表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

今・昔

今日は我が家のニャン達の、今と昔を書こうと思います。







DSCF0428.jpg


2006年9月に公園で保護したナッツ。
その時の仮名はガリ子。

小さくて大人しくて、膝の上がお気に入りの場所だったナッツ。
保護して数日後、門脈シャントと判明しました。




DSCF0580.jpg


2006年12月に門脈シャントの手術をし、完治しました。




IMG_1118.jpg
大人しいのは病気によるものでした。今では気が強いニャンに成長しました。(汗)
猫のイメージそのもののナッツ。必要以上には甘えず、気分次第で態度が変わる。
我が家のボス猫として頑張っています!







DSCF0348.jpg




DSCF0375.jpg


ナッツと同じ日同じ場所で保護したマロン。

その時の仮名はロング。この時保護したのが、ナッツ・マロンと茶トラと茶トラ×白の4匹でした。
茶トラ2匹は同じ顔をしていてシッポで区別していました。マロンはシッポが長かったのでロング。
もう1匹の子はショートと呼んでいました。




IMG_1107_20081010202208.jpg


マロンは親友が飼うことになり、名前がロングからロンになりました。
でも先住猫2匹と全く仲良くならず、返してもらい今我が家にいます。
そして名前をマロンに変更しました!







DSCF0521.jpg




DSCF0539.jpg


2006年10月に段ボールに入れ捨てられていた所を保護したチップ。
その時の仮名は鼻くそ。

計4匹の兄妹を保護。1匹は低血糖のため亡くなり、チップも危機一髪でした。
風邪も酷かったので、完治した今も左目の端っこが癒着して白く濁っています。
視力に問題はありません。





IMG_3602_20081010202735.jpg


目の後遺症があったのと、ナッツの友達にと思い我が家にいます。
人見知りがありますが、サイレントニャーが得意なニャンです。
洗面台がトイレになってることが悩みです。







DSCF1391.jpg




DSCF1307.jpg


2007年7月におばあちゃんの家に捨てられたので保護したココ。
その時の仮名はタヌキ。

母が保護してきたんですが、家で飼いたいというのでそのまま我が家にいます。
三毛猫は三味線になることが多いので、里親探しが不安だったのも残した理由の1つです。
1回里親詐欺にあったことがあるので、三毛猫は特に怖い。
心配しないで下さい、里親詐欺にあった猫は取り返しましたから!!





IMG_1139.jpg


小さい時は肩乗り背中乗りが得意の超甘えん坊さんでした。
今でも甘えん坊さんで、お返事上手なココちゃんです。
興奮すると誰よりも太いタヌキのシッポに変身します!






DSCF1982.jpg


今年の1月にお隣さん家の屋根で保護しました。
名前はメット。仮名がそのまま名前になりました。

我が家のまわりで生活する野良ちゃんです。
足を怪我していて壊死しかけていました。そのまま放置することが出来ずに
捕獲し病院へ。
最初はリリース予定でしたが、薬の投与・傷口の消毒の為、通院しなくてはならなかったので
そのまま我が家にいます。




IMG_4637.jpg


現在も家庭内野良ですが、我が家の中で1番優しい子です。子猫の面倒もみてくれて
威嚇する姿を見たことがありません。
早く人に懐いてくれればと思います。焦っても仕方ないので気長に待ちますよ!





小さい時は可愛いかったな~って昔を振り返っています。
今は今で手も掛からず楽だし、もちろん可愛さはかわりません^^

ただ、ナッツには騙されましたね(笑)
病気が完治したことに感謝してますし、病気のナッツよりも今のナッツの方が100倍
可愛いですよ。
辛い思いをしたから、ナッツには甘いんですよ・・・私(汗)


みんな病気せず長生きしてほしいです^^








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^





スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2008.10.11 Sat 00:22  コロリ達の母 #-
保護したての仮名・・・おもしろすぎ!
でもメットちゃんはヒットです
チップちゃんもココちゃんもいい名前が付いて
よかったね!
たぬきってのも捨てがたい・・気がする

ニャンやワンの病気のお世話大変やったんですね
メットちゃんも姉さん達のおかげで
命拾いしたんや
だからみんな長生きしてなぁ~~~。
鼻くそって(笑)  [URL][Edit]
 2008.10.11 Sat 01:06  なかちゃん #oG5YIuiY
保護した時の仮の名前が可愛いですね。
私はお兄ちゃんとかお姉ちゃんとか・・・(笑)

病気があった子や弱かった子には甘くなってしまいますよね。
私もだから・・・

それにしても子猫時代、皆可愛いわ。
もちろん今も皆可愛いけど。
  [URL][Edit]
 2008.10.11 Sat 01:53  けめこ #Mz6Hkt2A
うわ~。懐かしい!!
そういえば夏子って病気が完治してから
豹変したよね。笑
もちろん今もカワイイけどね。
ロンチップも小さかったね~。
ココちゃんは太ったね~。笑
メットは相変わらずカワイイなぁ。。。
早く家庭内野良から脱出できますように。。。
ってうちにも家庭内野良がいるけどね。笑
お互いがんばりましょう。
  [URL][Edit]
 2008.10.11 Sat 08:17  yuu #-
姉さん、おはようございます!
昨晩コメントを書いてる途中で席を外したら、
夫がそれに気付かずPCの電源を切ってました・・・><
かなり長文を書いてたのに・・・<(T◇T)>わぁああああ!
今日はこれからお出かけなので先にポチして
帰ったらまた遊びに来ます^^
ではでは~♪
  [URL][Edit]
 2008.10.11 Sat 09:56  アームス母イシイ #JalddpaA
そうそう、私が姉妹さん宅でお見合いした時のナッツちゃんは、大人しくて弱々しく、でも私のお膝にも乗って甘えてくれました。703号室経由で初めてこのブログを見た時、元気な今の姿を見て驚き&本当に嬉しかったです!!

そして、我が家のアームスの仮名は「ショート」だったんですね~爆
今も私のお膝でゴロゴロ言っているアームスに、「ショート~♪」と呼んでみましたが、さすがに無反応でしたw
成長すると性格が変わる子も居るようですが、アームスは相変わらずお膝ッ子の甘えん坊です。

今は元気いっぱいのチップちゃんも、小さい頃はこんなに弱々しかったんですね‥。ココちゃんもー可愛すぎるww
でも、私が1番ファンなのはメット君です!!メットく~んi-176
  [URL][Edit]
 2008.10.11 Sat 15:58  さくら #-
姉さん~仮名に笑ってしまいましたよ~
チップちゃん、鼻くそですよ~
ちゃんと名前がついてよかったです(^-^)
でも、でも、里親詐欺にあったことあるんですか??動物を救おうとする反面、そういう非常な人もいるんですよね。
酷いですよ、でも帰ってきてよかったです♪
皆皆可愛い。
ナッツちゃんがボスだったんですね♪
病気も完治してよかった。
やっぱり捨て猫ちゃんは体が弱ってたりするんですか?、体の弱い子が多いような気がしました。
みんな、みんな、幸せに今を暮らしてるんだな♪
って嬉しくなりました(^-^)
  [URL][Edit]
 2008.10.11 Sat 18:43  ねこおばば #-
ふくちゃんの退院のお祝いのお言葉&&おばばに温かいコメントをありがとうございます
ちょっとだけ、まだダルダルなので、応援ポチだけでごめんね  m(´・ω・`m)ゴメン
  [URL][Edit]
 2008.10.11 Sat 20:59   #-
仮名は見た目が勝負!!
チップのポチは鼻くそが付いてると思ったんです。
シャンプーしても消えなくて模様って分かったんですよ。
ココのタヌキにも理由があって、
家のニャンと対面させたら、しっぽが4倍位に膨れ
色的にまさしくタヌキでした。
名前は一生ものなので簡単に付けられず
あだ名を付けて区別してました。

メットは例外でそのままですけどね(笑)
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2008.10.11 Sat 21:05   #-
1匹2匹だったら特に名前はつけないで
黒とかシマとか言ってるんですが
ナッツ・マロン・チップの時は
保護猫11匹も居たので、分かりやすい仮名を付けていたんです。
うちの子になるって分かっていれば
ちゃんとした名前を付けたんですけどね(笑)

病気の子ってやっぱり甘くなっちゃいますよね^^
なんか思い入れちゃうんですよね~^^~
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2008.10.11 Sat 21:10   #-
夏子ホント豹変ですよ!!
あんなに甘えん坊で弱弱しかった夏子が
懐かしいよね。
よく倒れて意識なくしてた頃が嘘のように
今はすん~げ~~~ 気の強い夏子に成長だ。
あの時私に懐いてたのは間違いなく
シャントのせいだな!!
これだけは言いきれるよ(笑)

嫌われても夏子を追いかけるから!!
けめこちゃん  [URL][Edit]
 2008.10.11 Sat 21:16   #-
忙しいのにありがとうございます^^
私も同じことされた事があります。
犯人は猫ですけど(笑)

気をつけて行ってらっしゃ~い!!
って、今頃帰ってる時間ですかね。
ではでは、お帰りなさ~いに変更します!
yuuさん  [URL][Edit]
 2008.10.11 Sat 21:29   #-
そうなんですよね、あの頃のナッツは
大人しくお膝が大好きな子でしたね。
今のナッツを見たら驚きますよ。
180°変わりましたから(笑)
膝の上なんてほとんど来ませんし
なんせ強い!
逆を言えば、それだけ辛かったんだなって思います。

アームス君のあだ名はショートだったんです(笑)
ショートで反応したら面白かったですけど(爆)
掲載した仮名は春夏秋冬でしたけどね。

アームス君は昔と変わらず甘えん坊なんですね。
家にいた時からゴロゴロ言って、穏やかな男の子でした。
ニール君と一緒に幸せな猫生が遅れて
本当に嬉しいです。ありがとうございます^^

アームス母イシイさんもメットファンでしたか!
メットのファンの方が結構いらっしゃるんですよ。
可愛いし性格良いし(親ばか)
モテモテですね(笑)

アームス母イシイさん  [URL][Edit]
 2008.10.11 Sat 22:06   #-
チップのポチ、本当に鼻くそが付いてると
思っていたんです。
シャンプーしても取れず、模様だったんです(笑)

過去に1回だけ里親詐欺に遭いました。
あの頃はネットで里親さんを探すのではなく
張り紙で探していて、誓約書も取っていなかったんです。
ボラ仲間で話していたら、私も里子に出したとなり
短期間に何匹も集めていることが分かり
詐欺であることが発覚しました。
そんな過去があるので、未だに里親探しは
怖いです。
三味線・動物実験・虐待など本当に多いんですよ。

捨て猫で1番多いのが猫風邪ですね。
風邪が酷い状態の子が多いですよ。
目が開かなかったり、鼻水垂らしたり・・・
お腹に虫なんかも、もちろんいます。
ナッツみたいな病気を持ってる子はそんなには
いませんね。

ナッツは我が家のボスですよ^^;
かなり気の強~い子なんで、ボスって言葉が
1番似合ってます(汗)






さくらさん  [URL][Edit]
 2008.10.11 Sat 22:07   #-
無理せずにゆっくりなさって下さいね。
今日はふくちゃんと一緒に布団で寝て下さいよ^^
早く回復しますように!
ねこおばばさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/145-091ab010
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。