表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

北風ピープー

今日は晴天強風の1日。
陽が暮れるともっと寒くなるので、お昼過ぎに散歩へ行きました。

土手に着くとさらに強風が増している感じがしました。

どれだけ強風かというと、、、






IMG_4817_20090208184355.jpg


シッポがボーボーです(笑)



IMG_4805_20090208184341.jpg


ライオンカットのたてがみもボーボーです。



IMG_4800.jpg


シッポもピ~ン^^



IMG_4820.jpg


どこに居ても強風です。



IMG_4795_20090208184315.jpg


道の真ん中を走っているつもりが、左によりながら走ってきます。(笑)



IMG_4837.jpg


お目目にゴミが入りそうだから



IMG_4850_20090208184444.jpg


目を閉じましょ~う!



IMG_4863.jpg


そろそろ帰ろうか^^





1時間の散歩を済ませ、家に帰ることにしました。



が、、、、


遠くで炎が上がっているのを発見しました。
はじめは土手の枯れ木を焼いているのかと思いましたが
近くまで行き火事だと気付きました。

IMG_4870.jpg


消防車が着く前に、近くにいた人達がある程度の火を消すことができ
一安心しました。



IMG_4877.jpg


数台の消防車とパトカーが到着し、完全に火が消えました。



実は消防車が着く前に小学生5人がやってきて、燃えている所を指差し
「ぼくのかばんがあそこにあるんだ。誕生日にもらった大事なかばんなんだ。」と
言ってきました。
急いで見に行くと煙がすごくて見つけられないので
消防署の人に話して見つけてもらおうね。と言い聞かせました。
ちょっと不思議に思ったのが、なぜ火が出てる場所にかばんがあるのか?
もしやと思い、「君達、ここに火をつけたの?」と聞いてみると
「つけてないよ。」と返事が返ってきました。
その後、「僕たち怒られる?怒られるかな?」と問いかけてきます。
気づくとこの寒いのにジャンバーを来ていない子が3人。
かばんと一緒にジャンバーも置いてあったそうです。
寒くて震える姿を見て可哀想になり、私たちの着ていたジャンバーを貸してあげました。

警察消防がやって来て、子供たちに話を聞くと、どうやら焚き火をしていたようです。
結局その子供たちに付き添うことになり、火事現場で2時間を過ごすハメになりました。

この強風だから、焚き火も大変なことになってしまいます。
これからは火遊びはいけませんよ~!!








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^


 
 
 
 
Comment
 2009.02.08 Sun 20:20  モカキチ #-
おぉ~、キャンディーちゃんが流されてる・・・

さすがに大きい子は風に流される事はないみたいですけど
やっぱり目にゴミが入るのね?

いやー、焚き火は危険だわ。
今の時期、火事は怖いですからね。
子供たちは多少は叱られたのかな?
これからは気をつけるでしょうね。
  [URL][Edit]
 2009.02.08 Sun 21:28  baba #-
今日は風が強かったですよね。
小さい子は飛ばされそうです。

ジジbabaも昨年散歩中に火事を見つけました。
住宅密集地だったので、慌てて近くの家から水を汲んで延焼を止めました。
コワイコワイ!
その小学生も学んででしょうね。
大人が寄り添ってくれて、きっと心強かったでしょう。
姉様ご苦労様でした。
  [URL][Edit]
 2009.02.08 Sun 21:49  ぷーとにゃん #dinOMhy.
うちの方も風すごかったです。
自転車の人なんて、進むの大変そうだったー。
それにしても、火事の件、びっくりでしたね。
小学生達の軽はずみな行動がこんなことになってしまったけど
大事にならなくて良かったです。
色々学んで、これからは慎重に行動してくれるようになるといいですね。

わんちゃん達も2時間つきあったのかしら?
寒い中、本当にお疲れ様でした(^_^)
風邪ひかないでね。
  [URL][Edit]
 2009.02.08 Sun 22:34  なかちゃん #oG5YIuiY
強風の中のお散歩、お疲れ様でした。

小火は子供達の焚き火が延焼しちゃったのね。
大事にならなくて良かったけど、驚いたでしょう。
この経験が良い方に向いてくれれば良いですね。

2時間、ワン子達はどうしてたのですか?
  [URL][Edit]
 2009.02.08 Sun 22:57  Gavi #96F4sMf2
ワンは風もへ~きだからうらやましいのにゃあ!
みんにゃ楽しそうにゃあ♪
・・・アタシは
ひと月ぶりのキャンプだったんだけど土曜日は曇りいの風つよいぃのでお散歩できなかったにゃあ(´・ω・`)
今日はぽかぽかでよかったよ♪

姉おねえちゃん、火事のお世話大変だったのにゃ!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 焚き火は風をよく見て、強い時はやっちゃダメにゃ!
  [URL][Edit]
 2009.02.08 Sun 23:37  ねこおばば #-
おばば地方もすごい強風でしたって言うか、ちょっと前まですごかったよ~
流石にワンズも楽しそうだけど寒そうにみえますね~

火事…早めに発見できておおごとにならなくてよかったですね。
小さい頃ってテレビとかでたき火をしていたりするのを見ると何も考えずにマネしたくなっちゃうのですよね(汗)
この子供たちも、これに懲りて二度と火遊びはしなくなるといいですね。
ところで姉さん!2時間も強風の中、子供たちにジャンパー貸して風邪ひかなったですか?
今日は暖かくしてたっぷり寝てくださいね。
↓コリンちゃんのボール遊びかわいい~
しっぽで、ちゃんとボール守っているところがすごくかわいい~
↓マロンちゃんとナッツちゃんの違いって、漠然と色の濃い薄いで見分けていましたが、眉毛など細かい違いがあったのですね( ..)φメモメモ
↓みんにゃでねこじゃらしで遊んで楽しそう~!!

いろいろご心配をおかけしましたが、
おばばの怪我はお陰様でだいぶよくなりました。
暖かいお言葉をありがとうございましたぁ~(´ω`*人)
最近、ゆっくりどころかお邪魔できない事が多くてごめんね(´;ω;`)
  [URL][Edit]
 2009.02.09 Mon 00:25  ハハ #-
あぶないね。
反省してるなら何とも言えないけど、近くに土手犬とかが居たら皆焼死しちゃうよね。
子供には気をつけて欲しい…
今までだってそうやって何頭も死んできたんだから。。。

それにしてもお疲れ様。
2時間って大変だったね。
  [URL][Edit]
 2009.02.09 Mon 21:12  デザート・ムーン #-
 強風にたなびく毛(風が見えてきます!)と、
ワンSの豊かな表情の写真、
どれもイイ感じ~、と
楽しく読み進めていたら、
事件発生!!
 大事に至らず……と
思いきや、
子供達の登場。

 それにしても、瞬時に
そして敏感に
子供達の異変を感じ取る事が出来るなんて、
すごい観察力ですね!!!

 ワンSと一緒に、子供達へ付き合うのも、
大変でしたでしょう。
(2時間も付き合ってもらえた子供達は、
心細さの中に心強さも感じ取れた事でしょう。)

 本当に、お手柄でした~。
コメント、お久しぶりです。  [URL][Edit]
 2009.02.10 Tue 12:51   #-
小さい子はどうしても流されてしまいますね!
ココちゃんだったら転がっちゃうかも(笑)
すごい強風で私も目にゴミが入ってしまったんです。
ワンも目をパチクリしてたので
なにか違和感があったみたいです。

焚き火はなめたらあかん!!ですね。
強風に乾燥もあったので
一気に広がってしまったみたいです。
子供たちは警察消防の人に
色々怒られていました。
火の怖さを知ってくれればいいんですけどね。
モカキチさん  [URL][Edit]
 2009.02.10 Tue 12:58   #-
babaさんのお家の方も強風だったんですね。
小さい子は強風注意ですよね!

babaさんも散歩中に火事を見つけたんですか。
怖いですよね。
寒いから焚き火をしたくなる気持ちも
分からなくはないですが
やっぱり子供が火遊びすると
こういう結果になってしまいますから
注意してもらいたいです。
大きな被害にならなくて良かったです。
babaさん  [URL][Edit]
 2009.02.10 Tue 13:07   #-
ぷーとにゃんさんのお家の方も
強風だったんですね!
この強風だから火も広がってしまいました。
子供たちの好奇心も分からなくありませんが
やっぱり火遊びは注意してもらいたいです。

子供たちに付き添っていた間
犬も一緒でした!
歩けず走れず、ただじ~っとして2時間をすごしたので
かなり寒かったと思います!
長くなっちゃってごめんねって謝りましたよ(笑)
ぷーとにゃんさん  [URL][Edit]
 2009.02.10 Tue 13:13   #-
遠くから火が上がってるのが見えた時は
ビックリしました。
はじめはタバコの吸い殻が原因だと思ったのですが
焚き火が原因でしたね。
小さな火が強風で広がったことが
ある意味、小学生には良かったのかもしれません。
火の怖さを実感したと思うので。
付き添ってる2時間の間、犬も一緒でした!
私たちも寒かったけど、犬も寒そうにしていました。
可哀想なことしちゃいました^^;
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.02.10 Tue 13:17   #-
ワンは風の子だから
楽しそう走ってお散歩してたよ^^
Gaviちゃん土曜日はお散歩できなかったのか・・・
強風だからGaviちゃん飛ばされちゃうもんね!
でも、日曜日はキャンプ満喫できたんだね!
1か月ぶりだからハッスルしちゃったかな(笑)

火事怖かったよぉ~^^;
ちょっとの火でも強風だと怖いよね!
Gaviちゃん  [URL][Edit]
 2009.02.10 Tue 13:30   #-
強風は嫌ですね!
おばばさんのところもちょっと前まで
すごかったんですね。
カート組の2匹は他の子に比べると
運動量が少ないから寒かったと思います!

火事にはビックリしました。
子供だから好奇心旺盛で
焚き火をしてみたくなったんだと思います。
思った以上に広がり子供たちもビックリして
火遊びの怖さを知ったと思います。
ジャンバー貸してあげたけど
風邪ひきませんでした(笑)
体だけは強いので問題なしです^^
心配してくれてありがとうございます。

ナッツとマロンの違いが写真だと
よく分からない時があるんですよね!
実物はまったく色が違うんですよ。
写真の色って難しいですっ^^;

おばばさん怪我の具合
良くなってきてるんですね。
良かった良かった!!
ちゃんと治して下さいね^^
ねこおばばさん  [URL][Edit]
 2009.02.10 Tue 13:36   #-
土手の火事は怖いよね。
ハハちゃんの方の土手では
何匹もの犬が死んじゃってるからね。
こっちも犬猫がいないか確認したの。
幸い被害にあった犬猫人もいなかったよ。
その時はホッとした!
子供たちの中には泣いてる子もいたから
火の怖さを実感したと思ってます。
ハハちゃん  [URL][Edit]
 2009.02.10 Tue 13:45   #-
お久ぶりです^^

楽しく散歩を終わらせ帰ろうとしたら
火事を発見しちゃったんです。
はじめはタバコの吸い殻が原因かと思ったら
近くにいた小学生の様子がおかしかったんです。
現場にかばんやジャンバーが置いてあるなんて
変ですよね。
なんだかすごく焦っていましたし。

小学生だから好奇心で焚き火をしたようですが
思ったより火が広がっていくのを見て
ビックリしたと思います。
これで火の怖さを学んでくれたと信じています。

デザート・ムーンさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/276-757b20d5
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
