表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

ココ VS アース

朝から何やらバタバタはじまりました。



無題


うるさい正体は これ!



無題2


ダンボールで遊んでいます。



IMG_4662_20090209193453.jpg


チップも気になって覗きながらクンクンしています。



IMG_4718.jpg


ココとアースのバトルがはじまり 段ボールが倒れました。



IMG_4727.jpg


ココちゃん アースにやられる の巻!



3_20090209193610.jpg


やっとI Nできたアース。



IMG_4722.jpg


ココの反撃がはじまりました!
が、、、



無題4


どうやら失敗した様子!
アースの勝利 決定^^



IMG_4735.jpg


さすがクールなマロンさん♪








昨日夜中に近所でまたまた火事がありました。
急いで見に行くと隣の家まで燃えていました。

IMG_4896.jpg


どうやらこの家に住む、認知症の老人が火をつけたようです。
昨日は2度の火事にビックリしました。
火の元には注意ですね。

そして今日散歩に行くと、昨日の小学生1人が私たちを待っていました。
「昨日はごめんなさい。ありがとうございました。」と謝るために
待っていてくれたようです。
昨日はそのまま警察に連れて行かれ、ミッチリ怒られたそうです。

「火」は本当に怖いです!
みなさんも気をつけて下さいね。







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^


 
 
 
 
Comment
 2009.02.09 Mon 20:42  モカキチ #-
ニャンさんたちのバトルって見てて楽しいですよね~。
みんな知恵を絞って作戦ですね。

火事、怖いわ。
私は外に出ても気になって1度戻る事があります。
最近、回数が増えたかも?
なんせ、ボケが始まってますから・・・
小学生は反省したみたいですね?
ちゃんと待っていたなんてえらいわ。
  [URL][Edit]
 2009.02.09 Mon 20:53  Gavi #96F4sMf2
o(≧▽≦)oウワアイ この箱最高にゃあ!
この細さがまたo(≧ヘ≦o)クウッ  なのにゃあ!
ココちゃん、上から潰しちゃうって!
(>▽<)oギャハッ お転婆ちゃんにゃあ!

姉おねえちゃん、1日2回の火事はコワイよね・・・
なんともなくてよかったにゃあ・・・
  [URL][Edit]
 2009.02.09 Mon 22:09  yuu #-
ひゃーっ、1日に2回も火事を!?
それは大変でしたね!!
小学生の子が謝るために待ってたんだ。
ミッチリ怒られて反省してるってことだね^^
うちの死んだじいちゃんが「火には気をつけろ!」が口癖だったの。
「うん、分かったよ!」と口では言ったけど、
心の中では「また始まったぁーーっ!!」と思ってた私・・・。
火は本当に怖いと知ったとき、じいちゃん、ごめんね!って思ったわ^^;
そうそう、妊娠中に火事を見ると赤いアザの子が生まれるって知ってた??
実は私、赤いアザがあるの!
母に私がお腹にいる時に火事を見た?と聞いたら
なななんと!!!見たんですって!
以前勤めていた職場の先輩にも赤いアザがあって
やっぱりお母さんが火事を見たと言ってた!
あ・・・話がだいぶそれちゃったけど・・・
倒れた段ボールの中のココちゃんのギャ~っ顔が可愛い~^^
今日の勝利はアース君か~。
ココちゃん、負けるな!仕返しするのよ!!
  [URL][Edit]
 2009.02.09 Mon 22:31  emi #-
ココちゃんの残念な反撃が可愛い~~(^^)
本猫が真剣な所がまた笑っちゃいます(^^)

火事怖いですね(>_<)
大事に至らず不幸中の幸いでした。。。

本当「火」には気を付けなくちゃ!


  [URL][Edit]
 2009.02.09 Mon 22:33  なかちゃん #oG5YIuiY
夜中の火事は特に怖いですね。
にゃんずの為にも気をつけなきゃと再確認しました。
昨日の小学生は良い子に育って欲しいですね。

バトル、可愛いですね。
アースちゃんは男の子だから強くなりそう。
  [URL][Edit]
 2009.02.10 Tue 10:25  baba #-
我家でもダンボールを出す度に大騒ぎ。
誰かが入り、誰かが追い出すの繰り返しです。
でも、最後はワンズのくりが破壊してしまいます。
どうせ遊ぶならお片付けは最後まで!!!
って叫びたい~v-363

二日続けての火事ですか・・・
ましてこれは住宅火災。怖いですね。
今は乾燥しているので、気をつけなきゃですね。
ダンボールは最強です~!  [URL][Edit]
 2009.02.10 Tue 23:01  ハハ #-
火事の写真、かなり怖いんだけど(爆)。

本当に燃えちゃってるよ…
火には用心しないとね。

子供とかお年寄りとか、やっぱり注視しないとね周りがさ。
  [URL][Edit]
 2009.02.11 Wed 19:56   #-
ニャンの遊びはけっこう うるさいですよ^^;
バッタンバッタンいってますよ(汗)

分かります!
私も玄関鍵閉めたかとか気になって
戻ることありますよ!
1度気になると見に行かないとすまないですよね。
まさか小学生が待っていてなんて
ビックリしました。
素直な子で良かったです。
モカキチさん  [URL][Edit]
 2009.02.11 Wed 20:01   #-
やっぱりこの細さがいいんだね^^
大人気だから捨てられないのよ(@_@;)
ココすごいでしょ!
すっご~~~~いお転婆娘なんだよ^^
この箱は自分の物だと思ってるから
誰か入ると怒るんだぁ~(汗)

火事オンパレードで怖かったわぁ。
注意しないといけないよね!
Gaviちゃん  [URL][Edit]
 2009.02.11 Wed 20:09   #-
見る時は見るんだね。
2度あることは3度あるって言うから
もう1回見ちゃうのかとハラハラしてました。
焚き火の小学生は反省してるみたいで
安心しました。
素直な子で良かったよぉ~^^
妊娠中に火事を見ると赤いアザの子が生まれるって
聞いたことある!私が妊婦の時も母が言ってたの。
迷信だろうって思ってたら本当なんだね!
胎児に影響するんだから
火は本当に怖いってことなんだよ。
火の怖さを再確認しました!

ココは強いからたっぷり仕返ししてるよ^^
アースはまったく気にしてないケドね(笑)
yuuさん  [URL][Edit]
 2009.02.11 Wed 20:16   #-
ダンボールで楽しそうに遊んでるけど
何が楽しいのかな?って思っちゃいます。
ドタバタしてるとニャン子勢揃いする方が
私は楽しいですけどね^^

本当に火は怖いですね。
1日に2回も見て火の怖さを再確認しました。
注意しましょうね!
emiさん  [URL][Edit]
 2009.02.11 Wed 20:22   #-
2度も火事を見たので
すごく怖くなりました。
ペットがいると避難するのが大変ですよね。
妹と犬猫分担を決めました!
誰がどの子って決めておくと
避難するのも少しはスムーズになるかな?

なかちゃんさんのお家もバトル三昧ですよね!
バトルは見ていて面白いです^^
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.02.11 Wed 20:26   #-
ダンボールは大人気ですよね!
babaさんのお家はくりちゃんも参加するから
すごく楽しそう~^^
破壊するならちゃ~んとお片付けしてもらわないと
こっちが大変ですもんね(笑)

そうです、今度は住宅火災でした。
消防の人も乾燥してるから注意して下さいって
言ってました!
火は怖いですね。
babaさん  [URL][Edit]
 2009.02.11 Wed 20:30   #-
連続火事だよ。
消防車がすっごい台数走ってたの。
そしたら けめこちゃんから電話あって
マンションから火がボーボーなのが見えるって言うから
見に行ったんだよ。
ホントにボーボーに燃えてて怖かった。
注意しようね!
ハハちゃん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/277-637dc6fc
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
