表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

病院

今日はみんなで病院へ行ってきました。


ポメは定期健診です。
乳首の切除から1か月が経ったので、ガンが転移していないかチェック!

チャッピーは4日位前から咳をするようになりました。
心臓の病気が悪化すると咳をするようになると言われていたので検査してもらいます。

そしてトイプーのはなちゃんの避妊手術。

IMG_5694.jpg








トイプーのはなちゃん(1歳半位)は保護犬で、今日は避妊手術をします。
お友達のお家で面倒見ています。

IMG_5679.jpg



はなちゃんは元の飼い主が飼育放棄しました。
もういらないと言い、家に置き去りにされたんです。
生後3ヵ月頃に後足をケガして2度の手術をしています。
手術はしましたが、その後病院へ通うことなく過ごして来たために
その足は全く曲がりません。うちのアンディーと同じ状態なのです。
その足の状態も診てもらいました。



IMG_5689.jpg


術後から時間が経過し過ぎているため、足の手術も出来ません。
靭帯も伸びきった状態ですが、痛みもなく元気に走り回れるので
このまま様子を見ることになりました。

そして夕方無事に避妊手術を終えました。






IMG_5701.jpg


ポメの検査結果は、転移なし!
今後も引き続き定期健診で様子をみます。
ホッとしました^^





IMG_5703_20090221202510.jpg


チャッピーの咳の原因は気管支炎でした。
でも心臓の雑音が先月に比べて悪くなっているので
今の状況を詳しく調べるために、検査センターで調べてもらうことになりました。
結果が出るのが、来週の中頃です。
それまで不安との戦いになりそうです。
どうかどうか、悪化していませんように・・・





IMG_5697.jpg



IMG_5696.jpg


いつまでも元気でいてほしい!そう願っています。


そうそう、キャンディーがいますよね!
診察しないのになぜいるかと言うと、食糞するから連れてきたんです。
人が誰も家に居なくなると、嫌がらせなのか?食糞するんです^^;
人がいれば食べないんです。
困ったちゃんなんですよ~(汗)










家に帰ると、



IMG_5664.jpg


アースがチャッピーにくっ付いて おねんねしています。



IMG_5670.jpg


本日もI LOVE DOG♪ 








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^




 
 
 
 
Comment
 2009.02.21 Sat 22:23  baba #-
今度ゆっくり来ます。
今日はポチだけでごめんなさいね(;´Д`)
  [URL][Edit]
 2009.02.21 Sat 22:39  なかちゃん #oG5YIuiY
病院、お疲れ様でした。

ポメちゃんは転移してなくて一安心ですが、
チャッピーちゃんは結果が出るまで心配ですよね。
良い結果が出るように祈ってます。

アース君は、大きなわんちゃんが側にいると安心するのかな?
可愛い寝顔ですね。
  [URL][Edit]
 2009.02.23 Mon 00:05  Gavi #96F4sMf2
姉おねえちゃん、ポメちゃん、チャッピーちゃん、はなちゃん、それとオマケの(=^m^=)キャンディちゃんお医者さんお疲れ様ぁ!
ポメちゃん転移してなくてよかったにゃあ!(*´ο`*)ホッ
はなちゃん、辛かったのにゃあ・・・e-263
アタシが診てもらってる自然療法の先生のおウチ、20にゃんいるんだけどさー、飼い主がドアであんよはさんで、病院に連れてくのが遅れて断脚、その後引き取りに来なかった・・・とか。
その人もはなちゃんの元飼い主さんも信じられないよ!(`・ω・´)
辛いことがあったワンにゃんも、はなちゃんもそんな変な飼い主さんと暮らさずにすんでよかったと思うのにゃあ!
姉おねえちゃんと出会うために辛いことや悲しいことがあったと思うんだ・・・
これからはうんとうんと幸せだらけだと思うのにゃあ!

アースくん熟睡中にゃあ♪
アホコンビじゃなくても誰とでも仲良しなんですねー♪
  [URL][Edit]
 2009.02.23 Mon 13:06  ぷーとにゃん #dinOMhy.
どうして、こんな可愛いワンコ達を!
人間て、非道い!
でも、ここにいるワンコ達は
姉さんや姉さんのお友達に会うことができて
人間にも優しい人間がいるってわかってくれて
良かった、、、
  [URL][Edit]
 2009.02.24 Tue 11:40   #-
忙しいのにありがとうございます!!
ポチ感謝で~すぅ♪
babaさん  [URL][Edit]
 2009.02.24 Tue 11:47   #-
ご心配おかけしましたが
ポメは本当に一安心です!
あとはチャッピーの検査結果です。
良い結果なら良いんですが、不安です。

アースは犬が好きみたいですよ!
一緒に寝るのはチャッピーとアンディーが
多いです。
暖かいし安心するんだと思います^^
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.02.24 Tue 12:00   #-
ポメ転移がなくて安心しました^^
このまま調子良くいってくれればいいんだよね~

Gaviちゃんのお医者さんのところにも
可哀想なニャンちゃんがいるんだね(涙)
ちゃんと家族になれないなら
最初から飼わなければいいんだよ!(怒)
いい加減な飼い主がいるから
不幸な子が増えるんだぁ!!!!
断脚したニャンちゃん、今は先生のところで
幸せに暮らしてるんだよね?

うちの子達や保護した子達と出会えて
本当に良かったと思います。
うちの子は頭数が多すぎて愛情が少なくなっちゃうけど
前の飼い主のところよりはぜんぜ~ん
過ごしやすいと思います^^
みんな幸せになってほしいね(願)

チャッピーはアホ隊じゃないけど
アースは好きみたいね(笑)
ニャンがいっぱい居るのに
ワンが好きなアースはやっぱりアホだね^^
Gaviちゃん  [URL][Edit]
 2009.02.24 Tue 12:04   #-
こういう可哀想な子に限って
めちゃくちゃ性格が良いんですよね~^^
育った環境が最悪なのに
曲った子に育たない事が多いんです。
どれだけ気を使ってきたのかと思うと
涙が出てきます。
もう一度、人を信じてほしいです^^
ぷーとにゃんさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/288-0bc52b4e
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
