表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

見分け方

今日は、あたくちココがお話するね!

うちのボスニャンのナッツと、いつでもクールなマロンが似てるって思ってるみんにゃ!!
今日はその「違い」を見てみまちょうね^^

ナッツは、たぶんアメショーが入ってるみたいで体の色はミルクティーなの。
模様はマーブルみたいな曲線が入ってるんだよ。

マロンは、これと言って特徴はあまりなく、茶トラなのだぁ!
ん~、、、小っちゃな特徴発見。
お目目の上の毛が薄くて地肌が見えてるよ。
マロ眉みたいに見えるぞっ^^
そうそう、みんながおサルさんみたいって言ってるな~(笑)




じゃあ、2ニャンの写真を見てみましょう^^



IMG_6573.jpg


IMG_4681_20090206194354.jpg


こうやって見ると色が全然違うでしょ!
ただね、光の加減で写真によっては同じ色に見えることが多いんだよ。



IMG_3648.jpg



IMG_1364_20090206194419.jpg


これがナッツ!
たまに家族に「肌色」って言われてるのをあたち聞いたことがある^^
ナッツが聞いたら怒っちゃうよ!
プライド高いからね。



IMG_1898.jpg



IMG_3970_20090206194457.jpg


こっちがマロン!
下の写真を見ると、ナッツにも見えるでしょ!
でもよ~くお目目の辺りを見ると、毛が薄いでしょ!(うふふ~^^;)






IMG_1810.jpg


2ニャンが並ぶと、どっちがどっちか分かるよね!
左が「肌色」で、右が「マロ眉」だよ(笑)

あと見分けるポイントをもう1つあたちが教えてあげるよ♪
それは、、、鈴の色を見るんだよ!
マロンは緑で、ナッツは色がハゲっちゃってるの!(上から2枚目と4枚目の写真を見て下さい)
でも、絶対に鈴が写ってるわけじゃないからね^^;注意してニャン。





無題


みんにゃ、参考になったかな?










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^



 
 
 
 
Comment
 2009.02.06 Fri 21:33  baba #-
比較すると違いが解りますね~!
「肌色」「マロ眉」と「鈴の色」ですね。

写真は光線によって色が変わりますよね。
思わない出来栄えだったり。
それも楽しみの一つですね。

応援ポチです!
良~く解りました(笑)  [URL][Edit]
 2009.02.06 Fri 21:36  emi #-
ナッツちゃんのお色&模様&お顔が大好きです(^^) 確かにアメショー模様ですね!
ナッツちゃんのプライド高そうな感じが画像でもバシバシ伝わってきます(*^^)v

ナッツちゃん本人が可愛いと自覚してそうな雰囲気まで感じてしまいます(笑)


遅くなりましたが 姉さん 

ハッピーバースデーv-353

ワン・ニャン達に沢山親孝行して貰ってくださいネ(^_-)-☆
  [URL][Edit]
 2009.02.06 Fri 23:01  なかちゃん #oG5YIuiY
一緒にいると違いが良く分かりますね。
でも光の加減で毛色が薄く写ったり濃く写ったりするから
どっちかなと思う時ってあります。

今度から鈴の色、チェックしますね(笑)
  [URL][Edit]
 2009.02.06 Fri 23:53  yuu #-
せっかくコメント書いたのに全部消えちゃったーーーっ><
ショックーーーーーっ!!
自分が悪いんだけどね・・・。

気を取り直して!
一日過ぎちゃったけど・・・
姉さん、お誕生日おめでとう~~~!!!!
昨日はワンニャンに思う存分姉孝行してもらったかな~??
でもニャンズ・・・かなりおもちゃで大ハッスルしてるから
疲れ果てて姉孝行どころじゃなかったのでは~??笑
唯一マロンちゃんには気に入ってもらえなかったみたいね・・・^^;
そのマロンちゃんのお顔だけど、ちょっとグレムリンぽくない?
お耳をデッカクしたらグレムリンに見えるんだけど^m^
あれっ?見えない??

ナッツちゃんとマロンちゃん、確かに似てるから区別しづらいね!
姉さんの見分け方で書いてあるように、
マロ眉には気付かなかったけど、
色の違いと首輪で見分けてましたぁ~^^
あとナッツちゃんの方が色が薄い分、
顔が優しく見える気がする。
  [URL][Edit]
 2009.02.06 Fri 23:56  Gavi #96F4sMf2
φ(・_・。 )メモメモ ナッツくんはアメショ柄で肌色(( ̄□ ̄;アッ これはナッツくんにばれると怒られる・・・っと)で鈴がはげてて・・・
マロンくんはマロ眉のお猿さ・・・(( ̄□ ̄;アッ これもマロンくんにはナイショ・・・っと)で鈴が緑・・・っと。
ココちゃんよぉくわかったにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
額のMもマロンくんの方が幅が広くって、ナッツくんのは筆記体みたいにゃあ!
ありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ
  [URL][Edit]
 2009.02.07 Sat 00:53  アームス母イシイ #JalddpaA
わーナッツちゃんマロンちゃん特集だ~♪
どのにゃんこちゃんも可愛いし、メット君の大ファンでもありますが、やっぱり我が子アームスのきょうだいなのでナッツちゃんマロンちゃんにはすごく反応しちゃいます。

にしても、ナッちゃんマロンちゃんがこんなにキリッ!としていてカッコイイのに、オスのアームスは何故こんなにヌボ~…としているのか…。まぁ人間も、強いお姉さんと気弱な弟パターン多いですしねw

話は変わり、お誕生日おめでとうございます。
素敵な歳になりますように★
  [URL][Edit]
 2009.02.07 Sat 07:06  ぷーとにゃん #dinOMhy.
うん、ナッツちゃんとマロンちゃんの
違いがよく分かった~♪
写真だと本当と違う色になっちゃうことがあるけど、
こんなに色合いが違うなら、生で見てたら
すぐにどっちか分かりますね。
ココちゃん、教えてくれてありがとー♪
  [URL][Edit]
 2009.02.10 Tue 11:54   #-
写真だとどうしても本来の色がでなかったり
するんですよね。
だから分かりにくい時もあります。
babaさんの言うとおり
「肌色」「マロ眉」と「鈴の色」で
見分けてもれえれば分かると思います!
babaさん  [URL][Edit]
 2009.02.10 Tue 12:00   #-
ナッツは小さいくせに
気が強くプライドも高いですよ~^^;
保護した時は病気のせいで
すっごく大人しくて可愛らしかったんですが
手術で完治してからは
本性を発揮しています(汗)
でも、人も大好きなので可愛い面も
沢山あります^^

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
ワンニャンと一緒に誕生日が迎えられたことに
感謝しま~す!
emiさん  [URL][Edit]
 2009.02.10 Tue 12:04   #-
写真だと本来の色が出ない時があるので
ナッツも茶トラに見えることが多いですよね!
並べて撮れば違いは分かるんですが
1匹だと見分けにくいです^^;
鈴の色が最大のポイント!
チェックしてみて下さい♪
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.02.10 Tue 12:19   #-
御苦労さまさま♪
消えちゃったのにこんなにいっぱいコメント
書き直してくれたのぉ~
感謝です!
私もよくやるわっ(汗)
まじ~って凹みますよ・・・

お祝いのお言葉ありがとうですっ!
yuuさんの言うとおり姉孝行なんて
まっっったくしてもらえなかったよ^^;
飯炊きババアに祝う必要なしって感じよ。

マロンがグレムリン?(笑)
似てる似てる!意識したことなかったから思わなかったけど
言われるとグレムリンに見えるよ!
yuuさんさすがね!観察力に優れてるよ(笑)
マロンはうちのお笑担当だね^^
しっぽなちゃんと一緒だよ♪

ナッツとマロンはよく間違えられるのよね。
前にyuuさんには気づいてもらえてよね!
確かに写真だと本来の色が出にくいから
間違えちゃうよね。
ナッツの方が優しく見える????
ナッツは色で得してるわぁ(笑)
マロンの10倍くらい気が強いのよ^^;
yuuさん  [URL][Edit]
 2009.02.10 Tue 12:25   #-
Gaviちゃんφ(・_・。 )メモメモしてくれたんだね!
NGワードもあるから注意だよぉ~(笑)
2匹並べると色の違いが分かるけど
別々に撮ると分からない時があるんだよね。
写真だと本来の色が出にくいから
ナッツも茶トラに見えるよね!
そうそう、額のMの出方が違うね!
Gaviちゃんすご~い♪
これも参考になるね。
私、気づかなかったよぉ・・・(汗)
教えてくれてありがとっ(笑)

 
Gaviちゃん  [URL][Edit]
 2009.02.10 Tue 12:37   #-
ナッツマロンはアームス君のきょうだいだから
気になりますよね!
私もアームス君が気になりますもんっ^^
アームス母イシイさんは実際に会ってるから
写真と実物の色の違いをご存じですよね!
アームス君とマロンは同じ茶トラのきょうだいだから
ブログを見ていると似てるなぁ~って思います。
アームス君は、うちに居た時から
のんび~り君でした!
ヌボ~って表現がバッチリはまってますよね(笑)
いまも変わらず同じ感じなんですね(笑)
イメージが変わらず良かったですぅ♪

お祝いのお言葉ありがとうございます!
ワンニャンとの楽しい日々を過ごして行きたいです^^
アームス母イシイ さん  [URL][Edit]
 2009.02.10 Tue 12:42   #-
実物は全然色が違うんです!
生で見てもらえればよ~く分かるんですけどね^^
写真だと、どうしても本来の色が出ないので
分かりにくいですね^^;
鈴の色が1番見分けやすいと思います!!

ぷーとにゃんさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/274-3e023c75
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
