表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

3本足で歩くチビ

昨日ソファーで寝ていたチビ。
ソファーから降り歩き出すと、後ろ足を持ち上げ3本足で歩いていました。
少し様子を見ていると普通に歩きだしたので安心していました。

朝起きて妹が散歩に連れて行くと、途中でまた足を上げだしました。
そのまま抱っこして家に戻り、足をよく見ましたが特に異常は見つかりませんでした。
このままでは心配なので急いで病院へ連れて行きました。

ん~混んでいました、病院・・・





IMG_9020.jpg


こんな感じで片足を上げたまま歩いています。



IMG_9025.jpg


遅いね~ もう少しだからね^^



IMG_9026.jpg


緊張しちゃうよね、でもすぐに終わるから我慢しようね^^



IMG_9027.jpg


そうなんです、ちーちゃん単独行動NGなんだよね。
いつもボスのルークの後ばっかりついて回ってるから、1人だと余計に不安になっちゃうんです。



このあと診察室に呼ばれ、肉球からチェックし足の付け根まで。
先生が触ってもキャンともスンとも言わないちーちゃん。
骨に異常があれば我慢強い子でも嫌がるんですが、ちーちゃん無反応・・・
診察台から下ろして歩かせてみますが、4本足で歩いちゃう始末。
もう、痛いんだから我慢しないでよ(汗)

結局、骨に異常はないので筋肉を痛めている可能性があると言われ
痛みどめをもらい、数日安静にして様子を見ることになりました。

会計を済ませ、病院を出て駐車場まで歩いている間も普通に歩いているんです。
ええっ?治っちゃったかも?と喜び、車に乗りました。



IMG_9036.jpg


さすがに疲れたみたいで、助手席で伏せていました。



家に着き、ちーちゃんを歩かせるとやっぱり3本足で歩いています。
病院嫌いのちーちゃん、極度の緊張で足の痛みを忘れていたみたいです。
ん~この姿を先生に見せたかったのに・・・
とりあえず、薬で1週間様子を見てみます^^;




こんな状態でも散歩に連れて行かないといけないちーちゃん。
普通に散歩は出来ないので、今日はチャッピーのカートに乗せて公園まで行きました。


IMG_9056.jpg


飛び降りるかと思ったのですが、ちゃんと座ってちーちゃん良い子でした♪



IMG_9061_20081123195458.jpg


そして、チャッピーとキャンディーは、一回り小さいカートにIN♪
ちーちゃんがこのカートに入れば良かったんですが、無理でした。


ちーちゃん以外は普通にお散歩。ちーちゃんは、公園に着いたらカートから下ろし
トイレを済ませ、またカートに戻しました。
こういう時、室内でトイレが出来ると楽なんですけどね・・・


早く、ちーちゃんの足が良くなりますように!!





そして今日のニャンは、



IMG_7439.jpg




IMG_8736.jpg




IMG_8813.jpg




IMG_8756.jpg




IMG_8806.jpg


ちーちゃんの事はまったく気にせず、自分の好きなように過ごしていました^^
そんなもんだよね(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^





スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2008.11.23 Sun 21:19  コロリ達の母 #-
ちーちゃんどうしたのかしら?
緊張しまくりのお写真を見て不謹慎ですが
笑ってしもたわ・・・緊張多すぎ!!
筋肉痛なのかしら?
コロリも家では死にそうにグッタリしてたのに
病院では診察台から飛び降りてスタコラ歩いた事があります
お陰でレントゲン撮らなくてすんだけど(汗)
はやく治るといいですね
心配ですね  [URL][Edit]
 2008.11.23 Sun 23:44  なかちゃん #oG5YIuiY
あらあら、ちーちゃん昨日走り回り過ぎちゃったのかしら?
足が痛いのは辛いよね。
早く痛みが取れて普通に歩けるようになるように祈ってます。

私は異常があった時、撮れれば動画で撮って先生に見せてます。
先生も参考になるみたいですよ。

猫達ののんびりした姿、癒されます。
  [URL][Edit]
 2008.11.23 Sun 23:44  ねこおばば #-
ちーちゃん、昨日のお写真であんなに楽しそうに走っていたのに、心配ですね…
どこかひねったりしたのかなぁ?
ちーちゃん、原因がわかってはやく良くなるといいですね~
  [URL][Edit]
 2008.11.24 Mon 08:59  yuu #-
姉さん、おはようございます!
この3連休ずっとポチ逃げしちゃっててごめんなさい><
今日も朝からお出かけなので、明日またゆっくり遊びに来ますね!!!!
  [URL][Edit]
 2008.11.24 Mon 17:45  まぴ #-
ちーちゃん、その後どうでしょか。
病院では歩いちゃう。。実家にいたとき一緒にいたウサギもやりましたよ、それ。。(__;)
早く治るとよいですね!
ちーちゃんファンの私としては撫でまわしに行きたいとこです(恐がられるだけですね)(笑)
姉さま、私、やはしブスすき?!
ちなみにキャラクターでいっちばん好きなのは、プーさんに出てくるイーヨーです(爆)
  [URL][Edit]
 2008.11.25 Tue 22:01   #-
「緊張」笑いましたね~^^
ちーちゃんにしてみれば、これの3倍緊張
したって言ってましたよ(笑)

コロリちゃんもちーちゃんと同じなんですね。
正確に診断してもらいたいから
こんなことされると、困っちゃいますよ!
でも今日はちゃんと4本足で歩いているので
安心しています^^
ご心配おかけしました。
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2008.11.25 Tue 22:08   #-
昨日はしゃぎすぎちゃったのかも
しれません^^
動画撮るのナイスアイデアですね。
今度何かあったら、動画で撮って先生に
見せるようにします。
貴重なアドバイスありがとうございます!

今日のちーちゃんは4本足で歩いています。
痛みもなさそうで安心しました。
ご心配おかけしました。
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2008.11.25 Tue 22:15   #-
昨日の散歩で走り過ぎたのかな?
散歩から帰ってきた時は、何ともなかったんですけどね。
今日はちゃんと4本足で歩いていて
痛みもなさそうです。
ご心配おかけしました。
ねこおばばさん  [URL][Edit]
 2008.11.25 Tue 22:21   #-
出掛ける前にわざわざ見に来てくれて
ありがとうございました!
連休満喫できましたかぁ?
どこに行ったんですか~?
yuuさん  [URL][Edit]
 2008.11.25 Tue 22:38   #-
ご心配おかけしました。
今日は4本足で歩いているし
痛みもなさそうです!
うさちゃんとちーちゃん一緒ですね^^
かなりのビビりさんだから
出来る技ですよ、これ!!
ある意味 関心します(笑)

まぴさん、
普通ならイーヨーじゃなくてプーさん選ぶ人が
多いと思いますケド・・・(笑)
まぴさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/206-8461fbdb
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。