表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

その後

アースとメットの今日の様子ですが、回復してきました。
ご心配おかけしました^^

アースは今日1回も吐くことなく、元気にしています。
ただ子猫用フードが嫌になったみたいで、成猫用のフードをムシャムシャ食べています。

メットは今日の朝から食べるようになりました。朝は二口くらいでしたが
夜は3分の1を食べてくれました。
朝起きたら2か所吐いた後がありましたが、その後はまったく吐いていません!

不安が少し減ってきました。まだまだ完全復活ではないですが、ちょっとホッとしました^^
今回の嘔吐事件、何が原因かまったくわかりません^^;
別に変なもの食べたわけではないと思いますが・・・
吐いたものをよく見ると毛が混ざっていたりしたので、毛玉のせいかもしれません。




IMG_8876.jpg




IMG_8721.jpg


お陽さまと仲良しするアース!





IMG_9212_20081203213812.jpg




IMG_8758.jpg


メットもいつもの場所でお昼寝中!




いつもと変わらない1日が戻ってきました。
明日はたっくさんたっくさん ご飯食べてくれますように^^








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^






スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2008.12.03 Wed 22:45  湘南のひろ #-
良かったじゃないですか!
これでとりあえず安心ですねo(^▽^)o
良かったです

ポチっと
  [URL][Edit]
 2008.12.03 Wed 23:33  なかちゃん #oG5YIuiY
良かったぁ~。
嘔吐は体力使うから心配してましたが
治まったみたいですね。

アースくん、お口の周りがちょっと綺麗になってる?
心なしか顔つきも大人になったような・・・

メットちゃんは何時もの場所が落ち着くのよね。
明日はいっぱいご飯食べてね。
  [URL][Edit]
 2008.12.04 Thu 02:24  まんだりん #-
ほっとしました! うちの子達がパルボにかかった時を思い出して、凄く泣きそうだったんです。
姉さんはワクチンなどされてると思うので、パルボは考えなかったのですが、トラウマというか。。。
家猫だからという安心で、なんの知識も無いとき、ワクチンをせずにみんなかかってしまって、色々手を尽くしたのですが、2匹を見送り…嘔吐は未だに恐怖の何者でもないのです。。。
本当に良かった! ホントに!
このまま、みんな元気になってくれますように!!
  [URL][Edit]
 2008.12.04 Thu 08:51  コロリ達の母 #-
よかったですぅ~
メットちゃんご飯いっぱい食べようねv-218
ラスはまだ子猫用のカリカリと普通の缶詰をもりもり食べてます
ニャンも人間も♀の方がたくましいのかしらん?
安心しました  [URL][Edit]
 2008.12.04 Thu 11:23  まぴ #-
男の仔組、ちょと不調なんですね。。心配(´`)
毛玉。
うちはソラが吐かないので逆に気になって、サイエンスのをまぜてあげてるんですが、元々吐かないので効果がわからずやめようかと思っていたら、カイを見ていると、他の毛玉ケアと書かれているものはダメで、サイエンスを混ぜないと吐くようになるので、効果がある?!(^^;
よかったら試してみてくださーい
  [URL][Edit]
 2008.12.05 Fri 14:20   #-
お騒がせしました^^;
もう心配せずにすみます!
ありがとうございました♪
湘南のひろさん  [URL][Edit]
 2008.12.05 Fri 14:26   #-
完全復活です!
色々とお騒がせしました^^;

アースの口まわりキレイですよね(笑)
あまりにも黒かったので
拭き拭きしてみました^^
でも食後にはまた黒くなってしまいました(汗)
最近幼さがなくなってきましたよね。
私も思いました!!
2か月前の写真と比べると全然違っていて
ビックリしました!
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2008.12.05 Fri 14:34   #-
ご心配おかけしました^^;
もう完全復活です!

パルボ怖いですよね。
私も昔保護した子猫がパルボの可能性があると
言われたことがあり、その時はすっご~く
焦りました!!結局違かったんですけどね。
単発の嘔吐ならいいけど、何回も吐き続けると
本当に焦っちゃいますよね!
メットなんて触れないから、もう泣きそうでしたよ。
今は治ってくれたので良かったです!
ありがとうございました^^
まんだりんさん  [URL][Edit]
 2008.12.05 Fri 14:36   #-
ほんとお騒がせしました!
もう完全復活し、メット様ご飯モリモリです!
母さんの言うとおり、
やっぱり♀の方が強いんですよ^^
うちの家族も女の方が強いし(笑)
恐るべし♀力ですね^^
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2008.12.05 Fri 14:41   #-
まぴさ~ん、治りました!!
ご心配おかけしました^^;
なんだか♂組が体調悪くて。
たまたまだとは思うんですけどね!

今回の嘔吐に少量の毛が混ざっていたんですけど
いつもはこんなに酷くならないんですよ。
毛玉対策も考えたほうが良いですよね。
今ロイヤルカナンなんですが
サイエンスもチェックします!
アドバイスありがとうございました^^
感謝感謝~
まぴさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/221-2354b892
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。