表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

メンバー紹介3

今日ラストのメンバー紹介です。残り3匹の子達を紹介します!




ちびメンバー紹介


チビ(通称ちーちゃん)・男の子5歳

初めてちーちゃんを見たのは、2003年6月でした。うちの子の散歩で土手に行った時、ふと後ろを振り返るとちーちゃんがいました。私達が寄って行くと警戒して逃げてしまい、少ししてまた振り返ると後をついて来ました。翌日もまた翌日も気づくと後をついて来る。そろそろ本格的に保護する事を決めました。毎日食べ物を与え捕獲するも失敗。1ヶ月捕獲できない状態が続き、そろそろ花火大会が行われる頃になってしまいました。花火大会には毎年多くの人が土手に訪れるので、人馴れしてないちーちゃんはきっとパニック状態になってしまうと思い、私達は焦っていました。保護活動の先輩たちにもお願いし、ケージの中にステーキを置き、匂いに誘われケージの前にやって来たちーちゃんのお尻をボンっと押して捕獲成功しました。ケージの中から出すと凶暴性はなく、警戒はしているものの、抱っこすることが出来ました。これが我が家に来た経緯です。
過去に虐待されていた様で、人・傘・自転車が特にダメです。私達家族に慣れるまで時間がかかりました。未だに人恐怖症ですが犬は大好きです。特にルークが大好き。ボスの言うことは聞かないとダメだもんね!!



アンディーメンバー紹介


アンディー・女の子2歳半

知り合いの彼女がペットショップで衝動買いしました。飼って1ヶ月位経つと「うっとうしい」と思うようになりました。しつこく後をついて来るので、お風呂場の浴槽に閉じ込めたそうです。浴槽から出ようともがき続けていたら後ろ足を骨折してしまいました。飼い主達は一応病院に連れて行き、ボルトを入れて手術をしてもらいましたが、そのまま半年放置しました。通常2ヶ月位でボルトを抜く手術を行わなければいけないのに・・・ そんな時に出逢いました。初めてアンディーを見たときビックリしました。だって、1歳のゴールデンなのに体重が11キロで、ガリガリ。顔と首にはオレンジ色でペイントされていました。かわいそうで涙が出ちゃいました。そのまま引き取り、後日ボルト抜きの手術をしましたが、長い間放置していたので片足は骨が固まり曲げることができません。でも特に不自由なく暮らしています。
虐待されていたのに人が大好きで、うれションしてしまう程です。まだまだヤンチャなアンディーです!


キャンディーメンバー紹介


キャンディー(通称キャンキャン)・女の子7歳位

去年の9月に、チワワのブリーダーが10数頭を処分するという情報がボランティアに入りました。
もう繁殖出来ないから処分するところで、数人のボランティアで保護しました。
キャンディーはその中の1匹で、膝蓋骨脱臼・慢性気管支炎の発作持ちでした。こんな子を繁殖犬にすると遺伝してしまう。分かっていて繁殖するこのブリーダーが許せません。
このチワワ達も虐待を受けていたようで、抱きかかえようとすると伏せてビクビクします。また、頭を撫でようとすると目をパチパチさせて視線をそらします。物として扱ってきた事がわかります。
この6・7年の間、散歩も知らず育ってきた為、今散歩の訓練中です。最近は歩くようになってきましたが、まだまだ怯えています。もっと楽しいことを教えていきたいと思います。



3日に渡ってしまいましたが、これが我が家のメンバーです。

これからは、この子達の日常を綴っていきたいと思います!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ポチっとお願いします!
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/3-cb37c3c2
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。