表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

NEW首輪・NEWname

先日ねこおばばさんのブログで、猫の首輪の作り方を読みました。
ねこおばばさんはとっても器用で、ワンニャンの洋服も作っているんです。

100円ショップでリボンや鈴などを買い材料を揃え
早速1番簡単そうな首輪を作ってみました。



IMG_5543.jpg


ボケてますが、縫い目ガタガタです。





IMG_5540.jpg


ピンクは鈴ちゃん用に^^


IMG_5541.jpg


ブルーはアース用に^^



出来たてを装着してみると、




IMG_5548.jpg



IMG_5555.jpg


なかなか似合ってるじゃない!!
付けてすぐに白いお花をおもちゃにして遊んでいたので、ほどけて無くなってました(涙)

こんなことになるなら、鈴だけにすれば良かったと後悔してます・・・





IMG_5567.jpg



IMG_5570.jpg


保護した時は500gだった鈴ちゃんも、今では3倍の1.5㌔に成長しました。
始めて鈴ちゃんを見た時に、
「やば~っ、この子は絶対里親さん見つからないよ。」って思っていました。
案の定予想的中! 鈴ちゃんだけは問い合わせもありません。
保護した時点で、うちの子を覚悟していました。
多分、鈴ちゃんは我が家の仲間入りすることになりそうです。
「鈴」は仮名。だけど、鈴ちゃ~んと呼ぶとちゃんと来るんです。
自分が鈴だと分かっています。だから、鈴を活かして新しい名前を考えています。
もしもうちの子になったら、「コリンちゃん」になる予定です。
かりんちゃんって名前も可愛いねって言ってたんですが、間違いなく名前負けしちゃうから
NGになりました(笑)


IMG_5671.jpg


あたちって、そんなにブスですかぁ?
個性的で可愛いと思いませんか?
あたちは自分に自信持ってるから何て言われてもいいよ~^^

↑プップップッ~♪ コリンはブス系だよ!でもそのブスさが可愛いよ^^
 2か月以上あなたを見てきてるけど、保護した時より100倍可愛いお顔になってるよ。
 まんじゅう顔になればもっともっと可愛いくなるよ。








IMG_5525.jpg


アースも1.5キロちょっとで、コリンより若干大きい感じです。
超超気の強いアース。
高速から救ってくれた恩人にまでシャーシャー言うかなりの人見知りさん。
里子に出しても帰される可能性大なので、アースも我が家の仲間入りになりそうです。



妹が前に言ってたことがあります。

黒白の鼻ポチがある子ばっかり集めて飼いたかったね。
1_20081011192330.jpg 2_20081011192344.jpg
こうやってポチの出方が違う子だらけなんて楽しくない?
ポチ特集にすれば良かったよ。


そして、まだあります。

メットの友達に真白のオスなんて欲しくない?
メットと仲良くなってくれる子なら誰でもいいけど、選べるなら真白のオスが良いよ。
姉はどうよ?と聞かれ、
そうだね。でも真白い猫は今まで1回も保護したことないから無理じゃない?
って答えましたよ。


そうしたら、2つとも現実になってしまいました(汗)
宝くじ当たって~と言っていても現実にならないのに、こんな事が現実になるなんて
もっと他でこのパワー使おうよ(笑)



毎回保護する時はうちの子になる可能性がある。と覚悟して保護活動しています。
もしコリンとアースが増えたら、正直この先が怖いです。









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^









スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2008.10.12 Sun 00:44  なかちゃん #oG5YIuiY
そうなんですよね。
保護する時は、里親さんが見つからなかったら
我が子として迎える覚悟もいるんですよね。

私は怪我してたり、小さかったり病気がある子は
手放せなくなります。
私もこれ以上は・・・と言いつつ10にゃんですよ(笑)
毎年のように増える家族、これ以上は増えないことを願うばかりです。

鈴ちゃんとアース君が家に来たのも縁だったのかもね?
可愛い姿がずっと見れるのは嬉しいですけどね。
  [URL][Edit]
 2008.10.12 Sun 09:16  コロリ達の母 #-
姉妹さんの予言的中ですか!
コリンちゃん・・もうそう呼んでる私(笑)
アース君は運の強い子ですね。
陽のあたる場所の特等席を
ゲットしちゃいましたもん
私もラストが最後やと家族を
だまくらかして・・・・生きてます



確かに怖い!  [URL][Edit]
 2008.10.12 Sun 17:22  まぴ #-
なぜ鈴ちゃんに問い合わせがないか相変わらずなぞです。かぁいいのにな。。
鈴ちゃんもアースくんも、姉さま宅の仔になる運命だったんでしょうね(^^)
姉さまたちは保護活動をされていて、家にゃんが増えるのは大きなことと思いますが、いままでもたくさん保護されてきて、巣立つ仔は巣立っていってるし、ふたりは残る運命なんだったんじゃないでしょか。
アースくんの性格や鈴ちゃんのことを考えると、残ることが幸せな気がします。って、無責任な発言でごめんなさい(汗
  [URL][Edit]
 2008.10.13 Mon 13:41   #-
そうですよね、保護するからには
自分の家族になることを考えますよね。
なかちゃんさんのお宅も胡椒ちゃんが増えて
10匹ですもんね!
出逢いも運命かな?って思うようにしてます。
これ以上増えないことを
いっつもいっつも願っています・・・
犬じゃなくて本当に良かったです(汗)
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2008.10.13 Mon 13:46   #-
やっぱり一緒ですね。
毎回毎回これで最後って思っているんですが
これが思うようにいかず増えるんですよね・・・
子猫に出会えず、里親サイトを見てる人もいるのに
増やしたくない我が家に、保護猫がやって来るのか
いっつも不思議ですよ・・・
コリン・アースもうちで本当に幸せなのかなって
思っています。
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2008.10.13 Mon 13:52   #-
鈴みたいなブス系の個性的な顔は
本当に人気がないんですよ。
改めて実感しました。
この先もこの手の子を保護するとなると
うちの子になる可能性が高いので
ちょっと怖いですね(笑)
縁あって我が家に来てるんですよね。
頭数の多い我が家でサバイバル生活の始まり
ですね!
まぴさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/146-26831e18
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。