表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

久々の再会

今日は嬉しい来客がありました。

去年の7月に子猫の里親さんになって頂いたぴんぽんさんと、12月に子猫の里親さんになって頂いたまぴさんとカイ君。

そして、保護活動の友達ハハさん、最後に毎日会ってるけめこちゃん。総勢5人と1匹? です。

ぴんぽんさんに飼って頂いた猫の名前はセサミ君。
セサミは、子供に虐待されていました。ちょうど1年前犬の散歩に行った時、小学生が生後2ヶ月位のセサミを自転車でひいたり、水の中に投げ込んだりしている所を保護しました。
すぐに病院へ連れて行き、肺が破れていた為、酸素室で入院していた過去があります。

DSCF1021.jpg



DSCF1071.jpg


これが、退院して我が家で保護していた時の写真です。
今では成猫に成長しました。ぜひ、ぴんぽんさんの所に遊びに行って、成長したセサミをご覧下さい!


そして、主役のカイ君です。

カイ小


この写真は、まぴさんのお宅に行ってすぐの頃の写真です。生後2ヶ月頃でした。

それが、立派な猫に変身していました。

カイ1



カイ2



カイ3


すごく美猫ですよね!  我が家で生活していた日々を完全に忘れてました(笑)
結局、部屋の隅に隠れていて、帰り際、まぴさんに抱かれ安心していました。
カイ、遊びに来てくれてありがとう。大きく成長した姿を見れて嬉しかったです。

そして実は、もう1匹ゲストが・・・

ちゅう1



ちゅう2



ちゅう3


ハハさんが保護している、パグ×シーズーMIXの忠太君。生後2ヶ月弱のプクプクちゃんです。これまた可愛いですよね~。なんせこの方、カイのシッポを噛んでましたから~~。うちのチビと保護猫5・8にもウーウー言われていましたが、全く気づいていませんでした(笑)  コイツBIGになるぞ~~!


ぴんぽんさんまぴさんハハさんけめこちゃん、今日は楽しかったです。遊びに来てくれてありがとう!また来て下さいね~~!



~~~ 今日の5・8 ~~~

58a


ポメがエサを狙っていますが・・・

58b.jpg


結局残ったエサは、チップ母さんが食べてました。

58


5は8に横取りされるので、ケージの中でお食事。

58c.jpg


食後はいつもの場所でねんねタイム!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
今日も、愛のポチをお願いします!
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2008.06.14 Sat 00:20  ぴんぽん #-
今日は楽しかったです☆ また遊びに行きますね(笑)

セサミの保護時、小さいですね! いや、びっくりです(爆) 今は… でかくなりました。

セサミをお世話して頂いたけめこさんやハハさまに会えたのは、とても嬉しかったです。 本当たくさんのヒトに助けて頂いていたんだと、改めて思います。
ありがとうございました!
お邪魔しました  [URL][Edit]
 2008.06.14 Sat 00:50  ハハ #-
写真送って~
次書くときにUPするわー^^

今日はお邪魔しました。
お腹痛かった(涙)
でもとっても楽しかった。

忠太は爆睡(笑)
  [URL][Edit]
 2008.06.14 Sat 01:46  ねこおばば #-
セサミ君のおいたちのお話を読んで、あまりのことにショックで何てコメントいれていいのか分からないです。
どんなにその生き物が嫌いでも、自転車でひいたり水に投げ込んだりって、どうしてそんなにひどい事ができるのか全く理解できませんし、そんなひどい行為を小学生がやっていたなんて、その子供がこのまま成長して大人になるなんてとても怖いです。
でも、セサミ君はその地獄のような出来事から姉さんに救ってもらえて本当に良かったです。
そして今は、素敵な飼い主さんに恵まれて幸せに暮らしていて良かったです。
カイ君も大きくなって美猫に成長されて幸せそうで良かったですね。
忠太くんカワイイですね。
世の中、いろんな意味で怖い人も沢山いますが、すごくやさしくていい人も沢山いますね。
怖い人や無関心な人よりも、いい人の割合がもっとたくさん増える世の中であってほしいですね。

残り物を食べてしまうチップ母さん!
本当にお母さんのようですね(´ω`*人)

  [URL][Edit]
 2008.06.14 Sat 01:56  けめこ #Mz6Hkt2A
今日はお疲れ様でした。
カイかわいかったね~。
忠太コロコロだったね~。

ほんと毎日会ってるね~。
工場長より長い時間をすごしてる私達って
何だろね~。
  [URL][Edit]
 2008.06.14 Sat 07:31  まぴ #-
昨日はありがとうございましたm(__)m
カイを連れていくとゆー、無謀なことをしでかしましたが(爆)、成長してくれてたカイに会っていただけて、とてもうれしかったです(*^_^*)
そして、姉さまたちにお会いできて、とっても楽しかったです♪
姉さま宅のわんたちと、もっと遊びたかったくらい(笑)
ホント、カイを保護してくださり、こんな素敵な日々をくださった姉さまたちに感謝します!
ありがとうございました!

また遊びに行きたいです☆
  [URL][Edit]
 2008.06.14 Sat 09:41  みっこ #-
里親さん探ししてると、成長した子を見たら嬉しくなっちゃいますよね。
皆それぞれに思いいれってあるでしょうね♪
パグ×シーズーのMIXちゃんですか?
殆どパグちゃんですね。
シーズーも短頭種ですから毛並みが違うのかな?
今はMIXが流行とか言って、ショップでもMIX犬が売ってるくらいですが…MIXを繁殖して売るブリの考えがさっぱり分かりませんよ。
その結果可哀想な子も多く出てくるんですよね。
話がずれちゃいました(-_-;)
  [URL][Edit]
 2008.06.14 Sat 13:34  ribbon #-
セサミ君、姉様に救われて本当に良かったです!
こんなに可愛い子を小学生が虐待するなんて、その小学生もどうやって育てられているんだろう?と考えてしまいました。
何はともあれ、さらに賑やかな時間を過ごされたようですね!
人もニャンもワンも楽しそうです☆
みんなが幸せで優しい時間をずっ~と過ごせます様に。
5も8もかわいいぃ~♪
こんにちは!  [URL][Edit]
 2008.06.14 Sat 22:48   #-
昨日は楽しかったです。
2時間かけて来てもらっちゃって、スミマセンでした~~!
また遊びに来て下さいね。セサミによろしく伝えて下さい(笑)
ぴんぽんさん  [URL][Edit]
 2008.06.14 Sat 22:52   #-
昨日はありがとね!
お腹の調子はどう?

忠太にチョッカイ出さないで寝かせてあげてね(笑)
ハハさん  [URL][Edit]
 2008.06.14 Sat 23:02   #-
セサミは本当に酷い事をされた過去があります。

小学生がこんなに恐ろしい事をするなんて、信じられませんでした。学校に行き、話し合いもしたんですよ。あれから1年、あの子が変わってくれてればいいんですが。

セサミもカイも素敵なママに出会えて、感謝しています。
保護猫・保護犬の幸せは保護主次第ってところがあるので、毎回プレッシャーで一杯です(汗)
ねこおばばさん  [URL][Edit]
 2008.06.14 Sat 23:07   #-
お疲れ様でした!
忠太コロコロだよね。マンガですから。怪獣が来た時を思い出すね。
明日も会うね。よろしく!!
けめこちゃん  [URL][Edit]
 2008.06.14 Sat 23:09   #-
昨日はカイまで連れてきてくれてありがとうございます!!
成長したカイに会えて嬉しかったです。
いつでも遊びに来て下さいね。近いんですから~~~!!
まぴさん  [URL][Edit]
 2008.06.14 Sat 23:22   #-
成長した姿を見れるのは、本当に嬉しいですね。写真を送ってくださる里親さんもいるんです。
幸せそうな顔を見ると、保護活動してて良かったって思います。
忠太は、ほとんどパグです。でも若干シーズーの長い毛が生えてるんです。

最近悪質ブリーダーやショップが増えてます。
お金目的で生き物を扱うのはおかしいですよね。
つぶしてやりたいです!!
みっこさん  [URL][Edit]
 2008.06.14 Sat 23:31   #-
セサミに会うまでは、小学生が動物に虐待なんてありえないよ。なんて思っていました。
実際いるんですね。ゾーっとしました。親の愛情不足なのかと思います。生まれた時から酷い人間なんていませんからね。育つ環境って大事なんだと思いました。
こんな子供が増えたら、日本はどうなるんだろうって心配になります。
こんな出来事を忘れさせてくれる位に幸せになった里子と里親さんに感謝します。
ribbonさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/34-76d0f57c
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。