表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

スパークリングワイン・犬

去年のクリスマスにけめこちゃんからもらった、ペット用のスパークリングワインを
今日飲ませてあげました。
3時のおやつタイムに、ワインとワッフルでセレブ気分を味わったワンニャン達です。
写真が多いので、今日はワンの特集にしますね^^


IMG_1559.jpg




IMG_1557.jpg


まずは私が試飲してみました!
色はジンジャーエールみたいな色で、味は炭酸水って感じかな。
特に甘みもなく、シュワシュワ~を楽しむみたいです^^



さぁ~みんなはどんな反応を示すかしら?






IMG_1594.jpg






IMG_1563.jpg


ペロペロと飲んだらビックリしたチャッピー!



IMG_1582.jpg


炭酸なんか気にならないポメ!
ゴクゴク飲む飲む~(汗)



IMG_1571.jpg


アンディーもシュワシュワにビックリ!



IMG_1567.jpg


早く早くって焦っていたキャンディーも一口飲んでビックリ!



IMG_1588.jpg


全く反応のないルーク!
一口も飲みませんでした(涙)



IMG_1568.jpg


気になってニオイをチェックするちーちゃん!
でもぉ~飲みませんでしたよ(汗)



結局ポメが残ったスパークリングワインを飲みほしていました(笑)
さすがバキュームポメ!!




次は、ワッフルの番だよ♪





IMG_1608.jpg




IMG_1617.jpg


ワインの時とは180度違う反応のルーク!
待ちきれなくて、ヨダレ垂らしてましたから・・・
この顔を見て、美味しいのが伝わりますよね^^



IMG_1624.jpg




IMG_1639.jpg


チャッピーも美味しそうにモグモグモグモグ♪



IMG_1649_20090107212105.jpg


もちろんポメも食べます食べます!!
何でも食べます(汗)



IMG_1653.jpg


上品に食べるちーちゃんは、人一倍食べるのが遅い!



IMG_1673.jpg


1回噛んで後は飲み込んでしまうんです、アンディーは・・・



IMG_1684.jpg


最後までちゃ~んと待っていたキャンディーは
みんなの半分です。体が小さいからね!




スパークリングワインを飲んだのは、ポメ・チャッピー・アンディー・キャンディー
飲まなかったのは、ルーク・ちーちゃん
でした!
みなさんも試してみてはいかがですか???

けめこちゃんありがとう♪




明日は、猫バージョンです!どんな結果になったかはお楽しみ^^






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします^^


 
 
 
 
Comment
 2009.01.07 Wed 21:51  モカキチ #-
キャンデイーちゃんの驚いた顔に笑ってしまい
ました。
うちの2ワンはどうかなぁ~?
ココはビックリしながらも飲み干すような気が
しますよ。

ワッフルは美味しそうな顔で満喫してますね?
美味しかったのはお顔でわかりますよ。
  [URL][Edit]
 2009.01.07 Wed 22:18  ぷーとにゃん #dinOMhy.
わーん、みんなみんな可愛いー!
反応も色々、お顔も色々で
こんなにわんこにいっぱい囲まれているのも
素敵ですねー!
えっ?次は、にゃんこ達ですか?
早くにゃんこ達も見たいですー!!
  [URL][Edit]
 2009.01.07 Wed 22:29  baba #-
思わず笑ってしまいました!
いやー。傍で見たかったです。
小さい子が初めてサイダーを飲んだ時の顔を思い出しながら・・・。
そりゃぁビックリしますよね。

ワッフルはみんな大好きだよね。

楽しい~!  [URL][Edit]
 2009.01.07 Wed 23:56  なかちゃん #oG5YIuiY
ルークちゃんの美味しいお顔、可愛い!

皆良かったね!
  [URL][Edit]
 2009.01.08 Thu 09:40  みき #cWcd8Id2
ルークちゃんの顔たまりませんね!
すごくいい!
かわいすぎるっ!!
  [URL][Edit]
 2009.01.08 Thu 10:13  けめこ #Mz6Hkt2A
ちゃんとワイングラスに入れて
飲んだんだ。笑
ルークとちーちゃんはねぇ。。。
飲まない気がした。笑
で。
ポメは飲むと思った!!。
予想通りだったよ~。
キャンディとチャッピーも飲まないかも。。。と
思ったんだけどね。
  [URL][Edit]
 2009.01.09 Fri 12:12   #-
キャンディーはペロンした瞬間
一歩下がって舌を出したままでした!
はじめての炭酸にすごくビックリしたみたいです^^
ココちゃんだったら炭酸にビックリして
お目目閉じたまま飲みそうな感じがします~^^

ワッフルはみんな美味しそうに
モグモグしてました!
お菓子はみんな好きですからね^^
モカキチさん  [URL][Edit]
 2009.01.09 Fri 12:17   #-
炭酸にビックリする子もいれば
特に反応することなく飲み続ける子も^^
私の予想通りの反応だったので
笑っちゃいました~♪
6匹もいるとおやつの時は大変なんですよ。
犬も焦るし、私も焦るし・・・
ゆっくり食べることを忘れてますよ。
ぷーとにゃんさん  [URL][Edit]
 2009.01.09 Fri 12:22   #-
babaさんの言うとおりです(笑)
小さい子がはじめて飲んだ時と同じです!!
若干1名、無反応な子が居ましたが・・・
本当にみんなの顔が面白かったです^^

ワッフルはみ~んな美味しそうに
モグモグしてました!
おかしは好きですからね。
babaさん  [URL][Edit]
 2009.01.09 Fri 12:25   #-
ワインが飲めなかった分
ワッフルが待ち遠しかったみたいです(笑)
美味しすぎて目を閉じて
味わって食べてました!
どれだけ美味しいか点数をつけるとしたら
100点満点ですね^^
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.01.09 Fri 12:29   #-
ルーク、なかなか良い顔してますよね^^
ワインが飲めなかったから
ワッフルが待ち遠しかったみたい!
オヤジ顔が更にオヤジ顔になってますが
許してあげてね(笑)
みきさん  [URL][Edit]
 2009.01.09 Fri 12:35   #-
はい、ちゃんとワイングラスで飲ませたよん♪
だってスパークリングワインだよ!
それっぽくしないと美味しくなくなっちゃうじゃん!
想像通りだったでしょ。
ポメはヤバかったよ。炭酸に反応しないんだもん。
舌の感覚がないのかな?(笑)

とにかく美味しく頂きました^^
御馳走様でした♪
ありがと~~~~~~~♡
けめこちゃん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/245-d8c621bd
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
