表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

お母さんチップ

我が家に子猫が来て4日が経ちました。

昨日からチップが子猫のお世話係になりました。というか、お母さんしてます!
出産経験がない我が家の猫たち。面倒を見てくれるのはチップだけです。

以前、ココを保護した時もチップがお世話していたました。なんて優しい子なんでしょう(笑)

他の子はと言いますと・・・
マロンは相変わらず子猫を見ると、シャーシャー威嚇。でもこれですんでるので安心しました。オシッコ攻撃されると参りますから(悩)

ナッツは子猫に対して無反応。でも、他の子と顔を会わせるとシャーシャー言ってますよ。

ココは興味深々で近くに寄っていきますが、子猫が寄るとシャー言って一歩ひきます。お世話するのも時間の問題です!

メットは、私達が子猫の側にいるので遠くから見てるだけです。特に問題なさそうです。


ニャン飯



ニャン・チ



ニャン・チ飯



ニャン・ココ




チップのお母さん姿をご覧下さい!!


犬との距離も縮まり、ポメばーさんのお腹に・・・

ポメ子猫




みんな、仲良くしてあげてね!!!


~~おまけ~~

チャ


快適なお散歩だったよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへあたちたち、チップお母さんに怒られてばかり。もっと困らせちゃうよ!ポチお願いニャンニャン!
 
 
 
 
Comment
 2008.06.04 Wed 23:42  なかちゃん #oG5YIuiY
チップちゃん、面倒見が良い子なんですね。
我が家にもチップと言う名の子がいました。
2年前17歳で逝ってしまいましたが、子猫は苦手でした。

面倒見が良い子がいると子猫を保護した時助かりますよね。
優しい里親さんが見つかりますように・・・
  [URL][Edit]
 2008.06.05 Thu 02:08  けめこ #Mz6Hkt2A
チップすごいねえ。
しっかりお母さんしてるよ。
うち?うちはあのさくらに威嚇して
さくらが逃げてますよ。。。
  [URL][Edit]
 2008.06.05 Thu 07:24  みっこ #-
チップちゃん可愛い♪優しい♪ですね♪
猫ちゃんも威嚇みたいなものあったり、オシッコかけたりとあるんですね~。
猫ちゃんの方が犬より難しそう。
でも、子猫ちゃん達も本当可愛いな。
チップちゃん頑張ってね(^-^)
ポメちゃんも優しい♪
  [URL][Edit]
 2008.06.05 Thu 09:17  まぴ #-
お母さんしてますねー!雰囲気がとってもお母さん(*^_^*)すごいなぁ☆
マロンちゃん、今回は威嚇でおさまってますか(^^;
いろんな仔がいて、それぞれで。。楽しい(^^)
ライオンカット、快適そうですね! ちょっと肌寒い日が続いてるからちょっと寒そうに見えますが(;^_^A、これでかぶれるのがだいぶ防げるし、うれしそうでよかった♪
  [URL][Edit]
 2008.06.05 Thu 12:32   #-
チップちゃん17歳で亡くなってしまったんですか。長生きしてくれたんですね。
成猫になると子猫がうっとうしく感じますし、苦手な子は多いですよね。
チビ達は、かなりヤンチャで、チップ母さんも大変そうです(汗)
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2008.06.05 Thu 12:35   #-
5・6も時間の問題だね。うちも最初はチップとか見て、シャー言ってたよ。ココはいまだに8にシャー言われてるけど・・・
けめこちゃん  [URL][Edit]
 2008.06.05 Thu 12:42   #-
猫も威嚇あります!!縄張り意識が強いみたいです。
マロンは、新しい猫が来るとストレス&やきもちで、スプレー(犬のマーキングみたいなものです)をするんです。今回は無いので安心しました。その分、普段よりも可愛がっています。

ポメはたまに子猫の頭を食べてます(笑)
本気で食べようとしてるわけではないので、やりたい様にさせてます!
みっこさん  [URL][Edit]
 2008.06.05 Thu 12:50   #-
マロン今回は大丈夫です。
カイの時は、ココがお世話というか、子供同士で遊んでくれてました。その様子を見つめていたのがチップです(笑)
ライオンしちゃいました!先週暑い日が続いたので、急いでトリミングの予約いれたら、今週は涼しくなってしまいましたね。少し寒そうなので、洋服きせて過ごしています!
まぴさん  [URL][Edit]
 2008.06.05 Thu 15:42  みき #cWcd8Id2
みんな仲良しで、癒されますぅ。
でも、なによりも、チャッピーちゃんのライオンカットのかわいさがツボです。
  [URL][Edit]
 2008.06.05 Thu 19:38  まんだりん #-
姉さんを尊敬してしまいます!
いっぱい仲間達がいるのに、にゃん’Sの保護に、そして引き取るという優しさ!
写真もきれいで、ほのぼのしてて♪
みんなが子猫達を守る姿! にんまりしてしまいました(笑)
特に! ポメちゃんに寄添ってる姿に眼がハートになってしまいました♥
くぅ~、壁紙にしたいくらいです!!

  [URL][Edit]
 2008.06.05 Thu 21:55   #-
みんなうまく付き合ってくれてます。感謝です!
チャッピーのライオン可愛いですか~!うれしいです!!このカットにすると、シッポで猫が遊んでます。
みきさん  [URL][Edit]
 2008.06.05 Thu 22:06   #-
いえいえ、まんだりんさんを尊敬します。ダイヤちゃんのお世話すごく大変で、まんだりんさんだからここまで生きてくれてるんですよ!

ポメは出産経験が多いので、母性本能がたっぷりみたいです。口うるさい小姑状態ですよ!
よかったらまた遊びにきて下さいね。
まんだりんさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/25-82c531b9
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
