表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

雪はどこ?

昨日夕方から雨が雪に変わり、屋根に雪が積もっていました。
明日雪がたっぷり残っているんだろうなぁ~と思っていたら、、、

朝には何一つ残っていませんでした^^;
夜中に雨に変わって溶けちゃったみたいですね!
ちょっとホッとしました。





IMG_6879.jpg


窓から外を眺めています。

そうだよ、やんじゃったよ^^






IMG_6880.jpg


その通り、溶けちゃいました!






IMG_7152.jpg


不思議だね、アース(笑)






IMG_7159.jpg


食いしん坊だから、何でも食べたくなっちゃうのね!






IMG_7129.jpg


気づくの遅くない?






IMG_7109.jpg


昨日約束したんだよね。
雪が積もったら、お家の中に雪さん持って来てあげるってね^^
残念だったねぇ~^^;






IMG_7173.jpg


メットは1年前まで野良ちゃんだったから、雪の冷たさを知ってるんだったね!
お手手が冷たくなっちゃうんだよね。






IMG_6215.jpg


何話してるの?
あなたたちも雪の話してるの?






IMG_6216.jpg


そんなこと言われてもぉ~(汗)
しょ~がないじゃん!!
またいつか積もる日が訪れるはずさっ♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^






 
 
 
 
Comment
 2009.03.04 Wed 20:03  Gavi #96F4sMf2
アースくん雪さん食べられなくて残念だったにゃあ。
みんにゃも雪さん持ってきてもらえなくってちょびっと残念でしたねー。
雪・・・降ってたのアタシ気がつかなかったよ(=^m^=)
ウチの方も夜降ったけど、朝にはなくなってたって。
わんsは雪の上走るの好きぃ?

ウチの方、姉おねえちゃんがお祈りしてくれたからかにゃあ・・・
今日はちょびぃっとおひさま遊びにきてくれたよo(≧▽≦)o ありがとお!
  [URL][Edit]
 2009.03.04 Wed 21:16  baba #-
みんな雪を楽しみにしていたんですね~。
(´・ω・`)ショボーンでした。
今年は温かいので、babaも雪を見ていません。
降らなきゃ降らないで淋しいもんですね。
人間なんて勝手なもんです(笑)

みんなのガッカリした顔にポチです。
  [URL][Edit]
 2009.03.04 Wed 22:09  はな #vfUJLHNQ
私のブログに来て頂いて嬉しかったです
有り難うございました<(_ _)>

雪を知らない子は雪が珍しくて遊んでみたかったでしょうね(^▽^)
でも雪の冷たさと外の寒さを知ってる子には、
それが理解できないかもしれないですね( ー_ー)

今は温かい部屋から外を見る
しあわせにしてもらって、よかったね、みんな(^ー^* )
  [URL][Edit]
 2009.03.04 Wed 22:24  モカキチ #-
雪が積もらなくて良かったですね?
でも、ワン&ニャン、そして子供がガッカリですね。

以前住んでた家に野良猫がよく来ていてモカとケンカしてました
けど、雪が降った時は、可哀相で、庭にダンボールや毛布、ビニール
でカバーして中に入れてあげました。
野良は厳しい世界にいるのがこういう時に心配になります。

みんな幸せそうで、本当に良い光景です。
  [URL][Edit]
 2009.03.04 Wed 22:47  なかちゃん #oG5YIuiY
雪が降ったのですね。
でも早々に溶けて良かったですね・・・
って皆楽しみにしていたのかな?

雪の冷たさを知っているメットちゃん、
今は暖かいお部屋の中にいられて良かったね。
  [URL][Edit]
 2009.03.04 Wed 23:26  ねこおばば #-
ご無沙汰しています~。
ご心配をおかけしていた怪我はすっかりよくなりました。
今はまだ風邪ひきさんですが、ブログ再開いたしました。

今日(4日)から14日までプレゼント企画を開催しています。
またまたお粗末なプレゼントですが、ぜひ参加してくださいね。

時間がなかったので、今日はコピーコメでごめんね
  [URL][Edit]
 2009.03.05 Thu 08:41  湘南のひろ #-
雪積もらなかったですけど寒かったですね
皆で丸くなって寝てたら暖かいかもしれないですね!!
ニャンズに雪触らせてあげれないしワンズは遊べないのは残念ですけど春のポカポカ陽気の方がいっぱい遊べるからそっちの方がいいですよねぇ~

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.03.05 Thu 11:09  とまと日和 #-
雪に対して、思うことは、みんなそれぞれ違うんですね♪
また、雪が積もるといいですね~(^O^)

ランキング・ぽち~
  [URL][Edit]
 2009.03.05 Thu 12:20  ねーねー #-
あはは~、みんな残念だったねぇ~(^^)
実は私も楽しみにしていた1人です。
もう少し経ったら、緑や風のにおいがして、動物達にはたまらない季節がやってきますねぇ。
みんなもう少しの辛抱だよ~
姉さん、こんにちは  [URL][Edit]
 2009.03.05 Thu 15:20  ぷーとにゃん #dinOMhy.
雪、つもんなかったですね、、、
うちは、子どもががっかりしてました。
お家の中に雪持ってきてあげるの、いいアイデアですね♪
もし、また雪が降ることあったら、やってみよう!
  [URL][Edit]
 2009.03.06 Fri 20:20   #-
みんな残念そうだったよ^^;
雪さん降ってるのをじーっと眺めてたから
遊ばせてあげたかったんだけどね。
Gaviちゃんは雪さん好き?
ワンズは雪が大好きで
足跡たっくさ~んつけて雪を食べながら走りまわってるよ!

Gaviちゃんのお家の方晴れて良かったね~♪
やったぁ~~~\(~o~)/
Gaviちゃん  [URL][Edit]
 2009.03.06 Fri 20:24   #-
そうですね~
積もったら積もったで大変だし
積もらなかったら積もらなかったで淋しいし、、、
まあ、どっちもどっちですが
ワンニャンには遊ばせてあげたかったです!
babaさん  [URL][Edit]
 2009.03.06 Fri 20:34   #-
雪を知らないチビーズには
雪で遊ばせてあげたかったんですが
今回は溶けちゃって残念でした^^;
でも家の中で生活しているから雪の楽しみがあるんですよね。
お外のニャンちゃんは可哀想になっちゃいます。

いつか雪が降る日を楽しみにしています♪
はなさん  [URL][Edit]
 2009.03.06 Fri 21:19   #-
ワンニャン子供にとっては
残念でしたね^^;
みんながっかりって感じでしたよ。

外の世界は厳しいですからね。
野良ちゃんは本当に可哀想に思います。
暑いのはまだいいけど
寒さはねぇ~^^;
モカキチさんの優しさに触れたニャンたちは
本当に有難かったと思います!
モカキチさん  [URL][Edit]
 2009.03.06 Fri 21:23   #-
降りましたよ~。
たくさん降っていたんですが
雨に変わったおかげで溶けてました。
ニャンは降って来る雪を頭を上下して
眺めていました。
ワンは雪が降ってる中を散歩したので
ちょっとは楽しかったのかもしれません。
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.03.06 Fri 21:26   #-
ケガが良くなったんですね~^^
って喜んでいたら
今度は風邪をひいちゃったんですか、、、
大事になさって下さいね!

プレゼント企画に早速参加させてもらいました~♪
どれも素敵で悩んでしまいましたよ。
抽選会楽しみにしています^^
ねこおばばさん  [URL][Edit]
 2009.03.06 Fri 21:31   #-
ホント寒かったですね~^^;
ホットカーペットに暖房をフル全開しました。

確かに春のポカポカ陽気のほうが
ワンニャンも暖かくて喜びますね!
早くたっくさん遊ばせてあげたいです♪
湘南のひろさん  [URL][Edit]
 2009.03.06 Fri 21:35   #-
たぶん、あの子達の性格からいくと
あんな風に思っているはずです^^
自身ありますよぉ~(笑)

もう3月だし雪は振らなそうですね。
次回はいつになるんでしょう~?
とまと日和さん  [URL][Edit]
 2009.03.06 Fri 21:38   #-
今回は積もらなかったけど
もう少しすれば
「春」を感じることができますね!
ポカポカ陽気が待ち遠しいです^^
あ~早くあの緑の香りをいっぱい吸い込みたいです♪
ねーねーさん  [URL][Edit]
 2009.03.06 Fri 21:41   #-
積もらなかったですね~^^;
うちも子供が残念がっていましたよ。
もう当分降らなそうかな?

積もったら雪だるまにしてニャンにプレゼントって
思っていたんですよ!
ぜひ、お家に運んでみて下さいね♪
ぷーとにゃんさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/307-be6267c3
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
