表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

お風呂掃除

毎回大変なのがお風呂の掃除。
ニャンコに見つからないように、そ~っと掃除をはじめるんですが
必ず邪魔しに来ます^^;

浴槽の中をゴシゴシしたいのに、ニャンズが入ってたり
思うように掃除が出来ずにホント困ってますぅ~





IMG_9829.jpg


マロンの大好きな場所の1つがお風呂場です。
ちょっとごめんね~








IMG_9874.jpg


ヤバイ・・・ コリンに気づかれたよ(汗)








IMG_9439.jpg


ココちゃん落ちないでね、、、あなたは・・・








IMG_9454.jpg


わざわざチップを呼んで来なくていいのに~








IMG_9458.jpg


そう!
ココは湯船に落ちてネコカキしたんだよね!
なかなか上手な泳ぎでビックリしたよ(笑)








IMG_9461_20090327191146.jpg


1番のお邪魔虫がやって来ちゃった。
とりあえずシャワーで遊ばないとうるさいからなぁ~^^;
ちょっとだけね!








IMG_9857.jpg


あの子、ちょっと変わってるみたい(笑)








IMG_9863.jpg


えっ?そういう問題なの?








IMG_9894_20090327191245.jpg


完全にアホだね!









そして最後は

IMG_9924.jpg


カラスをチェック!
ここ2.3日でカラスが多くなりました。
そろそろ巣作りの準備らしく、ベランダに置いてあったハンガーも
持ち逃げされました^^;
毎年被害にあってる我が家です。







柴犬ちゃんですが、自己主張するようになってきました。
今日病院へ行く予定だったんですが
会社に行かなくちゃならないのを忘れてたので行けませんでした。
食欲も元気も出てきたので安心しました。
近々病院へ行ってきます!
みなさんご心配して下さって本当にありがとうございました!
とっても心強かったです。












にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^

 
 
 
 
Comment
 2009.03.27 Fri 20:11  コロリ達の母 #-
柴ちゃん安心してるみたいで良かったわ
夏よりずっと適応性があるみたい
もうストーカーしてるなんて
人懐っこいのかな

猫はお水が苦手やと思ってましたが
ラスもお風呂が好きなようです
洗われるのは嫌いやけどね
けどアース君シャワーに手を出してるんで
ちょっとびっくり!

  [URL][Edit]
 2009.03.27 Fri 21:06  baba #-
やっぱり仲間が多いと安心するんでしょうか~。
もっと自己主張が出来る様になると良いですね。
我家でもくりが大人しい子だったんですが、
ゆずが来てから驚くほど自己主張を始めました。
危機感が出来たのかな(笑)

ニャンズはお風呂が好きなんですね~。
入るのも好きですか?
我家のニャンズは、探検が好きですが・・・
入れると悲壮感漂う雄叫びを上げます。

今日のポチはアース君へ!
  [URL][Edit]
 2009.03.27 Fri 21:46  モカキチ #-
柴ちゃん、自己主張できるようになってきたんですね?
それは良かった。
まずは深刻な状態でなければ安心できますね。

しかし・・・ニャンたちが水好きだとはビックリ。
こんなに興味持ったニャンはうちにはいませんでしたよ。
モカは私がお風呂に入ってるとドアを開けてのぞくんです
けど、入ってくることはありません。
夏は楽しいでしょうね~。
  [URL][Edit]
 2009.03.27 Fri 21:59  TAMA #FOTi0RoY
姉さんとこの子たちもお風呂好き?!
家もそうなの!私が出てくるのと入れ替えにゾロゾロと
入っていきます。シャワーに手を出すのは♂のラフだけ。
皆、1回は水を抜いてる時なんかに落ちてるんだけど
懲りないんだよね~(^^;)
若い猫だからかな?家で一番古いのは推定6歳のジュラなんだけど
他の子達ほど、水に興味ないです。
事故がないように、水は必ず抜いておきましょう!
やっぱり?!  [URL][Edit]
 2009.03.27 Fri 22:04  はな #vfUJLHNQ
↓の柴犬ちゃんの記事知りませんでした
(エッ!私が訪問してないって事?・・<(_ _)>)
あの痩せ方は水しか飲んでないって感じですね(/o\)
命が消えないで良かったです
里親さんが見つかるまでお世話を宜しくお願いします(*゚ー゚)

そんなにお水が好きならシャンプーは嫌がらずにさせてくれますか?
それともシャンプーは別物ですか?
水で遊んだあとは廊下が肉球だらけになりませんか?
ウチは雨の日でもベランダに出るので部屋中肉球だらけですから
拭き掃除が大変です(´、丶) ハァ・・・
  [URL][Edit]
 2009.03.27 Fri 23:19  なかちゃん #oG5YIuiY
みんなお風呂掃除のお手伝いに来てくれるのですね。
アース君、シャワーが面白いなんて・・・

我が家はお風呂場のドアに鍵をつけてあります。
猫様進入禁止なんですよ。

柴ちゃん、元気が出てきたようで良かった。
  [URL][Edit]
 2009.03.27 Fri 23:27  湘南のひろ #-
酔ってるので携帯からすいませんm(_ _)m
ニャンズお風呂というか水好きなんですか?
珍しいですね
普通、ニャンコって耳に水が入るから嫌いってききますけど・・・
姉さんの家のニャンズはみんなお風呂好きなんですね

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.03.28 Sat 11:01  園長 #-
姉様、こんにちは。
以前うちにいたミルキーっていうアースちゃんみたいな
オッドアイの子はスチーム風呂が大好きでした。
お風呂に入るとき 半分だけフタをしておくと
その上に乗って湯気であったまるんですよ。
人間はちょっとせまいですけどね、ミルキーは
髭に水滴をつけてごきげんでした。
お湯の張ってあるお風呂しか興味がないみたいで
掃除のときは来ませんでしたねぇ、
猫もいろいろですね。
  [URL][Edit]
 2009.03.28 Sat 12:14  とまと #-
こんにちは(^o^)

猫ちゃんなのに、お風呂が好きなんて、みんなキレイ好きなんですね♪
シャワーで遊ぶ猫ちゃん、はじめて見ました。
  [URL][Edit]
 2009.03.28 Sat 16:10  さくら #-
柴犬ちゃん可哀想に、とっても苦労してきたような気がします。
姉さんは大変かもですが、ワンちゃんゆっくり体を休めてほしいです。
猫ちゃん!!すごいですね~
猫ちゃんと生活したことがないので本当何もかもが新鮮ですぅ~♪
お風呂怖がるのかな???って思ってましたが遊ぶんですね♪
これからも色んなニャン'sちゃんみながら楽しませてもらいます♪
  [URL][Edit]
 2009.03.28 Sat 19:43  Gavi #96F4sMf2
Σ(・ω・ノ)ノ! アースちゃんはシャワーが好きなのにゃあ!
変わったにゃんこちゃんなのにゃあ!
やっぱりア・・・もにょもにょ・・・(>▽<)oギャハッ
ココちゃんも泳いだことあるにゃあ?
アタシもだよ!
ちびっこの時お風呂に入ってるおねえのぞきに行ってびっくりしちゃったにゃあ!(>▽<)oギャハッ

シバちゃんよかったにゃあ♪
まだ若い子だったんですね・・・
苦労したのにゃあ・・・(´・ω・`)
姉おねえちゃんたちに会えてホントによかったにゃあ。
いつもワンにゃん助けてくれてありがとお♪

チーム猫毛、猫毛フェルトの部屋に掲載されてたにゃあ♪o(≧▽≦)oウワアイ 
  [URL][Edit]
 2009.03.30 Mon 13:04   #-
コロリ達の母さん

柴犬ちゃん本性出し始めてきましたからね!
まあ安心したってことですよね^^

うちもシャンプーは大嫌いですが
こうやって遊ぶのは大好きなんですよね。
アース・コリン・ココ・マロンは誰かがお風呂に入ると
一緒に入るんですよ。
蓋の上で寝てたりしてます。
基本、体が濡れなきゃいいみたい!
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2009.03.30 Mon 13:08   #-
babaさん

本性出してますよ。
うちの子達にワンワン吠えてますからね^^;
実は気が強い・・・って感じです。
でも安心したってことかな~

シャンプーは大嫌いですが、
自分たちが遊ぶ程度ならOKみたいです。
一緒にお風呂に入って蓋の上で寝てたりしますよ。
babaさん  [URL][Edit]
 2009.03.30 Mon 13:12   #-
モカキチさん

体は細いままですが
本性出しはじめました!
心の方は大丈夫そうです^^

うちのニャン変でしょ~^^;
お風呂掃除も大変ですが、私たちがお風呂に入ると
走ってくるんです。
結局一緒にお風呂に入り
シャワーで遊ばされたり、蓋の上で寝たり・・・
なかなか大変なんですよぉ(汗)
モカキチさん  [URL][Edit]
 2009.03.30 Mon 13:18   #-
TAMAさん

一緒だぁ~!(笑)
シャンプーはダメだけど
水遊びは大好きだよね!
私や妹がお風呂に入る時は
ダッシュで走ってきて一緒にお風呂に入ります。
シャワー遊びさせろとか、蛇口から水出せとか
色々注文されて大変なんだよね(汗)
一通り遊んだ後は蓋の上で寝てるし・・・
お風呂場は危険も多いから注意しないとだね!
TAMAさん  [URL][Edit]
 2009.03.30 Mon 13:24   #-
はなさん

柴犬ちゃん細いでしょ~~~^^;
はじめて見た時はビックリしました。
ご飯食べれない状況だったのに
ご飯をがっついたりせず、ゆっくり食べてるんですよ。
これからゆっくり太らせていきたいと思います!!

シャンプーは大大大嫌いです!
水遊びでビショビショになってるんだから
同じようなものだと思うんですけどね(笑)
遊んだ後は、肉球だらけになりますよね~^^;
だから最近は猫用バスマットを敷いています。
はなさん  [URL][Edit]
 2009.03.30 Mon 13:28   #-
なかちゃんさん

水遊びが大好きなニャン子達なんで
シャンプーも好きになってくれれば
いいんですけどね!
なかちゃんさんのお家はお風呂場に鍵をかけてるんですか!
お風呂場は危険がいっぱいですもんね。
うちも注意しないと!
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.03.30 Mon 13:33   #-
湘南のひろさん

わざわざありがとうございます!
なんだかうちの子達は水遊びが好きなんです。
だけどシャンプーは嫌いなんですけどね^^;
私たちと一緒にお風呂に入ったりもします。
変な猫ですよね~(笑)
湘南のひろさん  [URL][Edit]
 2009.03.30 Mon 14:48   #-
園長さん

うちの子達もミルキーちゃんみたいに
スチーム風呂が好きです!
私たちがお風呂に入ると一緒に入って来て
蓋の上で寝てたりしてます!
猫も色々な子がいて面白いですよね^^
園長さん  [URL][Edit]
 2009.03.30 Mon 14:51   #-
とまとさん

シャンプーは嫌いなんですが
水遊びは大好きなんです。
変な猫達でしょう~(笑)
水が流れているのが面白いんだと思います!
とまとさん  [URL][Edit]
 2009.03.30 Mon 14:57   #-
さくらさん

可哀想ですよね。
あんなにガリガリになるまで・・・
今は本性も出してきたので
落ち着いたのかもしれません^^

うちのニャン達は水遊びが好きで好きで~
冬も夏も関係ないんですよ。
でも、シャンプーは嫌い!
同じようなものなのにね!
さくらさん  [URL][Edit]
 2009.03.30 Mon 15:04   #-
Gaviちゃん

アホでしょ!やっぱりアホアースでしょ!!(笑)
お手手にシッポなんかもビッショビッショになってるの。
気づいてないかもしれないよ^^
こうやって遊んでる時にお鼻の回りもキレイキレイしてるんだ!
ココちゃんもGaviちゃんと一緒だぁ~~~!(^^)!
私と一緒にお風呂に入ってた時ね、
浴槽のまわりを歩いてたら落ちちゃったんだよ~
ククック~ Gaviちゃんもココもどんくさいなりぃ~(笑)

柴犬ちゃんも落ち着いてきたよ!
今じゃ、あたし前からここにいますよ!って態度なんだよ。

チーム猫毛、よろしくお願いします(^_-)-☆

Gaviちゃん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/341-43ebe9a0
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
