表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

節分

今日2月3日は節分ですね。
可愛い豆を用意しました!!



IMG_3866_20090203151611.jpg


今年は誰が鬼になるのかな???





IMG_3830.jpg


白鬼さんを発見!



IMG_3842.jpg


はちわれ鬼さんを発見!



IMG_3854.jpg


三毛鬼さんも発見!



IMG_3857.jpg


食いしん坊だから背中に豆を乗せてるよ。



IMG_3849.jpg


シェルティー鬼もいたいた!!



良く見ると








IMG_3852_20090203151812.jpg


こちらも食いしん坊で、頭に豆を乗せているよ。



IMG_3889.jpg


ゴールデン鬼までいる!
なんか鬼が小さいみたいだけどね。



IMG_3886.jpg


ナッツ~ 鬼になりきれてないからね。



IMG_3872_20090203151903.jpg


コリン、うちの鬼たちを追い払うぞ!!
二人でがんばろう~^^





ますの中の豆を見てもらえばわかりますが、まだ豆は封を切ってないんです。
今開けちゃうとニャンのおもちゃになってしまうので(汗)

夜は盛大に 「鬼はそと~ 福はうち~♪」を!
我が家のバキュームポメが特にキレイに吸い込んでくれるので
掃除する手間が省けます!!
今夜犬達は、転がった豆を吸いこむ戦いが待ってますから~(笑)

そんなバキュームポメですが、今日抜糸に行ってきました。
傷口もきれいに着きました。

IMG_3593.jpg






そして病理検査の結果がでました、、、

結果は悪性でした。
病理診断報告書によると、乳がんの一種で診断名は悪性混合腫瘍です。
乳腺上皮細胞と筋上皮細胞がいずれも腫瘍性に増殖していました。

腫瘍の悪性度は、軽度~中程度のもので、今回の手術ですべて取り除けましたが
100%転移がないわけではありません。
このガンは、ゆっくりじわじわと転移するそうなので
今後はレントゲンを定期的に撮り、経過観察していくことになりました。

ポメが我が家に来たのが7歳の時で、その時点で避妊手術をしたので
乳がんになる可能性は高かったんです。
ポメだけに限らず、チャッピー・キャンディーも要注意です。
幸いアンディーを保護したのは1歳になってすぐで、はじめてのヒートが来る前に
避妊手術出来たので、アンディーは乳がん子宮がんになる可能性はかなり低いです。

今回のガンで改めて避妊手術の重要さを知りました。



IMG_3602_20090203155755.jpg


ポメは元気モリモリです!今後転移することのないよう祈るばかりです。








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^





スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2009.02.03 Tue 20:04  baba #-
みんな鬼のお面が似合ってます???
そうですね節分ですもね。
夫婦二人になると、全く気にしなくなりましたv-356

ポメちゃん、病理結果が残念でした。
避妊手術が遅いと乳がんの可能性が大きくなるんですね。知りませんでした。
でも手術で一応全部摘出したとの事ですので、そちらに期待しましょう。

悪性だったんですね~。  [URL][Edit]
 2009.02.03 Tue 20:12  Gavi #96F4sMf2
(@□@;おんなし鬼さんのお面なのにおっきさがみんにゃ違うにゃあ!
チャッピーちゃん鼻につけてもへ~きなのにゃあ!
みんにゃおとなしく鬼さんやっててエライのにゃあ♪v(=^-^=)v

ポメちゃん、傷きれいについてよかったにゃあ♪
悪性だったのは残念だけど、悪いところは全部切除できてよかったよ♪(´ー`* )))) ホッ
・・・よくわからないけど・・・ポメちゃんシニアワンちゃんだから、もし万が一転移してたとしても進行若ワンさんより遅いよね・・・?
姉おねえちゃんや妹おねえちゃん、みんにゃと一緒だもん、大丈夫にゃあ!
ポメちゃん姉おねえちゃん、ホントにお疲れさまだったのにゃあ。
  [URL][Edit]
 2009.02.03 Tue 21:22  aki #ZTuqF8bE
悪性だったのですね。広範囲に切除して貰っていて良かったですね。進行しないことを祈っています。
姉さん所の節分行事楽しそうですね。
今夜の豆奪い・・・・どんなバトルが始まるのか?楽しみです。
コリンちゃん・アース君は初めての節分ですね。どんな反応するかな?

我が家も家中暗くして投げるのですが、暗闇の中でも落ちた豆を片っ端からチャッピーが拾っていました。肥えるのでチャッピーのいる玄関や洗面所近くにはあまり沢山投げられませんでした。
組織検査  [URL][Edit]
 2009.02.03 Tue 22:04  モカキチ #-
みんな似合ってますね~。
こんな可愛い鬼さんには豆は投げられませんよ。

ポメちゃん・・・
転移しないことを祈るだけです。
避妊手術、大事なんですね。
ココは小さいのでリスクを考えると悩むところです。
  [URL][Edit]
 2009.02.03 Tue 23:08  なかちゃん #oG5YIuiY
可愛い鬼さんがいっぱい!
これでは鬼は外、なんて言えませんね。

ポメちゃんの結果に私もショックです。
転移しないように祈ります。
  [URL][Edit]
 2009.02.04 Wed 06:05  ぷーとにゃん #dinOMhy.
姉さんのところの、かぶり物シリーズって
いつも可愛いです!
みんなの所に、福がきますように。

ポメちゃん、心配ですね、、、。
全部摘出できてて、再発しないことをお祈りしてます。
避妊手術とがんには、そんなに関係があるんですか?
プーは、あまり深く考えずに避妊をしていないのだけど、
ちょっと勉強しないとと思いました。
  [URL][Edit]
 2009.02.04 Wed 08:30  湘南のひろ #-
悪性だったんですか・・・
でもポメちゃん元気でなによりです!!!!
このまま転移しないといいですね
ジャム君と遠くからですけど祈ってますよ

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.02.04 Wed 13:08  アームス母イシイ #JalddpaA
わんにゃん鬼、可愛いですね~i-176
我が家でもお面を用意したのですが、人間サイズだったので、にゃんずの顔には付けられず‥。胴体に付けてみたりしたのですが振り落とされました‥。
こういう小さいのを用意すれば良かったんですね~来年リベンジ!

ポメちゃんの結果、心配ですね。
本当、避妊・去勢は病気予防にもなるので大切ですね!!
ポメちゃん、移転しないようお祈りします。
  [URL][Edit]
 2009.02.04 Wed 14:46   #-
みんな一緒にコメントさせて頂きます。

夜豆まきしたんですが、ニャン鬼さんたちは
み~んな逃げていきました!
これで鬼退治はバッチリです(笑)
そしてバキュームポメを筆頭に
ワンズは散らかった豆をきれいに片づけてくれましたよ!
ニャンは豆転がししてました!

ポメのご心配ありがとうございます。
今回悪性腫瘍と悲しい結果が出ましたが
幸い全て取りきれているので
このまま経過観察していきます。
悪性は悪性なんですが、その中でも軽度~中程度なので
少し安心しています。
くよくよしているとポメに伝わるので
早く気づいて良かったと今は前向きで~す^^

避妊去勢手術はメリットが沢山あるんです。
避妊していないメスは、子宮蓄膿症にも注意して下さいね。
お友達のワンちゃんにも手術してる子が多いです。
去勢手術のメリットは前立腺肥大、精巣腫瘍などの
病気を防ぐこともできます。
高齢になってからの手術は大きな負担になるので
子供を産ませるなどの目的がなければ
手術してあげるのも良いと思います!




みなさんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/271-dfc213ff
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。