表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

寒さとの戦い

東京は今日も良い天気^^
お陽さまが出ていても寒~い^^;

ホットカーペットでポカポカしてるワンニャン達が目立ちます。



IMG_1820_20090112190820.jpg


ヌクヌクで気持ち良くって半目になってるチップ!



IMG_1825.jpg


シッポが邪魔でお顔が見えないココ!



IMG_1818.jpg


ココとくっ付いて昼寝中のチャッピー!



IMG_1826.jpg


熟睡中で全く起きないポメ!



IMG_1866.jpg


牛さんハウスの上で寝るメット!



IMG_1845.jpg



そんな様子をつまらなそうな目で見ているアース!





そしてソワソワし始めたワンが・・・





IMG_1829.jpg


散歩行きたい!って訴えるアンディー!と



IMG_1841.jpg


散歩という言葉に反応したルーク!




結局、この後すぐに散歩へ行くことになりました(汗)
夕方に散歩という言葉を言うと、異常に反応する我が家のワン達。
玄関で早く早くと訴えるので、4時に散歩へ出かけました。
早い時間の方がまだ暖かいから、犬も人も楽なんですよね。
でも今日はすっごく寒かったので、カーペットでヌクヌクしていたい気持ちが多かったんです・・・

土手に着くと次から次へと犬仲間に会い、話しながら散歩していたら
いつの間にか真っ暗になってしまいました。
時計を見ると7時。急いで家に帰りました。
手なんか寒すぎて固まってしまいましたよぉ~(涙)



帰って来たら暖かそうな2人を発見♪





IMG_1811.jpg



IMG_1809.jpg


ナッツとマロンが一緒に寝んねしています^^
暖かくてうらやましい~~~~~(笑)

猫になりたいと本気で思った私・・・でした!






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^



 
 
 
 
Comment
 2009.01.12 Mon 20:52  モカキチ #-
長時間のお散歩でしたね?
それは寒かったでしょう。

私も猫になりたい、って言うか、ここのニャンコ
たちに囲まれて寝てみたい・・・

v-155の記事で、
やっぱり保護された猫って、慣れるのに時間かかる
んですね?
うちのモカは飼い猫だったようですが、虐待されていた
可能性が高いらしく、今も警戒はしますよ。
赤ちゃんから飼ってる猫とは本当に違うものです
よね?
でも、どんなに流血させられてもモカは特別な存在
なのです。
  [URL][Edit]
 2009.01.12 Mon 21:40  baba #-
ワンズは人間の言葉が良く解るので、不用意に言えませんよね。家も散歩は禁句です(笑)
今日は陽射しが強かったので、家でヌクヌクしていました。外へ出た途端縮み上がりましたv-356

ナッツちゃんとマロンちゃん、幸せそう・・・。
babaもたまに猫になりたくなります。
この時期の散歩は辛いですよね。  [URL][Edit]
 2009.01.12 Mon 21:57   #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
 2009.01.12 Mon 22:57  なかちゃん #oG5YIuiY
お日様が出ていても寒いですよね。
寒い日のお散歩は本当に大変そう・・・
お疲れ様です。

我が家のにゃんずもホットカーペットに集まって来ます。
私も寝転んだら離れられません。
もう猫化してます(笑)
  [URL][Edit]
 2009.01.13 Tue 00:18  yuu #-
今日は本当に寒かったですねーーっ><
なのに雑誌に載ってた人気のラーメン店に行き
1時間ちょっとも並んでしまったわ・・・。
でもさすが人気ラーメン店!
美味しかったよ~^^
ニャンズはみんなお昼寝中なのに、唯一アース君だけ元気なのね!
まだまだ遊びたい盛りだから仕方ないのかな^^
それにしてもホントに顔がつまらなさそう^m^
一方ワンコ達は寒くても散歩なのねぇ~。
姉さんも重ーーーーいお尻を・・・ん?腰?だっけ??
失礼しました^^;
重い腰をあげてお散歩に行ったのね^^
えっ!?3時間もお散歩したの??
それは手が固まっちゃうよーーーっ><
寒さで固まったその手をナッツちゃんとマロンちゃんの寝てるところに
ズボッと入れたら温かそう~♪
ナッツちゃんとマロンちゃんには大迷惑な話だけど、
私だったら手足を入れさせてもらいますわ~^^
  [URL][Edit]
 2009.01.13 Tue 09:04  Gavi #96F4sMf2
ワンsは寒くっても元気なのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
4時から7時までお散歩って、姉おねえちゃんも元気おねえちゃんだったのにゃ!Σ(・ω・ノ)ノ!
にゃんsはくるりん暖かそうですねー♪

キャンプ行ってて遅れちゃったけど、
メットくん記念日、おめでとお!v-314
  [URL][Edit]
 2009.01.14 Wed 13:39   #-
やっぱり陽が暮れるとすっご~~~く
寒くなるので長すぎる散歩も
困ります・・・
話してると時間が経つのが早くて
ついつい長時間散歩になってしまいましたよ~(汗)

モカちゃん虐待されていたんですか!
ビックリしました!!!
虐待は心の傷が深いから
モカキチさん、大変でしたね。
虐待された記憶は消えることがないから
ちょっとしたことでも臆病になってしまいますよね。
うちのチビも虐待出身だから
少しはモカキチさんの気持ちが分かります。
でもモカちゃん素敵な家族の一員になれて
本当に良かったです^^

モカキチさん  [URL][Edit]
 2009.01.14 Wed 13:46   #-
やっぱりbabaさんのお宅もそうですか!!
散歩とかおやつなんて言ったら大変ですよね(笑)
だから我が家は散歩を「ぽんさ~」って
言うようにしています。
最近バレてきていますが・・・(汗)

babaさん一緒に猫に変身しませんかぁ~(笑)
一日中ゴロゴロしたいですよね!!
babaさん  [URL][Edit]
 2009.01.14 Wed 13:53   #-
冬の散歩が1番イヤです^^;
暑さは我慢できても寒さは辛いです。
3時間も散歩してると体の芯まで冷えています(汗)

なかちゃんさん猫化しちゃってるんですね(笑)
私も散歩以外は猫化状態です。
猫の気持ちがよ~くわかりますね^^
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.01.14 Wed 14:06   #-
えっ~~~~~!!
1時間待ちのラーメン!!
ダメダメ、寒いのに1時間も待っちゃ
腰が痛くなっちゃうよぉ~(笑)
人気があるってことはやっぱり美味しいんですよね^^
知ってるかな?
大巻先生の病院の傍に(不忍通り沿い)
昼時長蛇の列になるラーメン屋さんがありますよ!
病院帰りに行ってみてはぁ~?(笑)


毎回散歩に行く時は重いお尻をヨッコラショって
持ち上げて行ってます!
何で分かるのかしら?透視してたの?(笑)
今日からはサッと立たないとね^^
いつもは1時間で終わらせるんだけど
この日は、色んな人に会っちゃって
超ロング!
休日は会いやすいんですよ。
たぶん、むこうも話過ぎたって思ってるな(笑)
帰ってきて、マロンとナッツ見て
私、やっちゃいましたよ。
手突っ込んでみました!!
でもね、麻痺してる手に温かさは伝わってこなかった・・・
結局お湯で手を暖めました(涙)
冬の散歩は要注意!!
だからyuuさんカイロして散歩に来てね(笑)
yuuさん  [URL][Edit]
 2009.01.14 Wed 14:13   #-
Gaviちゃんキャンプでのお散歩は
寒くても大丈夫なのかな?
今度うちのワンと寒~い3時間散歩してみませんか(笑)
ワンの背中に乗ってね^^

メット記念日のお祝のお言葉ありがとう^^
Gaviちゃんがおめでとうって言ってくれてるって
伝えておきますニャ♪

Gaviちゃん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/248-19764d28
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
