表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

今年の汚れ今年のうちに

今日は12月27日。
もう年末ですね。年末恒例の行事といえばシャンプー!
今年の汚れ今年のうちに^^ CMでも言ってるよねぇ~

ということで、本日お昼から3匹ノンストップでシャンプーしました。
まずは簡単キャンディーからスタートしました。

IMG_1091.jpg


はーい入るよ。



IMG_1106.jpg


まだです!



IMG_1102.jpg


お顔流して終了ですよ。



IMG_1088.jpg


そして見物人が来ましたよ。
邪魔しないでね^^



IMG_1111.jpg


シャンプーが終わり、次は強風の刑です。
逃げないでぇ~~~~~~



ここで、けめこちゃんが登場!!
なんで来てくれたかと言うと、電話しといたんです(笑)
「ねえ、今から暇?ちょっと来てよ!」・・・と!
優しいから来てくれましたよ。
逃げられないようにシャンプーとは先に言わず、暇かどうか確認したって訳です(笑)




では次に行きます!



IMG_1121.jpg


ちーちゃんの番です。



IMG_1122.jpg


残念だけど逃げられないよ(笑)



IMG_1125.jpg


シャンプーも終わり、ドライヤーです!

ちーちゃんをシャンプーする前にブラッシングしなかったので
抜け毛が絡まってダマだらけになってしまいました(汗)
乾かした後は、毛玉になったところをとかし・・・
思った以上に時間がかかりました。
オオチャクしちゃダメですね(涙)



IMG_1132.jpg


ラストはアンディー。
シャンプー好きなので楽に終了~^^



IMG_1140.jpg


けめこちゃん



IMG_1135.jpg


念入りに乾かしてくれました^^



本日の任務完了!!
残り2匹は、妹担当なので年内にシャンプーしてもらってね^^





~~~おまけ~~~


IMG_1076.jpg


クリスマスにけめこちゃんからプレゼントをもらいました。



IMG_1080.jpg


美味しそうなおやつに、ニャンのおもちゃ!



IMG_1082.jpg


これ、ペット用のスパークリングワイン♪
こんなのあるんですね!
お正月に飲ませてあげるよ~★

ありがとうございました~☆彡







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^


 
 
 
 
Comment
 2008.12.27 Sat 20:23  あっさん #-
シャンプーお疲れ様でした!!
さっぱりしましたね♪
あめとトイもシャンプーしなきゃ~v-356
すっかり忘れてました・・(汗)
キレイな姿で新年を迎えないとねっ(笑)
ペット用のスパークリングワイン?!
すごいですね~!私も飲んでみたいわ(笑)
  [URL][Edit]
 2008.12.27 Sat 22:27  なかちゃん #oG5YIuiY
シャンプー、お疲れ様でした。
けめこさんは優しいですね。
クリスマスプレゼントまで・・・良いなぁ~。

興味津々で見に来たにゃんず、可愛いわ。
  [URL][Edit]
 2008.12.27 Sat 23:08  baba #-
着々と年の瀬の準備完了ですね。
シャンプーもして綺麗になってv-363
新年はペット用のスパークリングワインですか。
っていうか・・・。
凄いですね。新年号で味見の結果ご報告をお待ちしています。
その期待を込めて、ポチっとな~です。
  [URL][Edit]
 2008.12.27 Sat 23:31  モカキチ #-
おぉぉぉ~。
やっぱり全員を洗うのは大変な労働になります
よね?
一緒に暮らしててもシャンプーが好きな子もいれ
ば嫌いな子もいるし・・・・
ちーちゃんは嫌いなんですね?
それにしてもちーちゃんの毛色って凄くステキ。

我が家の2ワンも洗ったはずなのに、既に・・・
ケモノ臭がしますわ。
ココは鼻水たらしてるから無理としてもラブは
洗っておくかな?

スパークリングワイン、私も気になりますよ。
飲んでみたい・・・
  [URL][Edit]
 2008.12.27 Sat 23:47  yuu #-
姉さんこんばんは~^^
明日早起きしなくちゃならないので
今日はポチ逃げ~!
書きたいことがいっぱいあるけど、
明日帰ったらまた来ますわ~^^
ではではおやすみなさ~いv-75
  [URL][Edit]
 2008.12.28 Sun 09:36  emi #-
姉さん宅は子沢山なので(笑)シャンプーも立派な労働になりますね(^_-)-☆

キャンディーちゃんのふてくされたお顔が何ともキュートです♪♪♪

リズムは足の負担を考えるとトリミングに出せなくてずっと自宅でしてますが、シャンプー後は狭い部屋を猛ダッシュで暴れます(^^)
うちも今からリズムのシャンプーしま~す♪♪♪

↓クリスマスや年末年始の気分がしないのって、すっごく分かります!!!やっぱり歳のせいかな?昔感じたワクワク感も無く、「あっ、そうなんだ~」って感じで私もちょっと寂しいです(笑) 

来年は私も100鈞で物色したいと思いま~~す(^^) ・・・・・私が写すと品粗なクリスマス画像になりそうですが(笑)

お疲れさまで~す(^^)  [URL][Edit]
 2008.12.28 Sun 20:57  ぷーとにゃん #dinOMhy.
わんこ達にも、お風呂好きとお風呂嫌いと
色々いるんですね。そして、見物猫達が
わらわらと集まってくるんですね♪

ちなみに、うちのわんこはお風呂が大好き。
人間が入るときは、必ず入りたがりますよ。
特に冬のお風呂が好きみたいです!
  [URL][Edit]
 2008.12.29 Mon 18:25   #-
犬のシャンプーはいいけど
猫のシャンプーは大変ですよね~(汗)
我が家は猫のシャンプーはしませんでした!!
外出てないし、いいか!って感じです・・・
あっさんさん~あめちゃんトイくん(ちゃん)の
シャンプー頑張って下さいねぇ~~(笑)

スパークリングワイン飲んだら報告しますね^^
あっさんさん  [URL][Edit]
 2008.12.29 Mon 18:29   #-
本当にけめこちゃんには感謝です^^
1人より2人の方が時間も短縮できるし
助かりました!!
ニャンはニャンでお風呂の蓋の上で
遊んでいました。
シャワーを出すと猫パンチして遊んでるので
ちょっと邪魔でしたけどね(笑)
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2008.12.29 Mon 19:17   #-
そうですね、着々と準備完了してきています^^
新しい年を迎えるので
せめてシャンプーくらいは終わらせておきたいと
思っていました!!

スパークリングワイン!!ペット用なんて
あるんだと初めて知りました。
すごく興味があるんですが
クリスマスも終わってしまったので
新年に飲ませますね^^
babaさん  [URL][Edit]
 2008.12.29 Mon 19:26   #-
全員を一気にシャンプーするのは
危険です!!(笑)
体がもちませんよぉ~^^;
3匹で腰が痛くなりました。
ちーちゃんはシャンプーが苦手なんです。
でも暴れたりはしないので助かります。

白に茶色のポツポツがあるんですよね。
年々茶色が濃くなっています。
不思議ちゃんなんですよ。

ラブちゃんココちゃんケモノ臭ですか!
すぐにシャンプーの良い香りって
とれちゃいますよね^^
長続きしてくれるシャンプーが
あれば良いですよね!!

スパークリングワインの感想は新年に~♪
モカキチさん  [URL][Edit]
 2008.12.29 Mon 19:31   #-
忙しいのにありがとうございま~す!!
ポチ逃げ感謝で~すぅ♪

寝坊しませんでしたか???(笑)
yuuさん  [URL][Edit]
 2008.12.29 Mon 19:39   #-
ばっちり労働しましたよ~^^
時給もらいたいくらいですよ(笑)
キャンディーはシャンプーが怖いので
手足バタバタさせるので
私もビショビショになりました(汗)

リズムちゃん、シャンプー終わりましたか?
リズムちゃんの足を考えると
お家で洗ってあげた方が良いですね!!
シャンプー後に猛ダッシュするなんて
可愛い!!
ストレス発散してるのかな?


クリスマスって感じがしないですよね!!
なんでだろう?
やっぱり歳をとったからですね(笑)
100均、かなり使えますよ^^
ぜひ来年はチェックしてみて下さい♪
emiさん  [URL][Edit]
 2008.12.29 Mon 19:45   #-
お風呂の好きな子嫌いな子っていますよね。
うちは、ゴールデンはOKなんですけど
他の子はあまり好きじゃないみたい^^
猫の方がお風呂が好きみたいです!

ぷーちゃんはお風呂すきなんですね!
うちは猫が一緒にお風呂に入りますよ。
見物客がいっぱいです(笑)
ぷーとにゃんさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/238-337fdefc
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
