表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

母猫・子猫

今日、子猫達の母親のお迎えに行ってきました。
通常は1泊で帰れるんですが、水曜日は母猫の飼い主の都合が悪いため2泊させてもらい、今日お迎えに行きました。

診察中の猫ちゃんには、暴れるタイプと固まるタイプと2パターンいるそうで、この母猫は固まるタイプだったそうです。クレートに入れて病院へ運んだので、手術の時はネットに移してから麻酔をかけるんですが、比較的やりやすかったそうです。
麻酔が効いている間にワクチン接種し、レボリューション(ノミ駆除・駆虫)も垂らしてもらいました。

母猫は元野良猫ちゃんです。飼い主さんの家でご飯をもらい、お外へ戻る。最近は家の中でも過ごす時間が多くなってきているようです。完全になついている訳ではないので、今回の手術がショックで、家に戻らなくなる可能性があるので、最低でも10日間は完全室内で生活させてほしいとお願いしてきました。

これが母猫ちゃんです・

母猫


可愛いお顔なんですよ!子供も母親に似ている子が殆どですね!

お母さん、痛い思いさせてごめんね。でもね、1年に2度の出産を死ぬまで繰り返していると、体がボロボロになっちゃうんだよ。そして生まれてくる子供達はみんな幸せにはなれないんだよ。
人間のエゴでホントごめん。ごめんね。



そして、今日の子猫達は・・・

オス2匹



オス2匹1



オス2匹2




オスメス



オスメス2



オスメス1


4匹で1つのクレートの中にいると、強気になるみたいなので、先生が2匹ずつに分けてくれました。まだ警戒心がありますが、時間の問題です!!日曜からスパルタ教育しますよ!

実は、保護猫受け入れで心配事が1つあります・・・
我が家のマロンが、至る所にオシッコをしまくるんです。やきもちとストレスですね。掃除ばかりの日々になります(汗)
子猫と掃除に格闘しま~す(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
母猫無事に退院したので、ポチお願いします!

スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2008.05.31 Sat 16:29  ねこおばば #-
はじめまして。ねこおばばと言います。
ブログに訪問&コメントをありがとうございます。
(´ω`*人)
姉さんのお家はたくさんのワン・ニャンがいらっしゃるのですね。
しかも、みんな何らかの形で保護をなされたコたちで、姉さんの行動力・やさしさに本当に頭が下がります。
子猫ちゃんたち、すごく可愛いですね。
我が家も保護ニャンが3ニャンいて、それぞれ持病をかかえているので、新しいニャンコを迎える事ができないのが残念です。
子猫ちゃんたちに早く、素敵な家族がみつかるといいですね。
また、お邪魔しますね。
  [URL][Edit]
 2008.05.31 Sat 19:49  けめこ #Mz6Hkt2A
お互いがんばろうね。
  [URL][Edit]
 2008.05.31 Sat 20:16  みっこ #-
母猫ちゃん美人ですね。
半分ノラ状態なのでしょうか???
飼い主さんも、本当の飼い主じゃない感じなのでしょうか?
エゴにしても、元は、捨てていく人がキチンと去勢、避妊しないで捨てる。そして生みっぱなしにさせる。これこそ許せません。
子猫の命が無駄にならないためには、こうするしかないですもんね。
それにしても、可愛すぎです。
野良ちゃんでこんなに美人さんも、いるんですね♪♪
いい飼い主にめぐりあえますように(^-^)
影ながら祈ってます(^^)
  [URL][Edit]
 2008.05.31 Sat 21:24  なかちゃん #oG5YIuiY
はじめまして。
ブログに訪問&コメントをありがとうございます。
仔猫の里親募集ですか。
良い里親さんが見つかると良いですね、頑張って下さい。
私は情が移ってしまい家の子にしてしまい気が付いたら9にゃんです。
体の小さい子、弱い子は手放せなくなるんですよ。
  [URL][Edit]
 2008.05.31 Sat 23:40   #-
こちらこそ訪問していただきありがとうございます。

もう増やさないと思っても増えてしまいました(笑)
ねこおばばさんのお宅も、沢山の子達がいらっしゃって大変だと思います。保護ニャンちゃんに素敵な里親さんが見つかるよう、お互い頑張りましょう。
ぜひ、また遊びに来て下さい!お待ちしています。
ねこおばばさん  [URL][Edit]
 2008.05.31 Sat 23:41   #-
うん、頑張りましょ~!

明日お迎え行ってきます!!
けめこちゃん  [URL][Edit]
 2008.05.31 Sat 23:51   #-
元は完全野良です。エサを与えたのがきっかけで、家の中に入ってくる様になったそうです。今は、好きな時に外出し好きな時に戻ってくるみたいです。一応、飼い主だと認識しているようです。抱っこなんて出来ませんけどね。

仔猫の応援ありがとうございます。素敵な里親探しに全力を尽くしま~す!
みっこさん  [URL][Edit]
 2008.06.01 Sun 00:00   #-
訪問していただき、ありがとうございます。

私も情が入ると手放せなくなり、増えていきました。さすがに犬はストップかかってます(笑)

なかちゃんさんのお宅の9ニャンはポテチ繋がりだったんですね。気づきませんでした。言われてみれば・・・です。ユニークで可愛いです。

ぜひ、また遊びに来て下さい!お待ちしています。
なかちゃんさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/20-4c15c298
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。