表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

ライオンカット

今日は、チャッピーのトリミングの日でした。1週間前に予約を入れて、朝9時に連れて行ってきました。

チャッピーは病院嫌い。病院に行く!とわかると吠える事もせず、震えています。トリミングも病院でお願いしているので、もちろん震えていました。
なぜ病院へトリミングに出すのかと言うと、足腰が弱く、以前トリミングに出した時に立てなくなって帰ってきました。病院ならすぐに先生が診てくれるのでお願いしています。

震えてる姿を見るとかわいそうになってしまうので、なるべく病院へは行かない様にしています。もちろん、調子の悪い時は連れて行っていますよ。

チャッピーはライオンカット専門です。ショーに出る訳でもないので、この時期と12月にカットします。
お腹周りを清潔にしておかないと、乳首から出るオシッコでかぶれてしまうので、トリミングできれいにバリカンを入れてもらい、きれいにシャンプーしてもらうんです。

かなり涼しくなった様子。これで、ジメッとした梅雨も少しは楽に過ごせると思います。

チャッピーさん、ホントお疲れ様でした!

では、ビフォー&アフターをご覧下さい!

カット前



カット前2


これが昨日までの姿です。


そして・・・

カット後



カット後2



カット後3



カット後4



こんな感じになりました!カットすると、手足が細くて怖いです(汗)
マイクロバブルもしてもらいスッキリしたね! お母さん(姉)は、チャッピー足痛めてないかな?って心配で、気づかれしました。今日はゆっくり寝ようね。

明日はポメのトリミングです。ラブ&ゴールデンのMIXに変身する予定で~す。


~おまけ~

猫


里親募集中です! 

 

 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ大嫌いな病院へ行って頑張りました。ポチお願いしますワン!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへなな&はち私達も良い子にしているので、ポチお願いしますニャ!
 
 
 
 
Comment
 2008.06.02 Mon 23:46  けめこ #Mz6Hkt2A
チャッピーお疲れ様。
いつみても思うけどほんと細いよね。
隠れ肥満はいうけどその逆だよね。
今日からなんちゃって肥満と命名してあげますよ。

ごう、ろくって平仮名だったっけ?
私片仮名にしちゃった。
  [URL][Edit]
 2008.06.03 Tue 00:33  なかちゃん #oG5YIuiY
チャッピーちゃんお疲れ様でした。
長毛の子がカットすると驚くほどスリムになりますね。

子猫達の里親さんが早く見つかりますように・・・
  [URL][Edit]
 2008.06.03 Tue 11:53  コロリ達の母 #-
たてがみとシッポ・・・おみごとです!
でもただれない為にもカットが必要なんてちょっとショックかな
ポメちゃんの変身も楽しみにしてます
かご盛ニャンちゃんの一番手前の子・・・・
いい顔(汗)してますね
まさにライオンさんですね  [URL][Edit]
 2008.06.03 Tue 13:23   #-
カットすると細いよね!なんか怖くて~(汗)
ムッチリともオサラバじゃ!秋には戻っちゃうけどね!
5・6、どっちでもいいよ。数字でもいいしね(笑)
けめこちゃん  [URL][Edit]
 2008.06.03 Tue 13:28  みき #cWcd8Id2
ライオンカットかわい~。まさに!って感じですね。
かわいいライオンちゃん♪怖くない!笑
  [URL][Edit]
 2008.06.03 Tue 13:29   #-
毛ってすごいですよね。いつもトリミングから帰ってくると細いって思うんですよ。

子猫の応援ありがとうございます。今週末から本格的に里親募集します。幸せな猫生を送らせてあげたいです!
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2008.06.03 Tue 13:39   #-
検診の度に、おまた回りは先生にバリカンしてもらってますが、後ろ足もおしっこかぶれで皮膚が赤くなってしまうんです。毎朝おまた回りをシャンプーしてますが、毛があるとかぶれやすいんで、定期的にカットしてもらってます。

手前の子猫、いいキャラしてますよ!!
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2008.06.03 Tue 13:43   #-
小学生にライオンだって人気なんですよ(笑)

チャッピーは、食べ物がからむと怖いライオンに変身します(笑)
みきさん  [URL][Edit]
 2008.06.03 Tue 22:56  aki #ZTuqF8bE
チャッピーちゃんの状態を考えたら、毛が長いと暑い時期はオムツかぶれもあるし度々洗ったりして清潔にしてあげないといけないからライオンカットも必要なことなんですね。
でも長毛が魅力のシェルティーがライオンカットしないといけないってつらいですね。チャッピーちゃん風邪ひかないでね。
ライオンカット  [URL][Edit]
 2008.06.04 Wed 06:47  みっこ #-
チャッピーちゃんお疲れ様でした♪
おぉぉぉ。ライオンカット(^m^)可愛い♪
そちらの気温は暑いから、ちょうどいいですよね♪私の実家にも巨大シェルティーいます♪
洗ったときはミョーに細くなるので、笑っちゃいました(^m^)チャッピーちゃんもスリムになったのですね♪
  [URL][Edit]
 2008.06.04 Wed 16:39   #-
暑いと余計にかぶれてしまい、かわいそうなのでカットしてます。見た目とか気にしないんで、チャッピーが楽なら良いかなって思います!
ブラッシングも大嫌いだし・・・手入れも楽です!
akiさん  [URL][Edit]
 2008.06.04 Wed 16:45   #-
我が家では恒例のライオンです。伸びたら切る!が基本です!
今年も暑いと思うので、涼しく過ごせると思います。
巨大シェルティーちゃんにもオススメです(笑)
みっこさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/23-1dce0c9a
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
