表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 

お花見?

今日は、犬仲間の皆さんとお花見に行ってきました。
近所の公園に総勢20人くらい集まっていました。


IMG_0064.jpg


それがね、ちょっと寒かったの。
お天気は良かったんだけど、風が冷たかったんだよね。



みんにゃん、良い子にしてたかな?







IMG_0053.jpg


そう~^^
仲良しで良い子ちゃんだったのね!
明日はいっぱ~い遊ぼうね^^






IMG_0070.jpg


あら~ 聞いちゃった?
んとね^^;






IMG_0309.jpg


こんな感じで、ほとんど咲いてなかったよ(汗)






IMG_0308.jpg


満開になったらキレイだったのに・・・

今回は、花見の予行練習ってことで改めて「お花見」しないと!!(笑)






IMG_0332.jpg IMG_0348.jpg


昨日のお散歩で一緒だったルークと、同じくゴールデンのグッディーも参加!
我が家は頭数多いし、1匹だけ連れて行くと留守番組がかわいそうなので
みんな置いて行きました。











そして、柴犬ちゃんですが・・・


IMG_9709.jpg


実は、今トライアル中なんです。
そのお宅には、ゴールデンの女の子がいるんですが
その子と相性が合えば、ぜひ引き取りたいです。と言って下さいました。
今のところ、特に問題なく過ごしています。

そして病院も連れて行きました。
お腹に傷痕が何個もあるので、おそらく繁殖犬だったんではないか と言われました。
特に異常もなく、これからゆっくり太ってくれればと思います。

素敵なご縁に感謝します。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
トライアルの結果はまたお知らせします^^









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^










スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2009.03.29 Sun 21:24  モカキチ #-
お花見の本番はいつでしょうか?
本当に今日も寒かったですよね?
今週後半からは暖かくなるようだし、今週末は満開かもしれない
ですよねー。
うちは近くの公園にラブとココ連れてお弁当持って行く予定です。
ワンコや子供が増える午後には帰るように、早い時間から
公園でブランチになりそうですよ。

柴ちゃん、良いご縁があったようでホッとしました。
繁殖犬・・・・どうしてこんな運命になってしまうんでしょう?
許せない気持ちでいっぱいになりますね。
これからは幸せになって「産まれてきて良かった」と思えるように
なって欲しいです。
みんな意味があって産まれてきてるんですからね。
  [URL][Edit]
 2009.03.29 Sun 22:40  なかちゃん #oG5YIuiY
もうお花見に行って来たのですね。
こちらも花冷えで寒く満開になってません。
本番には暖かくなって欲しいですね。

にゃんずも良い子でお留守番しててくれて良かったですね。

柴ちゃんも良い縁があったようですね。
苦労した分幸せになって欲しいです。
  [URL][Edit]
 2009.03.29 Sun 22:52  baba #-
花冷えでしたもんね~。
これからのお楽しみですね。
babaも来週東京の桜を見に行きます。
メジャーではない場所ですが、
とっても好きな場所があるんです。
かれこれ10年以上通っています。
ご報告しますね。

柴ちゃん。トライアル中ですか!
このまま何事も無く幸せになってくれる事を
祈っております。
  [URL][Edit]
 2009.03.29 Sun 23:51  はな #vfUJLHNQ
こちら(福岡)はいい天気で、青空の下の大公園で、
フリマ等の催し物で賑わってました
桜も8分咲きでお花見にはいい頃だと思います

柴犬ちゃん、お顔が優しくなりましたね
恐怖心と疲労が消えたからでしょうか・・
周りの方の温かさに感謝します<(_ _)>
どうか幸せになりますように(*゚ー゚)
  [URL][Edit]
 2009.03.30 Mon 08:20  湘南のひろ #-
柴ちゃんはいい人のところにいけると良いですね!!
でも病院で何もなくてよかったですね
これからも何かお手伝い出来る事があればしますから言ってくださいね

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.03.30 Mon 09:15  コロリ達の母 #-
うちのムスコ~ズも昨日花見でした
肉やらお菓子やら野菜やらハムやらウインナァ~やら
しこたま持っていきましたがぁ~・・・・
「さぶくって喰うてられへんかった」とぎょうさんお持ち帰り!!
今日の晩ご飯はこれで決まりました。でかした息子よ!!
                 ・・・・・・せこい母ですわ(汗)

柴ちゃんやっぱり神様はお見通しやったわね(笑)
姉さんゴリさん・・・そしてやさしい家族様。
ミラクルスピードですやんか!!
柴ちゃんこれからがホンマの犬生やねんで
幸せを確信してます
  [URL][Edit]
 2009.03.30 Mon 09:37  さくら #-
わぁ~桜♪いいですね~
こっちは咲いてるのかな???疑問。
満開までもう少しでしょうかね。
楽しみは後に取っておいて♪

柴犬ちゃん良かった♪
柴犬ちゃんの今後の犬生幸せにゆっくりと過ごしてほしいです。
姉さんも頑張ってくださいね。
  [URL][Edit]
 2009.03.30 Mon 09:52  TAMA #FOTi0RoY
家も週末は公園に行きましたが・・・
寒かったね~(--;)
やはり桜はチラホラとしか見えませんでした。
でもメインは犬達だから良いんだけど。

犬友さんがたくさんいて、楽しそう!
犬・猫飼ってるってだけで、年齢関係なくお友達になれちゃったり
可愛がり方を見るだけで、気をゆるせちゃったり
不思議ですよね~
猫は、お散歩するわけじゃないから猫友さんは
出来ないかと思ってましたが、ネットを通じてたくさんの人と
お知り合いになれました。お家に遊びに行ったり来たりもしてます
人付き合いって疲れるはずなのに、犬友さん、猫友さんとは
無理なくお付き合いできるの。犬猫パワーですね~
  [URL][Edit]
 2009.03.30 Mon 09:58  TAMA #FOTi0RoY
そうそう!柴犬ちゃん、良かったね~
トライアル入るの早っ!犬猫ネットワーク凄いですね♪

繁殖犬かも・・・と聞き、家のジャムもそうだったので
絶対に幸せを掴んで欲しいと思いました。
ジャムも、ゴールデンのいる我が家に来てOKだったから
柴犬ちゃんもそうだといいな♪
辛かった数年間を取り戻して欲しいです。

  [URL][Edit]
 2009.03.30 Mon 10:50  ねーねー #-
しばちゃん、ご縁がありそうで良かったですね!
今度こそゆったり安心して過ごせそうで、なによりです(^^)
今まで独りで頑張ってきた分、たくさんたくさん幸せになれるよ!

そして姉さん、ゴリさん、本当にステキです。
ステキなんて軽い言葉ですが、今は嬉しくて、他に言葉がみつかりません。心の底から良かったです♪
良かった!  [URL][Edit]
 2009.03.30 Mon 18:34  白玉きなこ #-
桜!
まだ満開ではなかったんですね。
でも、とても綺麗ですけど!!
満開の時に改めて 出直しですね^^
柴犬ちゃん。
可愛いお顔です。
幸せになれますように・・・
姉さん方たち、ほんとに 尊敬します♪
ぽち。
  [URL][Edit]
 2009.03.30 Mon 20:31   #-
モカキチさん

もう寒いお花見でしたよ(汗)
さくらも咲いてないから花見とは言えません!!
今週末あたりは満開になるところが多そうですね。
ラブちゃんココちゃんと一緒にお花見いいですね^^
お散歩もできるし、ワンも喜びますよ~!

色々話しを聞いたら、ブリーダーが海に犬を捨てにくることって
けっこう多いそうです。
用が無くなったらお払い箱っておかしいですよね!
こんなブリーダーは潰れてしまえばいいんだ!(怒)
でも今回縁があってトライアル出来て
本当に良かったです!
モカキチさん  [URL][Edit]
 2009.03.30 Mon 20:35   #-
なかちゃんさん

想像してた通り、咲いていませんでした^^;
企画した人がセッカチなんで~
もうちょっと暖かかったらまだ良かったんですが
寒いし、咲いてないしで
残念な結果でした!
連続の外出でニャンズにはゴメンねって
謝っておきました^^

柴犬ちゃん、素敵なご縁があり安心しました。
トライアルも上手くいくことを願っています!
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.03.30 Mon 20:39   #-
babaさん

東京にお花見に来るんですね!
今週末はお花見日和みたいだし
楽しめそうですね^^
満開の桜をたくさん撮ってきて下さい♪
楽しみにしています。

柴犬ちゃん、素敵なご縁があって良かったです。
あとはゴールデンと仲良くできればって
願っています!
babaさん  [URL][Edit]
 2009.03.30 Mon 20:44   #-
はなさん

九州はもう咲いてるんですね!
東京はまだまだです^^;
あ~福岡だったら、この花見はバッチリだったのに~(笑)
寒いし、咲いてないしで残念でした。
これはお花見とは言えませんっ(汗)

柴犬ちゃん自己主張も出てきてるし
楽しいことにも反応するし
やっと犬らしくなりました。
このトライアルが上手くいってくれることを
願っています。
はなさん  [URL][Edit]
 2009.03.30 Mon 20:48   #-
湘南のひろさん

今回トライアルに行ってるお宅のみなさん
すごくいい方です。
ゴールデンとの相性が良ければ
柴犬ちゃんも素敵な家族ができて
幸せになれるんですけどね!

いつもお気遣いいただき本当にありがとうございます。
湘南のひろさん  [URL][Edit]
 2009.03.30 Mon 20:53   #-
コロリ達の母さん

一緒だぁ~~~~(笑)
なんかちょっとうれしい^^
同じ人がいて!!
だってぇ~ちょっと早いでしょって言っても
おじさま達は聞く耳持たずなので~^^;
母さん夕飯の支度しないですんで
良かったねぇ~(笑)

柴犬ちゃん早いでしょ!!
縁のある子って早いのかしら?
ダメ元で柴犬ちゃんの話したら
OKの返事だったので
言ってみるもんだなって思いました。
すごくいい方なので
トライアルが上手くいくことを願ってます。
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2009.03.30 Mon 20:58   #-
さくらさん

東京がまだ咲いてないから
さくらさんのところはまだまだこれからかな!
ほとんど咲いてない花見は花見じゃなくて
昼間の飲み会ですよ(笑)
暖かければよかったんだけどね^^

柴犬ちゃん、このトライアルが上手くいってほしいです。
すごくいい方なので素敵な犬生を過ごすことができます。
絶対に幸せになってもらいたいです^^
さくらさん  [URL][Edit]
 2009.03.30 Mon 21:08   #-
TAMAさん

咲いてないのは分かってたんだけど
この寒さはダメよね~^^;

犬の散歩ってすごいよね!
だって、犬がいることで友達が出来るんだもん。
普通に歩いてたら絶対に話したりしないけど
お互い犬を連れてると
普通にこんにちは~なんて話ししたりできるし。
動物が好きな人に悪い人はいないって
本当だわぁ~^^
ブログをはじめた時は、こんなにたくさんの方と
知り合えるなんて思っていませんでした。
でも、今こうやってコメント下さる方々と出会えて
すごくうれしいの♪
機会があればぜひお会いしたい!!
絶対に話も盛り上がるしね^^

柴犬ちゃん早いっしょ!!
この人飼ってくれればって人に話したら
OKって返事もらえたんです。
ただね、ゴールデンちゃんと相性が合わないと
お互いがストレスになっちゃうから
どうか上手くいってほしいんだよね。
ジャムちゃんもTAMAさん家で上手くいってるから
大丈夫そうだわぁ!
これからは幸せな犬生を送ってほしい~!(^^)!
TAMAさん  [URL][Edit]
 2009.03.30 Mon 21:14   #-
ねーねーさん

柴犬ちゃんこのままトライアルが上手くいき
正式にお渡しになればって思っています。
幸せな犬生を送ってほしいですからね^^
私は何もしてないんです^^;
ゴリが連れて来てくれた。これがこの子の犬生を
変えたんです。
でも、その手伝いが出来て本当に良かったです。
目指せ不幸犬猫ゼロですからね!!
ねーねーさん  [URL][Edit]
 2009.03.30 Mon 21:19   #-
白玉きなこさん

もう花見じゃない、これは!(笑)
ちょっとしか咲いてないし、寒いしで
残念でしたよ。
ぽかぽかお天気の日にやり直しですね!

柴犬ちゃん幸せになってほしいです。
トライアルに行ってるお宅の方たちなら
この子も幸せな犬生が送れます。
だから上手くいってほしいんです!
尊敬だなんて!!
いや、そんなことないです。
不幸な子が1匹でもいなくなることを
願っています^^
白玉きなこさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/344-c98b631c
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
