表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

狭くないのぉ?

ちょっと小さめな空き箱。
これじゃ小さすぎて遊ばないかなって思っていましたが
とりあえずココちゃんに差し出してみると、、、





IMG_0354.jpg


喜んでINしています^^






IMG_0358.jpg


でも、箱の中では体が曲がりません(笑)






IMG_0366.jpg


その様子を見ていたアースが箱の上に乗りましたよ!






IMG_0365.jpg


残念~ ココちゃんはもう出ちゃったよぉ~!






IMG_0373.jpg


それなら一人遊びに変更!






IMG_0398.jpg


突っ込んで、ガリガリして。
でも一人だからつまらないみたいで






IMG_0394.jpg


箱遊びもすぐに終わり。






IMG_0416.jpg


そこにコリンがやって来てINしたけど
狭いから気にいらず・・・です。






IMG_0429.jpg


誰もいなくなった箱に戻ってきたココ!






IMG_0455.jpg


この狭さがすっかりお気に入り♪






IMG_0465.jpg




IMG_0469.jpg


フィット感がいい感じだね!






IMG_0499.jpg


このまま光合成しながら






IMG_0493.jpg


すっかりくつろぎモードに突入し
このままお昼寝してました^^










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 
Comment
 2009.03.30 Mon 20:36  baba #-
本当にニャンズは箱が好きですよね。
我家でも狭くとも頭からダイブしています。

みんなが寄って来たけど、結局ココちゃんが
一番楽しかったようですね。
  [URL][Edit]
 2009.03.30 Mon 20:48  Gavi #96F4sMf2
o(≧▽≦)oウワアイ 箱だぁっ!
このちょびっと狭くって深い箱、たまらないのにゃあ!o(≧ヘ≦o)クウッ
姉おねえちゃん、クロネコヤマトさんにステキな箱頼んでくれてありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ
中身はいらないから姉おねえちゃんにあげちゃうよねー、ねっ、みんにゃ♪

シバちゃん、繁殖犬だったかもしれないのにゃあ・・・
ブリーダーさん要らなくなってお外にポイしたのかなぁ(._.)
知ってるおウチの人もゴミ捨て場に汚いケージに入れられたたぶん繁殖用に使われてたダックスくん何ワンか捨てられてるの助けてくれたんだぁ・・・
ケージはそのあと持って帰ったみたいだよ・・・くさくて使えないくらい汚いものだったのに・・・また、誰かが入れられちゃうのかなぁ・・・
いいブリーダーさんもいると思うけど・・・アタシ・・・ワン捨てちゃうような人嫌いだよ・・・
新しいおウチでみんなとなかよくできてるようでよかったにゃあ(´ー`* ))))
ホントのおウチになりますように(=-人-=)
  [URL][Edit]
 2009.03.30 Mon 21:27  モカキチ #-
ココちゃんだけがこの箱を気に入ったんですね?
うーん、他のニャンは狭すぎるのは嫌なのかな???
それでもみんなチェックだけは入れに来るんですね。
さすがだわ。

花見は今週末に仕切り直しですか?
満開の暖かい日に外でご馳走食べたいですねっ。
  [URL][Edit]
 2009.03.30 Mon 22:38  なかちゃん #oG5YIuiY
新しい箱は取り合えず一度は入って確認したいみたいですよね。
ココちゃんはみっちり派なんだ。
狭い所だと安心するのよね。
  [URL][Edit]
 2009.03.30 Mon 22:48  はな #vfUJLHNQ
ココちやんは、やっぱりウチのちゃいに似てます
最期のあご乗せの仕草まで似てるし
後ろからだと瓜二つですよ(遠い親戚?・・笑)

私、箱を見ると穴を開けたり積み重ねたりして
猫の反応を見て一人喜んでます
小さな箱に無理やり入ろうとする猫の努力には拍手です(゜▽゜*)
  [URL][Edit]
 2009.03.30 Mon 23:13  TAMA #FOTi0RoY
これは「お約束」ですね
箱があったら、入らなきゃいられないみたい。
どうせ潰すんだから・・・と、うちでも数時間は置いておきます。
友達のとこは数日間置くんだって。
家はムリ!だって、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、が
はじまっちゃって、蓋はなくなるし部屋は散らかるし(--;)
そのボロボロの箱に入っている我が子の
ビンボー臭い事といったら・・・
棄てられていた姿を思い出し、切なくなるので
「はいはい、おしまい」と言いながら片付けてしまいます。
でもまた出しておくんだけどね(^^;)
  [URL][Edit]
 2009.03.30 Mon 23:28  コロリ達の母 #-
箱とか袋とかニャンはほんまに好きですね
ラスも100㌫INします(笑)
光合成のココちゃん気持ちよさそうですね
誠に恐縮ですが・・・・・
アース君の玉○ちゃんが超かわいいと思ってしまう
私へんなオバサンです(汗)
  [URL][Edit]
 2009.03.31 Tue 08:43  湘南のひろ #-
置物みたいになっちゃってますね!!
でも可愛いですよ!!
そのままうちに送ってもらいたいです(^o^)

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.03.31 Tue 16:09  まりもりず #k4p9tOO6
はじめまして!!足跡からやってきました(^∀^)
TOPのワンとニャンがまったりくつろいでる写真に即萌えました(☆ω☆)
ニャンズはどこの子も箱大好きですね~。病院行きのキャリーとかは苦手な子が多いのに(苦笑)。

また寄らせていただきますm(__)m
  [URL][Edit]
 2009.03.31 Tue 19:06  蔦谷K #r/QgIQZM
おじゃまします~ こういう色みの猫さん、犬さんたちでしたのね

猫たち、一つの箱に代わる代わる収まっておいでですね~
そして光合成♪ 植物は炭水化物を作りますけど、猫の光合成では、ビタミンDができるんですよね。

チームのバナー設置、ありがとうございます♪ 今後とも宜しくお願い致します~
  [URL][Edit]
 2009.04.01 Wed 14:47   #-
babaさん

狭くても大きくても猫は箱が好きですね。
でもなんで箱がすきなんだろう?って思いませんか。
自分の身を隠せるからなんですかね。
今回の箱はココが1番気にいっていました。
密着系がどうやら大好きみたいです^^
babaさん  [URL][Edit]
 2009.04.01 Wed 14:57   #-
Gaviちゃん

頼んじゃったよぉ~~^^
ちょびっと小さいけど、こんな箱も好きなんだね!
中身はいらないなんて、、、
安上がりなニャン達で助かったわぁ~(笑)

Gaviちゃんのお友達も繁殖犬保護してるんだ!
その子達は優しい人に助けられて良かったね。
私からも感謝です(^^)
人気のある犬種は捨てられる子が多いから
ダックスちゃんもお金目的で繁殖させられてたんだね。
汚くて臭いケージを持ってたなんてビックリ!
もう捨てられる子がいませんように。
みんな生まれたからには幸せになれる権利があるのに
神様は意地悪って思っちゃいます、、、

柴ちゃんのこと応援してくれてありがとう。
きっと上手くいくって信じてます!

Gaviちゃん  [URL][Edit]
 2009.04.01 Wed 15:02   #-
モカキチさん

みんニャン、とりあえずチェックに来ましたが
けっきょくココのお気に入りの箱になりました!
プリプリしてるお腹とお尻がピッタリフィットしてて
出る時はちょっと大変そうでしたよ(笑)

お花見は週末見ごろみたいですね。
みんなの予定が合えば再チャレンジしたいですね~^^
モカキチさん  [URL][Edit]
 2009.04.01 Wed 15:04   #-
なかちゃんさん

面白いくらいみんな集まってきて
箱のチェックしていました。
小さめの箱だからニャンには喜んでもらえないかな?って
思っていたんですが
ココには気にいってもらえたようです!
ちょっとうれしかったです(笑)
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.04.01 Wed 15:10   #-
はなさん

ちゃいちゃんとココ似てますね^^
仕草まで似てるとなると
やっぱり遠い親戚って可能性ありますね!!(笑)
同じ三毛猫でも似てるって思う子少ないし
ちゃいちゃんとココが似ててうれしいです♪

はなさんは段ボールの達人だからなぁ~^^
穴開けたりしてる姿が目に浮かびます!
うちもはなさんみたいに
ダンボール重ねてハウスを作ってみようと
思っています!
はなさん  [URL][Edit]
 2009.04.01 Wed 15:15   #-
TAMAさん

うちも数日放置しちゃうな~!
飽きたころにサヨナラって感じが多いです。
TAMAさん家のニャンちゃんは壊しちゃうんだ!
それじゃ、家中ダンボールの破片だらけで
掃除が大変だもんね^^;
うん!数時間で片付けたほうが良い、絶対に!(笑)
確かにビンボー臭いしね^^;(爆)
TAMAさん  [URL][Edit]
 2009.04.01 Wed 15:20   #-
コロリ達の母さん

やだぁ~~~~爆笑だわっ~~!!!
さすが母さん、目の付けるところが違う!
玉っころともサヨナラしてるけど
まだ中に入ってるように見えますよね^^
柔らかくて触り心地も抜群よ(笑)
★つけて隠そうと思ったけど
しないで良かったわ!!
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2009.04.01 Wed 15:22   #-
湘南のひろさん

あらぁ~!
送ってって言っちゃいましたよねぇ~(笑)
ではぁ~、生モノ扱いで
湘南にお届けしちゃいま~~~すぅ^^
湘南のひろさん  [URL][Edit]
 2009.04.01 Wed 15:26   #-
まりもりずさん

はじめまして。
コメントありがとうございます^^
すみません、読み逃げしちゃいました^^;

まりもりずさんのお家ニャンコちゃんがいますね!
どこも猫は箱好きですよね。

また遊びに伺います!よろしくお願いします♪
まりもりずさん  [URL][Edit]
 2009.04.01 Wed 15:33   #-
蔦谷Kさん

うわ~嬉しいです!!
遊びに来てくれてありがとうございます^^

我が家はこんなニャンズ達と暮らしています。
最近は猫毛収集のために
ブラッシングの回数も多くなったので
ニャンズは喜んでいます^^

お暇な時はまた遊びにいらして下さい♪
蔦谷Kさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/345-349357cc
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
