですね
アー君のトレードマークのおひげも
きれいになちゃいましたね(笑)
残念やわ
治療やワクチン、突然の発病など
姉妹家のワンズやニャンは
Earth家の人間様より手厚い待遇やわ
今風邪ひきかけのムスコ~ズ
売薬の風邪薬きれてるぞ!
って言いながら出社しました
お~怖っ!

みんな  [URL][Edit]
 2008.10.08 Wed 20:41   #-
うちはなるべくまとめて病院へ行くようにしているんです。
1匹1匹連れて行くとなると面倒なもので(汗)
今回はポメのついでに鈴アースを連れて行ったんです。
みんな病院は好きではないようで
おとなしくしてくれて助かります!

ピンクの半袖着てるのは、看護師さん(先生の奥さん)です^^
私はカメラ係なので写ってませ~ん(笑)
でもこの日は暖かくて半袖で病院へ行きましたよ。
さすがに夕方から寒くなりましたよ。

ねこおばばさん  [URL][Edit]
 2008.10.08 Wed 20:44   #-
あめちゃんは病院へ連れて行くまでが
大変なんですか!!
キャリーに入らないのかな?(笑)
いつもと違うって察しますからね。
トイくんは病院平気なのかな?
ダニが早く治ってくれればいいですね!
あっさんさん  [URL][Edit]
 2008.10.08 Wed 20:47   #-
昨日は検査待ちしたり、診察する数も多かったので
会計が済むまで2時間近くかかったんです。
慣れない外出で疲れたんだと思います。
夜中もグッスリ寝ていました^^
運動会がなくってラッキーでしたよ(笑)
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2008.10.08 Wed 20:52   #-
アー坊のトレードマーク復活してますよ^^
バッチリですから(笑)

息子さん風邪っぴきですか!
薬が無い!!プププ~^^
そんな時もありますよ!!
大丈夫、今頃自分で買って飲んでますよ。
それともハニーちゃんが用意してくれてるかも(笑)
コロリ達の母さん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/142-1f42faba
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
