表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 

犬仲間の忘年会

今日は犬仲間の忘年会があり、昼間からお寿司屋さんに行ってきました。

犬仲間は年配の方ばかりですが、気を使わないメンバーなので
楽しく過ごせました!!
しかもおごり~~~(笑)



DSCF4628.jpg


美味しい刺身を食べました!



DSCF4632.jpg


2件目はカラオケスタジオへ。
カラオケボックスではないですよ。スタジオです(笑)
スナックみたいな感じです。おじさんの行きそうな場所でしょ(汗)

記念撮影しておきました!
ちゃっかり、もりぞうが写ってますが・・・
気にしないで下さい。これでも今日のスポンサーですからね(笑)






午前中のワンニャンの様子~♪


IMG_0599.jpg


ペロペロ~~ペロペロ~~



IMG_0674.jpg


こちらも、ペロペロ~~



IMG_0668.jpg


2匹揃ってペロペロ~~♪



IMG_0645.jpg


ペロペロされてたのは、ポメちゃんで~す。
寝る時は毛布を噛んで寝る癖があるんです!






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^



スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2008.12.28 Sun 22:37  なかちゃん #oG5YIuiY
忘年会、良いですね。
私は夜に出かけられないので
忘年会(Xマス会)も断ってます(涙)
病気の子がいると仕方がないですが。

ポメちゃん、2にゃんにペロペロされて美味しいのかしら?(笑)
わんちゃんとにゃんこが仲良くしている姿って微笑ましくて良いですね。
  [URL][Edit]
 2008.12.28 Sun 22:52  モカキチ #-
昼間からすし屋・・・
ステキだわ~。
それよりも姉さんのお帽子が暖かそうで
気になった私です。
カラオケ、もう10年以上行ってないですわ。
気の会う仲間と集まる機会があるって良い
ことですね?
ワン&ニャンも仲良しで微笑ましいわ。
猫の毛づくろいって気持ち良いんでしょうね?
  [URL][Edit]
 2008.12.29 Mon 00:01  yuu #-
忘年会でお寿司、いいなぁ、いいなぁ~!!
しかも昼から舟盛り~!!
私なんてチキンカレーよ~><ショボーン
それより姉さん、代表して言わせてもらうけど
モザイク禁止ーーっ!!
みんなそう言ってるよ~!タブン^^;
でもね、モザイクされても姉さんが美人だというのが分かったわ!
そして妹さんも!!
美人姉妹だってよく言われるでしょ!?
絶対に言われるはずぅ~!!!!
って今日はそこをもっと突っ込もうと思ったのだけど・・・
けめこさんはバッグに手を入れガサゴソガサゴソ何をお探しですか??
探しものは見つかりまして??笑
昨日は姉さんに呼び出されてお疲れ様でした!
姉さんからの電話があったらまず「忙しいんだけど用件は何?」って聞いた方が良さそうですね^m^
ちーちゃんはお風呂が嫌いなんですか?
戸を開けようとするお顔を、手で押さえられてる顔がめっちゃ可愛い^^
そうそう、ペット用のスパークリングワインなんてものがあるんですね!
すっごい気になるので感想楽しみにしてま~す♪

そしてそして、チャッピーちゃんの頭の上であ~んなに目立っているのに
サンタさんに気付かない姉さんとチャッピーちゃんは・・・
いや~私の口からはとてもおマヌケさんだなんて言えないですわよ~^^プププッ
  [URL][Edit]
 2008.12.29 Mon 07:07  baba #-
お刺身美味しそう~。
みんな楽しそうですね。
姉様と妹さん顔立ち凄く似ていますね。
美人姉妹です。

babaはカラオケが苦手なので、暫く行っていません。音の反響がダメみたいです。
でもカラオケスタジオなら大丈夫かも?

ワンニャンのベロベロうちも良くやります。
見ているとワンの方が、嬉しいのか迷惑なのか分かりません(笑)
楽しそうですね  [URL][Edit]
 2008.12.29 Mon 22:08   #-
ポテトちゃん調子があまり良くないから
外出できないですよね。
今回は妹と外出しましたが
どちらかが家にいるようにしてるので
比較的出かけやすいです。

なぜか耳ばかり狙われていました(笑)
なにか美味しい匂いでもしたのかしら?
ひたすらクンクンされた後に
ペロペロ攻撃でした。
ポメは無反応でした。これ、いつもなんですけどね!
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2008.12.29 Mon 22:19   #-
犬仲間だけあって散歩のことを考えて
昼間になったみたいです。
みんな年配の方なので行きつけのお寿司屋さんに
決まったみたいです。
私の帽子はかなり暖かいです^^
でも1つ難点が・・・
人の声がよく聞こえないんで~す(笑)
この帽子はフェイクファーですのでご安心を~~~~^^
リアルファーは使わない主義ですので♪

今回のカラオケは、おじさん達がマイクを離さないので
聞き専門でしたよ(汗)
みんな酔っぱらってるから仕方ないですけどね!
モカキチさん久々にカラオケ行って
思いっきり歌うとスッキリしますよ!

猫同士の毛づくろいは気持ち良いと思うけど
犬猫の毛づくろいってどうなんですかね。
でも普通に寝てたから
気持ちいいんだと思います^^
モカキチさん  [URL][Edit]
 2008.12.29 Mon 22:55   #-
昼間から寿司屋ですよ^^
酔っ払いのおやじが続出!
セクハラの連発だったけどね^^;
私、実は刺身があんまり好きじゃないの・・・
お寿司もお子様の好むようなものを
食べるんだよね~(笑)

モザイク禁止されたら、パソコン壊れるから!!
美人姉妹????????
言われた事ないです!これホント、マジで^^;
想像膨らんで
MOMOで会った時のギャップにビックリしますよ!
しかもノーメイクに散歩着で行ってるから
偶然会うのは避けたいなぁ~~~(笑)
こんなこと言ってると年明けに会っちゃいそうで
怖いわ・・・
けめこちゃんは、カバンからデジカメを探しているんです!
この後にもう1枚撮りましたよ。

yuuさん、「忙しいんだけど用件は何?」って
先に言われたら困っちゃうわ~
そんなこと言うと本当にけめこちゃんに
言われるよ(笑)
それでも私は来てもらいますけどね^^

ちーちゃんあんまりお風呂好きじゃないみたい。
でも諦めが早いからチャチャッと終わります。
ジーっと立っていてくれるから洗ってる私は
すごく楽なんですよ♪
キャンディーの方が洗いづらいです・・・

言ってる言ってるよ~~~(笑)
マヌケって書いてあるよぉ~(@_@;)
飼い主に似てしまったチャッピーが
可哀想でしょ!
マヌケ姿全開のストッキングやっちゃおうかな?
私はアミタイツでね^^ウフフッ~☆彡
ちょうどモザイク代わりになるしね(爆)
yuuさん  [URL][Edit]
 2008.12.29 Mon 23:03   #-
お刺身美味しいって言ってました!
私はあまり好きじゃないんで
正直美味しいかどうか分かりません(汗)
でもコリコリしてて新鮮なのは
わかりましたよ(笑)

babaさん鋭いですね!
私たち姉妹はそっくりだって言われます。
双子?って聞かれることも多いんですよ。
美人????
そんなことありません。
言われたことありませんから~

今回行ったカラオケスタジオは
ボックスと違って、うるさくないです。
普通に音楽を楽しめます。
こういうタイプならbabaさんも
大丈夫だと思いますよ!
機会があったらぜひ行ってみて下さい^^

ニャンのペロペロ攻撃、
ワンはどうなんですかね?
うちは特に嫌がってないので
意外と気持ち良いのかもしれません!
それとも諦めてるのかな(笑)
babaさん  [URL][Edit]
 2008.12.30 Tue 21:50  けめこ #Mz6Hkt2A
姉妹ちゃんは似てるようで
似てないような。。。
でも姉妹って感じですよ。
声が同じで「のぶとい」んです。
yuuさんのおっしゃるとおり
これからは
先に忙しいんだけど何?って聞きますね。
アドバイスありがとうございます。
そうそう。
MOMOへ行くときの
姉妹ちゃんは ひどいですよ。
格好が。。。
なのでyuuさんと分かってても
多分知らないふりすると思いますから。
yuuさんから声をかけてあげてくださいね。

yuuさんへ  けめこより  [URL][Edit]
 2008.12.31 Wed 15:59  yuu #-
姉さ~ん、年末のご挨拶に伺いましたわ~♪
姉さんとはMOMOの大巻先生がきっかけで知り合い、
もう半年位になるのかしら??
まさか大巻先生のことをブログに書いて姉さんからコメントを
もらえるなんて思いもしなかったなぁ~^^
何がきっかけになるか分からないものですね!
姉さんのブログではいつも笑わせてもらってます!
そしてコメントとコメント返しにも!^m^
ホントいつも爆笑しちゃうのよねぇ~。
来年も変わらずおマヌケ・・・イヤイヤイヤ、えっと・・・
面白いブログを楽しみにしてま~す!!
そしてこんな私とも仲良くしてねんv-207
ではではよいお年をお迎え下さいね♪
  [URL][Edit]
 2008.12.31 Wed 16:12  yuu #-
いや~ん、姉さんからの特別コメントかと思ったら
けめこさんだったんですね!
ありがとうございます^^
あははっ、姉さんの声は「のぶとい」んですね!φ(.. ) メモメモ
MOMOで「のぶとい」声を聞いたらまずは姉さんだと疑ってみますね!笑
そして格好を見て・・・声を・・・と思ったんですけど、
そんなにひどい格好なんですか??笑
でもこのけめこさんのコメントを見て、
来年から気合いの入った洋服で行ったりして^m^プププッ
知らんぷりされてももちろん声掛けますよ~!!
偶然会える日を楽しみにしてます^^
けめこさんもよいお年をお迎え下さいね♪
ではでは~^^
けめこさんへ  [URL][Edit]
 2008.12.31 Wed 18:43   #-
色々とお世話になりました~~~~^^
yuuさんとはMOMO繋がりではじまりましたね!
素敵な出会いに感謝しています♪
私のブログを見て笑ってもらえて嬉しいわ。
私もyuuさんのブログ見て
毎回爆笑してますよ~!!
もちろん、来年もおマヌケで突っ走りたいと
思っていま~すぅ(笑)

来年もどうぞよろしくお願いします!
yuuさんも良いお年を~(*^_^*)
yuuさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/239-8616b658
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
