表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

まとめて病院

今日は、4匹連れて病院へ行ってきました。
チャッピー・キャンディーは検診の為、コリン・アースは2回目のワクチン接種の為です。
何回も行くのが面倒なので、一気に4匹連れてLet'Go~♪


IMG_8590.jpg


それでは出発~!この時点でブルブル震えているチャッピー。
2度の手術をしてから病院が怖くなってしまいました。



IMG_8594.jpg


キャンディーは膝の上で!



IMG_8592.jpg


今回、助手席をキープしたのは、オチビーズ。
コリンはミャーミャー・ガリガリうるさかったなぁ^^;



病院に着いたら、混み混みで1時間近く待ちました。
さっきまで患者さん居なかったのに、12時近くなったら患者さんが来たそうです。
ん~タイミング悪し・・・




IMG_8599.jpg


まずはコリン。若年性歯周病でした(汗)
それ以外は問題なく、無事にワクチン接種しました。
緊張していたので、病院に着いてからはすごく大人しく良い子ちゃんでした!
体重も2キロに成長。まだ乳歯のままなので、来月あたり生え換わる予定です。



IMG_8603.jpg


次はアース。全く問題なし!ワクチンも接種しました。
体重が2、5キロに成長。メンズだからコリンよりも大きかったです。
アースも来月あたり乳歯が生え換わるのかな。
そして来月に去勢手術を予定しています。
コリンはメス・アースはオスなので、子供が出来ないように今回はアースを早めに去勢しちゃいます。
メスの方がリスクが高いのでコリンは慎重に。アースはどうでもいいって訳ではないですよ。
先生からもうOKだと言われたので先に手術をします。
不幸な子が増える前に、きちんと処置しなくてはいけませんからね。



IMG_8605.jpg


次はキャンディー。慢性気管支炎の為、毎日薬を飲んでいます。
ここ数か月、薬だけもらっていたので今回は連れて行きました。
膝蓋骨脱臼もグレード3で、変わりなしでした。



IMG_8607.jpg


最後はチャッピー。尿検査も異常なし。おまた回りをバリカンでキレイに剃ってもらいました。
心臓の検査は、来月のトリミングの時にしてもらう事になりました。
今のところ無症状なので、悪化していないかな?と思っています。




診察を終えて

IMG_8597.jpg



IMG_8596.jpg



IMG_8595.jpg


ほっと一息^^ したのは4匹だけで
私、駐車禁止やられちゃいました~~~~~(涙)
道路にある公共の300円パーキングに停めたんですが、1時間経過したのをすっかり忘れてしまい
駐禁やられちゃったよぉ・・・・
最悪の1日です。15000円が飛んで行くぅ(@_@;)






さすがに病院疲れで、チャッピーとキャンディーは今もグッスリ寝ています。
がぁ~、オチビーズは元気に走り回っています(汗)
ワクチンの後なので、少しは安静にしてたほうがいいんじゃないかな~^^;
私が寝る時は一緒に寝てくれることを祈っていますよ♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^





 
 
 
 
Comment
 2008.11.17 Mon 20:59  ハハ #-
わー、ご愁傷様…
私も良くちゅうきん切られるから気持ちが切ないほど分かるわ…

私なんて、ぶつけたところまだ直してない…

カネナイ。
ナオスキモナイ。

コリンの尻尾、超長い…
姉ちゃんの足と一緒じゃん。

  [URL][Edit]
 2008.11.17 Mon 22:09  コロリ達の母 #-
駐禁はめちゃむかつく
今15000円もするんですね
うちも最近オッサンが信号赤でゴゥ~!!
確か9000円やったと思うけど
それなのにごめんなさ~~~い(^-^)
私ゴールド免許です・・
無事故無違反歴○○年!!

病院代+駐禁代・・・
ちゃきちゃきの妹ちゃんにすがってみますかv-12
切符切られましたか(汗)  [URL][Edit]
 2008.11.18 Tue 00:03  なかちゃん #oG5YIuiY
病院お疲れ様でした。
大勢連れて行くと大変でしょう。
病院代もバカにならないし
しかも駐禁の切符まで切られちゃったなんて
ショックでしょう。

コリンちゃんとアースくんも早めに寝てくれて
ゆっくり寝れると良いですね。
  [URL][Edit]
 2008.11.18 Tue 14:39  emi #-
駐禁15000円もするんですね(*_*)
イタイ・・・・イタスギマス・・・・

姉さん宅のワンちゃんは皆穏やかで優しいお顔してますね(^^)
チャッピーちゃんは幼顔で可愛いし♪

小学校の頃シェルティーを飼っていたのですが、顔も性格もすんごく小生意気な女子でした。やっぱり飼い主に似るんでしょうか(笑)
お疲れさまでした♪  [URL][Edit]
 2008.11.19 Wed 15:09   #-
ホントご愁傷様ですわ・・・
もうすぐ年末で出費が多いのに
ムカつくよ!!
車そのままなんだ?いいでしょ!
そのうち余裕が出来たらでね^^

コリン顔はブスだけど
シッポは立派よ!!
逆だったら良かったのにね(笑)
私の足が長く見えるのは
背が高いから!!
いつも言ってるじゃ~ん!
今日集まりだね、では後ほどね^^
ハハさ~ん  [URL][Edit]
 2008.11.19 Wed 15:17   #-
もうめちゃめちゃむかつく~!!
でも仕方ないっすね(涙)
15分オーバーくらい見逃せって感じです。
母さん代ってよぉ~(笑)
オッサン信号無視したんですか?
アイスでも食べながら運転してて
信号見てなかったんじゃないのかな?(爆)

そうそう、妹にやんわり言ってみましたよ!
「はぁ~!!!!」って返事が・・・
あ~怖い怖い(笑)
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2008.11.19 Wed 15:21   #-
何度も行くのが面倒なので
まとめて行ったんですが
やっぱり大変でした(汗)
犬を1匹抱っこ、1匹歩かせ
猫は肩掛けです。
大勢連れて行くと出費も多いですしね~
プラス駐禁で参りましたぁ(涙)
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2008.11.19 Wed 15:27   #-
もう駐禁だなんて
最悪の1日でしたよ(涙)
出費が多くて困ります・・・

うちのチャッピーも性格は生意気ちゃんですよ!
可愛い顔してるのに(親ばか)
気が強いしうるさいしで・・・

飼い主に似る
↑笑っちゃいました^^
そうなのかな?(笑)
emiさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/201-5ee60e07
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
