表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

通院

今日は、ポメの1ヶ月に1度の病院の日でした。甲状腺機能低下症の為に通院しています。また肝臓も少し悪いのもあって、血液検査をしてきました。そのついでに、アンディーの曲がらない足の定期健診の為、2匹をつれて、MOMOペットクリニックへ。先生とは長い付き合いで、MOMOペットクリニックを開院する前からの付き合いです。ペットの事を1番に考えてくれて、親身になって相談にものってくれます。そして、腕も抜群です。我が家はみんな先生に診てもらってるんです。


2匹(あ)


ちょっと、緊張気味なお二人です!

アン診察台(い)


まずはアンディーからです。

アン診察(う)


足は問題なし!!ただ耳がちょっと外耳炎でした。

ポメ待ち(お)



アン終(え)



アン飛(か)


ご要望に答え、この後抱っこしました。


次はポメの番です。

ポメ診察台(き)



ポメ診察(く)



アンポメ(け)




甲状腺機能低下症はホルモンの病気で、薬を飲めば完治する病気ではなく、生涯付き合っていかなければなりません。今は1錠の薬ですんでいますが、どんどん効かなくなり2錠3錠と増えていきます。今日の血液検査の結果、まだ1錠で大丈夫だったので安心しました。ただ、肝臓の数値が少し高く、肝保護剤を飲んでいますが今回も正常値ではなかったので、ちょっと心配です。もう12歳だから色々と病気も出てくるし、何事も早期発見できればと思います。

2匹後(こ)



今日1日お疲れ様ね。また来月診てもらいましょう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
病院がんばりました。ポチお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
今日はお留守番で淋しかったので、ポチお願いします。
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2008.05.25 Sun 11:14  まぴ #-
病院、お疲れさまでした~。
完治しない病気は通院やお薬が本人(わんにゃん)たちにとって大変だけど、ポメちゃん、アンディちゃん、とりあえず落ち着いているようでよかったです~!
 田舎にいるとき一緒にいたビーグルMIX、たこ(。。名前です。。)も、10歳ぐらいから肝臓が悪く、治るものではなかったので、経過を見守るしかできないって辛かった記憶があります。
できるだけ、できるだけ進行がゆっくりになりますように!!非力ながら念を送りまーす!
  [URL][Edit]
 2008.05.25 Sun 15:20  けめこ #Mz6Hkt2A
アンディの脚なんともなくてよかったね。
でもなんで散歩嫌がったんだろ??
妹ちゃんが怖いから??笑
外耳炎なかなかよくならないね。。
がんばって耳掃除してね。姉さん。
ポメの肝臓の数値どれくらい高かったの?
心配。。。
  [URL][Edit]
 2008.05.25 Sun 19:48  コロリ達の母 #-
通院ご苦労様
アンディちゃんもポメちゃんもおりこうさんですね
信頼できる先生がいてくれるって心強いですよね
ナイスバディの姉様にハグされてアンディちゃんもさぞや満足では・・・・
おっとアンディちゃんは女の子ちゃんでしたね  失礼致しました(汗)
  [URL][Edit]
 2008.05.25 Sun 23:00   #-
とりあえずは良かったです。
たこちゃん肝臓が悪かったんですか。うちも4年前に亡くなった犬(はち)がやっぱり肝臓が悪く、最後は肝臓ガンで亡くなりました。だから、肝臓って聞くと少しドキっとします。
まぴさんの念受け取りました!!ポメがありがとうございますって言ってます(笑)
まぴさん  [URL][Edit]
 2008.05.25 Sun 23:04   #-
アンディーのあれは何だったんだろうね!妹が怖かったのかもね(笑)
ポメの肝臓数値は”高”になってた。来月の検査でまだ高ければエコー検査してみるって。もうばあちゃんだからね。
けめこちゃん  [URL][Edit]
 2008.05.25 Sun 23:12   #-
先生にはホントお世話になってるんです(汗)口うるさい私にウンザリしてるかもしれません(笑)
みんなに女の子なのに何でアンディーなの?って言われます。本当は男の子に付ける名前だって名づけてから気づきました(笑)うちに来る前の名前はもっとひどく、ダーリンでした!!おなべちゃんだから良いですよね!!
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2008.05.26 Mon 04:57  aki #ZTuqF8bE
大きなアンディーちゃんの「抱っこ~」と甘える格好 とっても可愛いですね。
虐待をされ障害が残りながらも、引き取ってくれた姉さんたちの深い愛情に包まれて,幸せ~って感じが伝わってきます。
ポメちゃんの肝臓検査の数値心配ですが、来月は下がっていますように・・・・。
  [URL][Edit]
 2008.05.26 Mon 07:21  みっこ #-
病院お疲れ様です。
ワンちゃんの病気は付き合っていかなくてはいけないですもんね。
今回はアンディーちゃんの足なんともなくてよかったです♪外耳炎も痛いんでしょうね(;-;)
うちもよくなります(;-;)
ポメちゃん甲状腺、肝臓も心配ですね。
薬が追加されなくて良かったです。
ハク(ミニピン)も肝臓の数値がいつも高いんです、前は点滴や薬飲んでました。
内臓疾患からのアレルギーだったのかもしてません(;-;)

  [URL][Edit]
 2008.05.26 Mon 16:35   #-
アンディーは超の付く甘えっ子で、抱っこ命です(笑)小型犬だったら楽なんですけどね!
ポメの事ご心配いただきありがとうございます。これ以上悪くならなければいいんですけどね。
akiさん  [URL][Edit]
 2008.05.26 Mon 16:44   #-
犬がしゃべってくれればって思いますよね。そうすれば早期発見できるし。
ハクちゃんも肝臓の数値が高いんですか。心配ですよね。
アレルギーは内臓疾患からくるんですね。上手に付き合っていくしかないんですかね。少しでも楽になって、楽しい生活を送ってほしいですね。
みっこさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/15-fdeb3b24
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。