表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

たぬき

今日は朝ご飯を食べ終わってから、ニャンズの軽~い運動会が開催されました(汗)

これが困った運動会だったんですよぉ~^^;



何が困ったかってぇ~~???






IMG_2034.jpg


バービー人形の靴下をどっかから見つけてきて遊んでいたんです。
ここまでは問題ないんだけど、その後ナッツが水入れにポト~ン♪

落ちちゃったって?? ナッツが落としたんじゃない!!
嘘つきね~((+_+))




IMG_2042.jpg


一緒に遊んでたコリンとココもやって来ました。

ココちゃんまでお手手入れちゃって~! ビショビショになっちゃうでしょ!



IMG_2045_20090116203342.jpg


キャア~~~~
ナッツお手手洗ってるの? 重症ですよ、あなた^^;



IMG_2055_20090116203351.jpg


なくなるわけないじゃん!!



IMG_2060.jpg


底だったら届かないでしょ!



IMG_2064.jpg


ココちゃんが取り出していました(汗)



IMG_1890.jpg


水待ちしてたマロンちゃ~ん、やっと飲めるね♪




この後、床は肉球の後がたくさん付いていました。
階段にまでね(涙)

床拭きしなくちゃいけない私の身にもなってよ~(怒)
しかも掃除終わったばかりなのに・・・




階段を拭き終わり、2階に行くと






IMG_2392.jpg


寝たふり?



IMG_2157.jpg


完全にたぬきだろぉ?お前っ!!




IMG_2321.jpg


コリンもたぬき!



IMG_1948.jpg


ココもたぬき!



今日から我が家は、犬6匹猫4匹とたぬき3匹に変わりました(=^・^=)









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。





 
 
 
 
Comment
 2009.01.16 Fri 22:16  モカキチ #-
姉さんち、タヌキがいたんですね?
演技派ですね~。

猫って、水が嫌いかと思ったら、こういうのは
楽しいんでしょうね?
うちに以前いた猫は私が水槽掃除を始めると
水槽に手を入れて遊んでましたよ。
魚に手をつつかれては手をひっこめてましたけどね。
拭き掃除・・・本当にお疲れ様でした。
  [URL][Edit]
 2009.01.16 Fri 23:17  なかちゃん #oG5YIuiY
そうか・・・
にゃんこさんだと思っていた子が実はたぬきさんだったんだ(笑)

玩具をわざと水入れに落として
床をビチョビチョにして遊ぶ子っていますね。
我が家はバター1にゃんだけですが、
3にゃんもいたらびちゃびちゃ度が違いますね。
お掃除お疲れ様でした。
  [URL][Edit]
 2009.01.16 Fri 23:50  ぷーとにゃん #dinOMhy.
しらばっくれの狸寝入りは、コリンちゃんと
ココちゃんとナッツちゃん?
みんなで水遊び、楽しそうですね!
床掃除、お疲れ様でした。エライわー
私は、乾くまでほっといてしまいそう(汗)
  [URL][Edit]
 2009.01.17 Sat 00:15  yuu #-
バービー人形の靴下がなぜ姉さんちにあるの??
と思ったら、娘さんのバービー人形ですね^^
えっ?それで遊んじゃってもいいんだ!
娘さんに怒られなかったかなぁ~??
しかも水浸しになってるしぃ~^m^
あらら・・・マロンちゃんはお水を飲みたくて
ずっと待ってたのね!
みんにゃが散々手を突っ込んでたお水だけど美味ちかったかな??笑
それにしてもずいぶん大きな水飲みのお皿ですね!!
こんなデッカイの初めて見たわ~。
ワンちゃん用なんでしょうね^^
ぶっはっは!!
ついに姉さん、たぬきを飼い始めたのー!?
なんてカラフルな可愛いたぬきさん達なんでしょ♪
うちには興奮するとたぬきのしっぽみたいな猫はいるんだけどなぁ^^

  [URL][Edit]
 2009.01.17 Sat 09:52  Gavi #96F4sMf2
まさかみんにゃで協力してバービーちゃんの靴下脱がせちゃったぁっ!?
お着替えさせたげたかったのかなぁ?

(>▽<)oギャハッ 姉おねえちゃんちにはタヌキちゃんもいるのにゃあ!
茶トラダヌキに白黒ダヌキ、三毛ダヌキさんにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
あのねー、ウチにもぽんぽこおなかのおねえダヌキが・・・( ̄□ ̄;ハッ おねえっ!・・・(ノ ̄□ ̄)ノたしけてーっ!
  [URL][Edit]
 2009.01.17 Sat 21:35   #-
約3ニャン、演技派のたぬきが
潜んでいましたよ(笑)
ナッツは必ず水の中に落とすんですよ。
困ったちゃんです!

以前いた猫ちゃん面白いですね。
水槽の掃除を始めると遊ぶんですか!
うちも金魚がいるんですが
水槽に乗って遊んでいます。
掃除の時は遊びませんけどね(笑)
モカキチさん  [URL][Edit]
 2009.01.17 Sat 21:38   #-
はい・・・たぬきだったんです^^
しかも3匹もですよ~(笑)

バターちゃんもビショビショ系なんですか!
うちはナッツとアースがよくやるんです。
同じ遊びをする子がいて
なんか嬉しいですよ♪
この遊びはたま~にでいいですよね(汗)
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.01.17 Sat 21:43   #-
そうです!狸寝入りはコリン・ココ・ナッツ
です!!
乾くまでほっとけばいいんですが
他の子が踏むとまた足跡だらけなんで
仕方ないから拭き拭きしましたよ(汗)
運動不足だからちょうど良いのかも?(笑)
ぷーとにゃんさん  [URL][Edit]
 2009.01.17 Sat 21:55   #-
そうです!娘のです^^
我が家は猫のおもちゃになっても
犬に壊されても問題ナッシング~なの(笑)
そこらに放置してるのが悪いから
誰も怒りません!!
本人も興味がなくなったから
その辺に置きっぱなしにしてるみたいだし^^;
こんだけ頭数が多いと
片付けない方が悪いってなるんですよ^^
バービーの靴下1本くらい
くれてやれ~~~~~!!って感じです(笑)

マロンみんなが手を突っ込んだこの水で
美味しそうに飲んでましたから~!
水を取り換えたばかりだったから
面倒でそのままにしたけど
問題ナッシング~!
細かいこと気にしてはいけない!が
我が家のモットーなのよ。(笑)
この水入れはワン用で、隣のブルーの方がニャン用。
でも逆に使ってるの。変でしょ?

yuuさん家のたぬきも
そのうち、うちみたいなたぬきに変身するから
注意しててね~^^
yuuさん  [URL][Edit]
 2009.01.17 Sat 22:03   #-
みんなで脱がせた~~?
Gaviちゃん面白い!!
自分たちで脱がせたら褒めてあげちゃうんだけどな~(笑)
たぶん玄関の靴箱の奥に落ちてたのを
持って来て遊んでたんだと思うの。
うちの子達、隠すのが得意みたい(汗)

Gaviちゃん家には、ぽんぽこお腹のおねえダヌキが?
怒られちゃうよって言おうと思ったら
遅かったみたい・・・(笑)
Gaviちゃん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/252-26256a22
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
