表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

2匹より3匹?

昨日の雨も止み、朝から晴天^^
風は強いけど、家の中は陽があたりポカポカでした。

午前中軽~く運動会を済ませたニャンズも午後はお昼寝タイムに突入です。




IMG_9209.jpg


ナッツ様。
本日はポメのとなりをキープです。








IMG_9228.jpg


ナッツ起しちゃった?ごめんね。
お陽さまポカポカだね^^








IMG_9236.jpg


チップも入れてもらえばいいのに!








IMG_9232.jpg


じゃあ、3人だったらもっとポカポカになるんじゃない?








IMG_9373.jpg


あらら~
結局カゴに移動したんだぁ~^^;








IMG_9375.jpg


まっいいか!
ゆっくりお昼寝してね♪











にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^


 
 
 
 
Comment
 2009.03.23 Mon 21:20  baba #-
本当に陽射しはポカポカでしたね。
我家のワンニャンもうつらうつらしていました。
ついでにbabaは・・・グォーグォー寝ていました(笑)

つられてしまうんです・・・。
  [URL][Edit]
 2009.03.23 Mon 21:21  Gavi #96F4sMf2
チップちゃん、お鼻の傷気にしてるのかにゃあ?(* ̄m ̄)
ナッツちゃんとポメちゃん、並んでると頭のおっきさ全然違うにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!
ポメちゃんの頭によりそってお昼寝も、カゴでおひなたぼっこでお昼寝もどちらも気持ちよさそうですねー♪
  [URL][Edit]
 2009.03.23 Mon 21:34  モカキチ #-
2匹より3匹の方が暖かいでしょうけどね。
それは嫌なんでしょうか?

チップさん、鼻の傷がまだ目立ちますね。
カゴの中も日差しタップリで暖かそうだわ。
  [URL][Edit]
 2009.03.23 Mon 22:17  ぷーとにゃん #dinOMhy.
みんながくっついてくれると、こっちも心が暖かくなるよ~♪
チップちゃんは、お日様の光をあつめてぽかぽかなんだね。
黒いと得だよね~
  [URL][Edit]
 2009.03.23 Mon 22:32  はな #vfUJLHNQ
ん?ブログトップ画像と同じコンビですか?
毛色自体が暖色で、よりヌクヌクに見えますね

チップちゃんとナッツちゃんは仲良しではないのかな?
1匹でも、そこは暖かそう(^ー^* )
  [URL][Edit]
 2009.03.23 Mon 23:30  なかちゃん #oG5YIuiY
こちらも今日はぽかぽか天気。
こんな日は2匹より日向ぼっこなのかな。

我が家もぽかぽかな日は猫団子率が少なくなって来ました。
もう春なのよね。
  [URL][Edit]
 2009.03.24 Tue 00:05  TAMA #FOTi0RoY
ポカポカ陽気で、お昼寝には最高の季節になりましたね
でも家の暑がりアローは、ちょっと暖かいと
もうハァハァ言ってます。アローは猫達に人気で皆寄り添いたがる
けど、ポメちゃんみたいにはいかないの。
迷惑そうに移動してしまいます(--;)
こんな日に荒川土手なんか行ったらね、勝手に泳ぐ!
間違いなく・・・
猫’sにとっては・・・  [URL][Edit]
 2009.03.24 Tue 01:05  ねこおばば #-
今回は「第4回プレゼント企画。いっぱい誕生日だよ~」に参加して下さってありがとうございます。(*^ω^*)
ちょっぴり遅くなってしまいましたが、本日、普通郵便にてプレゼントを発送しました。
東京都23区内にお住いの方は24日か25日、それ以外にお住い方は25~27日頃にお届けできそうです~
ここのところ、読み逃げでコメントを残せなくてごめんなさい。
今日もコピーコメントでごめんね (´;ω;`)
これからも、ねこおばばとおばば一家をよろしくお願いします
  [URL][Edit]
 2009.03.24 Tue 07:52  園長 #-
はじめまして。
わんこもにゃんこもみんな仲良しでうらやましいです。
うちは猫4匹なのですが仲が良くないんですよ。
全員♀だからかな。。女同士は難しい?!
また 見せてもらいに来ます(^o^)
  [URL][Edit]
 2009.03.24 Tue 08:52  湘南のひろ #-
ポメちゃんの隣に私も行きたいですね!!
ぬくぬくそうですからね!!
でもこの写真もまた可愛くていいですねぇ~
やっぱりそういう意味じゃ私の写真はイマイチだなぁ~
  [URL][Edit]
 2009.03.24 Tue 12:44  さくら #-
姉さん、お元気ですか?
暫くご無沙汰しちゃいました。
ワンニャン皆元気そうで何よりです(^^)
ブログのデザインの写真とってもいいですね♪
見るからに心が「ホカっ!」ってなりました(^^)

私もゆっくりブログを始めていくことにしました♪
また仲良くしてくださいね(^^)/
  [URL][Edit]
 2009.03.24 Tue 17:38  コロリ達の母 #-
タイトル通りのいいお写真でとっても癒されます
これからの季節私も睡魔との闘いの日が続きます
正直猫になりたい!
けど飼い主は選びたい・・・・無理やろか
  [URL][Edit]
 2009.03.24 Tue 20:14   #-
babaさん

ポカポカ陽気って眠気を誘いますね。
私もよく一緒に昼寝、、、してますよ(笑)
春は眠さとの戦いになるので
大変で~す^^;
babaさん  [URL][Edit]
 2009.03.24 Tue 20:35   #-
Gaviちゃん

チップ全く気にしてないの~!
その時はペロペロ消毒してたけど
今は傷があることすら忘れてるみたいだよ^^
ポカポカの日はどこで寝ても
気持ち良さそうだよね~♪
Gaviちゃん  [URL][Edit]
 2009.03.24 Tue 20:41   #-
モカキチさん

ナッツと寝たくないって訳ではなく
一人でゆっくり寝たかったって感じです。
傷はまだ残っているけど
痛みはゼロです。
ゆっくりお昼寝して傷を治してほしいわぁ~(笑)
モカキチさん  [URL][Edit]
 2009.03.24 Tue 20:43   #-
ぷーとにゃんさん

くっつきっこでポカポカ派と
お陽さまでポカポカ派と分かれてるけど
みんなゆっくりお昼寝してましたよ^^
確かに、黒いとポカポカ度がかなり増しますよね(笑)
ぷーとにゃんさん  [URL][Edit]
 2009.03.24 Tue 20:46   #-
はなさん

トップ画像の子とは別の子なんです。
同じゴールデンだから分かりにくいですね!

チップとナッツは別に仲が悪いわけではないんですが
チップが優しい子なので
ナッツに八つ当たりされやすいんです(汗)
はなさん  [URL][Edit]
 2009.03.24 Tue 20:53   #-
なかちゃんさん

最近ずいぶん暖かくなってきたので
猫団子を見る機会が少なくなってきましたね^^;
少し寂しくなりますよね~!
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.03.24 Tue 21:00   #-
TAMAさん

ポメってね、耳が遠いし
めんどくさがりだし
1度寝るとほとんど動かないんですよね^^;
そして何をされても無反応!(笑)
暖かいし、一石二鳥って思ってるわ。

そうそう、これからの季節土手は注意なの!
川に入らないように見張ってないといけないしね(汗)

TAMAさん  [URL][Edit]
 2009.03.24 Tue 21:03   #-
ねこおばばさん

おばばさん、いつもありがとうございます♪
今日無事に届きました!
あんなにたくさん頂いてしまって
いつも感謝ですぅ^^
本当にありがとうございます!!
ねこおばばさん  [URL][Edit]
 2009.03.24 Tue 21:11   #-
園長さん

はじめまして。
コメントありがとうございます^^

うちも全員が仲良しってわけではないんです。
気が合わない子達もいますが
今のところ、激しいケンカなどはなく
上手く生活してくれています!

またぜひ遊びに来て下さいね^^
園長さん  [URL][Edit]
 2009.03.24 Tue 21:19   #-
湘南のひろさん

やっぱり毛って暖かいですよね~(笑)
寒い日は一家に一台!

ひろさんの江ノ電の写真すごく素敵ですよ。
その場の雰囲気が伝わってきますもん!!
湘南のひろさん  [URL][Edit]
 2009.03.24 Tue 21:22   #-
さくらさん

元気でしたか~!!
うちの子達はみんな元気にしてます^^
ちょこちょこブログにお邪魔してたんですよ。
再開されて良かったです。
これからも遊びにいきますので
またまたよろしくお願いしますね♪
さくらさん  [URL][Edit]
 2009.03.24 Tue 21:25   #-
コロリ達の母さん

これからポカポカ陽気で
ウトウト眠ってしまう日々が続きますね^^
ニャンだったら1日中お昼寝OKだから
うらやましいですね!
飼い主を選びたい~!!!
爆笑ですよ。
たぶん母さんの飼い主はオッサンになることでしょう~(笑)
コロリ達の母さん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/336-1b784ae8
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
