表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 

カットと報告

昨日レーシックの手術が夕方だったので
その前にちーちゃんのカットを妹がしました!

ちーちゃんは毛がボーボーの密集型なので(笑)
最近ハーハー言っていました。
見た目は気にしない私たちは、少しでも涼しく過ごせるように
毎年カットしています。

去年はトリミングに出したんですが、ナイーブなちーちゃんはトリミング中に嘔吐しちゃったんです。
その数年前は、嘔吐下痢でトリミング出来なかった過去もあります。

だから今年は妹スペシャルカットになりました^^





IMG_9501.jpg


カット スタート!!






IMG_9512.jpg


かなりガタガタです^^;






IMG_9535.jpg


少しずつ整えて






IMG_9541.jpg


だんだんキレイに!









カットしてるちーちゃんの隣には

IMG_9527.jpg


チャッピーがひなたぼっこ中!






IMG_9504.jpg


そして2階の窓から、ニャンズが観察中!






IMG_9529.jpg


ルークも






IMG_9510.jpg


アンディーもひなたぼっこ中^^








IMG_9549.jpg


そろそろ仕上げにはいります。
バリカンの充電も無くなってきたし、病院へ行く時間も近づいてきたので
軽く整えて、本日終了です。







IMG_9558.jpg


ちーちゃん、お疲れさまでしたっ!!
続きは明日ね♪






そして~~~~


レーシックの手術に行ってきましたよ!
結論から言うと、、、、
手術しました!しちゃいました!
やっぱり手術しませんって言えなかったので(汗)


有楽町のイトシアにある品川近視クリニックで手術をしました。
手術日なのでノーメイクで行きました。
あ~はずかしい^^;
みんな楽しそうに買い物したりしてるのに、私たちはドキドキのスッピン。
手術には妹と友達と3人で行ってきました。

病院へ着き、軽く検査をして手術へ、、、

はい、麻酔の点眼で~す。
は~い、手術室へどうぞ~
スムーズに進みすぎて、手術しませんって言える状況ではありませんでした。

まずはフラップ作成と言って、角膜にフラップ(ふた)を作る手術をしました。
片目30秒くらいですぐに終わりましたが痛かったです。
眼球が痛いというより、眼球をグイッと出すために目に回りの皮膚を引っ張るんですが
これが痛い!

この後、レーザーを照射する部屋へ移動です。
10分くらいして手術室へ入りました。
待っている間、キーキー大きな音が聞こえてきて怖さMAXです(涙)

そして始まりました。
また眼球をくり抜かれるくらい皮膚を引っ張られ、そのまま固定。
激痛激痛激痛!!!!
焦げるニオイがしました。
照射を20秒くらいして、フラップ(ふた)を閉じられ、眼球を散々いじられて片目終了。
もう痛くて痛くて、片目でいいです。もうやらないでいいです!といった感じ。
結局もう片方も終了し、激痛が終わりました(涙)

手術が終わった後は、痛みと怖さでふらついてしまいました。

この後、15分間目を閉じたまま椅子に座り休憩。
時間が経ったら最後の検診です。

先生に、大丈夫です。手術成功ですよ。 と言われ、全てが終了しました。

これからがまたまた大変!
目が痛い!たまねぎが目に入って激シミ状態と眩しい状態が続きました。
痛みがある場合は痛み止めの点眼薬をさします。
これをさすと数秒で痛みが消え、あの痛みはなんだったの?って感じです。
ただ、眩しさは消えません。
テレビの画面もチカチカして見えないし、結構辛かったです。

そして、朝起きると

見えます!超見えます!遠くがバッチリ見えます!
コンタクトしてるの?って感じでビックリしました。
明日の朝になると世界が変わりますよ。と言われたんですが
その通りでした。
痛みも違和感も眩しさも全くありません。
昨日の手術が嘘のようです!
超快適です(笑)

妹はあんまりかわんない。遠くもハッキリ見えない。って怒っています。
今日も夕方に術後検診があるのでその時に聞いてみます。


手術の激痛は私だけみたいです。
妹も友達も、目の回りの皮膚を引っ張られたのは激痛だったけど
眼球は痛くなかったような気がするよ!って言っていました。
看護士さんにも聞いたら、麻酔の効きが悪かったんだと思いますって言っていました。
私は極度の怖がりで、注射もNGなほどです。
精神的にまいっちゃって、激痛を感じたのかもしれません。

でも、やっぱり手術なので多少の痛みはありました。
痛みと引き換えに視力が戻ったので
今となってみれば、良かったって思います。
私はもう二度とやりませんけどね(爆)

痛みに強い方は、ぜひチャレンジしてみて下さい!
翌日は痛みもなく、よ~く見えますからね(笑)









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2009.03.22 Sun 14:39  はな #vfUJLHNQ
成功おめでとうございます
肉眼で見る世界は格別でしょうね(^ー^* )

私も麻酔が効きにくい体質で、麻酔が効く前にメスを入れられ
「先生、今切ったでしょう・・」と言いながら気絶したことがあります(爆!)
痛さも普通の人より強く感じるようです(損な体質だわっ)
娘も超近視で興味はあるのですが勇気がありません
一歩前に踏み出すだけなんでしょうが・・・

ちーちゃん、地肌丸出しですが寒くて風邪ひかないかしら?
「すっきり~!」の笑顔がかわいいです(* ^ー゚)
  [URL][Edit]
 2009.03.22 Sun 16:13  Gavi #96F4sMf2
Σ(・ω・ノ)ノ!チビタちゃん!
ライオンワンになっちゃったにゃあ!
タテガミが目だってかっちょよくなったと思うのにゃあ♪
妹おねえちゃん(=^-^=)b

姉おねえちゃん、痛いたいがんばったのにゃ!
そんなによく見えるようになるんですねーΣ(・ω・ノ)ノ!
コワイのガマンしてえらかったにゃあ♪ヾ(゚▽゚ゞ)ナデナデ

・・・今日はひさしぶりでおじゃましたら・・・姉おねえちゃんちびっくりりんがいっぱいだったのにゃ!
  [URL][Edit]
 2009.03.22 Sun 18:06  ぷーとにゃん #dinOMhy.
ちーちゃんのカットをみんなが見守ってるんですね♪
平和な光景ですねー

って、この後にレーシックがあったんですね。
無事に成功してよかったですね!おめでとうございます!
実は、私も去年の6月にレーシックやったんです。
神奈川クリニックの方ですよ。
姉さんと同じように、恐怖と激痛で散々でしたよー
結果は、両目2.0で素晴らしいものですが、
もう一度やれといわれたら、悩みます、、、

しばらく、目が乾いたりして大変ですけど
そのうちよくなるので、頑張ってください!
  [URL][Edit]
 2009.03.22 Sun 19:45  モカキチ #-
ちーちゃん、サッパリしましたね~。
ギャラリーの人数もハンパでない!!

目の手術、噂には聞いてましたが・・・・
やっぱり痛みはあるんですね?
私も視力が悪いから興味はあるんです。
痛みにも強いから考えてみようかな?
見える世界、憧れです。
  [URL][Edit]
 2009.03.22 Sun 21:18  baba #-
手術成功で良かったですね~。
(ΦДΦ)祝まーす。
はっきり見えるって素敵でしょう!

ってbabaは老眼がかかっていますが・・・
若い時から視力が両眼2.0・・・。
多分育った環境でしょうね。
アフリカの民族は7.0とか・・・
そういう部類の環境でしたので(笑)

ちーちゃん。サッパリですね!
度胸有りますね。
ジジの髪は切れますが・・・
子供達のは怖いです~!
  [URL][Edit]
 2009.03.22 Sun 21:30  TAMA #FOTi0RoY
手術・・・ダメだ・・・いい、見えなくて。

家も一昨年からゴールデン達は、全身バリカンです。
モネは年寄りで、長時間立たせたりすると可哀想なので
プロにお願いしてますが、アローは私が・・・
同じくガタガタになります(^^;)
でもいいの、いいの。快適に過ごせるなら。
去年バリカンが壊れたので、今年はどうしようかと検討中。
  [URL][Edit]
 2009.03.22 Sun 22:27  aki #ZTuqF8bE
うまくいってよかったです。でも手術前にチーちゃんのカットもして両眼を同じ日にするなんて余裕、勇気ありますね。
もし失敗したら・・・・なんて考えなかったんですか?
読みながら自分の眼球いじられてるような気になってしまいました。
レーシック手術  [URL][Edit]
 2009.03.22 Sun 22:57  なかちゃん #oG5YIuiY
ちーちゃん、カットお疲れ様。
妹さん器用ですね、綺麗に出来るのですね。

窓から覗いているにゃんずが可愛いです♪

手術は結局したのですね、大変でした。
でも痛みを我慢した甲斐があって良かったです。
  [URL][Edit]
 2009.03.22 Sun 23:48  ぴんぽん #-
手術お疲れ様です。

私も、0.03以下のド近眼。
レーシック進められてますが、なかなか ^^;
歯医者でも嫌なのに・・・。

ちーちゃん、短くなりましたね。
バリカン使いうまいですね。
  [URL][Edit]
 2009.03.23 Mon 00:33  コロリ達の母 #-
レーシックの前にカットとは
やはり只者ではなかったですね・・・妹ちゃん
私も超怖がりおば様なので
手術と聞くだけで安定剤がいります
でも成功して良かった。
息子にも伝えよっと。
チーちゃんすっきりツルツルですやんか!!
さすがやわ  [URL][Edit]
 2009.03.23 Mon 08:25  湘南のひろ #-
手術成功おめでとうございます
また違った世界が見えてきますね!!
それにしてもちーちゃんさっぱりして気持ちよさそうな顔してますね!!

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.03.24 Tue 10:50   #-
はなさん

ありがとうございます!
激痛を我慢したかいがありました。
コンタクトをつけてる時よりも見えるようになりました!!

はなさん、麻酔が効く前にメス入れられたんですか!
いや~怖いです^^;
それじゃ気絶しちゃいますよね(汗)
娘さんも目が悪いんですか。
私も妹もレーシックをやった友達が回りに結構いるので
色々話しを聞いたんですが
痛くないよって言ってたんです。
だから手術することにしたんですよ。
人それぞれ痛みの感じ方が違うから
これ位は大丈夫って人も多いみたいです。

ちーちゃんは特に寒さを感じてないようです。
夕方のお散歩は洋服を着させたりして
温度調節をして出かけています!
はなさん  [URL][Edit]
 2009.03.24 Tue 10:59   #-
Gaviちゃん

ライオンチビタに大変身だよ~(笑)
ちーちゃん家に居る時もハア~ハア~言って
暑いってお顔で見つめてくるの。
ゴールデンよりも毛が密集してて
いっぱい生えてるから他の子よりも暑いんだって!
雪国で暮らしていけるくらいなんだよ!
今はスッキリさっぱりで快適そう^^
妹のスペシャルカットの腕前もなかなかでしょ!(笑)

Gaviちゃん、ヾ(゚▽゚ゞ)ナデナデ  ありがとう~♪
そうだよ、Gaviちゃんがキャンプで木登りしてる時に
怖い思いしてたんだよぉ~~~~^^;
今は視力1.5になっちゃったよ!
痛かったけど手術して良かったですぅ!(^^)!
Gaviちゃん  [URL][Edit]
 2009.03.24 Tue 11:11   #-
ぷーとにゃんさん

お天気が良かったので
みんなも回りで見守っていました!

ぷーとにゃんさんもレーシックされたんですか!
神奈川クリニックでやった友達が多くて
その子達が全然痛く無かったって言うんですよ。
それで決意したんです。
私たちは銀座だと20~30分で行けるので
品川にしたんですが
みんなで話し合った結果
神奈川だったら痛くないんだよ、品川だから痛いんだよって
結論が出たんですが、そうでもないんですね!
やっぱりどこも痛いんだぁ~(汗)
人それぞれ痛みの感じ方が違うから
痛くないって人が多いんですよね。
私たちが痛いって騒ぎ過ぎなのかと思いましたが
ぷーとにゃんさんも激痛って聞いて
同じように感じた人がいて安心しました(笑)
術後の今、かなり目が乾燥するし疲れますが
落ち着くんですね。
それまで頑張ります!!
ぷーとにゃんさん  [URL][Edit]
 2009.03.24 Tue 11:17   #-
モカキチさん

ちーちゃんのカットを
たくさんのギャラリーがうろうろしながら
観察してましたよ(笑)

モカキチさんも目が悪いんですか!
レーシックってすごいですよ。
手術した翌日から別世界が広がりました^^
また痛みも嘘のように無くなっていますよ。
回りの友達は痛くないよ!って言ってたんです。
だから、痛みに強い人は
大した痛みではないみたいですよ。
モカキチさんなら平気そうだわ^^
痛みに強いモカキチさんには
ぜひおすすめします。
劇的変化にビックリしますからぁ~!(^^)!
モカキチさん  [URL][Edit]
 2009.03.24 Tue 11:24   #-
babaさん

ありがとうございます!
バッチリ見えるようになりました^^
視力が良いってすごいことですよね。
小学生の時以来なので、この見える世界が
嘘のようです(笑)
babaさん2.0ってすっご~~~~~い!!!!
手術せずにその視力って
とってもうらやましいなぁ^^

ちーちゃんさっぱりです!
私もバリカンなんて怖くて使えないんで
妹ってすごいな~って思ってしまいます。
babaさん  [URL][Edit]
 2009.03.24 Tue 11:39   #-
TAMAさん

手術諦めちゃいましたか?
ごめん~^^;
痛い痛い言ってるからだよね~
でも本当に痛くないって言ってる人が多いんです。
だから私たちの言ってることは半分くらいに思ってくだちゃい!

モネちゃんアローちゃんもカットしてるんだぁ~!
うちもポメは夏になるとカットしちゃってます。
もちろん妹のスペシャルカットでね(笑)
そうそう、見た目どうでもいいよね!
ワンが快適に過ごせれば
それが1番だもん(^v^)
シャンプーも楽だし一石二鳥だわっ!
TAMAさんバリカン壊れちゃったんですか。
うちが今使ってるバリカンは
動物病院の先生が使ってるのと同じものを
頼んでもらったんだ。
なかなかいい感じだよ!

TAMAさん  [URL][Edit]
 2009.03.24 Tue 11:44   #-
akiさん

ありがとうございます!
手術の怖さはあったんですが
手術した友達から痛くないよって話は聞いていたんで
ちょっと余裕があったんですよ。
妹は全く怖がってませんでしたよ(笑)

色々とレーシックについて調べたんですが
芸能人もたっくさんやってて
みんな見える見えるって言っていたので
失敗した時のことは考えていませんでした。
ただ痛いんだろうなって怖さがず~っとあって
落ち着きませんでしたけどね^^;
でも無事に終わったのでホント良かったです。
akiさん  [URL][Edit]
 2009.03.24 Tue 11:48   #-
なかちゃんさん

私はバリカン怖くて使えないので
妹がすごく見えます(笑)
よ~く見るとまだガタガタなんですが
これから整えていきます!

はい。
結局手術しちゃいました。
流れに逆らえなくて、、、
結果、見えるようになって世界が変わり
手術して良かったです!
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.03.24 Tue 11:54   #-
ぴんぽんさん

ぴんぽんさんもかなり目が悪いんですね。
レーシックやったら劇的な変化にビックリすると思いますよ!
痛みは手術中とその後2時間くらいだけです。
翌日には痛みもなく、ば~っちり見えますよ。
ぜひ、やってみてはいかがですか?
ってこんなに痛い痛いって言ってたら
したくてもやる気ゼロになっちゃいますよね~^^;
私も痛みにかなり弱いんです。
友達が痛くないっていうからやったんですが
騙された~って感じです・・・
でも、この私が耐えられたのでぴんぽんさんも
絶対に大丈夫ですよ!
ぴんぽんさん  [URL][Edit]
 2009.03.24 Tue 11:59   #-
コロリ達の母さん

はい!
只者ではないですよ、妹は(笑)
手術なんて全然気にしてませんでしたからね。
私が、怖いね怖いよね。って言うと
もう大丈夫だよ、何回もしつこい!って
怒られてましたよ。
何ごとにも動じない妹がうらやましいです。
私が妹になれば良かったんですよ(笑)

ちーちゃんスッキリツルツルですよ^^
これで快適に過ごせそうです!
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2009.03.24 Tue 12:03   #-
湘南のひろさん

ありがとうございます!
痛かったけど手術してホント良かったです。
朝起きて別世界が広がっていました。
目が見えるってすっご~いって感動しちゃいました。

私も、ちーちゃんも快適に過ごせるように
なりました(笑)
湘南のひろさん  [URL][Edit]
 2009.03.24 Tue 12:12  ねーねー #-
レーシックの手術を受けられたのですね!お疲れさまでした。レーシックを受けた友人がおりますが、本を読む速度が早くなったとよろこんでました。無事に終了されてよかったです♪
裸眼で見る肉球は最高でしょうね~(^^)

ちーちゃんの笑顔、最高です!癒されます~ホウッ・・・
お疲れさまでした  [URL][Edit]
 2009.03.24 Tue 20:11   #-
ねーねーさん

はい、手術しちゃいました!
朝起きて別世界が広がっていたので
ビックリでした。
遠くからも裸眼で肉球がよ~く見えます^^
最高ですね~♪

ちーちゃん、すっきりさっぱりで満点笑顔です(*^_^*)
ねーねーさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/335-8a966d38
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
