表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

猫じゃらし

皆さんのブログにお邪魔すると、外に生えてる猫じゃらしでニャンちゃんと遊ぶ姿を
見かけます。
朝の犬の散歩でふと猫じゃらしが目に留まり、持って帰ってみました^^
喜んで遊ぶ姿を目にすることができました♪

早速差し出すと、



IMG_6062.jpg


ココちゃん 見てます!



IMG_6064.jpg


一歩前に出て、獲物を狙います。



IMG_6066.jpg


パシッっと1発



IMG_6067.jpg


的中で~す♪



何してるの?とやって来たチップちゃん。


IMG_6072.jpg


あらあら2本足で立っちゃった!



IMG_6075.jpg


そのままニオイチェック開始です。



IMG_6079.jpg


獲物を揺らしています。



IMG_6080.jpg


お手手 ぱぁ~~しすぎじゃないの~(笑)
片方のお手手も開いてますよ^^




IMG_6087.jpg


もう終わりかと思ったら・・・






IMG_6090.jpg


ココちゃん お顔怖いよ~~~(汗)



IMG_6092.jpg


だってチップ姉ちゃんに取られたくないんだもん♪
あたちのおもちゃだからね!




IMG_6139.jpg


ごめんよ~ メット。
もう猫じゃらし どっかいちゃったよ(汗)
明日また取ってくるね^^




   ~~~ おまけ ~~~


IMG_6045.jpg


           雲ひとつない 秋空。








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^








 
 
 
 
Comment
 2008.10.16 Thu 21:39  ねこおばば #-
本物(植物)の猫じゃらし、ココちゃんもチップちゃんもすごく楽しそうで、みている私も嬉しくなってしまいます。(´ω`*人)
メットくんはのんびり順番待ちなのですね

  [URL][Edit]
 2008.10.16 Thu 23:10  なかちゃん #oG5YIuiY
生じゃらし(エノコログサ)燃えますよね。
チップちゃんの立ち姿が可愛い。
ココちゃんゲットおめでとう。

メットちゃんが遊ぶ前にボロボロ?
残念だったねぇ~。

我が家の庭にも生じゃらしが生えていたけどもう枯れてしまいました。
種が飛び散るから遊んだ後が大変なんですよね。
  [URL][Edit]
 2008.10.17 Fri 08:59  コロリ達の母 #-
ニャンは動きが早くて中々こんなん撮れへんわぁ
さすがデジイチさんやね
チップちゃんのお手々パァ~もグットです

メットちゃん男はつらいね・・・そして女はつおいね!
いいショット!  [URL][Edit]
 2008.10.17 Fri 20:21   #-
じゃらしを見せたら、すごい勢いで寄ってきました。
しつこかったですよ~(汗)
結局ココが持って逃げて、バラバラになりました。
最後はメットに・・・と思っていたら
どっか行っちゃいました。
メットごめんなさ~い(謝)
ねこおばばさん  [URL][Edit]
 2008.10.17 Fri 20:26   #-
すごく喜んで遊んでいました。
こんなに人気があるとは思いませんでしたよ!
メットは遠くから見てました。
控え目ちゃんなので、メットが遊ぶ頃には
どっかいっちゃいました(汗)

種、飛び散りますね!
部屋の隅に小さいポツポツが・・・
後片付けが面倒ですね(涙)
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2008.10.17 Fri 20:32   #-
動きが早いからブレてる写真が多かったです。
50枚近く撮りましたよ(汗)
せっかくのデジイチも使う人がド素人なので
使いこなせず、可哀想です・・・
(このデジイチ、買ったら満足の妹の物です)

メットには改めて猫じゃらしを用意します!


コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2008.10.17 Fri 20:43  yuu #-
きゃははっ、ココちゃんとチップちゃんの獲物に
対する反応が違うのが面白~い^m^
ココちゃんはハンターですね!
獲物を一撃でものにし、なんと言ってもあの
GET!GET!GET!のお顔は猛獣・・・?笑
おっとココちゃん、レディーに対して失礼だったね^^;
チップちゃんのタッチ、見事だわ!
そのうち二足歩行しだすのではないかしら!
お手手がパァ~はとっても可愛いわ~v-344
  [URL][Edit]
 2008.10.19 Sun 14:13   #-
みんな反応が違うんですよね!
チップは遊び、ココは獲物ですよ(汗)
GETの顔、まさに猛獣ですね(笑)
レディーなのにあんな顔しちゃうんですよ。
母親の私は恥ずかしいです^^
チップの二足歩行訓練しちゃおうかな?
けっこう長い間2本足で立ってられるものなんだって
関心しました!
yuuさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/151-b9a8274d
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
