表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

通院

今日は、キャンディーの診察のため病院へ行きました。
オプションでココちゃんも連れてっちゃいました。

キャンディーは気管支炎の状態を診てもらい、ココは最近お尻を擦り付けて歩いているのが気になり、診てもらいました。


キャンディーは後1週間同じ薬で様子を見ることになりました。前回の様な発作はあれ以来ありませんが、1日に数回激しい咳をしています。悪化しているわけではなかったので安心しました!

そして問題のココちゃんは・・・
お尻周りのただれもないし、定期的に駆虫していて虫もいないので、肛門嚢が溜まっていたみたいです。バッチリ絞ってもらいました!!

ここ1



ここ2



ここ3


良い子でした!大人しく診察してくれてよかったです。
猫ちゃんの肛門絞りは、暴れる子が多いと言われ焦りましたが、ちょっともがいた位ですみました。

去年12月の避妊手術以来の病院だったので、行きの車の中でミャーミャー鳴きまくってました。
多分、痛い思いをした記憶が残っているんだと思います。
今日は入院せずにご帰宅です。ココちゃん安心してね!!

きゃん1



きゃん2


キャンディーは早く帰りたかったみたいです。入り口の前から動きません。
薬が出来るまで、もうちょっと待ってね!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ頑張ったわたしと、
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへスッキリしたわたちぃに                                                  愛のポチ、お願いします!!!

 


        ~~~里親募集~~~

DSCF3432.jpg



かかりつけの病院で、黒ラブ・メス・8歳の里親さんを募集しています。
飼い主が飼育放棄しました。
只今アトピー性皮膚炎の治療中です。
すごく優しい女の子です。

 
 
 
 
Comment
 2008.06.14 Sat 23:29  なかちゃん #oG5YIuiY
病院、お疲れ様でした。

キャンディーちゃん、悪化していなくて良かったですね。
咳が早く楽になれば良いですね。

ココちゃんお尻絞ってもらったのね。
暴れなくて良い子に出来たのね、偉いわ。
  [URL][Edit]
 2008.06.14 Sat 23:41  ねこおばば #-
姉さん。キャンディちゃん。ココちゃん病院お疲れ様でした。
(〃^∇^)oお疲れさま~
キャンディちゃん、悪化はしてないようで良かったですね。
ココちゃんもいいこで診察えらいですね(≧ω≦)b
ココちゃんは車が嫌いなのですね。
我が家はふくちゃんとふゆちゃんが車嫌いですが、なっちゃんとめいちゃんは車も病院も平気なのですよ~
あまりにも小さい頃から病院に通っていたのでなれちゃったぁ~って感じです(;^ω^A

黒ラブちゃん。早く里親さんがみつかりますように(´ω`*人)
  [URL][Edit]
 2008.06.15 Sun 00:03  けめこ #Mz6Hkt2A
キャンディはとりあえず現状維持なんだね。
薬の量が減らしていけるといいけど。。。

キャンディ帰りたくてしょうがないオーラ出してるねえ。笑
リード張りすぎだから。笑

黒ラブチップいい里親さんがみつかるといいね。
  [URL][Edit]
 2008.06.15 Sun 10:45  みっこ #-
キャンディーちゃんその後は落着いている様子でよかったです♪
早く帰りたいんだね(^m^)
何にしても病院はいたいことされるから嫌だよね
。でも良かった♪
ここちゃんも苦い経験忘れちゃいないんですね。
お二人とも、病的に心配なくてよかったです♪
姉さんもお疲れ様でした。
  [URL][Edit]
 2008.06.15 Sun 11:59   #-
キャンディーの今飲んでる薬の量はMAXなんです。ステロイドも飲んでいるので、早めに減量できればいいんですが。
ココは、病院では固まるタイプの様で助かりました。
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2008.06.15 Sun 12:10   #-
ありがとうございます。キャンディーも元気にしています!
ココは、避妊手術する前までは、病院嫌いではなかったんですが、手術してからはダメになってしまいました(汗)
ナッツは病院通いも多かったし、入院も何度かしている事もあり、全く平気なんですよね(笑)
慣れって怖いですね(笑)
ねこおばばさん  [URL][Edit]
 2008.06.15 Sun 12:15   #-
キャンディーの薬が次回から減ってくれればいいんだけどね!
この方、リード引っ張っても動きませんから!保護前は首輪リードの生活が無かったから、扱いが難しいね!
ラブの名前がチップで、うちのニャンもチップ。同じ名前でも全然違うよね!
けめこちゃん  [URL][Edit]
 2008.06.15 Sun 12:19   #-
キャンディー元気になっています。完治する事はないので、少しでも楽になってくれればって思います。
犬も猫も嫌な事は覚えてるんですよね。
極力、行かないですむようにはしています。
かわいそうだからね!
みっこさん  [URL][Edit]
 2008.06.15 Sun 20:06  まぴ #-
キャンディちゃん、ココちゃん、お疲れさまでした!
一秒でも長く居たくないよね~(^o^;

でもでも、ふたりとも大事なくてよかったですね(^-^)

てか。。飼育放棄って。。。。
どうしてそうなるんでしょ?! 悲しいです。。
今度こそ最期まで一緒に幸せでいられる家族と出会えますように!
  [URL][Edit]
 2008.06.15 Sun 23:19  ねこおばば #-
地震のお見舞いコメありがとうございました。(*´ω`*)
心からブログをはじめてよかったなぁと思います。
ちゅっぴりパニックっためいちゃんも今は落ち着いてググー寝ています(*'ω'*;)
本日、ポチ逃げしていました…ごめんなさ~い(´・ω・`)
(地震とは関係ないですので心配しないでくださいね)
  [URL][Edit]
 2008.06.16 Mon 00:58   #-
飼育放棄、最悪です(・)
元の飼い主さんが会社を経営していましたが、倒産してしまい、保健所に持ち込むところだったそうです。アトピーも酷いので本当にかわいそうです。1日も早く素敵な飼い主さんが見つかってほしいです。
まぴさん  [URL][Edit]
 2008.06.16 Mon 01:03   #-
大事に至らなくて本当によかったですね。
まだ余震が続いているようなので、気をつけて下さい。
めいちゃん、ビックリしたんですね。でもみんなが無事で安心しました。まだまだ安心できませんが、ねこおばばさんのワン・ニャン頑張ってね!怖くなったらママの元に走るんだよ!
ねこおばばさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/35-29a546f8
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
